2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

トミンで見学、お勉強?感慨深いな~。。燃えたぜ~

今日は、トミンへ行きました、(いつもいってるけどねbleah)水戸のイオンに行く途中なので、ちょこっとだけ見て行こうとよってみた。。

029
(昨日の長野実家訪問の帰りに信越道上り東部湯の丸SAで食べた山賊カレー800円)

トミンは1時過ぎに到着し、まさしくAメインの決勝の前!良いたみんぐだったcatface。。

グリッドは順当に26秒台が勢ぞろい!う~~ん自分が走るわけでもないのになぜかドキドキ。。

っと言ってる間に、フラッグが!!

おおっと、見たままだがポールのH見さんがアウトラインから速度をのせて、1コーナーアプローチ!ホールショットか!?っが、セカンドローのマシンが1コーナー進入で角度に対してオーバースピード??で外へ膨らみ、アウトからのマシンを押す出す形になり、あ、ぶ、な、いcoldsweats02、、。。。う~~んなんとか、接触は回避coldsweats01。。そのがら空きのインラインをサードローのS氏がひねり込む!!happy02!っが、膨らんだあと、加速しながらラインに見戻ってきたセカンドローマシンが目の前に来る!あ、ぶ、な、い、、、coldsweats02。。やっぱ失速。。。

その後方の4位以下の車両が後方でどんずマリになり、いきなり波乱の幕開け??、でもその後はクリーンな走行が続き、上位順位は変わらずに移行、、もっとも上位3台がメーカーも排気量、マシン名まで一緒といった状況なので、とても抜くだけのすき間はあろうものもない。。最後の頃なんどか首位交代をしかけていたのだが、リラックマの手時計ではタイムがガタ落ちしているので、結構大変だろうな、、、と言っているうちにチェッカーとなった。。

028_2

(しつこいようだが、これで800円!安いうまいカレーも煮込み具合最高!ごはんも、いっぱい。)

寸評。。

トミンにおいての考察。。

600のSSが早いタイムで走る能力が高いのは周知のことだが、今日みていてちょっと気が付いた事があった。。

レースベースの600と市販車の600のトミンにおいてのアドバンテージだ。。

レースベースの利点、catface

もちろん専用マップによるパワーデリバリーの良さ、ショウワのレースショックの意外な優秀さ、不要備品なしの軽量ボディー。。フルエキゾースト採用の伸びの良さ。

レースベースの問題(トミンにおいて)

バッフルを入れた際のアクセラレーションの悪化、ミドルコーナー重視の高い減衰力のショウワサス、、、とどのつまり低速ヘアピンのおおいトミンでは、ネガなてんが多いのも実際、、CBR1000RRなんかは走行禁止だものねbleah。。

市販CBR600RRの利点。

音量に気にせず走れるのはもちろんのこと、とどのつまりバッフル入れたフルエキよりも、よっぽどパワーあるし、やわらかめのサスペンションは茂木や筑波じゃ、やばいけど、トミンにおいてはきゅっと曲げる事が実践しやすい、バランスの良さが光る感じ、パワーも穏やかに発揮する点火時期設定は、がんがん開けて行けるので、結果的に柔軟なサスに開けやすいエンジン、トラクションはかけやすいので、まさにどんぴしゃな車両なのだと思う。。

市販CBR600RRの問題。

ないでしょうcoldsweats01、、走行音に迫力がないくらいかな?(どーでもいい事か。。)

ま、と、め。。

レースベースのCBR600RRで25秒や6フラを出すのって、すっげー神経使う事になるんじゃないかな~~っと、思った。筑波や茂木で中、高速コーナーをひねり込んでタイム出すなら、レーサーが絶対だけど、とにかくヘアピンありきのトミンにおいては、ある意味オーバースペック?なのだと思う。

誰かも言っていたけど、乗りにくいオーバーパワー?のマシンで、ついつい走っちゃうってありがちなんだよね、、でもそれにタイムだすだけなら250のレーサーや600のトミン専用車が一番だとも言っていたような気がする。。でも物事は発展型(人にもよるが)に考えて、いろんなサーキットで満足もしたいので、レースベースで苦労しようとも、それは肥やしでもあり絶対にありだとリラックマ思っています、、」セレフな話かもしれないけど、いろいろなマシンに乗った時、俺って結構人間的にライドスキルあったのね~~なんて思えるはずだ。。

っと、いった感じなので、都合2~3時間見ていた、、(キロトリに文句いわれてしもたcoldsweats01、、)でも、ほんとなるほど~~っと思える収穫もあった、、。。

たしか、てだれ者と(誰だ?)ちょっと会話したけど、疲れる27フラでは26秒半ばは??だし、息が上がらない状況(マシンセット)で27フラなら、いっきに26秒中盤前後は簡単だから、今日は良い収穫っだったと、意味深い事いってな~~さすがだよクマクマ。。

っと言った訳、走った訳でもないが、なんだか凄い疲れた。。coldsweats01。。

明日新品タイヤ(スリックだよ~ん)が到着!!テンションあがるな~~最近使いまわしばっかだったので、横にはすべるが前に出ない、、、へこんだな~。。タイムも6半ばがいっぱいで、やるぞ~~~ぶちまわすぞ~~黒スプリングの力い、ま、こ、見せるぜ~~などとと、鼻息だけは妙に荒い?リラックマ、、クマクマ。。coldsweats01

014桜見れた。。長野万歳!!ありがとう長野県、、感動した(小泉調で)クマsmile

2012年4月28日 (土)

鎖骨 骨折 4週間目 & ゲンゾウ ムービー

鎖骨 骨折 ど~なった~?

今日で4週間目。

病院へ、行ってきました。

レントゲンを撮ってきましたよ~。

で、どうだったかと言うと…はっはっはっはっは。ぜんぜん、くっついていません。以前見たレントゲン写真と何も変わっていない。(´・ω・`)ショボーン

先生曰く、くっついていないのが当たり前だそうです。

「もう、4週間だからベルトは、もう外しても良いんだけど。どう、痛い?ちょっと、触るね~。」  骨折部分を指で押される。  「どう、痛い?」・・・先生

「すこし、痛いです。」キイロトリ

「じゃあ、まだ、外すのは、早いかな~。」先生
     ・・・えっ、痛いって言わなきゃ良かったかな~。ι(´Д`υ)アセアセ

「ま、今までみたいに一日中は、付けてなくて良いよ。寝るときとかは、外していていいし、ベルトも、もう少し緩めていて、良いよ。仕事する時とかは、付けていた方が痛くないから付けていた方が良いからね。」先生
      ・・・happy02やったー。寝るとき外していて良いんだ~。うれし~。

私的には、寝る時の背中部分のベルトがずれてしまって、寝ずらくてしょうがなっかったので、就寝の時に外せると言うのは、とっても し・あ・わ・せheart01 。今日から、良く眠れそうです。 ん ん sign02 でも、私、すっごく寝相が悪いから、大丈夫かな~、いつの間にか万歳して寝てるんだよね。まだ、万歳のOKが出てないんだよね。ちょっと、心配。 ま、どうにかなるでしょ。

とりあえず、見た目には、何も変わってなかったです。
逆に、悪くなってないかどうかの確認みたいですね。

兎に角、まだまだ、大人しくしていないとだめみたいですねbearing


そうだ。この前、トミンに行った時に、情報収集。鎖骨骨折者に聞いてみる。

管理人のおじさん「バンド何か、1週間ではずしちゃったよ。あんなの、付けてらんないよ~。」  ぎゃぼー、豪気なお方ですにゃ~。

Sさん「んsign02なんだー、そんなもん1回病院行ったきり行ってないぞ。そんとき、ベルト付けたけど1ヵ月もつけてなかったよ。」 ぎゃぼー、やっぱり、豪気。記憶では、1か月も経たないうちにトミン走っていたような。(;´▽`A`` 私は、てっきり手術したかと思ってましたから~。違ってました。ああ、、凄すぎだよ~。恐れ入ります。m(_ _)m頭があがらん。

で、みんな色々教えてくれたんだけど、結構1カ月過ぎたころには、バイク乗ってるんだね。みんな凄いよね。・・・て言うか、みんなバイク馬鹿だよ~heart01。みんな、禁断症状が出てくるみたいだ。
キイロトリも禁断症状が・・・でも、何かやると、痛いんだよ。バイクから落ちたトラウマもあって、乗りたいけど転んだらどうしよう何て思っちゃうんだよね。
と言う訳で、連休中は、大人しくしてます。


cat今日のにゃんこmovie


004

ゲンちゃん~、何してるの~?

・・・

返事が無いです。

005_3

様子が変です。

あっ、小さい粒が・・・






008
娘に、これもっらて、らりぱっぱっになっちゃいました。











最近、ゲンゾウ君がうるさくて眠れないもっちにぽちっとお願い。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2012年4月27日 (金)

リラックマのお買いもの、、キイロトリの災難^^;

confidentリラックマのお買いもの、、キイロトリの災難^^;、、自然の摂理とは人間の常識では到底計る事は出来る訳もなく、その底知れないパワーは時として小さな生き物?(結構デカイ)にとてつもないパワー発揮させる!ああ悲劇だ。。coldsweats01

002


catface、リラックマ、お昼のお買いもの、、お昼はメンチカツと流水麺で、夜はさしみの端っこが入ったお買い得パック(マグロだよ)デザートはパイナップル!次の日のためのベーコン(卵と一緒に焼きましょうね)

あ、と、は、、リラックマのおやつのぷにたま、、、と新製品のジュース!楽しみ。。lovely

001

これが悲劇の惨状です、、coldsweats02。。けっして、お好み焼きの準備で山芋を用意したわけではありませんcoldsweats01、、こんな事が出来るのは我が家で1名です。。

犯人は誰だ!!(ちなみに、キイロトリの悲鳴を聞き、かけつけてバトンタッチしたリラックマもバンドエイド3枚!の被害を受けた、、幸いキイロトリよりは手の皮があついので、流血!は少しですみましたsmile

005_2

この足が犯人の足です、、この強力な武器を使い?大人2名やっつけられました。。。

002_3

この主犯?の先生は、玄関に待ち構えていた、ベランダで生活をしている、ねこちゃんにビックリして(正確には、さかりも終わったので、メスのネコは、すっごいナーバスでおバカな若い雄猫は、いっきに喧嘩吹っ掛けられますcoldsweats01)もうパニック状態!!抱っこしていたキロトリの上で暴れまくり、とびおりて逃げ回り、押さえようとしたキイロトリの足に、ばしっと一撃!おお痛い。。。

叫ぶキイロトリ、、いった~~~い、きゃ===ぎゃーーーーーsweat01

おっ、、なんだ、、なんだ、、どしたの??

た、すけ、て~~~。。

今行くぞ、なんだごりゃ~(ジーパン調で)っと、暴れまくるゲンゾウ発見。。

緊急確保、、じたばたするな!っと抑え込む。

いで~~~(ばしばしっと、、げんぞう)

なんとか確保、、まったくも~~。。

キイロトリは流血して、リラックマは手と足に穴があいた。。coldsweats01。。

猫様も大人になるって大変ですねconfident

001_3

まあ、うどん食べて、おやつのコロッケでも食べて、気分転換ですねcatface。。

054_2

こんなに凛々しくなって嬉しい今日この頃なのですが、大人の階段?はけこみの段差が大きくて、いつも踏み外す、まだまだお子ちゃまなゲンゾウ君です、もっともそれがカワイイのですけどねcatface。。

ちなみ今日はキイロトリは病院へ行きました、っえ?ゲンのせい?いえいえ鎖骨の回復状況を確認のために行きました、、最近は痛みも少なくなり、休み明けにはバンドも取れるみたいです、週末はキイロトリの実家に(長野県~~)行ってきます、車のタイヤとオイルの交換をせねば、、バ~イクばっかりいじってると、い~~まにしっぽが生えてくる。。

2012年4月25日 (水)

トミン大運動会?クマも走ればシャチョウも走る、もう大変。。

catfaceトミン大運動会?クマも走ればシャチョウも走る、もう大変。。catface。。

今日は一週間ぶりの練習日happy02。張り切っておりますクマ汁全開であります。。

シャッチョウもいるし、Hみさんもいるし、なによりB23さんが来ていたツナギ着てる!まじ走るんだ~~coldsweats01(だいじょぶかいな。。)お約束で青いR1さんも来ていたし、クマと同じ(年式は2006型?)赤いCBR1000RRのヤマ氏などなど、おっとそーいやライダーズクラブ?のブルーデイトナ氏もきていたな^^、、とにかくゴージャスなメンバーであった。。

015_2
???、美少女。。いえいえ皆さまお品良くお行儀よく走りましょう。。

とはいえ、今日は中途半端に台数が多くて14~5台はいたな~タイム分けはないので、もうルマン24時間?状態、、、Cカーもいれば市販車あり、の大混戦!!

013_3

(青いR1さん、激そう!!今日は自問自答で走ってる様子だった、頑張れ!)

018_4

新型のレースベース車両CBR600RRで走り込むシャッチョウ!新車はいいな~~でも装着された装備が、がらっと違ったので、フロント、リアサスともに動きを確認しつつ、走る様な絞り込んだ走りは苦労を感じました、、エンジンもフィーリングが違うようなので、意思の疎通が完了するまでは筋トレ?走行でしょうsmile。。

もっとも、そんなしおらしいタマじゃないから(リラックマ的には)もちっとすれば、がりがり開けて行くんじゃないかな?うふふ。。。

いけーいけーいっちゃえー一緒に良い夢見ましょうね(悪夢は嫌だクマクマ)

021_2

問題?のB23さん走行!元気だな~~タイムも30秒8なので、かな~~り攻めていますね!楽しそうで何よりです、今日はデイトナさん激突寸前(ナンバーには接触していたねcoldsweats01)や、ハーレー883?頭脳プレイ撃墜!走行など27周とは、思えない内容の濃い走行でした、(シートパイプの穴拡大か、キタコのパイプに交換はお薦めだよ~~29秒一番乗りはだれだ!クマ)

019_2

でもって赤いCBR1000RRさんの激走!前を走るはシャッチョウ号!かなり精力的にはしっており、ここいらもブレイク待ちの予感ですね!セットがロングなので、マシンの方向性も替える事で、いままでちがったCBR1000RRを感じる事も出来るので、期待大です。クマクマcatface

026_3

おひさの愚者さん、乗れてるジャン!29秒っていっていたから、後ろから押してあげようかと思ったが(みやげももらったしね!)見てると元気だ、、でも1コーナーで、ちょっと迷いを感じる、、っが後半は減速がきれいになり、アプローチ角度が安定してきたら、サクッと27秒台半ばは出ている模様。。もともと速い部類の愚者さんGSXなので、モチベーション上げ上げなら、案外26秒もするっと入るんじゃないかな~~っと、思うリラックマ、、クマクマcatface。。

041_2
愚者さんさんからもらったおみやcatface。。いや~~リラックマもこれ欲しさに結構、近所のスーパーで飲料水買うんだよな~~で、も、今回はもらってしまったラッキー!サンキューですクマクマ!

015_4

ブルーデイトナさん!最近メキメキ、タイムが上がってきて、まもなく26秒台!がんばれ~ですね!トルクの3気筒エンジンは低速からのピックアップがすっごい優れている感じなので(カプチーノのエンジンも良かったな~~)最終コーナーの走行スタイルを現在のNSR250R風?を現代風?のっぐっとはいって、くるっとまわり、がばっと脱出!(アクセルオンをいかに我慢できるかがカギかな?)で、いっきにタイムブレイクの予感大ですね!クマクマcatface

032_2

キイロトリ撮影。。

今日のリラックマ。。今日はクリアこそとりにくく、1っ周とれても3周位おあずけなどと言った我慢の走行。。

で、も、交換したプラグとエアブリーダーの削除は、ビンゴみたいでエンジンは、すこぶる絶好調!がんがんまわります^^!最終コーナーからいっきに加速が出来るので乗りやすい、、そーそー交換した卑猥なバネ(黒くて硬い11キロ)は、リラックマの体重とアクセルワークにあっていたようで、コーナー旋回から脱出のパートで、いままでよりかなり早くバイクが起きてくるので加速がしやすい。

もっとも、今日の最初はHRCのデータに従ったサスセットに戻して走ったので、1コーナーでホッピングが起きてしまい、タイム的には26秒後半だった、そのごはフィーリングを戻す意味で、リラックマセットに変更(リアの伸び全開ぎみ&プリロード増し)に替えて走ったのだが、2本目のHRCセットの時にタイヤを痛めてしまい、(プリ不足でアブ出してしまった、、)ちょっと加速の際によれ始まるcoldsweats01、、もっとも今日は欠品で新品のスリックがないので、車庫を捜索して、丸くて黒いタイヤを履いてきた(良く見ると2年落ちのスリックcoldsweats01)そんなタイヤでは愛の疎通はできるはずもなく、絶好調とタイヤブローでたして二で割るような一日でありました、、(せめてフロントは、山のあるタイヤで走りたい)

045_3

みてみて、ちょっとアブレーションでてるけど、フルバンク部分から、かなり離れた部分がえぐれてるでしょ!スプリングアップのおかげで、バイクがすぐおきるからあぶない感じがすくないんですよsmile。。あとはスイングアームが入る量を減らして(プリロードの守備範囲)タイヤ新品(もう2カ月くらい、、トミン4~5回履いてないな~~~weepふ~~)履けば、一番乗りやすくて、真のリラックマ初号機の凄さが発揮できるものと願っております。。

046_2

2台のダブルR!カッコよろし!サーキットでたたずむ戦闘機2機ぶちこむぜ!

017

コマ割り写真ではありません、もちろん椅子取りげーむでもありません。。見てる分には面白いが、他人事ではなかったので、今日は1っ周でタイム出せないと2週めはないと言った感じで、それが3時間すき間なく過ごしたんだから今日は凄かった、、26秒アベの面々も、今日連続何周クリアあった??オレ1っ周、おれ1,5周?ッて感じで2週連続クリアはなかったような気がしたな~~うふふ。。クマクマcatface

016_2

おまけのハーレーさん、旋回こそバンク角度の制約があり、失速するが、2気筒の加速は侮れなくてっどっどっどーーーっといっきに加速するので、なめてかかると1コーナーまで見学コースとなります。。フロントタイヤでかいな~~。。catface

049_2

リラックマのおやつ、、まあごゆるりとって感じだね。。クマクマ。。catface

ともあれ、今日は74周回った、楽しかった、コーヒーもらった嬉しかった(自販機の売り切れランプ乱舞?なんだったんだ)みんなやる気スイッチ入っていた、、クリアこそ取れない感じだったけど、おのおのの満足の高い走行内容は充実していたものと思います^^、今度は来週の水曜日5月2日に走るぞ~~。。タイヤなんとかせねばクマクマcatface

っそっだ、月末の梨塾参加のみなさま、頑張ってくださいね!アベバランスが優れている梨塾は楽しそうですね!精進!精進!!クマ!

黒くて硬くて太い奴、なんのこっちゃで大騒ぎ?

黒くて硬くて太い奴、なんのこっちゃで大騒ぎ?っと意味不明なタイトルでまったくもってわらっちゃいますsmile。。

042
(山形鉄道のポスター、、萌ですな。。catface

まあ、それはそれで好きですが、そろそろ走行練習日!しっかり復旧をすすめないとね。。

002

ばらしてびっくり、燃料タンクのエアブリーダーホース、、、写真はつなぎ直した写真だけど、治す前は、ぐちっとへし曲がった状態で挟まっていて、これでは空気がすえません^^;、多分ガスケツ症状はこの辺が大きな原因かと思われます。。coldsweats01

001
左の真っ白なガイシのプラグがガスケツ状態で、ふけあがらなくなったプラグ。。。(もちろん4本とも交換しました、、確か4本で7800円だったかな)

043_2
山形鉄道2枚目happy02。。かわいい。。

036

これが黒くて硬くて太い奴の正体ですcoldsweats01。。

HRCのスタンダードの赤いスプリングに比べ、いかにも固そうだ。。。

実際のやりとり。。

いままでのじゃ物足りないので、ちょっと思いきってみようと思うんだ(リラックマ)

じゃあこっちのやつ使うんですね(工場長)

そう、、こっちの黒くて太くて硬そうなやつを使ってみようと思うんだ。。見た目からもちょっと使うの怖い感じもあるけど慣れれば大丈夫だと思うだよね(リラックマ、、この辺から変)

でも、固いし太いから私も怖いですね~~うまくやらないと痛い想いしそうですからね~。。

気を付けて、そ~っとやれば大丈夫でしょう~(工場長)

っと、言った感じで打ち合わせしてると、妙な会話?になってしまい、おおいなる誤解?おやじギャグ状態になってしまいました。。

とどのつまり、レートを2ランクもいっきに上げたスプリングを組み込むので、スプリングコンプレッサーを使っても、ばっち~~んっときたら怖いよね!っといった内容なのだが、はたからきくとサブちゃんの世界??(そんな趣味はありません、、リラックマ)

010

ともあれ、スプリングも固くしたし、プラグも替えた、、空気パイプも取っ払った。。(このホースはレースベースだと、付いていなかったので、初号機も削除!)。。。ただしかし、、タイヤは欠品中なので、使い古しの物を見つくろっての走行ですcoldsweats01。。

リアタイヤのアブレーション問題が、これで解決してくれると良いのですが。。coldsweats01、、もっともこの辺の変更は走行特性も変るので、明日は(もう今日か、)ちゃんと曲がるかと言ったとこも気を付けてやらねばならない、、、まだまだ手探りグリグリのリラックマです。。クマクマcatface。。

そーいやトミンも周辺環境(地域住民の方々)にもいよいよもって配慮が必要になってきたようなので、特に26秒クラスの走行は車両がノーマルか、マフラーがスリップオンどまりでないと走っては音量オーバーになりそうだ、まあパワーはなくとも低速トルクがありさえすればトミンは速く走れるし、かえってノーマルの方がアクセル大きく開ける事が出来るので、スマートに26秒で走れるのも、面白いとこですねcatface。。筑波や茂木とかではパワーないとテキメンにタイム出ないけどトミンは、そーじゃないので、考え方替えて楽しむ&練習が良いのでしょうねthink。。

2012年4月22日 (日)

読売旅行ツア~6980円山形鳥帽子山千本桜とうさぎ駅長。。楽しい?辛い?

読売旅行ツア~6980円山形鳥帽子山千本桜とうさぎ駅長。。楽しい?辛い?。。まるで旅行代理店がらみの観光地サスペンスの乗り、、。。いろいろサプライズ?ありラッキーありのバスツアーでしたcatface

031

ローカル線フラワー鉄道長井線、うさぎ駅長のいるとこです^^。

034_3

あれ??なんかちょっと上の写真と違うのだcoldsweats01。。

うふふ、上の写真は駅の中に飾ってあった、一番季節の良い時にプロのカメラマンが撮影した額入り写真をリラックマがパチったものです、。bleah。。

桜はなくともキイロトリは楽しそうなのでまあ良いかな??(この後の地獄はまだ知るよしもないcoldsweats01

046_2

とてもカワイイうさぎ駅長。。

049_2

頑張って撮影するキイロトリ、、っがしかしツアーのスケジュールは、思いのほかハードで、多分だが5分くらいしか見れなかった様な気がしますcoldsweats01、、もっとも桜鑑賞がメインっぽかったので、列車の旅は淡白?っだったのかもしれない。。

056_4

キイロトリ近撮。。目と目があったその日から~~って感じ。。(この子は駅員さん)

061_2
キイロトリ撮影(こんなステッカーがあったらいいなー)

038_2
こちらはフラワーラインの駅で、ツアーはこっから乗りました^^。キイロトリ撮影

042_2

これが乗った機関車(ディーゼル列車です)キイロトリ撮影。

045_2

山形弁の駅員さんのトークサービスhappy02。最初は県外の?職員がにわか方言で喋っているのかな~っと、思って見ていいたのですが、ちょっとスケジュールミスで駅員さんが大慌てした時があったのだけど、そん時の駅員さんの喋りはまさしく宇宙語?、、うふふリアル山形県民さんでした。

039これがもっち駅の外観です。。

リラックマ的には、田舎の幼稚園のようないでたちでメルヘンチック全開って感じなレトロな駅でしたね^^。

027_2

左の緑色のバスが今回乗った読売ツアーのバスなんだ、もっともこれが不幸のはじまり、とは知る由もない。。凄かった。。

011_4

千本桜で有名な鳥帽子山の桜公園で悦に浸る、、、。。。訳はなく。。実際は。。

012_2


園内の観光看板を接近してパシャ。。悲しい。。

それでも花見で宴会する方もいるようで、、もうやけくそ?

009

つぼみも、ほとんど膨らんでおらず、こりゃ~ゴールデンウイークあたりが見ごろかな?

010_4
有名なしだれ桜もまるで家をのせればきたろうハウス??、夜見たらちょっと怖いかも?

013_2鳥居

(つなぎ目なしでは最大らしい)

ここからはキイロトリのレポートでゆきます、リラックマと交代です。。よろしく。


で、こちらが国の天然記念物指定の樹齢1200年のエドヒガンザクラ
伊佐和の久保桜

029
あー、咲いていれば濃いピンクの花びらのりっぱな桜が見れたのにーcryingとっても残念。

支柱いっぱいなうえお花が咲いてないと、こわいかも。

今年は、寒いので駐車場の脇には除雪されて溶けずに残っている雪。
リラックマは、お約束。小さい子みたいに靴濡らしているおバカさんです。



030

と言う訳で、桜はまだまだ。
今年のcherryblossom置賜さくら回廊cherryblossomの見ごろは5月の連休中がよさそうですね。


051私は、桜よりうさぎのもっちぃに会いに行ったのにー、よく見る事が出来なかった。
それとー、もっちぃ帽子かぶってなかった。残念。(普通のうさぎさんだった。weep
それにね、かめの次長さんとかもいたんだけど、もっちぃ見てたら気が付いたら誰もいなくて…会えずにしょうがなくバスにもどりました。もっちぃ達をもっとゆっくり見たっかよー。

001


おみやげのタオル。

フラワー長井線でうさぎの駅長さんのもっちぃがいつまでも駅長さん出来るよにみんなも遊びに行ってあげてくださいねー。


このほか、よねおりかんこうセンターで、おみやげを購入。(30分)
高畠ワイナリー(ワインの試飲)(30分)…キイロトリはゲコゲコゲコゲコくわっくわっくわっ、なのでジュース飲んでました。桃ジュース買っちゃいました。(美味ー)

うぉーーー、とにかく忙しい。はじめてのツアーバス。こんなに、大変だとは、知らなかった。
バスは狭いし。骨折してるから肩は痛いし。(手がうまく伸ばせないー)
最後に高速福島飯坂IC―郡山JC間が何と1時間もかかった。(普通は、15分くらいだよね。)まだまだ、地震の修復が終わらないようですね。

マイカーで行くと列車に乗るなんて事は出来ないので、とっても新鮮で良かったのですが、山形までのバスでの道中は、大変ですね。
何でって、帰りのバスのなかって、寝てきたいじゃないですか~、なのに、機関銃のように喋るおばさんが若干1名。それも、ボリューム全開。(余計、肩にひびく。)帰り道 約4時間しゃべりっぱなし。ある意味凄いです。

朝、家を6時に出発して帰ってきたのが9時ちょっと前。長~い、一日でした。(疲れた~bearing


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2012年4月19日 (木)

初物を見つけたにゃ

cat今日のにゃんこtulip

今日も元気に、お散歩してきましたよー。

006

雑草の中をおかまいなしに歩くゲンゾウ。

011

     catにゃにゃにゃ、この辺が怪しいですにゃ!


縄張りチャックに余念がありません。

と思いきや、

012

     catんん~、ここの草は美味しいですにゃ!

ちょこまかと忙しいゲンゾウ。

013
     catごちそうさまでしにゃ!


今日は、娘に連れられてお散歩を堪能したゲンゾウでした。

よかったね。





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


tulipゲンゾウとお散歩をしていて初物を発見。heart04

005
美味しそうな、タケノコです。
でも、今年は食べられません。残念sad

それとおまけです。

002
娘のチューリップがようやく咲きました。

003

こちらは、わたしが植えたスイセン。

どちらもきれいに咲きましたlovely

2012年4月18日 (水)

酸素カプセルに入ってみた。

cat今日のにゃんこbearing


最近のゲンゾウは、お外に行きたくて、起きている間は、窓際で、な”~ご。な”~ご。と、大声で叫んでます。

誰かが、玄関へ行くと、ダッシュで玄関の扉の前で、僕も、お外に行くですーとばかりに、うるうるお目目で、訴えております。

でも、みんな「ゲンちゃんは、お利口でお留守していてね。」と置いてきぼりです。

そうすると、今までは、居間で待っていたのですが・・・

最近は、帰ってきても居間に居ません。

あれ~?どこに居ちゃったんだろ?

すると、とこん、とこん、とこん・・・

2階から下りてくる足音が。

ゲンちゃん~、どこで寝てるの~。

008


ありゃ~、私のベッドでふて寝です。

最近のゲンゾウは、お外に連れて行ってもらないと、2階の私のベッドでいじけて、ふて寝してます。

でも、お外は、危険がいっぱいだから我慢してね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



キイロトリの鎖骨骨折でこんなことしてみたsign02

骨折は、目に見えないのでどのように治ってきているのか解らない。

特に最近は、よっぽど変な事をやらない限りは、骨折部分の痛みと言う物はない。

そう言えば「みんなから酸素カプセルが良いみたいだよー。」と言われる。

家で、ゴロゴロしていてもしょうがないので、娘にアントラーズスタジアムのフィットネスクラブに連れて行ってもらい「酸素カプセル」とやらに入ってみたsign02

鎖骨が痛くならないようにマイ枕、持参で、50分。(ビジター1500円+酸素カプセル利用料2000円=3500円)

カプセルに入り係の方に扉をしめてもらうと目の前にチューブからピンクのカップがあるのでそれを口元まで持ってくる。ここから溶解型酸素とやらがでくるのですー。これで、骨のくっ付きがよくなるとか何とか。

係の人から「では今からはじめますー。」インターフォンの声で、シュー、空気が出てきた―。
細いチューブから出てくるせいか結構な勢いで出てくるので、口元にあたると唇が か、乾燥して痛いです。あわてて、鼻の方に動かして、すーはー、すーはー。勝手に、いっぱい吸った方が良いのかな―何て思いながら一生懸命吸ってみる。
でも、別に美味しい感じもないので、バカらしくてすぐやめてリラックスしてくつろぐ事にした。そしたら、あっけなく、爆睡してしまった。
で、あっという間の50分。んん~、よく寝た。
係の人に扉を開けてもらい出ようと思ったんだけど出入り口が狭い上、鎖骨を骨折しているので思うように出られずあせっちゃた。(怪我してると結構出ずらいもんですね。)

酸素カプセルに入った感想は、出たばっかは、別段、何か凄く体が軽くなったーとかスッキリした―とかいうものが感じられなかった。

みんなに言われて、ミーハーバリバリで、何も分からず酸素カプセルに入ってきたので家に帰ってからネットで酸素カプセルについてぐぐッて見た。

で、調べて解った事は1回こっきり入った様じゃダメっぽいって事。
骨折やねんざなどを直す為には、なるべく多く酸素カプセルに入ってないと早期の治療にならないようですね。

でも、老化防止、疲労回復、ダイエット等に効果もあるようです。不摂生な、生活をしている人に効果があるようです。(夜の仕事をする人とか。)

実際、夜になっても元気でいられたので効果はあると思われます。

キイロトリも毎日入りたいのですがちょっと、お値段的に毎日は無理ですね。疲労回復程度に週1回程度は入れたら良いなーと思っております。

怪我の治療には、新陳代謝を良くするのが良いと病院の先生にも言われたので、温泉でも良いのではと思ったのですがこれもそうそう無理ですよねー。
そうだflair、お風呂に、いっぱいバブを入れて入ろうsign03
これで、骨も早くくっつくぞーsign02  んな、バカな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、今晩、試してみようhappy02


2012年4月17日 (火)

リラックマ貸切走行?トミンでこそ練??うまい話に落ちもある。

リラックマ貸切走行?トミンでこそ練??うまい話に落ちもある。coldsweats01。。へんなタイトル。。

今週は、ちょっと忙しくなるので、前倒しで本日4/17走ってきました!

午前中こそ、4~6台走っていたけど、午後はリラックマとZX10黒のかたの2台のみ!こりゃ~~ばしっと行っちゃうしかないねこりゃ!!っと、ウォーマーをびしっとと巻き1時ジャストに走行開始!路面温度も良好でしょっぱなから27秒1~2が出て、物の10周で27秒00がでた、こいつは今日はばっちりいけそーー、、、。。世の中そんなに甘くないのよね~~catface。。

007
ともあれ、今日はリアのプリロードをいじってみようと考えていたので、そそくさピットインしてぐりぐり回す、、15分休憩して再度コースイン、、。。

ぶい~~ん、、、。。むうなんか軽くなった感じ、これはこれで良いかも、、でも気のせいか前にバイクが出ない感触が強くなったかな?もしかしてタイヤだめかな??

すぐピットイン、、。。リアタイヤ見ると、こりゃ~だめだ。。

018

まあ、いつもの事だし、いいや、いいや。。走っちゃえ。。

っが、しかし。。2コーナーと3コーナー最終コーナー、、要するに小さいコーナー全部!旋回中にすとんと回転が落ちて、まるで昨日乗ったマツダのCX-5のエコストップ機能??ッて感じで失速島倉千代子?。。

タイムは激落ちで頑張っても27秒3とか5が精いっぱい。。それでも何とかしようと、ぐりぐりアイドリングを2000回転!まで上げてごまかして走ったら、そりゃもう最悪のフィーリングで28秒まで落っこちて、もう走るどころの騒ぎではなくなって行った。。coldsweats01

023
あわてて、アイドリングを1000回転に戻してみると、へんな動き(がっくん、がっくん)はなりを潜めたけど、相変わらずエコストップ状態。。

最後の最後にアクセル開け気味に、無理くり走って頑張って27秒2~3でゲームセット。。

結局最初の20周の時に出した、エンジンの不調が発生する前のウォーミングアップ走行タイムが本日のベストととなり、130周!weepも走ったのにガソリンとタイヤの消耗で終わってしまった。。

タイヤはストール気味でタイミングが遅れ気味の状態から無理に開けて走ったものだからいっきにブローしてしまった。。キイロトリが言うには最終は滑りっぱなしだったよと言っていた、、起こした状態で開けているのに、2度開けっぽいアクセルワークは結構滑っちゃいます、まるで半クラ走行みたいな感じかな?。。

017015_2


その割に減らないフロンタイヤ、。。ダンロップのタイヤスタッフが前1本後ろ3本だよ^^っていっていたが、ほんとそんな感じかな?

もっともリアがぴしっとしないと、ほーんとバイクって曲がんないな~~フロントのみ新品でもタイムでないもんな~~catface

022

っで結局、エンジン不調のまま終了しちゃったわけだけど、この症状の原因は解っているので、来週には解決すると思います、。

(要するに、先日にハーネス不良で、被らせてまくりをしちゃった際に、イリジウムプラグがダメダメになっているのだと思います、、イリジウムって、被らせるとたいがいダメになっちゃうのよねcoldsweats01

010_2

今日の見どころ。。

今日はリラックマはダメダメでありました、、。。(悲しい。。)

カワサキのZX10R黒のひと(やくして黒い10R)とご一緒して交互に走ったのだけど、黒い10Rさんも、トミン2回目との事らしく、自問自答して走っていました。。

じーーーっと見て観察していると、ライディングスキルは高そうなのだけど、その感覚の良さが本来のビックバイクの走り方をじゃましている様な感じも見て感じた。。

お互い休憩中に世間話をして楽しんでいたのだが、毒舌リラックマは今日も毒舌絶好調??っと言ったわけで黒い10Rさん改造作戦を同意のもと?実施しました。。

っと言っても、とどのつまり2回目の方、危ない事はしない方がいいし、たくさんの事をこなそうとすれば、かえってこんがらがるので、ここはちょっとだけ、入れ知恵。catface。。

現行のタイムをストップウォッチで見ると、34秒~35秒くらい、、。。

替えたのは、最終コーナーのお約束ごとのみ、リラクマお得意のぐるっと回って立てて加速、、。。もっとも黒い10Rさんは御禁制の早開けをしちゃう乗り方だったので、最終コーナー中央まで開けない走りを強要??した。。

結果クルンとまわって、立ち上がり付近のゼブラをかすめながら別人の様な立ち上がり!をするじゃないですか!!happy02。。これはびっくり、、」

タイムもするする上がって行き、手もとで見ると、32秒後半に入っている!っが欲がでてきて、ちょっと早開け癖が出てきて33秒台に落ちる。。。

でも、勤勉な黒い10Rさんは、すぐさま修正して進入でっすっと入って、がりっとニ―スライダー擦ってくると向き変えてから、アクセルオン!はらまずに加速して信号機まで結構な加速!!。。

で、タイムは!32秒2が確認できた!!

とどのつまり、3時過ぎにちょっとアドバイスして35秒が32秒2とは、ちょっと凄い進歩だと思う、、。。フォームもきれいでジムカーナっぽい感じもなく、あれならハイサイドはよっぽどの事が無ければ起きなさそうな、一体感のあるハングオンフォームでしたcatface。。

今日は2台でラブラブ?走行!ちょーお得な半日走行!一緒に遊んでくれた黒い10Rさんお疲れ様でした!また遊びましょうね!

っと言う訳で次回は来週の水曜日4/25にレッツコンバトラーV!。。クマクマ!。。

青いR1さん、KZさんB23さん今週の走行はまかせました!リラックマはキイロトリと読売ツアーで行く日帰り桜旅行へいってきます。。ではではクマクマcatface








リラックマ!マツダCX-5に乗りリラアックマ!!全力走行インプレ?

リラックマ!マツダCX-5に乗りリラアックマ!!全力走行インプレ?。。catface

。乗ってきました!新型ハイパワーディーゼルマシン!ちょっと見に行っただけだったのだけど、地元のディーラーと言った、ご近所感覚もあり、気が付けば相当な距離と走行内容だったhappy02、詳しくは、なるべくエコひいきナシで書きますのでお暇な方は読んでねconfident。。

005


まずは見た目、かなり押しの効きそうなフロントフェイス、マツダ車って考えると、こいつはかなりの高額車両なので、日産のジュークやエクストレイルとは全く別物的な感じである。

まあ、デザインはその筋の方がコメしてると思うし、個人の主観が大きいのでその辺は割愛しましょうね^^。

まずは、今回の走行の内容。。

最初は、一般的な試乗コースでスタートしたのだけど、普通にはしりゃ、そりゃ新型の新車だもの、いいに決まっている、、乗り心地もいいし、まっすぐ走る。。そのまま5分くらい走るが、それじゃあ新型レーシング?ディーゼルの凄さは、な~~んも解らん。。

、、。。。。。~~~。。あのね、アクセル全開してもいい??catface。。

マツダの課長(スガイ氏)いいよ~~踏んじゃって!!

っと言われれば踏んじゃいますよリラックマ、、信号青になり新しい方の鹿島神宮橋を渡り始め、最初は40㌔位で一定に走り、橋を少し渡った位の位置からいっきに床までフラットアウト!ぐおーんと低い排気音をうならせながら、距離にして300メートル弱でいっきに150キロ近くまで加速、、おーーーーはえーー!!lovely

前走車がいるので、いっきに減速!!ぶれないノーズダイブもほとんど感じないほど、しっかりしている。。

加速感はさすが40㌔近いトルクを2000~3000で発揮しているだけあり、この加速感は国産の280馬力車両に匹敵する凄さでもある。。久しぶりにシートにめり込む車に乗った気分でもあった。。

じゃ、こんどはコーナーリングとオートマの激攻め!

010

そのまま、神宮橋を渡りきり、スガイ氏のご厚意で今度は登坂力を試せるコースへいざ出陣!。。

うふふ、、そこまで約2キロちょい、勝手知ったる地元地理、田舎道なことを良い事にちょっと攻めさせていただきました。

アベレージは80キロから110キロくらいのスピードで、曲がりくねった田舎道をブレーキを多用しながらこなしてみる。。

さすがにディーゼル搭載のCX5はガソリンのCX5より70キロ重いせいか、じゃっかんの鼻の重さを感じる(できればバッテリーとかは後方搭載したいな、、)大型の19インチタイヤは剛性感が高く、しっかりトレースして走る、、もっとも純粋に走りに徹するなら17インチの方がバランスは良いかもしれない。。

その辺は購入時点にチョイスが可能なので、いろいろ本気に悩む事が楽しめそうだ。。

リラックマプラン。。

車高5センチダウン、。

高性能ホイール18インチにハイグリップタイヤ。

二本出しのカッコイイマフラー(スイフトスポーツみたいなのが良いな^^)

(やっちゃっていいなら、フルバケットいれて、ロールバー組んでミッションを変更して、車重も1510キロから最低200キロは削って、まさしくディーゼルレーシングエクスプレス!を作りたいね!)

015

そいでもって、オートマのチェック。。

CX5のオートマは、乗って思ったことだけどロックアップが優秀で、気持ち良く回転をひっぱって加速してその状態でロックホールドするので、いちいちギアが頻繁に下がる事がないので、人間の感性に忠実で、走ることが楽しくなりますね!

燃費重視やアンダーパワー車両は、かっくんかっくんシフトが変ってしまい、あれは嫌いだ。。

もっともそれはDドライブの話であって、リラックマがそんな緩い走りのままで終わる事はありません、、。。coldsweats01

そーです、オートマのセレクターを+-モードで切り替えて、全開走行(レッドゾーンまで分回した、、)

2!3!4!5!とアップセレクタを使い加速して120キロ付近から減速を開始しながらシフトを丁寧に5.4.3と落としてゆくと、きれいに回転をいなしながらエンブレを発生し、滑りこむようにアプローチ、!そのまま3ホールドで60キロほどで旋回し、出口から引っぱりレッドゾーンたしか6000回転ほどでシフトアップ、きれいに車速が乗って行きカチカチっとシフトチェンジが決まり、まるでゲーセンのイニシャルD?ッて感じで、かなり楽しい!!

こりゃ~~観光地の峠、(日光や箱根)なんかだったら、かな~~り楽しそう!、何よりトルクがあるから、早いんだなこれが!

013

余談だけど、実用燃費は15キロ前後らしい、もっとも高速道路では100~120キロくらで燃費を気にせず走っても17キロ前後は走るらしい。。

プリウスαが回生システムつかって高速道路だと20キロリッターみたいなので、1キロ走るコストはCX5のディーゼルの方が安い計算になる。。(6.9円たい7円くらいかな?)

もっとも、CX5のパワーと走行特性は、プリウスとは比べ物にならないくらい、凄い加速があり、追い越し車線をバンバン行けるし、タイヤとサスは燃費うんぬんじゃなくて、走る喜び優先?でこの燃費!、まさしく圧勝?と言わざる得ない凄い車だった。。

012

もっとも批評もしないとずるいので、ちょっと書くと。。

まず、内装の好き嫌いが分かれそう、最近のエコ車にような未来的なインテリア&メーターではない、エコチェックメーター表示こそあるが、どちらかと言えばシック思考?かな。。悪く言うと古臭い?

あと、最大の案件、、ちょっと偏見もあるコメントだが、。このCX5の価格はナビとかつけた一般的なパックでディーゼルタイプだと、乗り出し350万前後になり、この話を知り合いにしたら、いくら良くてもマツダ車に300万は高いだろう~~っと言われた。。

まあ買える、買えないは別としてリラックマ的には、満タンで1000キロくらい走れるCX5は魅力的だ、いまグランドハイエースをトランポに使い、旅行とかも行っているけど、バイクを積まない生活になるなら、燃費や走りを考えると、まじ買っちゃうとおもうcatface。。

ハイブリっとは燃費いいのは解るけど、アクセル踏んでもすぐ加速しないで、コンピューターが介入してアクセルアシストしちゃうのは、まだまだ運転が楽しいな~っと、操縦を楽しんでいるリラックマはあのレスポンスのずれは、やっぱまだやだな~~。。

もっとも350万は高額だ、、

現状唯の冷やかしのリラアックマでした。。クマクマ。。

011


014


ちなみここで乗れます^^。

茨城県 潮来市 延方西1534-1

株式会社北関東マツダ 潮来店

0299-66-3288

良いコースで試乗できるので、CX-5を乗って試すなら潮来は最高ですよ!北浦のロケーションやのどかな田んぼ道?、渋滞の都会じゃあCX-5の良さは、解らないと思うよホントcatface。。






2012年4月15日 (日)

バケツ風呂

cat今日のにゃんこspa


今日は、ちょっと肌寒かったですが先週は、とても暑く初夏の様な陽気で暑かったですね~。

ゲンゾウの冬毛は、ボスボス抜けて家中がねこの毛だらけで掃除が間に合いません。

と言う訳で、ゲンゾウをお風呂に入れて見ました。

気が付けば、随分とでっかくなってしまったゲンゾウですがバケツに入る事が出来るのでしょうか?

さてさて、どうなったかな?

お風呂のドアを開けて見ると・・・

035

ほー、気持ちよさそうですね~。

でも、いっぱいいっぱいだね。

そお言えば、去年の夏に初めてお風呂に入ったんだっけ。


010

あはは、ちっさーい。こんなにも、余裕があったのね~。 ずいぶんとまー、でっかくなった事┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

シャンプー前の荒行を・・・

031

「にゃー、にゃー、にゃっにするにゃー。」




さすがに、小さいころに比べると一様、抵抗はするものの、まんざらではないみたいですにゃ!

ではでは、この後は、シャンプーで、ごしごし、洗ってもらいました。

037はい、おしまい。

って、おまえ、誰だ―――。
みすぼらしいお姿で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

041_2
でこれからは、ゲンちゃんの大っきらいなドライヤーです。
ぶー、ぶー、抱っこしながらドライヤーをかけていた娘が「ぎょえー。」その瞬間、ゲンちゃん隅っこへダーッシュ!
仕方なく、遠くからぶー、ぶー。

042いやいや、毛づくろいをするゲンゾウ。
こんなに、遠くからじゃ、ドライヤーが届かないんだけどー。
近付くと・・・


045

きゃー、怖いです。
ごめんね。ごめんね。もうしないから(TωT)。
ドライヤー、やめようね。

053
仕方ないので、ストーブの前で、自分でお手入れしてもらうことにしました。

久しぶりのお風呂で、冬毛が、抜けて、とってもきれいになりました。
触ると、つるんつるんです。外に出すのがもったいないですー。

げんちゃん、そと行くのやめようね~。と、願うキイロトリでしたがそんなのおかまいなしのゲンゾウ、今日もお散歩へ。。。

しょうがないね!また、お風呂入ろうね~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



キイロトリの鎖骨骨折報告。

4月13日(金)で、2週間。

別に何の変化もない。

バンドが緩いと、折れた鎖骨部分が痛い。今のところ、その位。

緩いと、胸が開いた状態にならないので、これを、締め付けるのですがそうすると、今度、わきの下が擦れていたいし、うっ血した感じになって、手の血流が悪い様な感じがしてどうも気持ち悪い。どうにかならないかと、試行錯誤の毎日です。

そう言えば、鎖骨の痛みが抜けてきたら、腰が痛くなってきた。
きっと、落っこちた時に強打したんだろうね。
湿布を貼って、治療中。

兎に角、肩を固定して動かさないようにして、運動不足にならないような、生活を心がけてるのですが、この固定が、ずーんと疲れが出て動けなくなってしまうので運動不足が心配です。

と言う訳で、ゲンちゃんと毎日お散歩して運動不足を解消しようと思います。
ゲンちゃん、歩いてくれるかな~。

2012年4月14日 (土)

ばきっと木登り!ゲンゾウ大脱走!ジャングル?

まずはいきなり木登りです!げんちゃん、じーーっと木を見つめていたら、にゃ!っと言ったと思ったらいきなり、ばきばきっと、飛び付き登り始めましたcoldsweats01。。

013

もー本気モードです、リラックマも思わずびっくり!

014
さらに登る、、、。。。。ちょっとまて!っとリードひっぱっちゃいましたcoldsweats01。。

018
もーなんでひっぱるにゃ!cat

019

まったくもー。。

で、降ろされてしまって、ちょっとうろうろ、、。。よその軒下に入ろうとしたので、近場にあったデカイブロックを穴にはめて、ゲンゾウが入るのをプロテクトしたのですが、みよこのバカ力!!ずぞーずぞーっと引きぬくゲンゾウ。。coldsweats02。。

020
このブロック(きいろいやつ)かなり重い、、多分3キロはあると思う。。

006
げんぞう大脱走!!の巻き。。捕獲完了まで1時間以上逃げまくられた。。キイロトリなんか見つける事すらできなかった。。名探偵リラックマ!逃亡者発見。。

007
リラックマ自宅裏庭?の竹林に放置されている土管の中にくつろぐゲンゾウ発見!こんちくショー。。

008

やば!みつかったにゃ!逃げるにゃ!!出れない。。

009
仕方がないにゃ、ゆーたーんして、、リラックマ狙ってるどーしよーだにゃ。。

010

又、余裕かましてくつろぐゲンゾウ。。

っが、再度反対の穴から脱出を試み、結果脱出成功!っというより逃げられた!!。。

012


すたこら、さっさだにゃ~~~。。

まて~~。。(りらっくま)

011


そーっと近寄り、写真とる位は可能だが、いざ、ごそごそ近づこうものなら、ぴゅーっと逃げちゃいます。。

022
っと、言った訳で、その後、あっちこっちに逃げ回り、とどのつまり玄関で娘に捕獲され、おやつをもらうゲンゾウでした。。まじで疲れた。。(リラックマ&キイロトリ)

027

ちゃとら~~。。

028最近、うちのテラスでブルースと勢力争いに余念がないチャトラ。。(よそでやってくれよ。。gawk

ここのところ、キイロトリの事件もあったので、ショッピングや映画、お食事?など文化的な生活を楽しんでおりますcatface。その辺も面白かったので、ゲンゾウのお風呂動画などと一緒にアップしちゃいますね!

















2012年4月12日 (木)

リラックマ初号機、、今日は走りました!っが、またマイナートラブル?

weepいや~久しぶりに汗かいちゃいました、、熱いし、なんかちょっと変だし。。

もっとも前回のエンジントラブル(押して歩いた、、)もあったので、全力走行中にトラブルはヤダな~~と、思いながら様子見で走る、、なんか変だdown今一つ乗れていない、、っていうか不思議に恐怖を感じる、、いままでこんな気持ちにはあまりなる事はなかったのですが、なぜかドキドキする。。。。

キイロトリの惨状を一部始終みたリラックマは、なんか重ね合わせているわけではないのだけど、なんかちょっとあんな転倒は、ちょっときっついな~gawk。。不思議な感覚に襲われる、、はじめての経験(人の転倒とは言え、見ない方がいいですね)

009

ともあれ、今日はKZさんも来ていたので、そろってリハビリ走行で行こうと路線を改めてぴっちりコンパクトに走る事にする。。

タイヤを十分に温めながら最初は25周を回ってみてタイムは27秒24どまり、、いろいろ不安要素はあるので、最初から飛ばすのも危ないし、馬鹿げた話だけどリラックマ初号機をはしらせるにいたって、タイヤを確認せずに組み込んだため、良く見るとなんと製図年月日が2010年24周のカチカチタイヤを組んで来てしまった(えぐれていないからいいやと思った)走るとあっという間にトラクション部分がえぐれてしまい、特に3コーナーはかくん斗切れ込み、開けるとずるっとくる。。。あほだな~~catface。。。

002
今日は、台数こそ少なかったけど、初心者が多かったので、コースはまんべんなく車両がいて、等間隔にいるので、クリアはとれて一周って感じを繰り返し、2~3時位はエクササイズ?であった。。KZさんももがいていたので、退屈はしなかったけどねsmile

なんだかんだで2本目に、コンパクトに侵入しリアサスしずめて、きょぱっと加速になれつつ、てれ~っと走る、馴れてくると26秒後半位でくるくる回る事は出来るので、それはそれで結構楽しい。。

001
うひゃひゃひゃ、、といってもこれが今日のベストタイム。。。都合90周くらいは頑張りました。。

今日は29秒です、などとうたっていたKZさんでも、こずいてやろうと、走ってみても、あまりサクサク追いつかない、、なぜ???

ピットインして、ちょっと質問してみる。。

ねーねー何秒くらいだして周回してた??。。

27秒5くらい出てました(KZさん)

そりゃ~~追いつかない訳だ。。

っと言った感じなので、じゃあタイヤは、あいたただけど、あったかいのでそこそこ行けそうなので、がんばってさらにペースアップ!!!

で、も、、。。

004左コーナー(3コーナー)でアンダーカウルが路面にあたり、なんか気分悪い。。でもせっかく見学でキイロトリが付きあってくれている貴重な走行日なので、カウルは気にせず攻めてみる、、。。。っが、、っが、、っが、、、、、っと金属音?

008

!!シフトリンクのボルトが路面にあたる!!

これはちょっと、怖い。。戦意消失weep。。やっぱし今日もちょっとおあずけ。。

タイヤ新しいのはかせて、リアの車高をちょっと上げて、ついでにリアのプリロードもちょっと上げて、次回は気持ちよ~く走りたいと考えております。クマクマ。。

今日のポエム。。

最近トミンもアベレージが上がってきたので、いろいろ考える事も多くなる。。

リラックマは独自の路線??(人に教えを請う事なし)で来たので、結構転倒も多く(今年はすでに3回。。)バイクもこわしまくった。。。

でも、28秒くらいから転倒ケースが多くなりながら、現状のベスト26秒2まできたので、、良く言えばコケ慣れ的な変なスキル?も身に着いた。coldsweats01


とわ言え、4~5年前以降からトミンで頑張っている諸兄のほとんが、似た様な過去を持っていると思うので、別段リラックマだけが変態??な訳ではないとは思う。。

っじゃ、なにがやばいって??。。

最近はトミンの激速理論が、かなり優秀で、無駄なく素晴らしく合理的に速いタイムを刻む事を可能にしてきている、実際スーパータイムのバーゲンセール??。。

それ自体は、近年のバイクライディングの弱体化?を考えれば素晴らしい事なのだが、こっからがちょっと厳しい問題点。。

タイムこそ26秒入っても、その走行ペース中に転倒やハイサイド発生?した時に、瞬時にハンドルを離すなどいった、動作に瞬時に入る事が出来るのだろうか?ちょっと疑問でもある。。

転倒したほうがいいとは言う訳にはゆかないが、速さとリスクは正比例でついて回る事もしっかり認識し、走る事も必要なのだとリラックマは考えています。。

実際、キイロトリもその辺のイメージは、あるようでないような、、その辺が怪我の度合いを大きく左右してしまう事も、リアルな現実でもあるようです。

長い人生、要領悪すぎもしんどいけど、良すぎて突如対処不能?もこれまたしんどい。。バイクって、いろいろホント難しい乗り物だよね。。catface。。

歯に衣着せぬ物言いで関係業者間でも良く褒められる??(これが無ければもっと出生出来たかな??)今日も毒舌リラックマ。。

クマクマcatface。。

あっそうそう、今日はKZさんお疲れ様でした^^。

ノリゾウさんでしたっけ?(うろ覚えでスミマセン)お疲れ様でした!力づよく、闘える26秒前半の走りはインパクトを感じますね!ジムカーナっぽい26秒もあればノリゾーさんの様な攻撃的な26秒!、いろいろっすね~。。好きですよああゆうの^^。

お互い不器用そうですが?(失礼。。)頑張りましょう!KZさんもがんばろうね~~。

ほじゃまた来週。。


022

病み上がりぽいが、乗れてきました!イイ感じ。。smile。おまけ。

014

激速!happy02。おまけ。

018

ひらっち29秒shine

019

Bこーすギャグ。wink。(バイクの名前です^^)

024

ゲンゾウ、、むにゃむにゃ。。(昨日は風呂入ったんだぞcatあとでご披露)













2012年4月 8日 (日)

猫がネコの散歩をしちゃう、、げんぞうの変ったお散歩?

猫がネコの散歩をしちゃう、、げんぞうの変ったお散歩?

あまりにな~ご~なご~~っと、泣きまくるので、キイロトリがリードを付けてお庭でお散歩、。。confident

あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。。そいでもってマーキングcoldsweats01

それについて回るキイロトリなんだけど、植木のすき間を通る時、キイロトリがリードを緩めた瞬間、ぽろっとリードがすっぽ抜けて、逃げた??

でも。。すぐ近くでうろうろしていると、一緒に飼われている(親違いで、この子はテラスのお家で育っています)ミキャンコにリードをつかまれ、ねこの散歩開始!

033

げんちゃん、勝手にいっちゃだめにゃ、、わたちがついていってあげるにゃ。。

034_3

きゃーーーひっぱっちゃだめにゃ~~sweat01

036_3
げんちゃんおトイレおわったかなにゃ、、(リード離さないミキャンコ)

な~んだ落ちつかないにゃ、。。(ゲンゾウ)

015_3

実際のお散歩の写真^^。

結構、リードが付いたままでも歩きまわるゲンゾウは、ちょっとカワイイ。。

もっともキイロトリも、鎖骨の件もあり、長い時間はお散歩には付き合えないので、リラックマと交代で、1時間程度の縄張り散策に付き合うのが限界ですねcoldsweats01

018_2

ぶにゃっとかくれまっす。

026

ぼくはリードでお散歩中cat

002_2


先日実は脱走しており、その時ちゃとらと遭遇し、一発触発?すんぜん。。

010_2

しっぽ、ぶくっと膨れて怒りと恐怖が頂点に!!

007_4

ぼくは強いんだにゃ!にゃあごーーなーごーー!!

とはいったものの微動だにせず、そのままリラックマが回収して終了となりました。。

もっとも、その後(4/8の日曜日に大脱走劇?を再度やらかすゲンゾウで、その時の模様は、明日にでもまたアップしますので、ご覧くださいcatface

かな~~りアスレチックで本人は楽しそうで、回りは大騒ぎ!っと言った感じとなっております。。

2012年4月 4日 (水)

キイロトリ転倒現場検証?復活のリラックマ初号機すねる。。

キイロトリ転倒現場検証?復活のリラックマ初号機すねる。。いろいろありすぎてめまぐるしい数日間であった、、。。ギプスを身に纏い?トミンにて何故転倒、、何が起きたのか改めて自分の足で歩き、路面を見つめるキイロトリgawk。。

やっと復旧したリラックマ1号機。。今日もなにやら一波乱ありそうな大風の午後。。

034


まずはリラックマ1号機catface

カウルもヤクオフで8500円で購入した、穴のあいた転倒破損済み?カウルをせっせと直し、トヨタレッド2で、しゅーっとペイント。。それなりに直しました。

お約束のリラックマステッカーはキイロトリに作ってもらい、ペタっと貼って準備完了。

041

ともあれ、まずはタイヤを温めて、じっくり走る、。。音量もさすがに触媒付きのスリップオン仕様は静かで、安心して全開まで回す事が出来る??出来ない??!

っぼ、ぼぼぼ、、、ぼ~~ぼぼっぼ?全開付近でぼこつく、、。。ものの4~5周で不調に陥り、さらに数周様子を見たが、さらにエンジンは回らなくなり、このままでは押して帰る?事になりそうなので、緊急ピットイン、、。。coldsweats02

036


テスター持ってきてなかったので、電圧は不明だったがセルの元気が無いのと、まわりの仲間が(青いR1さん&KZさん)こりゃ~バッテリー上がりの症状じゃねーの。。

っと言ったわけで充電器はないのですが、ハイエースをエンジンかけてジャンプコードでバッテリーの復活を試みる。。。(つないでエンジンかけたらすぐかかった。。)

約30分くらいつないでおいた。。

042


とりあえず、セルは元気よく回り、エンジンもかかったので、一安心。。smile

っが、今度は直線で1速ひっぱって2速に入れる時、後輪付近からばっきん、ばっきんと衝撃が走り、気味が悪くて全開が出来ない、。。

仕方ないので、またピットイン。。gawk

052

スタンドアップして、原因を探る為しばし眺める。。

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

っあ!チェーンたるたる。。

2号機にクロモリシャフトをコンバートしたので、1号機にはノーマルのアクスルシャフトに交換した関係上、チェーンの貼り位置を再調整していなかった。。coldsweats01

じゃあ調整、、さくさくっと、、。。あれ、、あれ、、シャフトのナットデカ!クイックシャフトは22ミリだったが、ノーマルは32ミリ位ありそう。。こまった緩められない。。

KZさん~~工具貸して~~。

貸していただき、一件落着(スペシャルサンキューですKZさん^^)

035

ついでにさらに充電をしておき、石橋を叩くがごとくの万全をきして、再度走行、、、。。。

ぶい~~ん!っと走るもわずか2週で、ぼぼぼ、、、、となり、また様子見ようとスローペースに落として1コーナーをまわり後方の車両を先行させ2コーナーをゆっくりまわる、こりゃ~いかんばい、ピットインしたほうがよさそうだ、、。。

とおもったと同時にエンジンストップ。

ああ無情。(アンルイス調で)3コーナー手前でストップ、、かかる気配なし。。

必死におしてピットに戻る。

原因が解らない。。

多分、昨年の10月に前転転倒したまま、きちんとした修理もせずに2号機に、浮気したままだったので、きっとすねているのだと思う。coldsweats01。。

家に戻って、土下座して愛を再確認しなければと、思うりらっくまでした。。

029

さて、、うって変わってキイロトリの惨状現場?

写真は2コーナーのキイロトリが滑ってたどり着き、たたずんでいた位置からキイロトリ号が路面にたたきつけられた場所(黒のリラックマ)から撮影したカット。。

かなりの距離です。。

027

リラックマが眺める方にキイロトリ号はめり込んでいた。。。」

026
なんで俺が。。pout

キイロトリが、微妙にめり込んでぶったおれていた状況。。

リラックマが見たままの記憶を再現しました(撮影キイロトリ)

はっきりいって、かなりビビりました。。coldsweats02、、すげー痛そうだし、なんて声かけていいのか、どうみたって大丈夫そうじゃないのに、大丈夫?などといった自分が、今思えば結構あわてていたんだな~っと思い起こしますねcoldsweats01

022

いろいろ、考えねばならない事は多い今回の転倒であるが、今日もミニバイクが3~4台走っていたのだけど、一番早いので、32秒半ばである(みんな男の子)ことを見れば、キイロトリの現状30秒台がいかに危険と隣り合わせのタイムなのかが解る。。

目標は29秒台なので、後ろ向きなネガティブ思考では、到底たどり着けない、ミニの競技領域。。キイロトリも治る頃には路面の温度も上昇し、好条件が訪れると思いますので、それまでは下半身強化筋トレと、有酸素運動でウエイトの絞り込み!!

キイロトリ号にふさわしいライダーに、この1~2か月を使い頑張ってもらいたいと思っております(リラックマ)

もっとも、トミンの常連の早い組?の面々は、たいがい鎖骨を骨折しており’現時点でもキイロトリを含めて、知ってるだけでも3~4月間で3名が鎖骨骨折友の会?状態でもある(こまったもんだcoldsweats01)っで、良いんだか、悪いんだかしらないけど、ここに来ている人のほとんどが骨折後1カ月ちょいで、もうバイク乗っているんだから、医学的に良いんだかなんなんだかわかりゃしないって感じです。。たしか肋骨骨折?ヒビ?はいったばかりなのに走っているライダーもいるんだから、ああ恐ろしい。。coldsweats01

001


新品タイヤ!

なんと骨折して病院へ行き、帰宅するとニュータイヤが、なぜか届く。。。

注文した覚えがないのだが、、、重複注文?coldsweats02。。

受け取った娘に、代金はどうしたの?っと聞くと、取られなかったよ、、との事。。

?????

タイヤショップウルフ。

商品名プレゼント、がんばってください!

?。。。。っえ?プレゼント。!

ともあれ、即座電話。。

ぷるるるる~、、ぴ!ウルフです。。

リラックマですけど、今日タイヤ届いたんだけど、これってプレゼントって書いてあるんですけど。。

はい、プレゼントですよ~!がんがん走ってくださいね~。

またよろしくね~!!!(ウルフ)

サプライズな出来事にビックリなキイロトリ&リラックマ

新型新品を頂き、感謝感謝で早く骨折直して使ってもらおうと思うリラックマでした。

ああびっくりした。。

039

リラックマを尻目に、楽しそーにはしるKZさん。。ああ羨ましい。。

040


不調なリラックマの後方から忍び寄るKZR6、、っが転倒車が発生し、ピットロードが使えず、ピットアウト側から戻ってくる走行車両。。

結局仕切り直し。。(リラックマは、その直後エンジンかからず、そのまま終了)

054


帰宅後、きちんとあやまり、いろいろ考える。。

電圧は問題なし。

じゃあどこだ、、。

エンジンはかかるのかな??

きゅきゅきゅ、、、ぶお~ん。。かかった(やっぱ愛情不足が原因?)

でも、高回転でブリップすると、ハンチングぎみ。。。。。

しばし考える。。

そーいや、むかし今回の様な事あったよーな気がする。。

あの時は結構派手にハイサイドしてしまい、回収後にエンジンが、掛からなくて、いろいろ調べたらコンピューターのカプラーが割れて、外れていて、そこを直したら掛かった時があった。。catface

もしかして、また同じ原因?

055_2

CBRのコンピューター。。

056_2

っあ!

割れてる。。。coldsweats02

こりゃ~また、ひどい。。

(多分、昨年の10月の前転転倒、杉の木に激突!の時に衝撃で、以前に接着していたカプラーが、はがれてしまったようだ)

060_2


ともあれ、再度接着して、エンジンを再始動。。

あっけなく掛かるエンジン!、、、

水温85度までエンジンを、回し続けるが不調の傾向はない、8~10000回転まで、まわしてみるも、異常はないlovely

結局、コンピューターの接続部不良だったようだ。

たいしたトラブルでなくて、ああよかった。。

やっぱり、これは、きちんとした修理もせずに寝かせておいたので、きっとすねていたんだと思う。

数周しか回れなかったが、マグネシュウム製ホイル(マルケジーニ)は、非常に軽快で、トミンスペシャルのプライマリー(ミッション内部ギア)も、ばっちり決まっており、音量の不安もないリラックマ1号機は、きっと良い結果をもたらしてくれると思っています。。

っと言った訳で、、次回は来週の木曜日に走る予定であります。クマクマ。。

今日は応援?の青いR1さん、KZさんお疲れ様でしたcatfaceクマ!。

2012年4月 1日 (日)

生まれて初めて気を失う・・・

キイロトリ夢の中。。。。。

・・・トミン第1コーナーを抜け切り返しでアクセルON。
ギャー、ものすごい勢いでスピードが乗る。ふっ、目の前が真黒に。
やばい、このスピードじゃ2コーナに入れないからブレーキ掛けなきゃ。
あわてて、フルブレーキング。あれ?ブレーキが効かないよー?どうしたんだろー?(空白の間)
???????????????????????????


ごん(グラベルに引っかかる。)
ごろごろ・・・
どさ(コーナーパットに突っ込む。)
※詳しくは、前回のリラックマの記述を参照
うんー、うんー、目が回る―。気持ち悪いよー。ヘルメットをぬぐ。げー、気持ち悪いよー。じたばたじたばた。
天の声が「大丈夫?」・・・あ、管理人さんの声だ。
あ、リラックマの声・・・バイク持ってきますねー。
ふわふわしながら立ち上がると管理人さんの声が「荷台にする―、助手席にする―?」・・・
ふわふわしながら軽トラの助手席のドアを開けすわる・・・

キイロトリ夢から覚める。

あれ~、何でこんな所に居るんだろう?????

リラックマが心配そうに「大丈夫?シケインから2コーナまで滑ったんだけど~。」と言う。すでに、車に、バイクが積まれ片付けが終わってる。私は、キャンプ用いすに座ってる?
え~~~、「あっ、今その夢、見てたよー。」キイロトリが答える。
あれ~、でも何かへんだよな~?????回りをきょろきょろeye


あー、頭がくらくらする。気持ち悪い。目の前の荷物起き用銀マットに、横になろう・・・
ふらふら、ぺちゃ。腰を下ろし、横になろうとしたら、あいたたたた、痛くて横になれない。
それを見ていたリラックマが「多分、鎖骨やってるから、今から病院に行かないと。」と言う。???
んんん~~~???
あっっ、さっきの夢じゃなかったんだ!
やっと、現実が!?
あぁー、、、転んだんだ!(バイクから落ちた記憶が無い。)
あー、でも、よく、思いだせない?

この後、キイロトリはリラックマに病院に連れていかれました。

リラックマに詳しく説明され帰宅する頃やっと理解するキイロトリでした。
セットが出たNSR50(70ボアUP)は、キイロトリには、想定外の乗り物の上、走行中にフロントUPなんて、キイロトリには、経験が無いので、完全にパニックに陥ってしまいました。
恐るべし、NSR50(70ボアUP)。セットがあったマシーンて、凄い!でも、怖い!これから、もっと勉強してバイクに乗りたいと思います。うまく、乗れるようになりたいです―!!

最後に。
話によると自分で、軽トラから自分で下りたらしいんだけど、いまだに、軽トラに乗った後の記憶はありません。
それに、転んだあとはテレビの砂嵐状態で目が覚めるまでの映像が記憶にありません。
これって、結構気持ち悪いもんですね。(目が回ってたから仕方ないけどねcrying。)

で、皆さんご心配かけましたがキイロトリは元気です。鎖骨は、痛いですがそんなわがまま言ってられませんので煮干しfish食べて、頑張ります~。





 


cat今日のにゃんこpout

006


おかあさん、ダメですにゃ。あぶないことしちゃ(;-ω-)ノ。

はい、すみません。気をつけます。
でも、ゲンちゃん、何、その顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします