2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 那須サーキットで44秒前半!っがトミンで走行禁止、、、。。理由。。 | トップページ | ダブルNSR!3/21トミン楽しかった、っが問題も発生? »

2012年3月21日 (水)

絶不調キイロトリ?絶好調!キイロトリ号トミン雨の練習会

>最近、キイロトリが風邪?体調不良??なので、パソコンをあまりいじらない。。。

居候のリラックマが、かきかきしている今日この頃。。

030


大雨の中、実施されたMSU。。。

031

GPライダーの指導のもと、走る。。雨の中。。

032
風邪気味のキイロトリ、、反対に現在絶好調のキイロトリ号。。多分だが参加車両中最高出力のマシンだと思う(えっへんだ

っが、そのパワーが災いし、あまりの加速のため、この雨では危険極まりない、。。

033
ドライなら30秒台でまわるキイロトリも今日は、石橋を叩くがごとくの走行で、笑ってしまうほどなめるように走行、、。。

もっとも、初心者の子もいたので、強引なパッシングはしたくなかったらしく、その辺もあり、三味線弾いていたらしい。。(3/21日は是非29秒入れてくださいね!^^クマ)

雨は、早い人も、そうでない人も同等に危険なので、テンション上げ上げもいいけど、こんな日だからこそ回りを見る走り方も実践してもらいたいものです^^;;。練習で走る訳なので、直線で無理して頑張ると、コーナー進入の時や立ち上がりのタイトな時に強引なパッシングをされるので、1~2週走って振り切れない時は、先に行かせて勉強するくらいの気持ちで走る方が、学ぶ事多いので、次回の練習会の時はレースっぽくなる傾向があれば、クラスを分けるか(走行セッション)抑制する形があればイイですね^^。

047


代車??

045_2

いえいえリラックマ3号機です

数年前にヤクオフで購入したナンバーなしのNSR250Rです。。CBRで練習していたので、すっかり乗っておらず、久々に走らせると、調子悪い事この上なし。。ちゃんと走れば結構トミンでも早いこの車両、、なんとかせねば(最近こんなんばっか。。

040
ちょっとずっるっこで、工場長にお願いして、チェック!!リラックマはNSR250は、なんとなくなんだけど苦手で、、いじり壊しをしてしまうような気持ちがあり、。。

まあ、餅屋は餅屋??その道のプロが幸い走り友達にいるのだから、安心を得る事がサーキットで早く走る為には欠かせない重要なファクターなので、今回は大いにたすかっちゃった

041


ぶい~~んっと回して。。

はい、48馬力です、、

あれ?おかしい。。きちんとまわる。。。

う~~~ん、トミンじゃ上が回らない。。。

プラグをはずす。。。あ!まっしろ!!危険だ。。

今回、工場長に甘えさせていただき、手持ちのジェットを頂いてしまった。

135番から145番へ交換して、アイドリングも問題ないので、あとは実走して確認となります。。

前の持ち主が、サーキット走行の為ジェットを純正128から135にした事は、譲って居T抱いた時に聞いていたので知っていたのだが、リラックマはさらに無名チャンバーを入れた上にエアクリーナーのスポンジまで抜いていたのだから、燃料足らなくて当然かもしれない。。

もっともスポンジは、抜いたのではなくて入れ忘れの?ようで、このスポンジなしはNSRの場合、結構やばい話のようでした。


明日(3/21)は庭の梅の木のように、スカッと走ってもらいたいものです。。

024

最後に。。

飛び込みで面倒見てくれて、サンキュウね^^、月末の那須は頑張ってきてください、、4月はトミンでこそ練しましょう工場長とトミンバトル~~。。(NSR250R)

現在、1号機(2004型CBR1000RR)をトミンで走らせるためカウルの交換作業と、リアサスのリンクの整備をしている状態です^^、4月半ばくらいには復活できるでしょう。。NSR250Rでの走行もイイのだけれど、1000の加速は、ある意味馴れ不慣れの問題もあるので、乗らない事が一番怖い事であり、筑波にせよ那須にせよ、走行頻度が多く取れるわけではないので、一日も早い復旧が急務だと考える。。

今回の2号機走行不可事件?を境に、筑波サーキットのライセンスを所得して、少し頑張ってみるつもりです^^、ZX10Rで去年走ったけど、やっぱりレーサーで、バシッと走ったほうが絶対楽しそうなので、頑張るぞ~~MFJってなんなのかな?・



« 那須サーキットで44秒前半!っがトミンで走行禁止、、、。。理由。。 | トップページ | ダブルNSR!3/21トミン楽しかった、っが問題も発生? »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

キイロトリさんお大事に! 風邪をなめたら あきませんぜ!

因みに、21日はバイク優先で遊んでたツケがたまって走りにいけません…

用事をかたずけて 22日の午前に走ろうと思います(走行後仕事ですが…)

キイロトリさん体調はいかがですか?
季節の変わり目は誰でも鼻水の一本や二本たらしてますがね。
体調が万全でないとスピードに負けちゃいますよ。
無理せずにね。

NSR250一発でセッティング決まればいいんですが・・・(笑)

トミンでコソ連楽しみにしてます!!今日タイヤ注文したんでタイヤとファイナル変更とアクセルONのタイミングに注意して那須で47秒5入れてきます!!

青いR1さんこんばんわ

今日走ってきました!(NSR250R)楽しかった~!もお大暴れ錯乱状態、、、でもタイムはうふふです、、。。(明日にでもアップしよ)

ブレーキ効かない、、加速2はいいけど3はだめぽ。

明日は青のR1さんの出番ですね!頑張ってきてください^^。今日はB23さんもいらしていて、楽しかったよ。。そのほか同世代のKTMさん(でゅーくとかなでかけない;;)もいらしていて、おっかけまわされた!あなどれがたし。。でも楽しかった

デュークいごろ変換スペル見つけた。。。

おっと、、、工場長おつかれっす!

走ってきました145番!!かなり改善っと言うか、3速でぐずらなくなりました^^!。。でもペースをあげて行くと、3速にての立ち上がりパートで加速が弱く、厳密にいえば2速の立ち上がりも付きが今一つでした。

プラグをチェックしてみると、きつね色だけどちょっと焼け過ぎっぽい様な気がする、、ためしに逆転の発想でキャブボックスの蓋を取り、ちょっとまわしてみる(1周のみ)いっきにボコつく、、っと言う事は、まだ薄いみたいで、今度はボックスにちょとガムテープ貼って、走る。。なんか調子いいでもパワーダウンぎみ。。

っと言ったわけで、帰宅途中に南海部品(土浦)でジェットセットを2015円?かな、で購入して帰宅。。

そーそーブレンボのブレーキマスターに本田純正のバンジョーボルトがつかないので、純正のブレーキホースにブレンボのバンジョーを組み合わせると、オイル経路の不具合が起きて、ハリの細い注射器のごとく、にぎってもキャリパーは、あまり仕事しない仕様になっていまうようで、今日のさっき1000RRのブレーキ付けたら何なく解決っぽい、、まぬけな話でした。。

そんなもんなのかな~~あー今度は自分でキャブばらさなきゃ。。


タイヤ新品いいね!気温も高いから空気圧さげてベタベタ旋回!ファイナル変更で平均車速をあげるかんじで、ベスト更新!!リラックマも前回の那須でファイナルロングにふって走ったら、いつもと同じアベ走行でコンマ5秒~6早かったもんな、あんときはフィーリング的だったら、45秒後半くらいのスタートラップっと思っていたから、結構びっくりだった、。。

よーするに、ある程度までの高めの技量まで来ていれば、最適なギヤ比率を探すことへ心砕いて、それでベストタイムが固まってきてから、スーパーベスト狙い!これが味噌のようですね!

頑張ってきてくださいね!こけるほど攻めるとタイムは出にくいので、ストイックに行きましょー!

レオママさん
ご心配、ありがとうございます!
いや~、年には勝てませんね。
あちこち、ガタが出てきたようです。(女はつらいですねT_T)
お互い、体調に気を付けながらエンジョイしましょうね(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調キイロトリ?絶好調!キイロトリ号トミン雨の練習会:

« 那須サーキットで44秒前半!っがトミンで走行禁止、、、。。理由。。 | トップページ | ダブルNSR!3/21トミン楽しかった、っが問題も発生? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします