2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 猫がネコの散歩をしちゃう、、げんぞうの変ったお散歩? | トップページ | ばきっと木登り!ゲンゾウ大脱走!ジャングル? »

2012年4月12日 (木)

リラックマ初号機、、今日は走りました!っが、またマイナートラブル?

いや~久しぶりに汗かいちゃいました、、熱いし、なんかちょっと変だし。。

もっとも前回のエンジントラブル(押して歩いた、、)もあったので、全力走行中にトラブルはヤダな~~と、思いながら様子見で走る、、なんか変だ今一つ乗れていない、、っていうか不思議に恐怖を感じる、、いままでこんな気持ちにはあまりなる事はなかったのですが、なぜかドキドキする。。。。

キイロトリの惨状を一部始終みたリラックマは、なんか重ね合わせているわけではないのだけど、なんかちょっとあんな転倒は、ちょっときっついな~。。不思議な感覚に襲われる、、はじめての経験(人の転倒とは言え、見ない方がいいですね)

009

ともあれ、今日はKZさんも来ていたので、そろってリハビリ走行で行こうと路線を改めてぴっちりコンパクトに走る事にする。。

タイヤを十分に温めながら最初は25周を回ってみてタイムは27秒24どまり、、いろいろ不安要素はあるので、最初から飛ばすのも危ないし、馬鹿げた話だけどリラックマ初号機をはしらせるにいたって、タイヤを確認せずに組み込んだため、良く見るとなんと製図年月日が2010年24周のカチカチタイヤを組んで来てしまった(えぐれていないからいいやと思った)走るとあっという間にトラクション部分がえぐれてしまい、特に3コーナーはかくん斗切れ込み、開けるとずるっとくる。。。あほだな~~。。。

002
今日は、台数こそ少なかったけど、初心者が多かったので、コースはまんべんなく車両がいて、等間隔にいるので、クリアはとれて一周って感じを繰り返し、2~3時位はエクササイズ?であった。。KZさんももがいていたので、退屈はしなかったけどね

なんだかんだで2本目に、コンパクトに侵入しリアサスしずめて、きょぱっと加速になれつつ、てれ~っと走る、馴れてくると26秒後半位でくるくる回る事は出来るので、それはそれで結構楽しい。。

001
うひゃひゃひゃ、、といってもこれが今日のベストタイム。。。都合90周くらいは頑張りました。。

今日は29秒です、などとうたっていたKZさんでも、こずいてやろうと、走ってみても、あまりサクサク追いつかない、、なぜ???

ピットインして、ちょっと質問してみる。。

ねーねー何秒くらいだして周回してた??。。

27秒5くらい出てました(KZさん)

そりゃ~~追いつかない訳だ。。

っと言った感じなので、じゃあタイヤは、あいたただけど、あったかいのでそこそこ行けそうなので、がんばってさらにペースアップ!!!

で、も、、。。

004左コーナー(3コーナー)でアンダーカウルが路面にあたり、なんか気分悪い。。でもせっかく見学でキイロトリが付きあってくれている貴重な走行日なので、カウルは気にせず攻めてみる、、。。。っが、、っが、、っが、、、、、っと金属音?

008

!!シフトリンクのボルトが路面にあたる!!

これはちょっと、怖い。。戦意消失。。やっぱし今日もちょっとおあずけ。。

タイヤ新しいのはかせて、リアの車高をちょっと上げて、ついでにリアのプリロードもちょっと上げて、次回は気持ちよ~く走りたいと考えております。クマクマ。。

今日のポエム。。

最近トミンもアベレージが上がってきたので、いろいろ考える事も多くなる。。

リラックマは独自の路線??(人に教えを請う事なし)で来たので、結構転倒も多く(今年はすでに3回。。)バイクもこわしまくった。。。

でも、28秒くらいから転倒ケースが多くなりながら、現状のベスト26秒2まできたので、、良く言えばコケ慣れ的な変なスキル?も身に着いた。


とわ言え、4~5年前以降からトミンで頑張っている諸兄のほとんが、似た様な過去を持っていると思うので、別段リラックマだけが変態??な訳ではないとは思う。。

っじゃ、なにがやばいって??。。

最近はトミンの激速理論が、かなり優秀で、無駄なく素晴らしく合理的に速いタイムを刻む事を可能にしてきている、実際スーパータイムのバーゲンセール??。。

それ自体は、近年のバイクライディングの弱体化?を考えれば素晴らしい事なのだが、こっからがちょっと厳しい問題点。。

タイムこそ26秒入っても、その走行ペース中に転倒やハイサイド発生?した時に、瞬時にハンドルを離すなどいった、動作に瞬時に入る事が出来るのだろうか?ちょっと疑問でもある。。

転倒したほうがいいとは言う訳にはゆかないが、速さとリスクは正比例でついて回る事もしっかり認識し、走る事も必要なのだとリラックマは考えています。。

実際、キイロトリもその辺のイメージは、あるようでないような、、その辺が怪我の度合いを大きく左右してしまう事も、リアルな現実でもあるようです。

長い人生、要領悪すぎもしんどいけど、良すぎて突如対処不能?もこれまたしんどい。。バイクって、いろいろホント難しい乗り物だよね。。。。

歯に衣着せぬ物言いで関係業者間でも良く褒められる??(これが無ければもっと出生出来たかな??)今日も毒舌リラックマ。。

クマクマ。。

あっそうそう、今日はKZさんお疲れ様でした^^。

ノリゾウさんでしたっけ?(うろ覚えでスミマセン)お疲れ様でした!力づよく、闘える26秒前半の走りはインパクトを感じますね!ジムカーナっぽい26秒もあればノリゾーさんの様な攻撃的な26秒!、いろいろっすね~。。好きですよああゆうの^^。

お互い不器用そうですが?(失礼。。)頑張りましょう!KZさんもがんばろうね~~。

ほじゃまた来週。。


022

病み上がりぽいが、乗れてきました!イイ感じ。。。おまけ。

014

激速!。おまけ。

018

ひらっち29秒

019

Bこーすギャグ。。(バイクの名前です^^)

024

ゲンゾウ、、むにゃむにゃ。。(昨日は風呂入ったんだぞあとでご披露)













« 猫がネコの散歩をしちゃう、、げんぞうの変ったお散歩? | トップページ | ばきっと木登り!ゲンゾウ大脱走!ジャングル? »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
リラックマさん有名人ですよ(笑)
一昨日も筑波でリラックマさんとトミンにいましたよね?と声かけられました(^_^)

私も自己流でこの1年間で10回の転倒です(笑)

転倒しないで速くなれるのが一番ですが、手っ取り早く限界を知るには失敗が一番だと車での経験上知っています。

私はもう走れると思いますので来週あたり頑張る必要のない桶川あたりでリハビリしてきます。

またトミンでご一緒した時はご指導よろしくお願いいたします♪

B23さんどうもです

有名人??うふふですな^^。

今日は久々に、速いオートバイに乗りました、、いやホント速い!最初まじで気おくれした。。

そーそー転倒シュミレートって、意外と無視されがち?ですよね^^;。どっちかっていうと、速さへの探求ばかり独り歩きして最近のトミンって、だいじょぶかいな??(哲学書きまくりで、青っておきながら^^;;。)とも感じますね^^;;。。

速く走るのも難しいファクターだけど、その状況下で冷静に転倒を受け入れる事も、速さと同じように難しいファクターだと思う、。。

B23さんも、リラックマが知っている限り、素晴らしい経験をたくさん積んでいるようですので、いつも素晴らしい!っとおもっていますよ、(ホント)。。

トラウマって言葉があるように、転倒してもイメージぶれずに復帰出来るならいいけど、タイムが独り歩きして、結果、タイムは一級レベル、転倒処理はど素人、、これではトラウマになる可能性大^^;;。ああ難しい。。

まあお互い、ちょっと要領悪いかも?しれないけど、転倒と目標タイム達成はワンセットで頑張りましょう!

い~~っぽすすんで二歩下がる??(リラックマは骨折したくないな~~うふふ。。)

そーそーひらっち速いね~~、、あれはあれで脅威だ。。

クマクマ

お疲れ様でした!

久々にバッチリ走れたようで 安心しました…

タイヤ新品であとは26秒台を出すだけ…のつもりでしたが 珍しく風邪をひきました

走行後仕事でしたので、来週リベンジしたいと思います

青いR1さんおはようございます^^。

風邪っすか!ちょっとびっくり。。

昨日は楽しかったですよ~~~ほぼ問題なし(ちょっとあったけど)で初号機は走る事できたしね^^。

ただね、ちょっと感慨深いこともあったのよ、、そ、れ、わ、、。。

走りのが怖いってことなんですよ、、最近は転倒に対する恐怖は、星の数ほどの様々な転倒(骨折やひびもあったな~)経験が対応能力を向上させ、随分怖さは軽減していたのですが、。。。

先日のキイロトリの転倒を一部始終みたあとの、今日の全力走行、、実際問題腕に力入りまくりで、こんなにも恐怖と言う呪縛が、走行に影響するのだと、改めて痛感しました。。。

今日は朝にパン食べてたら、舌噛んだり、ほっぺかんだりで、こりゃ~カラダむくんでるな~~っと、感じるほど今日は昨日の疲れ出ています。。

また来週になれば元気になると思いますので、その時は楽しく行きましょう!タイヤ新品いいっすね!
リラックマもリアタイヤは新品を組み込もうと思っていますので、春一番、気持ち良く走りましょうね!!

お疲れ様です。
当日もがいていたKZです。

おかげで楽しく走れる事ができました。
次はもっと頑張れる気がします。

あと写真ありがとうございます。

KZさんお疲れ様でした

小春日和な一日だったけど、感覚のずれを取り戻すのにお互い結構苦労しちゃったね!^^;。

まあ、ぐりぐり走ってまわって、ほんと楽しかったね~~。

感触はお互い良い感じなので、今度も楽しく行きましょう!

青いR1さんも参戦してトミン春の大暴れってな感じかな。。

クマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 猫がネコの散歩をしちゃう、、げんぞうの変ったお散歩? | トップページ | ばきっと木登り!ゲンゾウ大脱走!ジャングル? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします