2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 黒くて硬くて太い奴、なんのこっちゃで大騒ぎ? | トップページ | リラックマのお買いもの、、キイロトリの災難^^; »

2012年4月25日 (水)

トミン大運動会?クマも走ればシャチョウも走る、もう大変。。

トミン大運動会?クマも走ればシャチョウも走る、もう大変。。。。

今日は一週間ぶりの練習日。張り切っておりますクマ汁全開であります。。

シャッチョウもいるし、Hみさんもいるし、なによりB23さんが来ていたツナギ着てる!まじ走るんだ~~(だいじょぶかいな。。)お約束で青いR1さんも来ていたし、クマと同じ(年式は2006型?)赤いCBR1000RRのヤマ氏などなど、おっとそーいやライダーズクラブ?のブルーデイトナ氏もきていたな^^、、とにかくゴージャスなメンバーであった。。

015_2
???、美少女。。いえいえ皆さまお品良くお行儀よく走りましょう。。

とはいえ、今日は中途半端に台数が多くて14~5台はいたな~タイム分けはないので、もうルマン24時間?状態、、、Cカーもいれば市販車あり、の大混戦!!

013_3

(青いR1さん、激そう!!今日は自問自答で走ってる様子だった、頑張れ!)

018_4

新型のレースベース車両CBR600RRで走り込むシャッチョウ!新車はいいな~~でも装着された装備が、がらっと違ったので、フロント、リアサスともに動きを確認しつつ、走る様な絞り込んだ走りは苦労を感じました、、エンジンもフィーリングが違うようなので、意思の疎通が完了するまでは筋トレ?走行でしょう。。

もっとも、そんなしおらしいタマじゃないから(リラックマ的には)もちっとすれば、がりがり開けて行くんじゃないかな?うふふ。。。

いけーいけーいっちゃえー一緒に良い夢見ましょうね(悪夢は嫌だクマクマ)

021_2

問題?のB23さん走行!元気だな~~タイムも30秒8なので、かな~~り攻めていますね!楽しそうで何よりです、今日はデイトナさん激突寸前(ナンバーには接触していたね)や、ハーレー883?頭脳プレイ撃墜!走行など27周とは、思えない内容の濃い走行でした、(シートパイプの穴拡大か、キタコのパイプに交換はお薦めだよ~~29秒一番乗りはだれだ!クマ)

019_2

でもって赤いCBR1000RRさんの激走!前を走るはシャッチョウ号!かなり精力的にはしっており、ここいらもブレイク待ちの予感ですね!セットがロングなので、マシンの方向性も替える事で、いままでちがったCBR1000RRを感じる事も出来るので、期待大です。クマクマ

026_3

おひさの愚者さん、乗れてるジャン!29秒っていっていたから、後ろから押してあげようかと思ったが(みやげももらったしね!)見てると元気だ、、でも1コーナーで、ちょっと迷いを感じる、、っが後半は減速がきれいになり、アプローチ角度が安定してきたら、サクッと27秒台半ばは出ている模様。。もともと速い部類の愚者さんGSXなので、モチベーション上げ上げなら、案外26秒もするっと入るんじゃないかな~~っと、思うリラックマ、、クマクマ。。

041_2
愚者さんさんからもらったおみや。。いや~~リラックマもこれ欲しさに結構、近所のスーパーで飲料水買うんだよな~~で、も、今回はもらってしまったラッキー!サンキューですクマクマ!

015_4

ブルーデイトナさん!最近メキメキ、タイムが上がってきて、まもなく26秒台!がんばれ~ですね!トルクの3気筒エンジンは低速からのピックアップがすっごい優れている感じなので(カプチーノのエンジンも良かったな~~)最終コーナーの走行スタイルを現在のNSR250R風?を現代風?のっぐっとはいって、くるっとまわり、がばっと脱出!(アクセルオンをいかに我慢できるかがカギかな?)で、いっきにタイムブレイクの予感大ですね!クマクマ

032_2

キイロトリ撮影。。

今日のリラックマ。。今日はクリアこそとりにくく、1っ周とれても3周位おあずけなどと言った我慢の走行。。

で、も、交換したプラグとエアブリーダーの削除は、ビンゴみたいでエンジンは、すこぶる絶好調!がんがんまわります^^!最終コーナーからいっきに加速が出来るので乗りやすい、、そーそー交換した卑猥なバネ(黒くて硬い11キロ)は、リラックマの体重とアクセルワークにあっていたようで、コーナー旋回から脱出のパートで、いままでよりかなり早くバイクが起きてくるので加速がしやすい。

もっとも、今日の最初はHRCのデータに従ったサスセットに戻して走ったので、1コーナーでホッピングが起きてしまい、タイム的には26秒後半だった、そのごはフィーリングを戻す意味で、リラックマセットに変更(リアの伸び全開ぎみ&プリロード増し)に替えて走ったのだが、2本目のHRCセットの時にタイヤを痛めてしまい、(プリ不足でアブ出してしまった、、)ちょっと加速の際によれ始まる、、もっとも今日は欠品で新品のスリックがないので、車庫を捜索して、丸くて黒いタイヤを履いてきた(良く見ると2年落ちのスリック)そんなタイヤでは愛の疎通はできるはずもなく、絶好調とタイヤブローでたして二で割るような一日でありました、、(せめてフロントは、山のあるタイヤで走りたい)

045_3

みてみて、ちょっとアブレーションでてるけど、フルバンク部分から、かなり離れた部分がえぐれてるでしょ!スプリングアップのおかげで、バイクがすぐおきるからあぶない感じがすくないんですよ。。あとはスイングアームが入る量を減らして(プリロードの守備範囲)タイヤ新品(もう2カ月くらい、、トミン4~5回履いてないな~~~ふ~~)履けば、一番乗りやすくて、真のリラックマ初号機の凄さが発揮できるものと願っております。。

046_2

2台のダブルR!カッコよろし!サーキットでたたずむ戦闘機2機ぶちこむぜ!

017

コマ割り写真ではありません、もちろん椅子取りげーむでもありません。。見てる分には面白いが、他人事ではなかったので、今日は1っ周でタイム出せないと2週めはないと言った感じで、それが3時間すき間なく過ごしたんだから今日は凄かった、、26秒アベの面々も、今日連続何周クリアあった??オレ1っ周、おれ1,5周?ッて感じで2週連続クリアはなかったような気がしたな~~うふふ。。クマクマ

016_2

おまけのハーレーさん、旋回こそバンク角度の制約があり、失速するが、2気筒の加速は侮れなくてっどっどっどーーーっといっきに加速するので、なめてかかると1コーナーまで見学コースとなります。。フロントタイヤでかいな~~。。

049_2

リラックマのおやつ、、まあごゆるりとって感じだね。。クマクマ。。

ともあれ、今日は74周回った、楽しかった、コーヒーもらった嬉しかった(自販機の売り切れランプ乱舞?なんだったんだ)みんなやる気スイッチ入っていた、、クリアこそ取れない感じだったけど、おのおのの満足の高い走行内容は充実していたものと思います^^、今度は来週の水曜日5月2日に走るぞ~~。。タイヤなんとかせねばクマクマ

っそっだ、月末の梨塾参加のみなさま、頑張ってくださいね!アベバランスが優れている梨塾は楽しそうですね!精進!精進!!クマ!

« 黒くて硬くて太い奴、なんのこっちゃで大騒ぎ? | トップページ | リラックマのお買いもの、、キイロトリの災難^^; »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした!
にぎやかで楽しかったですね♪

キイロトリさんが走っていなかったのでミニバイク一人っ子走行さみしかったです(笑)

次回はCBRでみなさんと戯れようと思いますのでよろしくお願いいたします!

B23さん、こちらこそ、お疲れさまでした!

次回CBR!楽しみですね^^、暖かくなっていたので、馬力のあるバイクも安心して走れるので、モチベーション上げ上げ!でいけそうですね

お疲れ様でした〜

久々に最終コーナー立ち上がりを楽しそうに走るリラックマ号を見ました

次回は「先生お願いします」作戦にお付き合いお願いします!

昨日の那須はコンディション良くて最高でした!!エンジンさえ逝かなければ。。。動画短いですけど見てください!!http://www.youtube.com/watch?v=Kq_kBs-KXuE&feature=colike

も~~い~くつ寝ると~~水曜日(ゴールデンでも走るのよ)
っと、青いR1さんお疲れ様でした

そーですよね、最近は今やる事的な行為は、しつくしている感じがありますものね、こっから先は、旋回力と旋回スピードの調和をとりいれるスタイルを組み込む必要を感じます。。

リラックマも、きれいにとは言い難い程度だけど、後ろから追ってみるのも良いかもです(あいかわらず時折つっこむけどね

次週の水曜日も晴れますように、、クマクマ。。

焼肉、焼き付き、やみつき??さあどれだ、、。。

工場長ご苦労様でした!

焼肉いいっすね~リラックマはトミン後に水戸の江戸一で焼肉を食べてまいりました。。もちろん抱きつきも?ありません。。

動画みました、、あの一瞬にして回転の消えるタコメーターは、結構っぞっとしますね~~もっともその後の処理が、あわてていないとこも、なかなかのライディングです。

最終や1コーナーのアクセルワークは、かなり行けているし、下りから左のひねり込みも無駄が少なく(この辺は、もちっとまってみるのも有りかな?)やっぱ見どころは、そっから最終までの速度の乗りの素晴らしさ!あれは600~1000クラスのトレース速度だとおもう。。(で、も、、当分はお預けかな?)

今度はスズキのバイクで一緒に走りましょう!!。。

(追伸、、黒バネは、かな~り良い感じです!巻いたストラップの位置確認したら、残ストは6ミリでした、、っと言う事は赤バネじゃ、全然だめっと言う事になるね。。2号機も替えれば、もっと凄いかも楽しみだ、クマクマ)

はじめまして
去年中免をとったばかりのへっぽこライダー見習いヨーコ50と申します。
実は来月、相方ZX10Rと共に筑波サーキットへ行く予定です。
サーキットデビューの相方と一緒に私も体験走行だけ申し込んでみました。
ずっとドキドキ楽しみで仕方ありません。

みなさん、カッコイイ!かっこよすぎる。。。

またお邪魔させて頂きます!
キイロトリ様、リラックマ様、よろしくお願いいたします!

(事後報告ですが、リンク貼らせて頂きました!
 まずかったらご連絡くださいませ。)


ヨーコ50さん

さっそくのご訪問、痛み入ります。
っつーか、めっちゃうれしー。

ちなみに、キイロトリは、見学です。
(いつもはNSR50で走っているのですが只今、鎖骨骨折中につき走行不能中です。)
走っていたのは、リラックマ(主人)、赤のCBR1000RRです。


おお~、すご~い!筑波デビュ~ですか。
体験走行何てあるの?いいな~(ミニサーキットしか走ったことないんです。)。
ニンジャで走ったら楽しそうですね。(ブログが楽しみですわ
ではでは、気を付けて行ってきてくださいね。

リンクもちろんOKです。
私も、貼らせてもらっちゃいました。


こちらこそ、よろしくお願いします~(*^ω^*)ノ彡。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トミン大運動会?クマも走ればシャチョウも走る、もう大変。。:

« 黒くて硬くて太い奴、なんのこっちゃで大騒ぎ? | トップページ | リラックマのお買いもの、、キイロトリの災難^^; »

よろしくね!

ぽちっとお願いします