2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

鎖骨骨折!キイロトリ。。あまりにかわいそう。。

鎖骨骨折!キイロトリ。。あまりにかわいそう。。 weep

やってしまいました、、折角最近になり左手も治ってきた矢先の出来事で、リラックマも正直言ってへこんでおります。

022


トミンの1コーナーをぬけたさきの切り返し直後に転倒してしまいました。。

023

ともあれ、即座に行方総合病院へゆき、検査をしてもらいました。

脳波いじょうなし。

脳内出血 なし。

打撲 軽微

右側鎖骨単純骨折(ギプス1カ月、完治3カ月)

大量の痛みどめをもらい、途中コンビニでお弁当を買って帰宅。

とりあえず、ご飯たべさして薬飲ませたら、効いてきた見たみたいで寝室でバタンきゅー。

017


原因。。

セットの決まったキイロトリ号は、かなりの暴れん坊で、リラックマもセットアップのため結構のったけど、簡単に乗れるような代物ではなくなっていた。

知っている人なら解るはなしになりますが、今回の事故はフロントアップ(ウイリー)が引き金となっているようです。

具体的には、1コーナー旋回後、2コーナー前にエスの字状にまがったレイアウトのトミンなので、高速1コーナーの速度を保ちつつこのS字で高速度切り返しを行います、切り返し直後トラクションを得るためにアクセルは全開にします。。

っがこの時、キイロトリ号はすさまじいパワーでフロントをリフトさせます、ビックリしたキイロトリは、すかさずフロントブレーキを握るが、浮いた前輪が減速力を発揮する訳もなく、あたかもブレーキトラブルかと勘違いし体が硬直、、。。

一瞬の出来事だが浮いた状態でブレーキかけてロックしたたまま着陸すれば、そりゃもういっきにフロントから滑ってしまい転倒となります。。

ある意味、一番速度の乗るポイントでのフロントロックだもの、すさまじい勢いでマシンは滑走し(20メーターくらい)グラベルの淵でひっかかり、上空にまいあがり、そのままスポンジバリアにばっすんっと飛び込みました。

キイロトリは、、?ロックして切れ込むように路面にたたきつけられて、そのまま2コーナーまで転がらず滑走し、マシン同様グラベルの淵でひっかり、宙を飛んで(高さ1メートルぐらい)スポンジにめり込みました。。

せってぃんぐちゅうだったので、リラックマも走行内容とエンジン音をじ~~~~っと凝視ししている目の前の出来事だったので、一瞬金縛りになりました。。

即座、スタッフのバイクの後ろに乗って、助けに行き、うけなくなり痛そうなキイロトリを救助し、バイク回収して病院へゆきました。。

018


ヘルメット

019

頭は転倒したとき、叩きつけられたわけではなく、滑走中にごすごすと当たっただけのようで、大事には至らず本当によかった。。

012

バイクは??、素晴らしく綺麗に滑走して、転がらずにスポンジバリアに飛び込んだので、レバー曲がりとカウルちょこっと削れ、ハンドルバー先端傷つき程度でした。

013
本当にかわいそうなキイロトリ。penguin

いままでのキイロトリ号はバランス型だったので、ハイスピードで進入し早めのアクセルを使いタイムを出すタイプだったのだけど。

今度のハイパワーキイロトリ号は、かなりキャラクターも違っており、怒涛の加速が出来る代わりにコーナにおけるアクセラレーションは神経質で、雑に開ければアンダーだすか、切り返しとうのフロントの荷重が薄い時には、平気でフロントを持ちあげるといった、大型バイクとミニバイクを足して二で割ったような乗り物でもあった。。

バランス型からパワーで稼ぐ型に変ったキイロトリ号に、まさしく振り落とされた感じの転倒であり、痛そうで可哀そうだが、、トミンにおいてミニバイクで30秒を切ると言う事は、大型SSバイクで26秒狙うのと、あまり変らないリスクを背負うこととなり、その辺はキイロトリも解っていての事なので、本人も前向きにとらえているようですcatface

027


幸い、つなぎのプロテクション能力は高い様で、最小限の怪我ですんだ。。

あくまで大人の趣味なので、大けがしてまで??っと思う方も多いとおもうけど、ネットなどで鎖骨骨折日記なるブログとかを読みあさると、案外似たような人もおおいみたいですねcoldsweats01趣味なのだけど全力投球!!

そんなキイロトリに励ましのメッセージ待っています。。

2012年3月28日 (水)

春のトミンで大珍事?泣きの黒旗!どうなるリラックマ

weep春のトミンで大珍事?泣きの黒旗!どうなるリラックマ。。crying

ほーほけきょ、けきょけきょきょきょきょ、、、。。。

とってもいい天気。。

ここ最近、バイク的な事では、まるでさえてない、、先日までに様々な修理をおこうなうが、スプロケ交換、っあ、チェーンもだめだ、、これも交換。。っお、ブレーキもダメじゃんやっぱ交換、、。。パッドも交換、。タイヤも、、、ちょっと散財ぎみなので、これは逆さに組んで組み付け、、???、ゴリゴリぎごごご、、、ホイルが回らん、、、ベアリングご臨終coldsweats02。。

こりゃいかんばい、なんとかせんと、ああせからしか~~。。

ホームページで色々調べると、ホームセンターでベアリングを調達が可能のようだ。

さっそく、買いにゆく、、車で10分のとこにジョイフル本田があるので、楽勝、、、っがこれが不幸の始まり。。」

007
朝9時ジョイフル本田着、、ゲット失敗。

朝9.30ホーマック神栖   ゲット失敗

朝10.00カインズホーム  ゲット失敗

朝10.30鹿嶋のバイクや ゲット失敗(情報を仕入れる)

朝11.00鹿嶋のベアリング屋 ゲット失敗(さらに情報ゲット!)

朝11.15波崎のベアリング屋 ゲット失敗

朝11.30鹿嶋工具店    ゲット失敗。。

午後の勤務のため、捜索中断。

一時帰宅時間5時すぎ、レッドバロン水戸店の工場長と電話で会話。。

ベアリングあるかもしれませんよ。。(工場長)

今行きます!(リラックマ)

夜6.30くらいかな到着、、、。。ホイル持って言ったので、現物合わせ、。。

あれ??あわない?、ダメそうですね。。

残念ゲットならず。。

夜8.30帰宅。。深夜の業務に備え仮眠。。

残念ながらベアリングはゲットできなかったが、はずしたり組んだりしていたら、なんとなく回るような感じになったので?これはこれでよしとするとしました。。(悪あがきですが、シールはぐって、古いグリスを抜いて、新しいグリスを封入しておいた、、気休め?)

001_2

新しいチェーン(かしめタイプのレースチェーン!)クマクマcatface

っと、まえぶりはここまでで、こっからが今日の珍事。。

がびょ~~~ん、、、。。。

011_2

ない!。。

010_3

はい、、落としました。。

今日は、いろいろ修理をしての走行だったので、気合いを入れておりました。。。

最初から前回の走行タイム、28秒後半は出る、、じゃあも少し頑張ってみる。。っがなんかしっくりこない、、と言うか、薄い??。。ピットイン。。

メインジェット変更150から155へ、、さあ再出発!エンジンは快調だけどタイムは上がらないと言うか、リズムが変。。1コーナーから2コーナーが、全然加速しない、、。。。

ああもうスマート路線??やめ!まわらぬなら、まわしてみせます、やけくそで。。

っと言ったわけで、最終を2速でまわり3速へあげて、そのまま1コーナー、、、いえ今度は起きて破りのシフトダウン!いっきに失速&強烈エンブレ!!で、も、、ゼブラからの加速は、さすが2速ギア!猛烈爆裂加速!そのまま2コーナーをまわる、、結構無駄多いからタイムは、やっぱ出ないかな~~~。。。

006_3

ありゃ、意外に出るもんだ。。

もっとも、これででるのなら、やっぱ、トミンレシオを決め込むと塩梅が良いのだと思う。

要するにもっとショートにして、1コーナーを3速で回り、ゼブラから2コーナーまで3速できっちり加速出来る事が出来れば、2コーナーから3コーナーも強烈加速が出来、3コーナーから最終に入る前に3速いれて、いっきに2速におとして最終進入し、旋回脱出!その後理想は2,3,4までシフトアップし、1コーナーは3速におとして、進入旋回。。

このパターンが、過去にトミンで、エンジンをきれいに回しながら26秒後半を出した、ユーチューブの映像から得た、走行パターンである。。

008_4

もっとも今日はファイナルはロング気味の中途半端?なので、中の加速は捨てて、(無理ローギアはかわいそうなので^^;。)

1コーナー進入&立ち上がりのみブチ開け勝負で27秒狙いで、コースイン。。。

気温も下がってきたので、入念にウォームをする(5~6週回った)

さあゆくぜ!気合いの進入!1コーナーきえ~~~~、、、、ゼブラ!いっきにパス!フロント浮かせ気味に加速!!2コーナー、そのまま進入、気合いで旋回、3コーナー!大きくまわって回転キープで全力加速!!!。。

ぱい~~んぱんぱんぱん??ぱん。。。

っお!なんか突然加速が良くなった??、多分エアクリーナーずっこけたかな?いけいけ、いちゃえ!

1コーナーダイレクトあた~~く!ぶちまわせ!!

ゼブラ一揆カット!!

2コーナーいけいけだぜ!

3コーナー進入!?なんだ。。黒旗??

キラリshineなにこれ珍百景??

あーーー俺のサイレンサー!!っていうか黒旗オレ!!。。

ぷ~~んぷい~~ん、、ピットイン。。

皆さまご迷惑をおかけしました。。一人旅だったので、幸い迷惑は最小限ですんだ。。

012_3
ぽっきり。。weep最近こんなんばっか。。。。

タイムを狙っていたので、けっして受けを狙っているわけではありません。。

マフラー修理(自分でやります)やファイナル変更、ジェットの煮詰め、ステップが低いの変更、フロントフォークのオイル番手変更&スプリング変更(リラックマが重いため)

様々まだまだ、必要で、これ以上は今的には不経済?なので、真剣にリラックマ1号機の復旧方向にスイッチし、リラックマ3号機は、ちょっと休憩とすることとなりました。

014_4

今日の絶好調さん。。青いR1さん

路面温度も上がり、目の上のたんこぶのリラックマもいない間にするするとタイムアップを果たす!!!

015_3
今日の青いR1さんのベスト!見てると27秒半ばはアベレージで回っているようで、26秒も視野に入ってきている所が、すっごいよね!banana

017

タイヤもきれいに減っているので、今度の新品走行は、楽しみですねcatface

027

今日のキイロトリ。。

頑張っております、最初こそセットが合わず、空気圧やサスセットを変更して苦戦していたが、決まってくると走りも安定し、あいもかわらずの走りまくり。。。

リラックマは走れませんから~~~残念。。(楽しそーっすねクマクマ)

026_2

進入!アプローチごーごー!!smile

タイヤも新品で、かりかりあたるアンダーカウルもはずして、すっきり走行!タイム出るか??

028_2

うむむ。。

025_2

残念、、。。。31秒6どまり。。catface

022

で、も。。帰宅後に整備してみると、10番のプラグが真っ白け、、っと言う事は、最初にタイヤの皮むきをリラックマがしながら走っていた時、最後のころ(確か5~6周すぎ)に、ひらっちのCBR150を、ちょこっとおっかけて31秒後半までペースをあげた時、ちょっとぼこつくような違和感があったのと、キイロトリがかぶ、、?らせっちゃったっと言っていた事も、こりゃ~~あ、単に燃料が薄くてトルクが下がり、結果各コーナーの脱出加速が甘くなり、きれいに回っているから錯覚モード?走ってしまい。

とどのつまり微妙にタイムが上がらない、、そんなとこだったのだと思う。。

ああ、季節の変わり目は2ストロークエンジンには鬼門ですねpig

今週末はリラックマ1号機整備とキイロトリ号のリセッティングをして、来週の水曜日に懲りずに走りますのでよろしくね~~catface

(30日金曜日、、キイロトリだけ午後、走らせて特訓させようかな??cherryblossom

書き漏れ。。

28日は皆さまお疲れ様でした!

黒スパさん(スパーダ)赤スパさん(スパーダ)お疲れ様でした、双方ありそうでないバンク角度に苦労なされているようで、解決したらアベアップ!ですね!

青のR6さん(アルカリジドウニリンさん?)も熱い走り、いいですね!happy02最近のトミンはハイサイドするまでアクセル開けるライダーって、ほとんどいなくなったので、いまだにバタバタ転倒しているリラックマとしては、ある意味ほっとしますcoldsweats01ハイサイドは今年はまだ1っかい?だけど、開けるのはやめないぞ~~。。

白と黄色のCBR600RRさんもお疲れです、ことしも暖かくなり、記録ラッシュが予想されます、たのしくきわどく?走りましょう、最近トミンが、ちょこっとなんだか元気ない様な気がすのでどんどん通って、活気づけて行きましょうね!smile

010_2


010

お散歩。

3月25日(日) 二日目

早く、目が覚めてしまったので、お風呂に入る事に。
外を見ると、車の上には、雪が 昨夜、舞っていたからそれが白くなってるのかな?まだまだ。寒いです。

040

それでも、昨夜は、お客さんがいっぱいでゆっくり出来なかったので、早朝から露天風呂でボーとしてきました。

042
041
露天風呂から見た風景。(寒々しいでしょ。山には、ちらほら、雪が残ってました。)

でも、静かで、ボーとするにはもってこいでした。


で、朝食後に、お散歩へ。

いなりやさんの駐車場には、まだ雪が。

で、お馬鹿が一人、お約束。



045キーック!
044_2

冷たい、冷たい!







もー、いい年して、何やってるんじゃい(`◇´*)。
えーい、さっさと、散歩に行くよー!

てくてくてく・・・
ちょっと歩いて、河原まで。

何やら、のぞき込んでますねー。
010
ダムから川に、流れ込んできてます。

007
凄い、水流。落ちたら、危険だね。流されて、さよーならーて、感じ。

009


いなりやの、おばあちゃんの小さい頃は、ここで泳いでいたそうですよ。(ダムが、出来る前の事だろうね。今は、絶対無理。あぶなすぎー!)

帰り道に、会津若松線の列車に遭遇!
ちょうど、帰り道、線路横を歩きながら、「露天風呂に入ってる時に、列車が来たら、写真と撮ろうカメラ持って待ち構えてたのに、全然来なかったョー。」、と話しながら、線路を渡ると「かんかんかんかん・・・・・・。」
「きゃー。列車、来たよー、撮らなきゃ、撮らなきゃ。」
で、撮った写真。


064065










あー、目の前を通り過ぎたんだけど、警笛慣らされちゃって、びっくり。それもそのはず、ゆる~いカーブの所で列車との距離、2メートルくらいかなー?
そんでもって、結構なスピードでまたまた、ビックリ。民家の中だから、もっとゆっくり走ってるかと思ったら甘かった。
そんでもって、この踏切、遮断機が無いんだよねー。おー、怖!
とにかく、目の前で、あれ、列車ってこんなに大きかったけー、それに、速いよー、カメラに、収まらないじゃん!て、途方に暮れていて、やっとの事で、通り過ぎた列車を撮れたのが左の写真。
あ~ん、もっと、迫力のある写真が撮りたかったのに~。

で、これが、リラックマがお撮りになった、携帯電話写真。

012
あー、むかつく。相変わらず、お上手ですわ。(くやじー!もっと、修行せねば!)

ちょっと、楽しい、お散歩が出来が出来ました。




cat今日のにゃんこeye

お天気が良かったので、お散歩へ!
ゲンちゃんにとっては、縄張りチェーック!
005
いそいそいそ。
ぼくの、お庭は、異常ないかにゃ~eye

006
あっちも、見てこなくっちゃにゃ~!
いそいそいそ。


002
お母さん。
以上ありませんでしにゃ。
お家に入れてくださいにゃ。




あー良かった。無事帰ってきました。
見回り時間、約1時間半でした。。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村























2012年3月26日 (月)

チョウザメ釣りにリベンジ

3月24日(土)

3月に入りめっきり春めき、リラックマがそわそわし始めたのは、先々週。
福島大好きリラックマは、ノーマルタイヤでも高速を使えば会津若松まで行けるのを知り(それも高速ETC(水戸ー会津若松間)0円)、会津若松市内にあるゲームセンター内にあるスーパーフィッシングfishに行ってきたのは、ご存知の通り。
前回、1メートルオーバーのチョウザメを釣りそこなったのも、みなさんご存知ですよね~。(リラックマが報告済み
で、さっそくリベンジに行ってまいりました。
私も釣りそこなっているので、リラックマに対抗してリベンジです。(しかし、釣りはリラックマの足元にも及ばないので糸を垂らしてるだけなんですけどね。)

この日は、土曜日でもあるしなんたって世の中のお子様たちが春休みー中。でもって、そとは雨ーーー。それに、スーパーフィッシングも春休みサービスで、釣りをしてくれたお客さんにガチャポンを引いてもらい豪華景品が当たっちゃう、サービス中。。

そんなんで、釣り堀は、大盛況。。

お客さんがいっぱいでfishお魚さんは、きっと大フィーバーだよね。
じーーーーーと見つめる浮き。・・・・・し―――――ん。ピクリとも動かない―――crying
釣りの出来ないキイロトリの竿には、お魚さん来てくれません。もう投げやり状態。

隣では、リラックマが悪戦苦闘しながらも、30㎝位の鯉をパカパカ釣ってるじゃないですか~。(あ~、うらやまし~。)

しばらくすると、リラックマの竿にもお魚さんがこなくなり。し―――――ん。

お互い、「こないね~。」とぼやく。

しかし、静寂を破ったのは、リラックマ・・・・・

竿がぐ―――としなり、右に左に。リラックマは、ばらさないように、竿を巧みにコントロール。

「たも!たも!」リラックマが叫んでる。

お店の人に頼んで、大型のたもで、引き上げてもらうと・・・・・

( Д) ゚ ゚ やってきました。チョウザメ。

カメラ、カメラ、、、、、ハイポーズ。

002
今回のチョウザメさんは、80㎝位のサイズの物でした。

前回の、逃がした、チョウザメさんではなかったようです。引きがやっぱり、違うみたいで、今回のは、ばれる感じがなかったよーと言ってました。

「いいなー」私も、頑張ってチョーザメ釣るぞー。とでっかい練り団子(2㎝球位)を針に付けて待てど暮らせど来てもらえませんでしたweep

034
こんなにお客さんいたら、私の竿になんか、お魚こないよーcrying
夜になってお客さんがいなくなって、ようやくキイロトリの竿にもお魚さんが来てくれるようになり、やっとの事で小ぶり鯉がちらほら釣れました(キー、くやじー)。

この日の釣果は、12時半から7時半まで、頑張って二人合わせて75匹でした。(キイロトリは、15匹くらいしか釣れませんでした。恐るべし、リラックマ。)

金魚池もあるんだよ。
15㎝弱の金魚が入っていて、こちらも、竿で釣ります。(むかしは、ちょっと大きめの金魚やさんとかでもやってましたよね。)
女性や小さいお子さんが良く釣ってますね。
035


ぎゃぼー、私が釣れないもんだからついついしつこく釣りを頑張ってしまい、宿泊予定のいなりやさんへの到着が遅くなってしまいました。
お腹すいた。。

037038







春ですね、おつくりにちょうちょうさんがとまってました。

うふ、美味しく頂きました。

去年痛めた、左手を、spa温泉で癒してきました。(気持ち良かったですー。)

リラックマは、バイクで下敷きになった左足の親指の付け根を痛がっていたのですが温泉に入ったおかげで随分痛みが和らいだと喜んでました。(トミンで大暴れの予感?)

キイロトリは、せっかくなので、朝風呂にも入ちゃいました。(早く、手の痛みが取れるといいな~。)


cat今日のにゃんこsleepy

これは、温泉に行く前の日のゲンゾウ。
私達より先に、就寝中。お父さんの寝どこ、占拠!
019



で、私が、ベッドに入ると・・・
025
二重にゃんこのゲンゾウ。
人が変ったような、甘えっぷりです。

やっぱ、男の子たるもの人前では、凛々しくないといけないのかな~。
昼間も、甘えてくれればいいのにな~。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村









2012年3月23日 (金)

久しぶりのゲンゾウでーす♪(*'-^)-☆

キイロトリ。。久しぶりのブログUPですhappy02
なんか、ずいぶん長い間、冬眠してしまったような(;´▽`A``。
でもでも、おかげで充電flairできました。ご心配かけましたが、これから、また、頑張ります~。
(私が、冬眠している間、リラックマが何やら色々と書き書きpencilしていたみたいですが、その頃は、絶不調でキイロトリは、くーくーsleepy寝てました。何書いたんだか…私の、悪口書いてないでしょうね~。後でゆっくりチャックしなくちゃ。)


で、私はと言うと、先週1週間ほど腰痛に悩まされておりました。
最初は、腹筋のやりすぎの腰痛かな~なんて思ったんですがなんかちょっと場所が違うような~、微熱もあるからその前からひいていた風邪によるものの様な~、風邪薬を飲んで便秘になったからの様な~、あれのせいかな~、これのせいかな~、なぁ~んて考えながら1週間。。悩んでる内に直ってました。
今思うと、月の物と、上の物ぜ~んぶが、重なった物かと思われます。(悲しいかなこれは、やっぱり年のせいでしょうcrying。)
しかしながら、はじめての出来事で、このまま治んなかったらどうしよう~と、真剣に悩んでしまいました。本当に一週間とっても辛かったです。原因が解らないので、余計に、辛かったです。

今度、同じ症状になったら、速攻、病院に行ってきます~。(やっぱこれが一番だよね。)



cat今日のにゃんこcherryblossom

ゲンゾウは、一様、男の子です。
で、今は、春。

そうです、例外もれず…毎日毎日「にゃ~、にゃ~・・・・・・・」
「おそと、出~せ~にゃ~。」と頑張っております。

で、私、聞こえないふりで無視してますと…


007


ダイニングテーブルの椅子の上。

リビングから見ると丁度、陰になって見えない場所でふて寝です。

よっぽど、気に入らないみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。




おまけ

腰痛で死んでるキイロトリ。

だれだー、こんな写真撮ったのー(`ε´)

004
と思ったら、ゲンちゃん何してるの?

何、一緒に、寝てるんだよー!

005


みんなが言うには、「看病にゃんだよ~。」( ´艸`)プププ

って、寝てるジャン。看病してないじゃ~ん(≧ヘ≦)。

それも、こんなに気持ちよさそうに寝てるよーε-( ̄ヘ ̄)┌ 。。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2012年3月22日 (木)

ダブルNSR!3/21トミン楽しかった、っが問題も発生?

ダブルNSR!3/21トミン楽しかった、っが問題も発生?

天候も良くて、2台のNSRは調子もよく、絶好のトミン日よりcatfaceでも体調は今一つでちょっとしんどそうなキイロトリ。。打って変わってやる気満々リラックマ。。そのごの苦労も、その時点では知る由もない。。

005
アンダーカウルも付いて、凛々しくたたずむキイロトリ号。。

エンジンはクラッチスプリング交換をして、リードバルブもカーボンから切り出して装着!さらなるタイムアップを狙い、ファイナルを2コマロングにした。。

そあ、どうなるキイロトリ。。

004
工場長にジェット変更をしていただき、エンジンもきちんと回るようになったリラックマ3号機

001
今日のライバル、デューク号(1秒近く早いので、追い回されるのが現実、、うふふ)

002
タイヤはダンロップのストリートたしかアルファ12かな?、減り方はまるでプロダクションの様な溶け具合で、乗り手のスキルの高さを表しているcatfaceSSともモタードとも違う、独特なライディング!攻撃的だ。。

また遊んでくださいね(まだまだ当面NSR250Rのリラックマ。。)

027

でもって、今日の検証。。

まずはキイロトリ。。

タイムは31秒台。

伸び悩んだ理由。。

ファイナルをロングにしたので、そもそも飛び込み速度に若干のスキル不足のあるキロトリでは今回のロングはエンブレの軽減と、各コーナーの伸びを重視しているセットアップに必要な進入速度に、まだ慣れる事が出来ず、。

結果、立ち上がりの加速力不足にはまってしまった。。

その上、オフロードバイク??やハーレーデービッドそんが走っていて、それが直線のみ加速するけどコーナー進入は死ぬほど遅いcoldsweats01、、まあ仕方がないのだけど。。。

とは言え、その後方について走ってしまったキイロトリは、より一層の進入速度不足に陥り、ますますロングの使いこなし練習が、効果的に出来ない状況に陥ってしまった。。

最後の頃に、やっとロングの走り方が、馴れてきたようだが残念ですが時間切れ。。でも感触はよさそうなので、次回は良い一日になるのでは?っと見ています。。

次回の改良点。。

リードバルブをカーボンからFRPに変更、(低速強化のため)

タイヤ、新品交換!(前回にリラックマが使い切ってしまったため、)

がんばれクマクマhappy02

でもってリラックマ3号機NSR250R

エンジンは復調し、なだらかにまわる。。。??

心なしか、パワーバンドに乗っていない感じがある。。1コーナーまでの加速はイイのだけど、1~2間は、もっさりしているし、最終の立ち上がりも、やっぱりもっさりぎみ。。

水温があがると、さらに顕著に表れて、1本目の走行に28.7秒を記録したが、その後の走行は、車体の挙動に慣れてきたはずなのでタイムアップしてもよさそうなのだが、結果は28秒後半どまり。。

むしろ加速が、ゆるくなった分、かなりしんどい走行でもあった。。

原因を現場で追究してみようと、プラグを確認すると、けっこうきつね色、、焼け過ぎなのか被り気味なのか、今一つ微妙なので、簡単な方向で確認することにした。

簡単な方法(危険?)エアクリーナーボックスの蓋をとっぱらって、吸入量をふやす、、NSR,はこれやると結構、空気はいっぱい入るようになり、場合によっては焼きつく場合がある、。

で、走行してみる(やばいので一周のみ)、、。。ぼこぼこぼこ。。。ありゃりゃ、、こりゃさらに薄い、、っと言う事はまだまだ現行では薄い様なので、ジェットを変更が必要みたいです。

仕方がないので、本日はボックスにガムテープ貼って、吸入制限をして、走って終了。。

でも、問題はそれだけではなかった。。。

ブレーキが効かない!!cryingほーんと効きが、やばいくらいに悪い。。

鬼の形相で握って、やっと1コーナー進入、、5週もしたら右手がパンパン!ちょっと気を抜こうものなら、そくお山に向かって一直線。。。はあ~~~~weep

とどのつまり、今日は文字道理走れただけであった、、、それでもすっごい、しあわせだったけどね!問題を解決して、次回は一味違うぜリラックマ3号機でヨロシクメカドック!

今夜の内職。

011

メニュー

メインジェット交換  145番から150番へ変更。

燃料タンク保持部、改造。。

フロントブレーキマスター交換(CBR1000RRのラジアルをスワップ)

リアタイヤ逆さ組み直し。

スプロケット&チェーン清掃。

014_3

南海土浦で買った、セット物、、これでばっちり。

010_2

バカ穴になった保持部を逆転の発想で、ボルトを下から入れて、ナットで固定して、タンクをボルト固定からナット固定にした^^。もっともボルトがちょっと長いので、カットするかゴム養生するかしないと、ちょっと危険?

012
ブレーキマスターをCBR1000RRの物へ交換した、、happy02、これはリラックマ1号機のパーツで有った物を使ったので、俗に言う使いまわし?

ブレーキの当り外れを検証するのって、結構怖いですcoldsweats01純正部品なので、うまく行ってもらいたいものです。。

009


必死に磨いて組んだリアホイル!きれいだと速そうでカッコイイcatface

タイヤもまだまだ使えそうで、この辺が軽量車両の良いとこですね。

006

大問題のスプロケット

さてどこがへんなのでしょう??

008_4

正解。。折れている!!!それも2か所も!!

よーく見て見ると、歯がみんな、斜めにすり減っていて、こりゃだめぽ仕様。。ああまた出費。。

013_2

逆さだ。。

そーそー、ちょっといい話。。

ZIIXのタイマーなんだけど、センサーを今回、スイングアームのアクスルシャフト付近にステー付けて固定したのだけど、はかり漏れなし!でたらめラップ表示もなし!

これはビックリ!まりでピーラップ同等の固定スタイルで作動するとは、ちょっとビックリ、、いっまでアンダーカウルの下に固定して、センサーガビガビだったこと考えると、これは大きな収穫だった。。。(筑波もこの位置、装着で良いみたいだ^^)

次回は3/28水曜日走るぞ~~

車両はダブルNSRで出撃予定です。。

皆さま遊びましょうね!!



2012年3月21日 (水)

絶不調キイロトリ?絶好調!キイロトリ号トミン雨の練習会

>最近、キイロトリが風邪?体調不良??なので、パソコンをあまりいじらない。。。

居候のリラックマが、かきかきしている今日この頃。。

030


大雨の中、実施されたMSU。。。

031

GPライダーの指導のもと、走る。。雨の中。。

032
風邪気味のキイロトリ、、反対に現在絶好調のキイロトリ号。。多分だが参加車両中最高出力のマシンだと思う(えっへんだhappy02

っが、そのパワーが災いし、あまりの加速のため、この雨では危険極まりない、。。

033
ドライなら30秒台でまわるキイロトリも今日は、石橋を叩くがごとくの走行で、笑ってしまうほどなめるように走行、、。。

もっとも、初心者の子もいたので、強引なパッシングはしたくなかったらしく、その辺もあり、三味線弾いていたらしい。。(3/21日は是非29秒入れてくださいね!^^クマ)

雨は、早い人も、そうでない人も同等に危険なので、テンション上げ上げもいいけど、こんな日だからこそ回りを見る走り方も実践してもらいたいものです^^;;。練習で走る訳なので、直線で無理して頑張ると、コーナー進入の時や立ち上がりのタイトな時に強引なパッシングをされるので、1~2週走って振り切れない時は、先に行かせて勉強するくらいの気持ちで走る方が、学ぶ事多いので、次回の練習会の時はレースっぽくなる傾向があれば、クラスを分けるか(走行セッション)抑制する形があればイイですね^^。

047


代車??

045_2

いえいえリラックマ3号機ですcatface

数年前にヤクオフで購入したナンバーなしのNSR250Rです。。CBRで練習していたので、すっかり乗っておらず、久々に走らせると、調子悪い事この上なし。。ちゃんと走れば結構トミンでも早いこの車両、、なんとかせねば(最近こんなんばっか。。weep

040
ちょっとずっるっこで、工場長にお願いして、チェック!!リラックマはNSR250は、なんとなくなんだけど苦手で、、いじり壊しをしてしまうような気持ちがあり、。。

まあ、餅屋は餅屋??その道のプロが幸い走り友達にいるのだから、安心を得る事がサーキットで早く走る為には欠かせない重要なファクターなので、今回は大いにたすかっちゃったsmile

041


ぶい~~んっと回して。。

はい、48馬力です、、

あれ?おかしい。。きちんとまわる。。。

う~~~ん、トミンじゃ上が回らない。。。

プラグをはずす。。。あ!まっしろ!!危険だ。。

今回、工場長に甘えさせていただき、手持ちのジェットを頂いてしまった。coldsweats01

135番から145番へ交換して、アイドリングも問題ないので、あとは実走して確認となります。。

前の持ち主が、サーキット走行の為ジェットを純正128から135にした事は、譲って居T抱いた時に聞いていたので知っていたのだが、リラックマはさらに無名チャンバーを入れた上にエアクリーナーのスポンジまで抜いていたのだから、燃料足らなくて当然かもしれない。。

もっともスポンジは、抜いたのではなくて入れ忘れの?coldsweats01ようで、このスポンジなしはNSRの場合、結構やばい話のようでした。


明日(3/21)は庭の梅の木のように、スカッと走ってもらいたいものです。。

024

最後に。。

飛び込みで面倒見てくれて、サンキュウね^^、月末の那須は頑張ってきてください、、4月はトミンでこそ練しましょう工場長とトミンバトル~~。。(NSR250R)

現在、1号機(2004型CBR1000RR)をトミンで走らせるためカウルの交換作業と、リアサスのリンクの整備をしている状態です^^、4月半ばくらいには復活できるでしょう。。NSR250Rでの走行もイイのだけれど、1000の加速は、ある意味馴れ不慣れの問題もあるので、乗らない事が一番怖い事であり、筑波にせよ那須にせよ、走行頻度が多く取れるわけではないので、一日も早い復旧が急務だと考える。。

今回の2号機走行不可事件?を境に、筑波サーキットのライセンスを所得して、少し頑張ってみるつもりです^^、ZX10Rで去年走ったけど、やっぱりレーサーで、バシッと走ったほうが絶対楽しそうなので、頑張るぞ~~MFJってなんなのかな?・



2012年3月14日 (水)

那須サーキットで44秒前半!っがトミンで走行禁止、、、。。理由。。

>那須サーキットで44秒前半!っが諸事情?でトミンで走行禁止となりました。。もっともこの二日間晴天で那須サーキットは先日の雪が残っていて、グラベルはファンタジーなステキな景観catface

路面大丈夫かな、凍結や残り雪、、不安要素いっぱい、、。那須に向かう途中に携帯で工場長に℡いれても出ない、、まさか馬頭あたりで凍結路面により、畑にでもささってる???なんて心配しながら、なんとか到着、、高速料金2600円取られた、先日の若松方面はタダだったので、すっごく損した気分だ。。

022

そんなこんなで那須サーキットに到着。。心配していた工場長ならびに一行は、すでに到着して準備万端やるき満々happy02

024
lovely46秒にせまるNSR250Rと高額車両!ドカ1198!サーキットが良く似合うlovely

026

店長?部下T?

025
キイロトリ!メモリ不足で、これ一枚(ゲンゾウ動画とりすぎ、。。)

044
工場長NSR250 べたインですね!039

リラックマ、、登りの高速コーナー125アールを全開で上がり下っていっきに右へ進入!

030
新人??

047_2

ちょうちょう対決?ランデブー??

008

でもってリラックマ今日のベスト44秒4!イイ感じ。。

気温も低く、グラベルには雪があり、風が吹くと寒いと言うより冷たい、、、フロントタイヤも冷えたまま。。でもベスト更新!44秒8から44秒4へ!

更新できた勝因

ファイナルを見直して、2速と3速で回れるようにセットし、最終コーナーから1コーナーまでで最大回転数を10000弱までに抑えるギヤ比率を割り出した結果、進入速度を保ったままリアからのエンブレも弱まり、進入速度、旋回速度ともにあげる事が出来たし、そのほかの各コーナーにも良いフィーリングと実速度の向上をもたらしたのだと思う。。

今回はプラグも新品にしたのと、トミン対策でサイレンサーの口径を絞っていたので、トルク特性が向上し、ロングにふった場合におこる加速感のなさを、補ってくれた感じもありました^^。

更新したが、問題。。。

裏のストレートを3速で12000までひっぱると、その後のシケインへの減速が間に合わず、パイロンめがけて大暴走!うまくゆくとタイム稼ぐけど、たいがい大周り。。。この辺は1コーナーの脱出加速を、もっとうまくこなして、はやめに速度をのせる訓練が必要だと思う。。

抱負。。

フロントタイヤが仕事してくれる(スリック!)外気温20度以上、路面温度30度前後になれば、こまかいセッションでアンダーが出にくくなるので、今度こそ43秒だすぞ~!!happy02

048

おまけ。。最高の相棒達!happy02

036
が、、しかし、。。いいことばかりじゃないんだな~~しくしく

多分お気づきかもしれませんが。。

トミン今日行きました、走行5分で走行禁止!です。。crying

いろいろ、てを尽くしましたので、音量を確認もかねて午後一番に走行開始、まずは様子見で10000回転までの走行をし、タイムも27秒フラットほどで10周ちょっと回ってピットイン。。

はい、音量オーバーです1~2デシベルアウトの衝撃的な現実!!。。

じゃあ、全力走行なんかした物なら、そりゃ恐ろしい結果が。。。へこみ。。

まあ、なんとかせにゃあいかんばい、。。考えましょう、、

しょうがないので、体調不良で、ベスト30秒台をだして、そのままハイエースで寝込んでいるキイロトリのNSRを貸していただき、走りまくる、まくるまくる!まくる~~~~!!

つるっ!ぞが~~きゃ~~~。。。。。pig、、、、、こけた。。(あー痛い。。)

やっば~~こわしちゃったよキイロトリの愛車。。。まっじーな~~bearingcoldsweats02

ぶれーレバーぶち折れた。。ブレーキペダルまがった。。フロントカウルすてーおっかけた。。カウルは幸いちょこっと擦れただけですんだ。。

キイロトリよゴメン。。

でも、今日のリラックマを察してくれたのか怒る様子もなく、簡易修理を手伝ってくれるキイロトリ、、(有りがたいです)

ともあれ修復完了!

折角だから、恩返しと思い、データどりに走行を替えて、走る。

現行のキイロトリ号は、パワーが出ているが、プラグも白いのでジェットを5番ほどあげて、さらなるパワーアップ!”

ッが、こーなると加速が良い為、ファイナルが合わず、このパワーであればリアを2コマほどあげないと、コーナー手前の速度にたいした回転数が高すぎて、シフトダウンのエンブレがひどく失速とオーバーレブしてしまう。。

もっともファイナルは、ライダー飛び込み速度により、塩梅がちがうので、キイロトリと相談しながら決めよーと思います。。

もっともハイパーなエンジンの為かクラッチが滑り気味。。

今日は帰宅して、速攻でキイロトリ号を修理と整備をしました。。

内容。。

キャブセット変更125から130番へ。

ヘッドばらし、ガスケット交換。

ステップ修正。

ラジエーター交換(フルカウル付けるため、ノーマルへ変更)

クラッチスプリング交換

ミッションオイル交換

かっこ良くなった。。catface

あーー疲れた、。。。。。お!っおっお!お~~地震coldsweats02揺れてる~~

こえー。。車庫内ちぇっく。。。大丈夫そう。。

キイロトリは着々とB23さん撃墜??(大いなる目標coldsweats01)にむけ、前進しているが、どうにもこうにもリラックマはジタンダ状態。。

最近のリッターバイクはノーマルでも150馬力は出ているんだから、わざわざレースベースで音量で悩みながら走るのは考えようによってはアホ?なのだとは思うのだけど、、あのトルク感の塊のような加速!リアタイヤを引きちぎる様なパワー!!なんとかリラックマ号で走りたいな~~think。。那須はとにかく全開!全開!!楽しかったな~。。

トミンでのリラックマは転倒よりも音量オーバーが、気になって集中できないので、(ある意味危ないかも。。)ちょっとじっくりいろいろ考えて見るつもりです。。

時代が時代ですので、コンプライアンスは前向きに考えてゆかないと、ただのドンキホーテ?になってしまいますので、反省、反省。。。










2012年3月11日 (日)

CBR1000RRアクラ改?どうだ!いけてる?

到着しましたhappy02新生アクラポヴィッチ。。改めて大きいな~だから爆音?大パワー。。

007


ゲンゾウもびっくり!あやしいにゃcat

008

わかるかな~、、アクラのインナーが60mmだったのを52ミリまで絞ったインナーパイプに変更(パンチんぐの穴も大きい穴に変更)

009
(サイレンサー付け根がわ)

この写真で分るかな?サイズを下げる際に、きちんとテーパー状のコーンを制作して取りつけているので、消音はしても排気抵抗は極力抑える手間をくわえています。


011

(出口側アップ)

高額なインナーバッフル買うなら、今回の改造はありかもしれません^^、。。

かかった費用

グラスの打ちかえ 13000円 (かなりパンパンに入っている)

インナーパイプサイズ変更&テーパーコーン制作、装着 3000円!

合計 16000円

あとはこれでも、音量厳しそうならぐりぐり削って広げた市販のバッフルを付ければ、まず問題ないと思う。。smile

010

アクラは格好いい^^!ケース変更しなくて良かった。。(ロングボディー仕様にて、オーテックのエンブレム付けちゃおうかな??とも考えたが、、、。)

001


会社の打ち合わせで食べた、ひれかつ定食。。なかなかうまかった、、なにより唯だ。。

完全復活!ゆくぜ走るぜ!水曜日!午後!

タイヤもリヤのみだが、新品導入!楽しみだ^^。

しっかし、2月から今に至っては、ほ~~んと走っていない。

いっても、こけたり、マフラー問題で走行中止したり、。。

でも、春もきたようだし、梅も咲き始めたし、リラックマも花咲かせますよ~~^^。。

2012年3月 8日 (木)

リラックマ!レコード樹立?ちょー、、、ざめ??

変なタイトル、、そのまんまなのですが、前日の水曜日はトミンは走れないので、福島県会津若松のスーパーフィッシングへ行きました^^。結果は1メートル越えのチョーざめが、、、。

022


写真はキイロトリがナマズを釣り上げた写真だけど、問題は大物賞のちょーざめ。。まさしくちょーざめ(キャビアの魚)

実は、リラックマがバトルする前にキイロトリのロッドへ掛かり、そりゃもー大騒ぎ、、一瞬にしてラインブレイク(ちょっと前に釣った40㎝クラスのコイからはり外す際に、ちょっとラインに傷を付けてしまったため、多分切れた、、)したのだが、その後30分もしない内にリラックマにヒット!!!

(予備知識)

若松市内にある屋内型釣り堀。

結構広くて、釣り堀面積は一般的なコンビニ店内ほどはあり、水深も深い釣り場

魚は、下記のラインナップ。。

鯉、平均サイズ25センチ~35㎝、大型は50センチ前後、ちょー大物は80センチ!

色鯉 錦鯉??40~50センチ

なまず 50センチほどのきもいやつ

ちょーざめ 40㎝一匹 1メーター10㎝一匹の合計2匹。(3~4月には5匹にパワーアップ)

ロッド、グラスファイバーの一本物(1メーター位の竿)にぶっといテグス、はりは小物、中物、大物の三種類のはりサイズを指定できる。

えさ、練りえ。(数種類あり、フロントのスタッフが客見て渡す^^)

練り込み済みのスイミー(まあ一般的な釣り餌)

自分で練り込む粉エサ(配合が若干違う)

初心者用、練り込み済みエサ(ベースはスイミーだが、さなぎ粉が配合される)

021
ちょーざめは、頭がいいのか、ほとんど釣れてないよとの、スタッフの話だったが(常連なので、お友達なのよ^^)いきなりリラックマとキイロトリのロッドにヒットしたのには理由があったのだ^^!

その日はご老人やお子様が多く、みんなさなぎ粉を入れたえさを使い、バカバカ釣っていたのだけど、リラックマはプロ?っすから自前て練りのスイミーで釣っていました、、もちろん鯉はさなぎ粉が好きだから、みんなそっち行っちゃうのだけど、そこがポイントで、エサ取るのが下手なちょーざめは、鯉の近寄らない静かな場所の餌を取りに来ますhappy02そこに狙い澄ましたように、ばかみたいに大きな練りえさを付けた、リラックマ&キイロトリの仕掛け(卓球の玉をちょっと小ぶりにしたくらいの餌ダンゴ)に気が付き、ぱくっと!来たのです。。

鯉のあたりが、つんつん、ぴゅっとうきが沈むのに比べ、ちょーざめはちょんちょんす~~っとななめに浮きをひき沈めます、すごく奇妙なあたり。。

っで、リラックマにヒット!!(その時はちょーざめのサイズ知りませんでした。。)

さっき、キイロトリが逃がしたやつだな!逃がさん!

いっきに竿を立てて、戦闘開始!みんなの視線が熱い。

ものすごい、力で潜ってゆくちょーざめ、こいつはでかいぜ、多分だが1メートル近いんじゃないか??(知らぬが仏?)

ラインが、ちりちりうなり、ロッドが水中までひきこまれんばかりの抵抗ぶり。。

しばらく、格闘、、っがしかし、たくみなロッドさばきで(自画自賛)リラックマの足元まで、手繰り寄せる、、。。

タモを手に取り、ランディングアプローチ!っがしかし!

で、か、い、、。。。。ウソだろう!このタモじゃ無理!無理絶対無理。。でもやるしかない、、。。

そーっと、手繰り寄せたちょーざめの頭からタモに収める、、納める?あたましか入らん、、っと言うより、こいつは1メーターどころじゃない!!っと、ひるんだ瞬間、いっきに暴れて、つぱしり、ぴーんとラインがはった瞬間、ぱんとハリがMふっとんで終了。。。。

釣り上げたのに、ノーカウント、、、がっかり、、フロントにエサの追加を買いに行ったら、そこには、以上にでかいランディングネット!(子供くらいすくえそう)があり、ようやく納得。

よーは、かかったら、スタッフに頼んで、スクイ上げてもらう訳だったのね、、次回は釣ってやるぞ~~。。リベンジを誓って帰りました。。(おかげで写真も撮れなかった。。)

その日の釣果

総数77匹

内 大物鯉3匹 なまず1匹 色鯉2匹

最小サイズは20センチ程度、平均30㎝~35

料金時間制限なしで一人2000円冷暖房完備、自販機、水洗トイレ、温水の手洗い場有り

場内は、さほど生臭さはないので、女性客おおし。。

で、場所は変って、ねこ駅長バスの駅

018
寝ていた。。人間年齢90歳のおばあちゃん猫。。かわいい。。

009


駅長室

005_3


有名猫さん、、

011

みやげ物色するキイロトリ。。

013_3

意外とお高い1100円?

お昼は、定休日を確認しなかったため、有名ラーメン定食やの牛乳屋さん(かわったなまえだ)で食べれず、なんとびっくり、結局すきやの牛丼。。

帰りは、時間も遅くなってしまったので、磐越道の阿武隈サービスエリアで夕飯。。

025
リラックマ、えごま豚のカツカレー900円

026

キイロトリ、カキフライどん、(なぜかてんぷら付きで、キノコスープまで付いた豪華版)

800円

双方とっても美味しくて、なかなかお勧めです。。

今日の小遣い帳

釣り堀 2人でエサ込み4200円(キイロトリ隣のゲーセンで1000円取られる)

お昼の牛丼 1080円

ねこ駅長の駅 みやげで700円

阿武隈サービスでご飯&おかし 2500円

高速料金 なんとゼロ円!

燃料費 往復で600キロ、グランドハイエースは約50リッターほど消費、なので6000円ほど

合計で15480円(朝6時に出発して、帰宅11時)

030_2

おみやげ。。

033


クッキー美味しいよlovely



2012年3月 6日 (火)

リラックマの宝物その1、、

雨、爆音対策、、ゆうつだ、、、。。こんな時は久しぶりにゆっくりしてみましょう。。

038

何のことないリラックマ、、、違うんだな~~、これはハマるきっかけの第一号リラックマなのですよwink、、多分ですがこのユーホーキャッチャーの景品は、ほぼ間違いなくリラックマの初販版(景品)第一号でしょう^^、、場所は渋谷の某ゲーセン、、、確か5~6年前だったかな~

037
サイズは50センチくらいかな、生地はタオル地で、いじくり回したから毛玉の大将ですbleah

039_2


くったくたのボディー、、哀愁漂う後ろ姿。。

040_2


もちろん景品なのに後ろチャック!すごいぞhappy02

明日3/7日は晴れそうだけど、トミンはなぜか一日貸切?になっており、つなぎナシデーなはずだが、どうなっているのかな~?、確認して走れれば午後A走って、無理なら、Bで午後に走ろうかな、、っと言った感じですクマクマwink

トミンに電話して明日A走れそーなら、ついきでアップしますね。。

2012年3月 4日 (日)

失格?刺客?不道不覚。。出入り禁止。。

失格??いや~な響きだ、、転倒や故障なども多く最近激しさが増したせいなのか、はたまた、何らかの不具合が起きているのか、原因は特定が難しい。。天候が曇りがちな日が多いので、そのせいもあるとは思うが、悲しい現実に春麗。。。。

012
(本気で買おうかな?と、思った、、バイクで来たので持ち帰れない。。偕楽園)

マシンはプラグ交換で絶好調(2006リラックマ号)だが、立ち上がりが激しくなれば、なるほどアウトになり、3/1はファイナルをロングにふって走行したが、結果は2デシベルほどオーバーだった、。。(ロングをひっぱるほうが、音量は上がる様な気がする、、、。)

走行フィールは、若干のロングだけど、一番速度が落ちた状態からのアクセル開けやすさは向上したが、信号機までの速度の乗りは、若干落ちてしまい、タイム的には、ちょっと厳しかった、、。(ベストで26秒9、気温6度、曇り、路面、もろ冷たい)

でも、、。路面温度が上がれば、開け始めのタイミングが早くなり、開ける量も、即座に多く開けられるので、ロングの方が最終的にはタイムが出ると思う。(前回に失火で不調になり、転倒後、修復し残り4~5周ではあったが、26秒7前後で回れたし、乗りやすかった。。)

013
(これも欲しい、、クマクマlovely

で、失格音量、、、このままではクマ号は出入り禁止?になってしまう。。wobbly

いろいろ考える。。

まずはバッフルの絞り込み度合いを、さらに絞る(これはヤクオフで見つけた人に作ってもらう予定、、外形57.4ミリで内径を33から31.5にダウン)

さらに!、、マフラーサイレンサー改造!!

これは、ひらっちにマフラーの吸音材がへたってるんじゃない??と、言われているのもあるので、手を付けようと思い、以前にお付き合いのあるマフラー屋さんのオーテック鈴鹿に連絡。。

014

(これは怖い、、いらないクマ。。)

マフラーどぇす。

オーテック鈴鹿です、じゃあトミンスペシャルサイレンサーつくっちゃいましょう!

まずはHRCのアクラのサイレンサーを解体して、長めのボディーで作り、中のパイプの細かに開いた穴を大きめのパイプへ変更しましょう!!

(出来上がりは、シートカウルの後端からいまより数センチ出る仕様?となる話ですね)

予算は2~3マンくらい。

最も現状のアクラのサイレンサーは抜け気味なので、グラスの打ちかえと、メッシュのパンチんぐ穴のサイズアップで、十分行けるんじゃないかな~(これなら1万ちょっとらしい)とも思いますので、なんちゃってドッグフィッシュもいいけど、改造アクラで行こうと思っています。

007_nsr25001
ともあれ、練習はしたいので、番付さがるが、ここはNSR250に頑張ってもらう事します、、

スペック。。

エンジン 乾式ノーマル。

マフラーヤクオフで購入した、良い製品?との商品名??の無名マフラー2諭吉。。

ステップ フィーズ

タイヤ ピレリ製。

ショック、 フロントノーマル リア、スプリングのみ、どこぞやのやつ(メーカー不明)

(エンジンの調子が良くないので、コイルとプラグを交換しています、走ればいいけど。。)


もっとも、カウル路面にあたるから、減量しなくちゃ乗るべきではないのかな~っとおもっていた車両なんだけどねbleah、ちなみにこいつはヤクオフ号です、、現状渡しで諭吉12枚だったかな~(古いんで忘れてしもうた。。)

023
3/1は、さすがにへこんだ、50周位はまわったけど、全開で回ったのが3~4周で、あと27秒前半を、やっぱ4.5周、、あとはクリア待ちと、騒音を配慮して30秒から32~3秒で燃料消費走行。。。どす曇りで寒いは、路面は冷たいは、音量は超えるはで、もう下げまくりで、テンションまったく上がらない、、、。。weep、リラックマ号において伝家の宝刀を封印された様な1日だった。。

週明けは、NSR250で走ろうと、気分を入れ替えるリラックマです、クマクマsmile




2012年3月 3日 (土)

偕楽園 梅まつり に 行ったんだけど

朝、娘に今日の夕飯はな~に?と聞かれたので、別に考えてない?と答えてから思いだしました。今日は、桃の節句でしたねcoldsweats01。すっかり忘れていた。どうしよう?(夕飯は、お好み焼きの予定なんだよね~。)

あ、忘れていたと言えばこちらも…。
今週の月曜日(27日)に偕楽園に行っていたのをブログUPするの忘れてました。

この日は、朝からお天気が良くて折角だからどっか出かけようと言う事で、袋田の滝まで行くことに。
RVFならどうにか乗れる様(左のクラッチがやっと握れるようになりました。)になったので、バイクで行く事にしました。主人はアメリカンだよー。

我が家の庭に居た時はほんのりあったかかったのですがバイクを走らせたら…きゃー、まだまだ、風が冷たいよー。
手が手が、左手の手首からどんどん冷えてきて手のひらが痛いよ~(´;ω;`)ウウ・・・。
これでは、袋田まで絶対たどり着けない。
袋田は、水戸より北の方にあったよね~。福島の方だよね~。これから、どんどん寒くなっていくんだよね~。
と言う訳で、袋田は、リタイヤしてその手前の水戸の偕楽園に行くことになりました。(妥協しすぎたjかな?)

道中は、まだまだ寒いです。(もっと、防寒しっかりしてくれば良かったです。やっぱり、偕楽園にして良かった。)

千波湖湖畔をぶーん、ぶーん。
んん?何だあれ?見慣れないものが?白い壁が一面に?
後で聞いたら、映画「桜田門外ノ変」オープンロケセット・記念展示館なる物が建っていました。しばらく来てなかったのでビックリしてしまいました。

千波湖横の有料駐車場に着いたら、なんと2輪駐車お断りだそうです。え~、何で~?いっぱい駐車場あいてるのに~?なんでだよ~?「今年から、そういう風にきまったんだって。」と警備員さんに言われたそうです。

あ~、白鳥さんが見られませんでした~。(残念)

仕方がないので、移動。護国神社入り口にある有料駐車場に止めてきました。ここは、2輪用があって、無料だったよ~。(バイクで行く時は駐車場チャックしてから行った方がいいですよー。)

はじめてこちらの駐車場に止めました。とても綺麗に整備せれていて、偕楽園に行くには、道路と線路をまたぐので歩道を渡らなくてはならないのですが、エレベータがあるので、階段を使わなくてもよい様になってましたよ。

007

006



008009











吐玉泉の方から梅の木を目指して山を登って行きますと、好文亭(去年の大地震の後、修復されたそうです。)の裏側に出てしまい、遊歩道なりに行くと又、吐玉泉に戻ってしまいます~。あれれ~?私達、どこに行くのかしら~?
Uターン。ウロウロしながら…

いましたいました、梅大使のお姉さん。(あれ、梅じゃないの?)

Photo

梅が咲いていないので綺麗なお姉さんと「パチリ」記念撮影ですー。

て言う事は、水戸黄門様もいるのかな~?

いましたいました。(ちょと、人のよさそうな黄門様です(*≧m≦*)。)

Photo_4


「この紋所が目に入らぬか~。」で
「パチリ」。(弱っちー、角さんですc(>ω<)ゞ。)

梅大使のお姉さんも水戸黄門様も、毎日、いらっしゃるそうですよ。(ご苦労様です。)

で、肝心の梅は~。あはははは・・・・・

皆さまもテレビニュ―ス等でご存知かと思いますが、お花を探すのが一苦労です。私は、見つけられませんでした。(実は、梅を見ないで、的屋を物色してましたとさ。たこ焼きどこー。)

梅が、咲いた頃に、皆さまもどうですか?

帰りのバイクは、風が冷たく、車もこみ出したりと、クラッチを握る左手が、痛くて痛くてとっても、帰り道が遠く感じましたcrying。(もっと、握力付けなくっちゃ!)

でも、たまのツーリングも良い物ですねsign03
この次は、袋田の滝に行きたいです~。



cat今日のにゃんこrestaurant



009_2


005











         ねーねー、もっちー、何食べてるの?

         僕にも、くれないかにゃ~?




ゲンゾウは、ももじがとっても美味しそうに「かりかり」音をさせながら食べてるものが気になってしょうがない様です。
ゲンちゃんには、チモシー食べれないよ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村









2012年3月 2日 (金)

何で、今っころ?

昨日3月1日 午後からトミンで走ってきました。
リラックマは、かわいそうに、音量に引っかかってしまい50周しかできなくて嘆いていました(||li`ω゚∞)。(不完全燃焼)
昨日からずーっと、悩める人(音量対策)になっております。

で、リラックマが走れない分、キイロトリが走ってきました。120週ほど。
どうも、年をとると、先週走って覚えた事をすぐ忘れてしまうみたいで、どうにもこうにもうまく走れなくて、80周位してようやく体が思いだすありさまでした。この頃やっとベストが出ました。

関東は、晴れの予報だったのですがトミンは2時ごろようやく薄日が差しふわっと暖かくなったのですが3時頃には又、肌寒くなってしましい、ちょっと、走りずらかったです。
でも、来週からは、いっきに暖かくなりそうなので走りやすくなりそうですね。
トミンもにぎやかになってくるかな~?こそ練が出来なくなっちゃいます~。


cat今日のにゃんこrain

今日は、雨。
ゲンゾウが突然、はっちゃけ初めて…


024




025





お正月に購入した福袋に入っていた玩具で遊び始めました。
あれから丸2カ月。いつか、入ってくれないものかと部屋の片隅に置いていたら…




011
とっても楽しそう。


013_4
大暴れ中。


018_2
遊び疲れたみたいです~。

お腹壊した事件からねこが変ってしまったようです。
ゲンゾウに何があったのか分らないのですがとても、楽しそうで、良かったよかった。
(おもちゃが無駄にならなくて良かったよかった。coldsweats01




おまけbud

020ねこ草を育てて見る事にしました。





021_3中は、こんな感じ。
粉砕パルプとえん麦種子が入ってるみたいです。




022250ccの水を入れた所。
後は、目が出て、葉っぱが育つのを待つだけです。
早く目が出てこい、こい、ゲンゾウが待ってるぞ~。









にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2012年3月 1日 (木)

zzz z z

きょうは、東京周辺の大雪のニュースがテレビで流れていました。
事故も、いっぱいあったみたいですね。みなさんは、大丈夫でしたか?

私の家の回りは、雪が降る気配は全くなく、平穏な雨の一日でした。




cat今日のにゃんこ

で、にゃんこのゲンゾウは…

一日中寝てました。



002               
         一日中、お昼寝、ばんざーい。


日中だったら、お昼寝にならないよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします