2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 初物を見つけたにゃ | トップページ | 黒くて硬くて太い奴、なんのこっちゃで大騒ぎ? »

2012年4月22日 (日)

読売旅行ツア~6980円山形鳥帽子山千本桜とうさぎ駅長。。楽しい?辛い?

読売旅行ツア~6980円山形鳥帽子山千本桜とうさぎ駅長。。楽しい?辛い?。。まるで旅行代理店がらみの観光地サスペンスの乗り、、。。いろいろサプライズ?ありラッキーありのバスツアーでした

031

ローカル線フラワー鉄道長井線、うさぎ駅長のいるとこです^^。

034_3

あれ??なんかちょっと上の写真と違うのだ。。

うふふ、上の写真は駅の中に飾ってあった、一番季節の良い時にプロのカメラマンが撮影した額入り写真をリラックマがパチったものです、。。。

桜はなくともキイロトリは楽しそうなのでまあ良いかな??(この後の地獄はまだ知るよしもない

046_2

とてもカワイイうさぎ駅長。。

049_2

頑張って撮影するキイロトリ、、っがしかしツアーのスケジュールは、思いのほかハードで、多分だが5分くらいしか見れなかった様な気がします、、もっとも桜鑑賞がメインっぽかったので、列車の旅は淡白?っだったのかもしれない。。

056_4

キイロトリ近撮。。目と目があったその日から~~って感じ。。(この子は駅員さん)

061_2
キイロトリ撮影(こんなステッカーがあったらいいなー)

038_2
こちらはフラワーラインの駅で、ツアーはこっから乗りました^^。キイロトリ撮影

042_2

これが乗った機関車(ディーゼル列車です)キイロトリ撮影。

045_2

山形弁の駅員さんのトークサービス。最初は県外の?職員がにわか方言で喋っているのかな~っと、思って見ていいたのですが、ちょっとスケジュールミスで駅員さんが大慌てした時があったのだけど、そん時の駅員さんの喋りはまさしく宇宙語?、、うふふリアル山形県民さんでした。

039これがもっち駅の外観です。。

リラックマ的には、田舎の幼稚園のようないでたちでメルヘンチック全開って感じなレトロな駅でしたね^^。

027_2

左の緑色のバスが今回乗った読売ツアーのバスなんだ、もっともこれが不幸のはじまり、とは知る由もない。。凄かった。。

011_4

千本桜で有名な鳥帽子山の桜公園で悦に浸る、、、。。。訳はなく。。実際は。。

012_2


園内の観光看板を接近してパシャ。。悲しい。。

それでも花見で宴会する方もいるようで、、もうやけくそ?

009

つぼみも、ほとんど膨らんでおらず、こりゃ~ゴールデンウイークあたりが見ごろかな?

010_4
有名なしだれ桜もまるで家をのせればきたろうハウス??、夜見たらちょっと怖いかも?

013_2鳥居

(つなぎ目なしでは最大らしい)

ここからはキイロトリのレポートでゆきます、リラックマと交代です。。よろしく。


で、こちらが国の天然記念物指定の樹齢1200年のエドヒガンザクラ
伊佐和の久保桜

029
あー、咲いていれば濃いピンクの花びらのりっぱな桜が見れたのにーとっても残念。

支柱いっぱいなうえお花が咲いてないと、こわいかも。

今年は、寒いので駐車場の脇には除雪されて溶けずに残っている雪。
リラックマは、お約束。小さい子みたいに靴濡らしているおバカさんです。



030

と言う訳で、桜はまだまだ。
今年の置賜さくら回廊の見ごろは5月の連休中がよさそうですね。


051私は、桜よりうさぎのもっちぃに会いに行ったのにー、よく見る事が出来なかった。
それとー、もっちぃ帽子かぶってなかった。残念。(普通のうさぎさんだった。
それにね、かめの次長さんとかもいたんだけど、もっちぃ見てたら気が付いたら誰もいなくて…会えずにしょうがなくバスにもどりました。もっちぃ達をもっとゆっくり見たっかよー。

001


おみやげのタオル。

フラワー長井線でうさぎの駅長さんのもっちぃがいつまでも駅長さん出来るよにみんなも遊びに行ってあげてくださいねー。


このほか、よねおりかんこうセンターで、おみやげを購入。(30分)
高畠ワイナリー(ワインの試飲)(30分)…キイロトリはゲコゲコゲコゲコくわっくわっくわっ、なのでジュース飲んでました。桃ジュース買っちゃいました。(美味ー)

うぉーーー、とにかく忙しい。はじめてのツアーバス。こんなに、大変だとは、知らなかった。
バスは狭いし。骨折してるから肩は痛いし。(手がうまく伸ばせないー)
最後に高速福島飯坂IC―郡山JC間が何と1時間もかかった。(普通は、15分くらいだよね。)まだまだ、地震の修復が終わらないようですね。

マイカーで行くと列車に乗るなんて事は出来ないので、とっても新鮮で良かったのですが、山形までのバスでの道中は、大変ですね。
何でって、帰りのバスのなかって、寝てきたいじゃないですか~、なのに、機関銃のように喋るおばさんが若干1名。それも、ボリューム全開。(余計、肩にひびく。)帰り道 約4時間しゃべりっぱなし。ある意味凄いです。

朝、家を6時に出発して帰ってきたのが9時ちょっと前。長~い、一日でした。(疲れた~


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« 初物を見つけたにゃ | トップページ | 黒くて硬くて太い奴、なんのこっちゃで大騒ぎ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キイロトリさんだ~o(*^▽^*)o
元気そうだし楽しそうですね♪
もっちぃ駅長のイラストが可愛いです
桜は咲いてなくて残念でしたけど、バスツアーも新鮮
ただ機関銃のように喋るおばさんがいたって言うのは
ちょっと辛かったですねぇ

ウチもバスツアーよく利用しますよ。
盛りだくさんで運転しなくていいし楽しいですよね。

GWには日帰りで長野に行きます。
山形は縁のある土地で、米織会館も行ったことがあり
懐かしいです。

桜は残念でしたが、また懲りずに良い旅を。

ひいこさん
は~い。げんきで~す。
元気すぎて、自分で何もできないのがもどかしくてたまりません。
旅行は、とっても楽しかったですよ。
たまには、良いですね。
桜が咲いていなかったので、バスの中はどっちらけ~でちょびっとさびしい感が漂ってましたが、私はもっちぃに会えたので大満足でした。

もっちぃのイラストかわいいですよね!
ステッカーが欲しかったのですがまだそういう企画が無いらしく、作ってくださるよう車掌さんにお願いしてきちゃいました。
又機会があったら、バイクで行きたいとおもってますー。


ねこめしやさん

こんにちは~。

ほっほ~。ツアーバス、上級者ですね!
ツアーバス初心者の私達は、ははは、実は、浮いてました。
ほとんどの方が、60歳前後位の方たちばかり。
何か~、良い若いもんが何しに来てるの顔で見られいるようで、ちょっと、気まずかったです。(40代じゃ、まだまだ、若者ですかね。)

でも、懲りずに、良い企画のツアーバスを見つけて行きたいと思ってます(≧m≦)。

ねこめしやさん、長野へは、ツアーバスですか?
高遠の桜も見ごろとか。。どこ行くのかな~。
ブログ、楽しみにしてますので、お気を付けて行って来てくださいね~。

バスツアー初体験だったのですか?
レオママは良く行きますよ。
最後に行ったのは去年の秋に旦那と一緒に新潟に紅葉を見に行きましたが少し早くて残念だったんです。
最近家の近くから出発のクラブツーリズムバスツアーがあるんで良くいきます。
対外行きは爆睡しちゃいます。
そして帰りも爆睡なんです。
友達と行くとそうも行かないですが旦那とだと良く寝られていいんですよ
でも本当に困るのは後ろの席とかでず~としゃべくってるうるさいオバサンとかに会ってしまうと頭にきますよね。
聞きたくも無いくだらない話ず~と聞かせられるわけで・・・
そんなやつって又声がでかい!
KYなんですよ。
バスの時間最初に遅れる人はず~と遅れるんですよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
時間にルーズな人も困りますね。
家の旦那がよく言います。
老人会の旅行みたいだな~って!
でも案外他からみたらなじんでいるのかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオママさん

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もう~、レオママさんの言う通り。
家の主人も「これは、部落旅行みたいだな~。」と同じ様な事を言ってました。(じじばば、ばっかりなんですよ。)
それに、家のは、耳ダンボで内容もしっかり聞いていて、「なんだろね~、ああ言うのに限ってどうでもいい自慢話ばっかりだよね。聞いていて頭にくるよ。」と、帰って来てからぐちぐち言ってました。
で、私が行ったツアーは、鹿嶋市周辺地区の方で、まーなんとも言えない訛りで「やきにく」が「やぎにぐ」(やとにもにごってる)と、まー、普通の単語までなまってる次第で(;´д`)トホホ…
レオママさんが言う通り、それに付けくわえ 声がバカデカい
後ろの席に居たおじさんも途中で「よー、喋るな(-゛-メ)。」と嫌味を言ったのにもかかわらず、愛想笑いしながら、軽く謝っただけでその後も機関銃トークは、止まりませんでした。
もう、うんざりでした。
帰りは、みんな寝たいのにね~。添乗員さんが、上手にあしらってくれないもんですかね。

とても楽しい旅行が、台無しになってしまいました。
でも、たまには良いもんですね。また、行きたいな~。

あ、レオママさん韓国旅行、気を付けて行って来てくださいね。
美味しい物食べ過ぎて、お腹、壊さないでくださいね~(*^ω^*)ノ彡。

開花前の桜の木には笑っちゃいましたが~( ´艸`)プププ
キイロトリさんが元気そうで良かったです^^

花は無くても良いんです
花より団子ですから(≧m≦)

バス旅行、座って着いたら目的地ってイイですね^^

カブママあってしまい さん

そうなんですよ~、梅に続き桜も蕾でした
私達、お花に恵まれてないです。

そうそう、花より団子!でもね~、花が咲いてなかったので的屋もやってなくて的外れ!
たこやき、食べれなかったです。(ちょうど、屋台を組んでいる所でした。)

バス旅行、楽しかったですよ。そう知らない所は、特にそう感じますね。(マイカーで行くとナビやらないといけないから大変です。)

でも、もうちょっと年取ってからで良いかな。
主人が自分で運転するのヤダって言うまで?(永遠にこなそう。走るの大好きだから。走ってばかりで目的地が無かったりして~+O+)

カブママの後ろの「あってしまい」って何?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 初物を見つけたにゃ | トップページ | 黒くて硬くて太い奴、なんのこっちゃで大騒ぎ? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします