2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 久しぶりのゲンゾウでーす♪(*'-^)-☆ | トップページ | お散歩。 »

2012年3月26日 (月)

チョウザメ釣りにリベンジ

3月24日(土)

3月に入りめっきり春めき、リラックマがそわそわし始めたのは、先々週。
福島大好きリラックマは、ノーマルタイヤでも高速を使えば会津若松まで行けるのを知り(それも高速ETC(水戸ー会津若松間)0円)、会津若松市内にあるゲームセンター内にあるスーパーフィッシングに行ってきたのは、ご存知の通り。
前回、1メートルオーバーのチョウザメを釣りそこなったのも、みなさんご存知ですよね~。(リラックマが報告済み
で、さっそくリベンジに行ってまいりました。
私も釣りそこなっているので、リラックマに対抗してリベンジです。(しかし、釣りはリラックマの足元にも及ばないので糸を垂らしてるだけなんですけどね。)

この日は、土曜日でもあるしなんたって世の中のお子様たちが春休みー中。でもって、そとは雨ーーー。それに、スーパーフィッシングも春休みサービスで、釣りをしてくれたお客さんにガチャポンを引いてもらい豪華景品が当たっちゃう、サービス中。。

そんなんで、釣り堀は、大盛況。。

お客さんがいっぱいでお魚さんは、きっと大フィーバーだよね。
じーーーーーと見つめる浮き。・・・・・し―――――ん。ピクリとも動かない―――
釣りの出来ないキイロトリの竿には、お魚さん来てくれません。もう投げやり状態。

隣では、リラックマが悪戦苦闘しながらも、30㎝位の鯉をパカパカ釣ってるじゃないですか~。(あ~、うらやまし~。)

しばらくすると、リラックマの竿にもお魚さんがこなくなり。し―――――ん。

お互い、「こないね~。」とぼやく。

しかし、静寂を破ったのは、リラックマ・・・・・

竿がぐ―――としなり、右に左に。リラックマは、ばらさないように、竿を巧みにコントロール。

「たも!たも!」リラックマが叫んでる。

お店の人に頼んで、大型のたもで、引き上げてもらうと・・・・・

( Д) ゚ ゚ やってきました。チョウザメ。

カメラ、カメラ、、、、、ハイポーズ。

002
今回のチョウザメさんは、80㎝位のサイズの物でした。

前回の、逃がした、チョウザメさんではなかったようです。引きがやっぱり、違うみたいで、今回のは、ばれる感じがなかったよーと言ってました。

「いいなー」私も、頑張ってチョーザメ釣るぞー。とでっかい練り団子(2㎝球位)を針に付けて待てど暮らせど来てもらえませんでした

034
こんなにお客さんいたら、私の竿になんか、お魚こないよー
夜になってお客さんがいなくなって、ようやくキイロトリの竿にもお魚さんが来てくれるようになり、やっとの事で小ぶり鯉がちらほら釣れました(キー、くやじー)。

この日の釣果は、12時半から7時半まで、頑張って二人合わせて75匹でした。(キイロトリは、15匹くらいしか釣れませんでした。恐るべし、リラックマ。)

金魚池もあるんだよ。
15㎝弱の金魚が入っていて、こちらも、竿で釣ります。(むかしは、ちょっと大きめの金魚やさんとかでもやってましたよね。)
女性や小さいお子さんが良く釣ってますね。
035


ぎゃぼー、私が釣れないもんだからついついしつこく釣りを頑張ってしまい、宿泊予定のいなりやさんへの到着が遅くなってしまいました。
お腹すいた。。

037038







春ですね、おつくりにちょうちょうさんがとまってました。

うふ、美味しく頂きました。

去年痛めた、左手を、温泉で癒してきました。(気持ち良かったですー。)

リラックマは、バイクで下敷きになった左足の親指の付け根を痛がっていたのですが温泉に入ったおかげで随分痛みが和らいだと喜んでました。(トミンで大暴れの予感?)

キイロトリは、せっかくなので、朝風呂にも入ちゃいました。(早く、手の痛みが取れるといいな~。)


今日のにゃんこ

これは、温泉に行く前の日のゲンゾウ。
私達より先に、就寝中。お父さんの寝どこ、占拠!
019



で、私が、ベッドに入ると・・・
025
二重にゃんこのゲンゾウ。
人が変ったような、甘えっぷりです。

やっぱ、男の子たるもの人前では、凛々しくないといけないのかな~。
昼間も、甘えてくれればいいのにな~。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村









« 久しぶりのゲンゾウでーす♪(*'-^)-☆ | トップページ | お散歩。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
レオママも釣り大好きですが最近はやってないですね。
温泉療養いいですね。
もう少し暖かくなったらうちもパパとドライブ行こうかな!
げんちゃんママがだいすきなんだね。
かわいすぎ~

レオママさん

w(゚o゚)w レオママさん、釣りもやるんですか?(何釣り系ですかによ?)
すっごいスポーツウーマンだったんですね。前回、ボーリングも好きって言ってたし。
私の場合は、主人に引っぱり回されて色んな事にチャレンジしてます。
だから、釣りも、糸を垂らしてるだけで、うまく合わせが出来ないので、お魚さんにエサを取られ放題なんですよ(≧m≦)。

温泉は、良かったですよ~。特に朝風呂!
露天風呂で外を眺めながらボーとしてきました。大夫、手の痛みが取れてきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チョウザメ釣りにリベンジ:

« 久しぶりのゲンゾウでーす♪(*'-^)-☆ | トップページ | お散歩。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします