2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« CBR1000RRアクラ改?どうだ!いけてる? | トップページ | 絶不調キイロトリ?絶好調!キイロトリ号トミン雨の練習会 »

2012年3月14日 (水)

那須サーキットで44秒前半!っがトミンで走行禁止、、、。。理由。。

>那須サーキットで44秒前半!っが諸事情?でトミンで走行禁止となりました。。もっともこの二日間晴天で那須サーキットは先日の雪が残っていて、グラベルはファンタジーなステキな景観

路面大丈夫かな、凍結や残り雪、、不安要素いっぱい、、。那須に向かう途中に携帯で工場長に℡いれても出ない、、まさか馬頭あたりで凍結路面により、畑にでもささってる???なんて心配しながら、なんとか到着、、高速料金2600円取られた、先日の若松方面はタダだったので、すっごく損した気分だ。。

022

そんなこんなで那須サーキットに到着。。心配していた工場長ならびに一行は、すでに到着して準備万端やるき満々

024
46秒にせまるNSR250Rと高額車両!ドカ1198!サーキットが良く似合う

026

店長?部下T?

025
キイロトリ!メモリ不足で、これ一枚(ゲンゾウ動画とりすぎ、。。)

044
工場長NSR250 べたインですね!039

リラックマ、、登りの高速コーナー125アールを全開で上がり下っていっきに右へ進入!

030
新人??

047_2

ちょうちょう対決?ランデブー??

008

でもってリラックマ今日のベスト44秒4!イイ感じ。。

気温も低く、グラベルには雪があり、風が吹くと寒いと言うより冷たい、、、フロントタイヤも冷えたまま。。でもベスト更新!44秒8から44秒4へ!

更新できた勝因

ファイナルを見直して、2速と3速で回れるようにセットし、最終コーナーから1コーナーまでで最大回転数を10000弱までに抑えるギヤ比率を割り出した結果、進入速度を保ったままリアからのエンブレも弱まり、進入速度、旋回速度ともにあげる事が出来たし、そのほかの各コーナーにも良いフィーリングと実速度の向上をもたらしたのだと思う。。

今回はプラグも新品にしたのと、トミン対策でサイレンサーの口径を絞っていたので、トルク特性が向上し、ロングにふった場合におこる加速感のなさを、補ってくれた感じもありました^^。

更新したが、問題。。。

裏のストレートを3速で12000までひっぱると、その後のシケインへの減速が間に合わず、パイロンめがけて大暴走!うまくゆくとタイム稼ぐけど、たいがい大周り。。。この辺は1コーナーの脱出加速を、もっとうまくこなして、はやめに速度をのせる訓練が必要だと思う。。

抱負。。

フロントタイヤが仕事してくれる(スリック!)外気温20度以上、路面温度30度前後になれば、こまかいセッションでアンダーが出にくくなるので、今度こそ43秒だすぞ~!!

048

おまけ。。最高の相棒達!

036
が、、しかし、。。いいことばかりじゃないんだな~~しくしく

多分お気づきかもしれませんが。。

トミン今日行きました、走行5分で走行禁止!です。。

いろいろ、てを尽くしましたので、音量を確認もかねて午後一番に走行開始、まずは様子見で10000回転までの走行をし、タイムも27秒フラットほどで10周ちょっと回ってピットイン。。

はい、音量オーバーです1~2デシベルアウトの衝撃的な現実!!。。

じゃあ、全力走行なんかした物なら、そりゃ恐ろしい結果が。。。へこみ。。

まあ、なんとかせにゃあいかんばい、。。考えましょう、、

しょうがないので、体調不良で、ベスト30秒台をだして、そのままハイエースで寝込んでいるキイロトリのNSRを貸していただき、走りまくる、まくるまくる!まくる~~~~!!

つるっ!ぞが~~きゃ~~~。。。。。、、、、、こけた。。(あー痛い。。)

やっば~~こわしちゃったよキイロトリの愛車。。。まっじーな~~

ぶれーレバーぶち折れた。。ブレーキペダルまがった。。フロントカウルすてーおっかけた。。カウルは幸いちょこっと擦れただけですんだ。。

キイロトリよゴメン。。

でも、今日のリラックマを察してくれたのか怒る様子もなく、簡易修理を手伝ってくれるキイロトリ、、(有りがたいです)

ともあれ修復完了!

折角だから、恩返しと思い、データどりに走行を替えて、走る。

現行のキイロトリ号は、パワーが出ているが、プラグも白いのでジェットを5番ほどあげて、さらなるパワーアップ!”

ッが、こーなると加速が良い為、ファイナルが合わず、このパワーであればリアを2コマほどあげないと、コーナー手前の速度にたいした回転数が高すぎて、シフトダウンのエンブレがひどく失速とオーバーレブしてしまう。。

もっともファイナルは、ライダー飛び込み速度により、塩梅がちがうので、キイロトリと相談しながら決めよーと思います。。

もっともハイパーなエンジンの為かクラッチが滑り気味。。

今日は帰宅して、速攻でキイロトリ号を修理と整備をしました。。

内容。。

キャブセット変更125から130番へ。

ヘッドばらし、ガスケット交換。

ステップ修正。

ラジエーター交換(フルカウル付けるため、ノーマルへ変更)

クラッチスプリング交換

ミッションオイル交換

かっこ良くなった。。

あーー疲れた、。。。。。お!っおっお!お~~地震揺れてる~~

こえー。。車庫内ちぇっく。。。大丈夫そう。。

キイロトリは着々とB23さん撃墜??(大いなる目標)にむけ、前進しているが、どうにもこうにもリラックマはジタンダ状態。。

最近のリッターバイクはノーマルでも150馬力は出ているんだから、わざわざレースベースで音量で悩みながら走るのは考えようによってはアホ?なのだとは思うのだけど、、あのトルク感の塊のような加速!リアタイヤを引きちぎる様なパワー!!なんとかリラックマ号で走りたいな~~。。那須はとにかく全開!全開!!楽しかったな~。。

トミンでのリラックマは転倒よりも音量オーバーが、気になって集中できないので、(ある意味危ないかも。。)ちょっとじっくりいろいろ考えて見るつもりです。。

時代が時代ですので、コンプライアンスは前向きに考えてゆかないと、ただのドンキホーテ?になってしまいますので、反省、反省。。。










« CBR1000RRアクラ改?どうだ!いけてる? | トップページ | 絶不調キイロトリ?絶好調!キイロトリ号トミン雨の練習会 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした! 青TRXです。

いやぁ~リラックマさん キイロトリさんの走り、真横で堪能いたしました!(^^)! 

コーナーにすーいーと吸い込まれていかれますね。見習いたい(笑)

早く、体もバイクも万全にされて、またご教授お願い致します((+_+))

ほりさんこんばんわ^^。

今日はお疲れ様でした、こちらこそまた一緒に走りましょう!。

当面はNSR250Rにてのトミン走行となると思いますが、楽しくよりましょうね^^。

おかげさまでこけたけど体は、どこも痛くはないので、大丈夫そうです、ご心配とご迷惑をおかけしました。。

キイロトリ号も修理を今夜済ませたので、ぐっすり寝れそうです。

お疲れ様でしたぁ~!!もう少しタイヤ温まらないとタイム的に厳しかったです!!あとファイナルも見直ししないと・・・

あっ!ようつべアップしてみました→http://youtu.be/AfsmiSyzRwA

お疲れ様でした!

せっかく、良い天気だったのに ちと不完全燃焼でしたね〜

そういえば、赤いCBRのほう(94でしたっけ?)は音量アウトなんですか?

リベンジ期待しております!

94×→04○

お疲れさまでした!
次の音量対策期待してます。

私は2ヶ月くらい休養です(>_<)
自分の方には書きませんでしたが鎖骨を…(泣)
復帰したときは遊んでください。

工場長おつかれっす!

ユーチューブみました!キイロトリ抜かれまくり
結構楽しい映像、、ぷぷぷ。。

ともあれ興味深い映像でもあった。

さらなる向上のカギが隠される映像で、ファイナル変更も調べるべきだけど、アクセルタイミングの改善(割り切り?)が、効果ありそうと感じました。

旋回後半から脱出加速のパートが、曖昧さがあり、直すなら、アクセル開けるのをコンマ数秒待って、リアのトラクションに保険かけた瞬間、いままでとは違う躊躇なしの全開アクセルの組み立てが、各コーナーでコンマ4~5秒は稼げるとおもうよ^^。

那須は特にこの辺の処理のうまい下手が顕著に出るので、精進!精進!お互いがんばろう~~

青いR1さんお疲れ様でした

思ったより気温が上がらなかったけど、にぎやかなトミンで楽しかったですね!

もっとも失格?はちょっとへこんだけども。。。

現在は、キイロトリのマシンメンテをしながら、いろいろ考えています。。

2004型リラックマ1号機の方なら、過去にオッケーだったので、取り急ぎ復旧させて乗るのもいいかな_?

2号機は那須&筑波で頑張ろう仕様。。

来週の水曜日は、行ける場合はNSR250Rになるかもしれませんが、よろしくね

B23 さん大丈夫!?大丈夫な訳ないか。。

リラックマは、体こそ痛くはないのだけど、前回にトミンでこけた(リラックマ2号機2006)時の左足の親指の付け根あたりが、多分ヒビはいっていたと思うのだけど、いまだに、シフトチェンジするとすっごく痛い、、、。。帰ると腫れている。。

キイロトリにバイク乗ってると、治り遅いよ、、。。。っと言われているが、な~~んかそれもやだな~~っと、脂汗書きながら乗っております。。

鎖骨っすか~、もしかして昨年と同じ方?、、早く治るといいね!、、NSFならリハビリに良い??ので、塩梅良くなったらキイロトリとのコンバットバトル?!を是非繰り広げてやってくださいな

ちなみけが人にプレッシャー。。

キイロトリ号は、キャブのマニホールド(インシュレーター?)をぐりぐり、つば部分きっとばして、乗ったら、プラグのガイシが真っ白け、、メイン5番あげて再走行、。。。。クラッチ滑るはウイリーするわの大暴れ!!。。

クラッチスプリング交換、。
ファイナル2コマロング変更。

さあ、29秒一番乗りは誰だ!!。。

うふふ、、無理しないでねお大事に。。(あおっときながら)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« CBR1000RRアクラ改?どうだ!いけてる? | トップページ | 絶不調キイロトリ?絶好調!キイロトリ号トミン雨の練習会 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします