2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日向ぼっこ 日より  | トップページ | バランスボール »

2012年2月22日 (水)

また転倒した!親指が痛い。。壊たうえに不調なエンジン。。

また転倒した、それもお約束的な3コーナー、、冷えた路面??いえいえエンジンの不調で3気筒状態のままだけど、はしッてりゃ4っつ回るだろうと強行走行!、、、回りました、3コーナー出口で、、、どどどからファーんっと、回った瞬間、リアからの強烈なプッシングで2輪スライド瞬間転倒!あちょ~~

017

もっとも、今日はエンジンを始動して暖気しているときから変で、エンジン音がドドドドって感じでまるでドカティ??、、、うんにゃこりゃ3気筒しか回っておらん。。久しぶりの走行!!それもカウル治って、かなりハイな気分だったので、これには結構へこんだ。。

なんとなく装着していたスライダーのおかげでボディーの損傷はほとんどなくリラックマステッカーも無傷で、ああよかった。。でもステップは分曲がり、ホルダーは、ほぼぱー。。ハンドルエンドもふっとんで、菅本氏に拾ってもらって、これまたホント感謝です。。

016

付けたばかりの発電機カバーは、さっそく強度テストと相成り、すばらしい効果を発揮いたしました、、、、しくしく。。(たしかキャンペーンで半額交換出来た様な気がしたので、きいてみようっと。。

013

一見、曲がっていないようなステップ、、これは青のR1さんに手伝ってもらい、大ハンマーで叩きまくり、大型のメガネで2人がかりで、えいえいっと分曲げた末の結晶です。

おかげで、1時間のピットロスのみで走行復帰が出来ました!スペシャルサンクスです。。

もっとも大ハンマーまでもっとるとは恐るべし青のR1さん

019

家に帰って、パーツを探すと、スペアパーツの中に、破損したプレートとステップもあったので、交換して修理完了でラッキーだった^^。(ヤクオフで買ったステップなのだが、打ってくれた人がスペアパーツもくれたのでホントラッキーだった、買ったら結構するみたいですものね^^;)

020


交換完了!!

021

プラグの交換。。

022


インじぇくたーホルダーをはずして、エアクリーナーを外せば、プラグにアクセスできます^^、今日は足が痛いし、プラグが無いので、ここまでで終了です。。

もっともトミンでエンジン不調でなやんでいたとき、バッテリーをはずしてリセットとか、エンジン冷えてから回してみるとか、いろいろやったけど、まったく変らず、こりゃ~帰ってから原因を探すしかないかな~っと思っていたら、、、。。青のR1さんが男義あふれる行動を!!点火状態のチェックをしてくれたのですよ、、そういわゆる触診、、。。チタンマフラー!それも走行直後のエキマニを1,2,3,4と触ってくれた、、あっちーーー(そりゃ熱いです、、リラックマなんか、わかっていてもやれなかった、足痛いし、それでやけどまでしたらと、考えたら出来ませんでした。。)、、、、っお!この配管冷たいぞ、、こっちは~あっちーーーーー(申し訳なさすぎます、、ほんと有りがとう。。)と、原因のシリンダーを突き止め、やはりプラグの失火が原因である事がはっきりした。。

012


原因もはっきりしたので、今日は3気筒で、注意してフォームのチェックと減速位置の確認に限定して走る事とした。。

で、タイムは27秒4がベストで、青のR1さんとデッドヒート!!(まじ振り切れなくて、最後は、かなり必死だった。。ほんとあちょーな感じであった。。)

でも、興味深い事も確認できた。。今日のリラックマは加速が、ほとんど出来ない状態で、最終コーナー出口で、後方にいる青のR1さんを振り切れない、、だからと言って、進入から旋回のパートで離せるわけでもなく、(実際に細かく言えば、各コーナーパートでコンマ数秒は速いが、タイムの差としては、さほど大きい差は無いと思える)やはり最終からの加速と3コーナーからの加速のみで、青のR1さんよりもリラックマ号は1秒は速い事が確認できた、この結果は、結構感慨深いもので、やはりビックバイクやハイパワー車は、加速のパートが、マストである事を再確認できた。。

とは言え3気筒。。。加速しない。。。。ふ~~。。

最終を元気なく加速して(アクセルは全開!!)2速いれて1コーナー、、進入、、ぶい~~ん、、、で、アクセルオン(加速しないからアクセルは、馬鹿開け。。)、、、。。。。。ふぉーんーー!どりゃ~~あちょえーーーーうっひゃーーどひぇーっと、いきなし凄い加速!!っと言うか、突如4気筒復活!!(2速で良かった、また転倒かと思った。。)そのまま2コーナー、、オーバーラン気味に旋回、、いきなりの復帰に戸惑いながら3コーナー、、転倒の記憶のせいか信用出来ず、べったり回る。。で最終まわって確認のため1速全開!!うをー回るぞ4気筒!!!

っで、3時半回っていたが、のこり10数周だが、本日初の全開走行!!ファイナルロングにしているのもあるので、いろいろ考えながら走らせる。。

最初、27秒フラットくらいで数周まわって、その後、石橋叩くように注意しながらアベアップ、26秒後半から1周ごとに0.1秒ずつ詰めて行き26.7まで4~5周使ってまわって終了。。

ロングは非常に良い感じだが、ひっぱり癖があるので、実速度をきちんと優先するためにも早めに2速にアップして、2速で加速後1コーナーに、入るように切り替える必要を感じた、その方が、ピッチングも素直で、結果的に侵入後の旋回モーションへの移行が短時間に移す事が出来、タイムアップには効果的だと思う。

今日のごめんなさい。

ロングにしたのだから、エンジン音は静かになる予定だったのに、3気筒ではじまり、最後の10分たらずの4気筒走行、嬉しさと、今日のやるべき事をすっかり忘れてしまったせいで、最終コーナーからいつも以上にひっぱってしまい、結局前回の走行よりもうるさい、不本意な結果をさらしてしまい、トミンにも迷惑をかけてしまった。。

次回は早めのシフトアップと実速度優先ではしり、静かさと速さを実現させようと思います。。

027

今日の青のR1さん!

新品のフロントタイヤと、今日の路面温度、うらやましい位、快調にはしってました

最後にリラックマ号が復旧したとき、うまく、そのまま後方をトレース出来たら、目の前でやりたい事が見れたので、微妙なタイミングで離れてしまったのがちょっと残念でしたね

でも、長嶋式?ノック練習法のごとく今日リラックマを追い回したのは、かなり充実していたとみております^^!(離れない後方からの排気音、、うふふ)

なかなか、いっきにとは行かないと思うけど、方向性はいい感じなので、遊びながら目標達成がんばりましょう^^!またよろしくお願い致します。。

(今日は修理手伝ってくれてありがとう!!お茶も出さずにすみませんでした)

005


キイロトリ号ほぼ完成、、今日は書く事いっぱいだ。。

032_2

はしるキイロトリ。。視覚に狙われる、、

B23NSF!!タイムこそ最初は31秒半ばだったので、いい勝負だったのだが(おまけにフロントふぉーくがウンコで最終進入かなりやばい上下に激しくぶれてる跳ねてる。。、、下品でスミマセン。。)

040

お互い、一歩もひかずのがちんこ状態(青のR1とリラックマは、うらやましいなと、ただただ見ておりました。。いつ帰ってくるんだろう。。)

B23さんは手時計でも30秒台は出てそうで、キイロトリは、かろうじて30.9にはいり、逃げまくる、、っが、やはり変態アプローチのB23に撃墜され、離され始まる。。。

あいかわらず、最終は恐ろしげなB23NSF!。。それも織り込み済みがごとく走り込む姿、、ステキです、おかげでリラックマにも火が付いて、3気筒でもイイ、走るんだ!そんな気持ちになる事が出来て、今日はいろいろあったけど、良い一日でした^^。

043

おまけ。キイロトリを狙うR1.。

今日は、青のR1さん、B23さんドカ748さん、しろのNSFさん、下級鉄騎士さんお疲れ様でした、。。また来週走りましょう!

010


下級鉄騎士さん、おみやげありがとうございました!!かなり嬉しいですよ

そーいやキイロトリが変な事行ってたっけど、(当分おやすみ??)ホント??

« 日向ぼっこ 日より  | トップページ | バランスボール »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした!
足大丈夫ですか~?
修理のお手伝いもせず、ただただ楽しく走り込んでました(笑)

また追いかけっこしましょうね♪

こちらこお疲れ様でした^^。いいもの見せてもらいました^^。

リラックマの足。。。痛い。。

腫れてます。。

もしかして、ひびくらい入っているかも?。。でも歩けるので多分大丈夫だと思います。。

ミニバイクいい!!楽しそう!!リラックマもジャンクのNSR50買って、MC21のエンジン載せて、45馬力仕様を造ろうかな?(やりすぎか、、。。)ともあれ、キイロトリが喜んでましたので、代わってお礼申し上げます。

また遊んでやってくださいね

94さん、いらっしゃいませ^^。

規制解除版?意味合いがわからんののですよ^^;。

出来れば、分りやすく教えてください。。

よろしくね

お疲れ様でした!

因みにあのハンマーは足場屋さんをやってた時の魂のハンマーです

一日、あのハンマーでカンカンやってると腱鞘炎になります(笑)

ん?ん?ん???

転んだのはキイロトリさん?
リラックマさん?

>1時間のピットロスのみで走行復帰

走行再会しちゃうんだぁ~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
とビックリしました(;´▽`A``


チラさん

( ´艸`)プププ転んだのは、リラックマの方です。
キイロトリが転んだら、こんなんじゃすみません。
ご心配かけました~。
CBR1000RRのエンジンが一発死んでいて、突然3気筒から4気筒に戻った瞬間、突然のパワーでリヤが滑り、左足の親指の付け根がバイクではさまれてしまいました。
とっても、丈夫なリラックマは、打撲ですんだようです。(昨夜は、ぶっくり腫れて痛々しかったです。でも、今朝には、腫れが引いていて、すごい回復力です。)
やっぱりクマは、丈夫です(*≧m≦*)。

青のR1さん、お疲れ様です

大ハンマー、、びけ足場?。。リラックマの実家も過去は仮枠大工だったので、足早さんには、よくお世話になりました、けんかもしたな~~^^、ふふふ。。。

プラグはずしたら、3番が一番ひどくて、以下1.2.4の順に黒かった、、、やはりバッフルを入れると、燃焼が悪くなり、プラグの寿命も微妙になるみたいです、、びっくり。。

ついでに、その状態(不完全燃焼)だと、マフラーに残留ガスが流れて、爆音?ぎみとなるらしいです。。

次回は、サイレントマシンで惨状??しますね!

足は、大丈夫そうなので、湿布はりまくって、くまくまです

あまり攻めすぎないようにしてくださいね〜、
バイクは直せても(それも大変ですが)体はね、
こけると痛いし(経験的に)完治しきれないのだとね、、、
治る前無理すると残るので〜、お大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また転倒した!親指が痛い。。壊たうえに不調なエンジン。。:

« 日向ぼっこ 日より  | トップページ | バランスボール »

よろしくね!

ぽちっとお願いします