2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お散歩。 | トップページ | 鎖骨骨折!キイロトリ。。あまりにかわいそう。。 »

2012年3月28日 (水)

春のトミンで大珍事?泣きの黒旗!どうなるリラックマ

春のトミンで大珍事?泣きの黒旗!どうなるリラックマ。。

ほーほけきょ、けきょけきょきょきょきょ、、、。。。

とってもいい天気。。

ここ最近、バイク的な事では、まるでさえてない、、先日までに様々な修理をおこうなうが、スプロケ交換、っあ、チェーンもだめだ、、これも交換。。っお、ブレーキもダメじゃんやっぱ交換、、。。パッドも交換、。タイヤも、、、ちょっと散財ぎみなので、これは逆さに組んで組み付け、、???、ゴリゴリぎごごご、、、ホイルが回らん、、、ベアリングご臨終。。

こりゃいかんばい、なんとかせんと、ああせからしか~~。。

ホームページで色々調べると、ホームセンターでベアリングを調達が可能のようだ。

さっそく、買いにゆく、、車で10分のとこにジョイフル本田があるので、楽勝、、、っがこれが不幸の始まり。。」

007
朝9時ジョイフル本田着、、ゲット失敗。

朝9.30ホーマック神栖   ゲット失敗

朝10.00カインズホーム  ゲット失敗

朝10.30鹿嶋のバイクや ゲット失敗(情報を仕入れる)

朝11.00鹿嶋のベアリング屋 ゲット失敗(さらに情報ゲット!)

朝11.15波崎のベアリング屋 ゲット失敗

朝11.30鹿嶋工具店    ゲット失敗。。

午後の勤務のため、捜索中断。

一時帰宅時間5時すぎ、レッドバロン水戸店の工場長と電話で会話。。

ベアリングあるかもしれませんよ。。(工場長)

今行きます!(リラックマ)

夜6.30くらいかな到着、、、。。ホイル持って言ったので、現物合わせ、。。

あれ??あわない?、ダメそうですね。。

残念ゲットならず。。

夜8.30帰宅。。深夜の業務に備え仮眠。。

残念ながらベアリングはゲットできなかったが、はずしたり組んだりしていたら、なんとなく回るような感じになったので?これはこれでよしとするとしました。。(悪あがきですが、シールはぐって、古いグリスを抜いて、新しいグリスを封入しておいた、、気休め?)

001_2

新しいチェーン(かしめタイプのレースチェーン!)クマクマ

っと、まえぶりはここまでで、こっからが今日の珍事。。

がびょ~~~ん、、、。。。

011_2

ない!。。

010_3

はい、、落としました。。

今日は、いろいろ修理をしての走行だったので、気合いを入れておりました。。。

最初から前回の走行タイム、28秒後半は出る、、じゃあも少し頑張ってみる。。っがなんかしっくりこない、、と言うか、薄い??。。ピットイン。。

メインジェット変更150から155へ、、さあ再出発!エンジンは快調だけどタイムは上がらないと言うか、リズムが変。。1コーナーから2コーナーが、全然加速しない、、。。。

ああもうスマート路線??やめ!まわらぬなら、まわしてみせます、やけくそで。。

っと言ったわけで、最終を2速でまわり3速へあげて、そのまま1コーナー、、、いえ今度は起きて破りのシフトダウン!いっきに失速&強烈エンブレ!!で、も、、ゼブラからの加速は、さすが2速ギア!猛烈爆裂加速!そのまま2コーナーをまわる、、結構無駄多いからタイムは、やっぱ出ないかな~~~。。。

006_3

ありゃ、意外に出るもんだ。。

もっとも、これででるのなら、やっぱ、トミンレシオを決め込むと塩梅が良いのだと思う。

要するにもっとショートにして、1コーナーを3速で回り、ゼブラから2コーナーまで3速できっちり加速出来る事が出来れば、2コーナーから3コーナーも強烈加速が出来、3コーナーから最終に入る前に3速いれて、いっきに2速におとして最終進入し、旋回脱出!その後理想は2,3,4までシフトアップし、1コーナーは3速におとして、進入旋回。。

このパターンが、過去にトミンで、エンジンをきれいに回しながら26秒後半を出した、ユーチューブの映像から得た、走行パターンである。。

008_4

もっとも今日はファイナルはロング気味の中途半端?なので、中の加速は捨てて、(無理ローギアはかわいそうなので^^;。)

1コーナー進入&立ち上がりのみブチ開け勝負で27秒狙いで、コースイン。。。

気温も下がってきたので、入念にウォームをする(5~6週回った)

さあゆくぜ!気合いの進入!1コーナーきえ~~~~、、、、ゼブラ!いっきにパス!フロント浮かせ気味に加速!!2コーナー、そのまま進入、気合いで旋回、3コーナー!大きくまわって回転キープで全力加速!!!。。

ぱい~~んぱんぱんぱん??ぱん。。。

っお!なんか突然加速が良くなった??、多分エアクリーナーずっこけたかな?いけいけ、いちゃえ!

1コーナーダイレクトあた~~く!ぶちまわせ!!

ゼブラ一揆カット!!

2コーナーいけいけだぜ!

3コーナー進入!?なんだ。。黒旗??

キラリなにこれ珍百景??

あーーー俺のサイレンサー!!っていうか黒旗オレ!!。。

ぷ~~んぷい~~ん、、ピットイン。。

皆さまご迷惑をおかけしました。。一人旅だったので、幸い迷惑は最小限ですんだ。。

012_3
ぽっきり。。最近こんなんばっか。。。。

タイムを狙っていたので、けっして受けを狙っているわけではありません。。

マフラー修理(自分でやります)やファイナル変更、ジェットの煮詰め、ステップが低いの変更、フロントフォークのオイル番手変更&スプリング変更(リラックマが重いため)

様々まだまだ、必要で、これ以上は今的には不経済?なので、真剣にリラックマ1号機の復旧方向にスイッチし、リラックマ3号機は、ちょっと休憩とすることとなりました。

014_4

今日の絶好調さん。。青いR1さん

路面温度も上がり、目の上のたんこぶのリラックマもいない間にするするとタイムアップを果たす!!!

015_3
今日の青いR1さんのベスト!見てると27秒半ばはアベレージで回っているようで、26秒も視野に入ってきている所が、すっごいよね!

017

タイヤもきれいに減っているので、今度の新品走行は、楽しみですね

027

今日のキイロトリ。。

頑張っております、最初こそセットが合わず、空気圧やサスセットを変更して苦戦していたが、決まってくると走りも安定し、あいもかわらずの走りまくり。。。

リラックマは走れませんから~~~残念。。(楽しそーっすねクマクマ)

026_2

進入!アプローチごーごー!!

タイヤも新品で、かりかりあたるアンダーカウルもはずして、すっきり走行!タイム出るか??

028_2

うむむ。。

025_2

残念、、。。。31秒6どまり。。

022

で、も。。帰宅後に整備してみると、10番のプラグが真っ白け、、っと言う事は、最初にタイヤの皮むきをリラックマがしながら走っていた時、最後のころ(確か5~6周すぎ)に、ひらっちのCBR150を、ちょこっとおっかけて31秒後半までペースをあげた時、ちょっとぼこつくような違和感があったのと、キイロトリがかぶ、、?らせっちゃったっと言っていた事も、こりゃ~~あ、単に燃料が薄くてトルクが下がり、結果各コーナーの脱出加速が甘くなり、きれいに回っているから錯覚モード?走ってしまい。

とどのつまり微妙にタイムが上がらない、、そんなとこだったのだと思う。。

ああ、季節の変わり目は2ストロークエンジンには鬼門ですね

今週末はリラックマ1号機整備とキイロトリ号のリセッティングをして、来週の水曜日に懲りずに走りますのでよろしくね~~

(30日金曜日、、キイロトリだけ午後、走らせて特訓させようかな??

書き漏れ。。

28日は皆さまお疲れ様でした!

黒スパさん(スパーダ)赤スパさん(スパーダ)お疲れ様でした、双方ありそうでないバンク角度に苦労なされているようで、解決したらアベアップ!ですね!

青のR6さん(アルカリジドウニリンさん?)も熱い走り、いいですね!最近のトミンはハイサイドするまでアクセル開けるライダーって、ほとんどいなくなったので、いまだにバタバタ転倒しているリラックマとしては、ある意味ほっとしますハイサイドは今年はまだ1っかい?だけど、開けるのはやめないぞ~~。。

白と黄色のCBR600RRさんもお疲れです、ことしも暖かくなり、記録ラッシュが予想されます、たのしくきわどく?走りましょう、最近トミンが、ちょこっとなんだか元気ない様な気がすのでどんどん通って、活気づけて行きましょうね!

010_2


010

« お散歩。 | トップページ | 鎖骨骨折!キイロトリ。。あまりにかわいそう。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

全然、目の上のタンコブじゃないですよ〜

ターゲットタイムで走る同い年のオモロイ人です

来週は一号機と(何号機もあるのが凄いですが…)走るのを楽しみにしております!

それでは、お二人ともお疲れ様でした

青いR1さんお疲れ様でした^^。

現在、じたばたと1号機の復旧作業をしております。。

カウルの修正がもう少しだけど、リアリンクやショックの搭載、タイヤの逆さばき、ラップショットの搭載など、大夫かっこ付いて気巻いた、来週にはなんとか行けるでしょう。。

久しぶりの1000なので、楽しみ

お互いお天気にこうご期待ってとこですね!クマクマ。。

   ↑↑
リラックマのまちがいだよ。

え~とリラックマさんがご主人でキイロトリさんが奥様ねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
キイロトリさんは偉いですね。
ご主人の趣味を自分も楽しむって。
うちの旦那は無趣味なんでとりあえずどこかに出かけて花を見て歩くだけなんです。
主人は温泉大好きなんですが5年くらい前からからだに乾癬(カンセン)と言う皮膚病になってしまい両すねとお尻が酷くて・・・人に移ったりしないんですが知らない人は気分わるいでしょう。
だからずっと行ってないんですよ。
ストレスで体の免疫がなくなってしまいなかなか治らない病気なんですよ。何件もの皮膚科通ったのですがステロイドを塗るだけで全くなおらないんです。
本当はゆっくり温泉療養でもさせてあげたいんですがそれも出来ないしかわいそうです。
と言ってもレオママ温泉苦手で行かなくなってホットしてます。
のぼせて吐き気はするは倒れた事あるんですよ。
家でですが・・・

お疲れ様でした!
毎回事件?があるので楽しく拝見しています(笑)

お互い何も気にせず走りに集中できるようになるといいですね♪

B23さん、お元気そうでなによりです。。

実はキイロトリ号のセットだしをしようと、本日午前中のみキイロトリ号を走らせてきました。

毎回事件、、、、今回もありましたかなりひどいです。。

一部始終をリラックマは目撃し、あるいみドン引き?、、詳しくは今日明日中にアップする予定です。。

ヒントはどっちが早くコース復帰できるかな~~。
タイトルは悲劇キイロトリ、、クマクマ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春のトミンで大珍事?泣きの黒旗!どうなるリラックマ:

« お散歩。 | トップページ | 鎖骨骨折!キイロトリ。。あまりにかわいそう。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします