2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 何で、今っころ? | トップページ | 失格?刺客?不道不覚。。出入り禁止。。 »

2012年3月 3日 (土)

偕楽園 梅まつり に 行ったんだけど

朝、娘に今日の夕飯はな~に?と聞かれたので、別に考えてない?と答えてから思いだしました。今日は、桃の節句でしたね。すっかり忘れていた。どうしよう?(夕飯は、お好み焼きの予定なんだよね~。)

あ、忘れていたと言えばこちらも…。
今週の月曜日(27日)に偕楽園に行っていたのをブログUPするの忘れてました。

この日は、朝からお天気が良くて折角だからどっか出かけようと言う事で、袋田の滝まで行くことに。
RVFならどうにか乗れる様(左のクラッチがやっと握れるようになりました。)になったので、バイクで行く事にしました。主人はアメリカンだよー。

我が家の庭に居た時はほんのりあったかかったのですがバイクを走らせたら…きゃー、まだまだ、風が冷たいよー。
手が手が、左手の手首からどんどん冷えてきて手のひらが痛いよ~(´;ω;`)ウウ・・・。
これでは、袋田まで絶対たどり着けない。
袋田は、水戸より北の方にあったよね~。福島の方だよね~。これから、どんどん寒くなっていくんだよね~。
と言う訳で、袋田は、リタイヤしてその手前の水戸の偕楽園に行くことになりました。(妥協しすぎたjかな?)

道中は、まだまだ寒いです。(もっと、防寒しっかりしてくれば良かったです。やっぱり、偕楽園にして良かった。)

千波湖湖畔をぶーん、ぶーん。
んん?何だあれ?見慣れないものが?白い壁が一面に?
後で聞いたら、映画「桜田門外ノ変」オープンロケセット・記念展示館なる物が建っていました。しばらく来てなかったのでビックリしてしまいました。

千波湖横の有料駐車場に着いたら、なんと2輪駐車お断りだそうです。え~、何で~?いっぱい駐車場あいてるのに~?なんでだよ~?「今年から、そういう風にきまったんだって。」と警備員さんに言われたそうです。

あ~、白鳥さんが見られませんでした~。(残念)

仕方がないので、移動。護国神社入り口にある有料駐車場に止めてきました。ここは、2輪用があって、無料だったよ~。(バイクで行く時は駐車場チャックしてから行った方がいいですよー。)

はじめてこちらの駐車場に止めました。とても綺麗に整備せれていて、偕楽園に行くには、道路と線路をまたぐので歩道を渡らなくてはならないのですが、エレベータがあるので、階段を使わなくてもよい様になってましたよ。

007

006



008009











吐玉泉の方から梅の木を目指して山を登って行きますと、好文亭(去年の大地震の後、修復されたそうです。)の裏側に出てしまい、遊歩道なりに行くと又、吐玉泉に戻ってしまいます~。あれれ~?私達、どこに行くのかしら~?
Uターン。ウロウロしながら…

いましたいました、梅大使のお姉さん。(あれ、梅じゃないの?)

Photo

梅が咲いていないので綺麗なお姉さんと「パチリ」記念撮影ですー。

て言う事は、水戸黄門様もいるのかな~?

いましたいました。(ちょと、人のよさそうな黄門様です(*≧m≦*)。)

Photo_4


「この紋所が目に入らぬか~。」で
「パチリ」。(弱っちー、角さんですc(>ω<)ゞ。)

梅大使のお姉さんも水戸黄門様も、毎日、いらっしゃるそうですよ。(ご苦労様です。)

で、肝心の梅は~。あはははは・・・・・

皆さまもテレビニュ―ス等でご存知かと思いますが、お花を探すのが一苦労です。私は、見つけられませんでした。(実は、梅を見ないで、的屋を物色してましたとさ。たこ焼きどこー。)

梅が、咲いた頃に、皆さまもどうですか?

帰りのバイクは、風が冷たく、車もこみ出したりと、クラッチを握る左手が、痛くて痛くてとっても、帰り道が遠く感じました。(もっと、握力付けなくっちゃ!)

でも、たまのツーリングも良い物ですね
この次は、袋田の滝に行きたいです~。



今日のにゃんこ



009_2


005











         ねーねー、もっちー、何食べてるの?

         僕にも、くれないかにゃ~?




ゲンゾウは、ももじがとっても美味しそうに「かりかり」音をさせながら食べてるものが気になってしょうがない様です。
ゲンちゃんには、チモシー食べれないよ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村









« 何で、今っころ? | トップページ | 失格?刺客?不道不覚。。出入り禁止。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キイロトリさんカッコイイ~
お顔拝見いたしました。
可愛いですね。
 
水戸の偕楽園行ったんですか。
レオママも何度か行きましたがなかなか梅が満開の時期に行くのは難しいですよね。
最近では花を見るときはネットで調べてから行くようにしてます。
でも急遽では仕方ないですね。
レオママも梅娘さんと写しました。
満開の時は人出も凄いですがあの好文亭から見た満開の梅が咲き乱れた庭園が忘れられないくらい美しかったです。
梅咲いてなくて残念でしたね。

駐輪場。。。こちらも京都なんかに行くと停めるとこ探すのに一苦労です。。。観光バス2.3台分あけてくれたら結構置けるのに~

梅はやっぱりまだ早かったんですね~
まだまだバイクには寒いですよね~

早くあったかくなって欲しいですね

レオママさん

きゃはは、お恥ずかしい。
いまどきのカメラは、かわいく映るんですよ(≧∇≦)。(お父さんの腕もいいかも)レオママさんは、きっと、美人に写りますよ。

さすが、レオママさん。ぬかりがないですねヽ(*≧ε≦*)φ。
パソコンと言う近代兵器がありましたね。気がつかなかったw。
ま、バイク80%、的屋15%、梅5%の割合で出かけたので私的には、でした。
おみやげに吉原殿中買ってきました。美味しかったです。
ぜひ、満開の偕楽園にどうぞ

ゆきさん  いらしゃいです~

ぎゃぼ~、京都、良いですね(≧∇≦)。
そっか、バイクでいけるんですね。いいな~。
でも、バイクを止めるのは、大変なんですね。
街中でのバイクは、肩身が狭いので、改善されるといいですね。

あったかくなったら、いっぱいバイク乗りましょうね(ボケ防止のために…私だけかな)

ライディングウェアのキイロトリさんカッコいい!
私 ずっと「キイロイ」だと思ってましたが「キイロ」だったんですね∑q|゚Д゚|p 昨夜カブパパからつっこまれました
カブパパも読んでるみたいです^^
偕楽園は子供の頃にいったことがあります^^
梅は満開で梅大使はいなかったけど、ガッチャマンの大鷲の健と写真をとった思い出があります( ´艸`)プププ

カブママさん

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! にゃんと、パパさんに突っ込まれてしまったんですか(パパさんやりますにゃ)
でも、キイロトリは、良く間違えられますよね。(家の娘ですら最近までキイロイトリだと思ってたんですから。( ´艸`)プププ)

お~、ちょっと、おでぶーなので恥ずかしかったのですが折角の梅大使さんと黄門さまとの記念写真だったので載せちゃいました。(カッコいいだなんて、はずかい―c(>ω<)ゞですが、うれし~です。ありがとうございますです。)
黄門様との写真撮影で、やっぱり「この紋所が~」をやるのに、印篭が無いので持っていた的屋で買った大判焼きを代用しようと思ったらな~んと黄門様自ら、印篭を出してきたじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮。角さんが持ってるんじゃないんだ?と思いながらも、印篭をお借りして決めポーズでした(≧∇≦)。

すみません~私も「キイロイ」と思ってました
キイロトリさんのお姿、初めて拝見して「かっこいい」って思いました
RVFに乗ってらっしゃるのをナットクしました。
まだまだ寒くて長距離のツーリングは私も行けてません~
早く暖かくなるといいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 偕楽園 梅まつり に 行ったんだけど:

« 何で、今っころ? | トップページ | 失格?刺客?不道不覚。。出入り禁止。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします