2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« CBR1000RRプラグ交換!自宅でジタバタ。工賃浮いたからまあいいか | トップページ | 初心?セルフステア再確認&検証方、簡単楽ちん? »

2012年2月26日 (日)

雨のスクールで…

2月25日(土)天気 雨

トミンモーターランド(Bコース)にて、高田隼人さんによる 《サーキットをこれから走りたい、峠などで安全にマージンをとって走りたい方》 を対象としたスクールがありました。

キイロトリは、これに参加してまいりました。
なんで、今更?何て思われる人もいらっしゃるかと思いますが、私、サーキットは、NSR50 でしか走った事がありません。

大きいの(RVF400)で、サーキットを走る為にお勉強してまいりました。

しかーし、あいにくの雨。

016_2




にもかかわらず、自走にての参加者、いっぱいです。(みなさん気合い入ってます。)
私は、リラックマ(主人)とトランポできました。主人は、見学です。(と言うか監視?)


予定では、am10:00より、お外でバイクを使いながらの雑学でしたが…この雨では…と言う訳でトミンさんの講習を受けるお部屋で、雑学のお勉強をしました。(ぎゅうーぎゅうー詰めでしたよ
えーと、ブレーキのかけ方等のお勉強でした。んんー、この辺は、本なんかでも読んだ事は有るんですが、聞いただけじゃ、私のおつむでは、ピンとこなくって、はははって感じです。
あと、ブレーキをかけるとタイヤって四角になるまで変形するからこの状態だた曲がらないとかなんとか…説明してたんだけど、あははは・・・、やっぱりちんぷんかんぷんだった。
それに、そんなんなるまで私にブレーキがかけらるのかな?そもそも、タイヤの変形してるのなんか分らないよ
とまー、私には、とてもハイレベールな講習会でした。

と難しい講習を受けているうちに雨足も随分緩やかに…雨あがるといいな~と思いながらの昼食。

午後で~す。

コースに入る前に、セルフステア、シートの座り方(隼人さんが一人一人にレクチャーしてくれました。)をやりました。
018_2

017






私の場合、外足がうまくひっかける事が出来てなかったんですが、ステップに乗せた足のつま先をちょこっと下げる事によってタンクに沿わせた膝にうまく力が入力されタンクを押す感じが分るようになりました。(主人にはステップを蹴るようにと言われてやっているつもりだったんですが出来てなかったんですね。これで、やっと、主人の言ってる事が分りました。)でも、これをやるとケツの横の筋肉がプルプルしてきて年を感じてしまった。

さっそくコースを走る。(雨は、ほとんどやんではいるものの完全にウエット。水溜りだらけでの練習でした。)

まずは、スタンディングで、膝でタンクを押す練習。
ウエットなコースでスタンディングで膝を押しながらのローリングなので、気持ち的に滑らないかな~なんて考えながらの練習になり、そこらじゅうに力が入ってこちこちで上手くできなーい。しまいには、ステップの上で足が滑って、あわや…落っこちる所でした。(主人にステップが滑るからがんばるなと言われていたので気を付けていたので落ちずに済んだみたいです。)その後、今度は、スピードが乗ってないので切れ込んで、またまた、あわやでした。その後は、怖くてうまく出来ずじまいで…しおしおぷーでした。んでもって、緊張やらなんやらで、ひざが、ガクガクになってしまいました。

休憩(隼人さんのデモ走行)

021




038


054

雨の中、それもBコースでのフロントUP。さすがの走りを見させていただきました

次は、腰を、落としての練習。

030




最後に、いけいけチームとそうでないチームに分かれてのフリー走行。
えへへ、いけいけチームは、人数が少なかったので、こちらで走ってきちゃいまし。久しぶりにRVFに乗ったのですが、おもしろかったー。(RVF最高ー

で、無事終了。(私は、ぼろい膝が、悲鳴をあげての終了でした。(´;ω;`)ウウ・・・)

はじめての、スクール参加。新鮮で、面白かったです(雑学はえへへです。)。。
少しは、フォームがカッコよくなたかな~


今日のにゃんこ

とっても、元気です。
この前までの、しょ気ンゾウはどこへやらです。


ちょっと、胸元をナデナデしようと思ったら…。

062


           何するんだんにゃー

061


           むぎゅうー、ぱく。

060

           がし。はぐはぐはぐ…。


しっかり、爪を出して私の手を羽交い絞めして、かみかみ。すっごく痛いんですけどー。

完全、復活です。具合が悪くなる前以上に、悪い子になってしまったようです(≧∇≦)。














« CBR1000RRプラグ交換!自宅でジタバタ。工賃浮いたからまあいいか | トップページ | 初心?セルフステア再確認&検証方、簡単楽ちん? »

コメント

雨のなかの講習会お疲れ様でした。
すごいんですね。雨でもバイク乗るんですね。
寒くないのかな~
なんでも夢中になれるものがあるってうらやましいです。
レオママは中学からずっと軟式テニスをやってきて子育てが一段落した頃から又初めて47~8歳までちんたらとやってきましたが膝を痛めて手術してから一切出来なくなりました。
そのころから一緒にやってきた仲間はいまだに試合でたり毎日やっていますよ。
すごく羨ましいですがこればかりは仕方ないですし元気じゃないと何もできないですよね。
ゲンチャンも元気になったら悪がきに変身しちゃったかな( ´艸`)プププ

レオママさん
お返事遅くなりました~。
レオママさんテニス歴長かったんですね。(すごーい)
でも、残念ですね。テニスは、結構走るからもう無理なんですかね?
年をとってからの手術だと、術後のリハビリとかが大変だったでしょうね。それで、足首なんかにも負担が来て痛くなったりするんでしょうね。
今の寒い時期なんかも、痛みが出てしまうでしょうから気を付けて、冷やさないようにしてくださいね。(私も、骨折した手がいまだに痛いですよー。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨のスクールで…:

« CBR1000RRプラグ交換!自宅でジタバタ。工賃浮いたからまあいいか | トップページ | 初心?セルフステア再確認&検証方、簡単楽ちん? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします