2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« リラックマの宝物その1、、 | トップページ | CBR1000RRアクラ改?どうだ!いけてる? »

2012年3月 8日 (木)

リラックマ!レコード樹立?ちょー、、、ざめ??

変なタイトル、、そのまんまなのですが、前日の水曜日はトミンは走れないので、福島県会津若松のスーパーフィッシングへ行きました^^。結果は1メートル越えのチョーざめが、、、。

022


写真はキイロトリがナマズを釣り上げた写真だけど、問題は大物賞のちょーざめ。。まさしくちょーざめ(キャビアの魚)

実は、リラックマがバトルする前にキイロトリのロッドへ掛かり、そりゃもー大騒ぎ、、一瞬にしてラインブレイク(ちょっと前に釣った40㎝クラスのコイからはり外す際に、ちょっとラインに傷を付けてしまったため、多分切れた、、)したのだが、その後30分もしない内にリラックマにヒット!!!

(予備知識)

若松市内にある屋内型釣り堀。

結構広くて、釣り堀面積は一般的なコンビニ店内ほどはあり、水深も深い釣り場

魚は、下記のラインナップ。。

鯉、平均サイズ25センチ~35㎝、大型は50センチ前後、ちょー大物は80センチ!

色鯉 錦鯉??40~50センチ

なまず 50センチほどのきもいやつ

ちょーざめ 40㎝一匹 1メーター10㎝一匹の合計2匹。(3~4月には5匹にパワーアップ)

ロッド、グラスファイバーの一本物(1メーター位の竿)にぶっといテグス、はりは小物、中物、大物の三種類のはりサイズを指定できる。

えさ、練りえ。(数種類あり、フロントのスタッフが客見て渡す^^)

練り込み済みのスイミー(まあ一般的な釣り餌)

自分で練り込む粉エサ(配合が若干違う)

初心者用、練り込み済みエサ(ベースはスイミーだが、さなぎ粉が配合される)

021
ちょーざめは、頭がいいのか、ほとんど釣れてないよとの、スタッフの話だったが(常連なので、お友達なのよ^^)いきなりリラックマとキイロトリのロッドにヒットしたのには理由があったのだ^^!

その日はご老人やお子様が多く、みんなさなぎ粉を入れたえさを使い、バカバカ釣っていたのだけど、リラックマはプロ?っすから自前て練りのスイミーで釣っていました、、もちろん鯉はさなぎ粉が好きだから、みんなそっち行っちゃうのだけど、そこがポイントで、エサ取るのが下手なちょーざめは、鯉の近寄らない静かな場所の餌を取りに来ますそこに狙い澄ましたように、ばかみたいに大きな練りえさを付けた、リラックマ&キイロトリの仕掛け(卓球の玉をちょっと小ぶりにしたくらいの餌ダンゴ)に気が付き、ぱくっと!来たのです。。

鯉のあたりが、つんつん、ぴゅっとうきが沈むのに比べ、ちょーざめはちょんちょんす~~っとななめに浮きをひき沈めます、すごく奇妙なあたり。。

っで、リラックマにヒット!!(その時はちょーざめのサイズ知りませんでした。。)

さっき、キイロトリが逃がしたやつだな!逃がさん!

いっきに竿を立てて、戦闘開始!みんなの視線が熱い。

ものすごい、力で潜ってゆくちょーざめ、こいつはでかいぜ、多分だが1メートル近いんじゃないか??(知らぬが仏?)

ラインが、ちりちりうなり、ロッドが水中までひきこまれんばかりの抵抗ぶり。。

しばらく、格闘、、っがしかし、たくみなロッドさばきで(自画自賛)リラックマの足元まで、手繰り寄せる、、。。

タモを手に取り、ランディングアプローチ!っがしかし!

で、か、い、、。。。。ウソだろう!このタモじゃ無理!無理絶対無理。。でもやるしかない、、。。

そーっと、手繰り寄せたちょーざめの頭からタモに収める、、納める?あたましか入らん、、っと言うより、こいつは1メーターどころじゃない!!っと、ひるんだ瞬間、いっきに暴れて、つぱしり、ぴーんとラインがはった瞬間、ぱんとハリがMふっとんで終了。。。。

釣り上げたのに、ノーカウント、、、がっかり、、フロントにエサの追加を買いに行ったら、そこには、以上にでかいランディングネット!(子供くらいすくえそう)があり、ようやく納得。

よーは、かかったら、スタッフに頼んで、スクイ上げてもらう訳だったのね、、次回は釣ってやるぞ~~。。リベンジを誓って帰りました。。(おかげで写真も撮れなかった。。)

その日の釣果

総数77匹

内 大物鯉3匹 なまず1匹 色鯉2匹

最小サイズは20センチ程度、平均30㎝~35

料金時間制限なしで一人2000円冷暖房完備、自販機、水洗トイレ、温水の手洗い場有り

場内は、さほど生臭さはないので、女性客おおし。。

で、場所は変って、ねこ駅長バスの駅

018
寝ていた。。人間年齢90歳のおばあちゃん猫。。かわいい。。

009


駅長室

005_3


有名猫さん、、

011

みやげ物色するキイロトリ。。

013_3

意外とお高い1100円?

お昼は、定休日を確認しなかったため、有名ラーメン定食やの牛乳屋さん(かわったなまえだ)で食べれず、なんとびっくり、結局すきやの牛丼。。

帰りは、時間も遅くなってしまったので、磐越道の阿武隈サービスエリアで夕飯。。

025
リラックマ、えごま豚のカツカレー900円

026

キイロトリ、カキフライどん、(なぜかてんぷら付きで、キノコスープまで付いた豪華版)

800円

双方とっても美味しくて、なかなかお勧めです。。

今日の小遣い帳

釣り堀 2人でエサ込み4200円(キイロトリ隣のゲーセンで1000円取られる)

お昼の牛丼 1080円

ねこ駅長の駅 みやげで700円

阿武隈サービスでご飯&おかし 2500円

高速料金 なんとゼロ円!

燃料費 往復で600キロ、グランドハイエースは約50リッターほど消費、なので6000円ほど

合計で15480円(朝6時に出発して、帰宅11時)

030_2

おみやげ。。

033


クッキー美味しいよ



« リラックマの宝物その1、、 | トップページ | CBR1000RRアクラ改?どうだ!いけてる? »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

読んでるだけで格闘の様子が伝わってきました。
釣りって一回もやったことないんですよね(^_^)

それと今日トミン行ったんですけど私も音量オーバーでした(泣)
1dBオーバーですって(>_<)

わっはははっははっはははっは(もっと書きたい
っと笑っている場合ではないのだ。。

B23さんも餌食となりましたか、、まあ環境保護なので仕方ないのかな。。(600だよね?そんなに回したのですか?)

バッフルは、エンジンに負担が大きいので、サイレンサーの加工がお勧めだよ

オオニシオートマジック?だったかな、インナータイプのバッフル売っていたけど、値段と効果とエンジン負担は、あまりバランス良くない(12000円~位したかな)

ちなみオーテックでやってもらったのは、サイレンサー内のパンチんぐメッシュのパイプ(アクラは60パイ)を52ミリの物へ交換&グラスウール入れ替えで15000円位。。パワーもほとんど落ちないし、なによりカッコイイ!

釣りは良いよ^^、でも水曜日に走ってきたB23さん良いな~

ナイスファイト!

次回は是非釣り上げちゃって下さい!

私も小学生の頃、釣りが流行っててよく近くの川に行ってました

ただ、餌にしてたミミズをどうしても半分にチギレなくて 一匹まるごと付けてました(笑)

青のR1さん、こんばんわ
会津は良いとこですよ!今度機会があったらツーリングもイイですね!(バイクはトランポで運んで、観光地大爆走?)

ちょーざめは、ほんとでかい。。。どちらかと言えば怖い。。あいつを見た後は、なんとなく釣り堀の水面を見ていると、ジョーズのテーマが、、、。。。

ッと、言った訳で、マフラーも、何とかなりそうなので来週の水曜日は暴れるぞ!!!そいでもって金曜日に連続走行!そのときは折角整備したNSR250で走行です出す、クマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ!レコード樹立?ちょー、、、ざめ??:

« リラックマの宝物その1、、 | トップページ | CBR1000RRアクラ改?どうだ!いけてる? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします