2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 偕楽園 梅まつり に 行ったんだけど | トップページ | リラックマの宝物その1、、 »

2012年3月 4日 (日)

失格?刺客?不道不覚。。出入り禁止。。

失格??いや~な響きだ、、転倒や故障なども多く最近激しさが増したせいなのか、はたまた、何らかの不具合が起きているのか、原因は特定が難しい。。天候が曇りがちな日が多いので、そのせいもあるとは思うが、悲しい現実に春麗。。。。

012
(本気で買おうかな?と、思った、、バイクで来たので持ち帰れない。。偕楽園)

マシンはプラグ交換で絶好調(2006リラックマ号)だが、立ち上がりが激しくなれば、なるほどアウトになり、3/1はファイナルをロングにふって走行したが、結果は2デシベルほどオーバーだった、。。(ロングをひっぱるほうが、音量は上がる様な気がする、、、。)

走行フィールは、若干のロングだけど、一番速度が落ちた状態からのアクセル開けやすさは向上したが、信号機までの速度の乗りは、若干落ちてしまい、タイム的には、ちょっと厳しかった、、。(ベストで26秒9、気温6度、曇り、路面、もろ冷たい)

でも、、。路面温度が上がれば、開け始めのタイミングが早くなり、開ける量も、即座に多く開けられるので、ロングの方が最終的にはタイムが出ると思う。(前回に失火で不調になり、転倒後、修復し残り4~5周ではあったが、26秒7前後で回れたし、乗りやすかった。。)

013
(これも欲しい、、クマクマ

で、失格音量、、、このままではクマ号は出入り禁止?になってしまう。。

いろいろ考える。。

まずはバッフルの絞り込み度合いを、さらに絞る(これはヤクオフで見つけた人に作ってもらう予定、、外形57.4ミリで内径を33から31.5にダウン)

さらに!、、マフラーサイレンサー改造!!

これは、ひらっちにマフラーの吸音材がへたってるんじゃない??と、言われているのもあるので、手を付けようと思い、以前にお付き合いのあるマフラー屋さんのオーテック鈴鹿に連絡。。

014

(これは怖い、、いらないクマ。。)

マフラーどぇす。

オーテック鈴鹿です、じゃあトミンスペシャルサイレンサーつくっちゃいましょう!

まずはHRCのアクラのサイレンサーを解体して、長めのボディーで作り、中のパイプの細かに開いた穴を大きめのパイプへ変更しましょう!!

(出来上がりは、シートカウルの後端からいまより数センチ出る仕様?となる話ですね)

予算は2~3マンくらい。

最も現状のアクラのサイレンサーは抜け気味なので、グラスの打ちかえと、メッシュのパンチんぐ穴のサイズアップで、十分行けるんじゃないかな~(これなら1万ちょっとらしい)とも思いますので、なんちゃってドッグフィッシュもいいけど、改造アクラで行こうと思っています。

007_nsr25001
ともあれ、練習はしたいので、番付さがるが、ここはNSR250に頑張ってもらう事します、、

スペック。。

エンジン 乾式ノーマル。

マフラーヤクオフで購入した、良い製品?との商品名??の無名マフラー2諭吉。。

ステップ フィーズ

タイヤ ピレリ製。

ショック、 フロントノーマル リア、スプリングのみ、どこぞやのやつ(メーカー不明)

(エンジンの調子が良くないので、コイルとプラグを交換しています、走ればいいけど。。)


もっとも、カウル路面にあたるから、減量しなくちゃ乗るべきではないのかな~っとおもっていた車両なんだけどね、ちなみにこいつはヤクオフ号です、、現状渡しで諭吉12枚だったかな~(古いんで忘れてしもうた。。)

023
3/1は、さすがにへこんだ、50周位はまわったけど、全開で回ったのが3~4周で、あと27秒前半を、やっぱ4.5周、、あとはクリア待ちと、騒音を配慮して30秒から32~3秒で燃料消費走行。。。どす曇りで寒いは、路面は冷たいは、音量は超えるはで、もう下げまくりで、テンションまったく上がらない、、、。。、リラックマ号において伝家の宝刀を封印された様な1日だった。。

週明けは、NSR250で走ろうと、気分を入れ替えるリラックマです、クマクマ




« 偕楽園 梅まつり に 行ったんだけど | トップページ | リラックマの宝物その1、、 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

コメント書いたら24日の記事の方へ投稿されちゃいました(>_<)
すみませんがそちらをお読みください(^_^)

B23さん、こんばんわ

そーですよね!あげあげですよ、、!めげないっすよ~

そーいえば冬の低温路面ではタイムも厳しいけど、タイヤも減りにくい、路面温度が5度前後だと、ほんと減りは少ないですね、特にフロントが、、、。。

で、も、、ちょっと晴れて、路面温度15度くらいまで上がると、とたんにフロントタイヤのエッジ付近へゴムダンゴが出来るくらいへります、、。

もっとも、同じくらいのテンション走行で、コンマ5秒は軽く違うから、春は楽しみですね^^!

ちなみにキイロトリ号は、インシュレーターの加工を施し、B23号撃墜をすべく特訓継続中!!ぐさ!!仁義有る戦い、、クマクマ

元気を〜出して〜♪

音量の問題はクリアになりそうなんですね、とりあえずはよかった!

NSR? バイク何台持ってんですか!(笑)

自宅には4次元ポケットが、、。。。。あるわけない。。。
昔から、な~んか収集癖?があり、部品どりや迷車?が激安でオークションとかにあると、つい田舎の保管スペースを利用して入札実行!。。また増えた、、。。

キイロトリのマシンを含めると結構あるような、、。。田舎のバイクミュージアム

ちなみに明日は雨っぽい、、水曜日の午後は走れそうなので、NSR250で発進だ―。。

進路クリア発進良くて!(セイラさん)、、アムロいきま~~すクマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 失格?刺客?不道不覚。。出入り禁止。。:

« 偕楽園 梅まつり に 行ったんだけど | トップページ | リラックマの宝物その1、、 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします