2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« リラックマ!マツダCX-5に乗りリラアックマ!!全力走行インプレ? | トップページ | 酸素カプセルに入ってみた。 »

2012年4月17日 (火)

リラックマ貸切走行?トミンでこそ練??うまい話に落ちもある。

リラックマ貸切走行?トミンでこそ練??うまい話に落ちもある。。。へんなタイトル。。

今週は、ちょっと忙しくなるので、前倒しで本日4/17走ってきました!

午前中こそ、4~6台走っていたけど、午後はリラックマとZX10黒のかたの2台のみ!こりゃ~~ばしっと行っちゃうしかないねこりゃ!!っと、ウォーマーをびしっとと巻き1時ジャストに走行開始!路面温度も良好でしょっぱなから27秒1~2が出て、物の10周で27秒00がでた、こいつは今日はばっちりいけそーー、、、。。世の中そんなに甘くないのよね~~。。

007
ともあれ、今日はリアのプリロードをいじってみようと考えていたので、そそくさピットインしてぐりぐり回す、、15分休憩して再度コースイン、、。。

ぶい~~ん、、、。。むうなんか軽くなった感じ、これはこれで良いかも、、でも気のせいか前にバイクが出ない感触が強くなったかな?もしかしてタイヤだめかな??

すぐピットイン、、。。リアタイヤ見ると、こりゃ~だめだ。。

018

まあ、いつもの事だし、いいや、いいや。。走っちゃえ。。

っが、しかし。。2コーナーと3コーナー最終コーナー、、要するに小さいコーナー全部!旋回中にすとんと回転が落ちて、まるで昨日乗ったマツダのCX-5のエコストップ機能??ッて感じで失速島倉千代子?。。

タイムは激落ちで頑張っても27秒3とか5が精いっぱい。。それでも何とかしようと、ぐりぐりアイドリングを2000回転!まで上げてごまかして走ったら、そりゃもう最悪のフィーリングで28秒まで落っこちて、もう走るどころの騒ぎではなくなって行った。。

023
あわてて、アイドリングを1000回転に戻してみると、へんな動き(がっくん、がっくん)はなりを潜めたけど、相変わらずエコストップ状態。。

最後の最後にアクセル開け気味に、無理くり走って頑張って27秒2~3でゲームセット。。

結局最初の20周の時に出した、エンジンの不調が発生する前のウォーミングアップ走行タイムが本日のベストととなり、130周!も走ったのにガソリンとタイヤの消耗で終わってしまった。。

タイヤはストール気味でタイミングが遅れ気味の状態から無理に開けて走ったものだからいっきにブローしてしまった。。キイロトリが言うには最終は滑りっぱなしだったよと言っていた、、起こした状態で開けているのに、2度開けっぽいアクセルワークは結構滑っちゃいます、まるで半クラ走行みたいな感じかな?。。

017015_2


その割に減らないフロンタイヤ、。。ダンロップのタイヤスタッフが前1本後ろ3本だよ^^っていっていたが、ほんとそんな感じかな?

もっともリアがぴしっとしないと、ほーんとバイクって曲がんないな~~フロントのみ新品でもタイムでないもんな~~

022

っで結局、エンジン不調のまま終了しちゃったわけだけど、この症状の原因は解っているので、来週には解決すると思います、。

(要するに、先日にハーネス不良で、被らせてまくりをしちゃった際に、イリジウムプラグがダメダメになっているのだと思います、、イリジウムって、被らせるとたいがいダメになっちゃうのよね

010_2

今日の見どころ。。

今日はリラックマはダメダメでありました、、。。(悲しい。。)

カワサキのZX10R黒のひと(やくして黒い10R)とご一緒して交互に走ったのだけど、黒い10Rさんも、トミン2回目との事らしく、自問自答して走っていました。。

じーーーっと見て観察していると、ライディングスキルは高そうなのだけど、その感覚の良さが本来のビックバイクの走り方をじゃましている様な感じも見て感じた。。

お互い休憩中に世間話をして楽しんでいたのだが、毒舌リラックマは今日も毒舌絶好調??っと言ったわけで黒い10Rさん改造作戦を同意のもと?実施しました。。

っと言っても、とどのつまり2回目の方、危ない事はしない方がいいし、たくさんの事をこなそうとすれば、かえってこんがらがるので、ここはちょっとだけ、入れ知恵。。。

現行のタイムをストップウォッチで見ると、34秒~35秒くらい、、。。

替えたのは、最終コーナーのお約束ごとのみ、リラクマお得意のぐるっと回って立てて加速、、。。もっとも黒い10Rさんは御禁制の早開けをしちゃう乗り方だったので、最終コーナー中央まで開けない走りを強要??した。。

結果クルンとまわって、立ち上がり付近のゼブラをかすめながら別人の様な立ち上がり!をするじゃないですか!!。。これはびっくり、、」

タイムもするする上がって行き、手もとで見ると、32秒後半に入っている!っが欲がでてきて、ちょっと早開け癖が出てきて33秒台に落ちる。。。

でも、勤勉な黒い10Rさんは、すぐさま修正して進入でっすっと入って、がりっとニ―スライダー擦ってくると向き変えてから、アクセルオン!はらまずに加速して信号機まで結構な加速!!。。

で、タイムは!32秒2が確認できた!!

とどのつまり、3時過ぎにちょっとアドバイスして35秒が32秒2とは、ちょっと凄い進歩だと思う、、。。フォームもきれいでジムカーナっぽい感じもなく、あれならハイサイドはよっぽどの事が無ければ起きなさそうな、一体感のあるハングオンフォームでした。。

今日は2台でラブラブ?走行!ちょーお得な半日走行!一緒に遊んでくれた黒い10Rさんお疲れ様でした!また遊びましょうね!

っと言う訳で次回は来週の水曜日4/25にレッツコンバトラーV!。。クマクマ!。。

青いR1さん、KZさんB23さん今週の走行はまかせました!リラックマはキイロトリと読売ツアーで行く日帰り桜旅行へいってきます。。ではではクマクマ








« リラックマ!マツダCX-5に乗りリラアックマ!!全力走行インプレ? | トップページ | 酸素カプセルに入ってみた。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

リラックマさんコンニチハ
せっかく調子良かったのにエンジントラブル?残念でしたね。
 
 
僕はなにか任されたようなので明日走行してきます。

今日風呂洗ったんだぜ~洗剤使って洗ったんだぜ~~、洗い終わってお湯の蛇口ひねってお湯入れたんだぜ~~、、ボイラーのスイッチは入ってないぜ~~もちろん溜まったのは冷水さ~~もちろんそんな風呂はいらね~ぜ~、、ワイルドだろ~~。。

っと、最近変な芸人のギャグにすっかりはまているリラックマ、、たしか~~なんとかすぎ?すぎなんちゃら??って芸人かな?

いや~昨日はホント最高の走り日よりだったよ!もっとも今日もすっごい天気良いし風もなく良い感じだね!

今日は結構台数が多そうなので、知ってるメンバー多そうだね!帰ってきたら今日のお話聞かせてね

芸名はスギちゃんでした^^。ワイルドだろ~~。。

ちなみにお風呂ネタはリラクマが実弾を,実談をもとにちょっと脚色して作りました、

先ほどはブログへの書き込み、ありがとうございます。
不定休なので水曜日に走れる機会は少ないですが、ご一緒したときはよろしくお願いします!

走ってきましたよ〜

天気も最高でしたよ〜

タイヤも新品でしたよ〜

新型のBSのフロントタイヤは良い感じでしたよ〜

それでも 世の中うまくいかないものですね…

来週に期待…

お疲れ様でした!
だんだんとバイクも調子上がってきましたね♪

私は体もバイクも準備万端なんですが…
ちょっと事情がありましてしばらく走れません(>_<)
なんとか時間作ってトミンだけは行こうと思ってますので、その時はよろしくです♪

yorik10 さんリラックマで、すこちらこそよろしくね

トミンはレース派?とストリート派といますが、リラックマは、どっちかと言えばストリート派です^^、お仲間には元レース経験者もいるけど、今は楽しく一緒に遊んでいます^^。ストイックにゆくのもありだけど、トミンくらいそこそこで遊びたいなってとこですので、こちらこそよろしくですクマクマ。

青いR1 さんお疲れっす!

新品タイヤ楽しかった!うん絶対にいいよねフレッシュって。。

いいな~~リラックマはダンロップスリック(ミディアム)欠品で、早くて5月入荷!それまではお古タイヤを使いまわし、、こえ~~。。って感じです。。

ちなみに世の中うまくゆかないのは、リラックマ?青いR1さん??、ちなみリラックマはうまくいっていませんほんと、ちょこちょこダメだしの嵐で、まあそれはそれで楽しんではいるのだけどね^^;;。。クマクマ。。

来週はかっとばすぞ~~。。4/25.。

B23さんお加減はいかがですか?

キイロトリはやっと3週間目にはいり、そろそろフラストレーション溜まってきているようです。。B23さんの筑波ツーリングにたまげていたのと、もうちょい我慢すれば乗れるかな?っと言った感じで、B23さんのブログ見て前向きに考えてるようです。。

っでもって、すねまくり?のリラックマ初号機。。

今日帰宅後にリアまわりばらしてスプリング交換準備を行い、リアタイヤとりあえずはずしました。。

そして懸案事項のプラグの交換、、さくさくとタンク回りばらしてびっくり!エアブリーダーのホースが、くっきりへし曲がっております、、キャブ車ならエンジンかかりません、、インジェクションは、かかるが低回転はハンチングします。。

転倒後の、いい加減なメンテが呼んだ人災?

この辺は、改めて写真付きでアップして自分のエリを正してゆこうと思っています。。

そーいや、ちょっと事情とは??ですね、もしかして全開禁止令発令とか?。。

5月に入ればキイロトリもリハビリで、少しづつキイロトリ号ではしるとは思いますので、是非B23さんはばっちり走って快方の手本?を見せつけてやってくださいね^^。。クマクマ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« リラックマ!マツダCX-5に乗りリラアックマ!!全力走行インプレ? | トップページ | 酸素カプセルに入ってみた。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします