2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 春のきざし? | トップページ | 病院に行ってきました。 »

2012年2月16日 (木)

2000円デジタル回転計。。装着しました、問題多発!!

031

ヤクオフで購入したデジタル回転計!計測範囲20000回転で気筒設定有り。。

送られてきた物は、基盤にダイオードとデジタルのみの簡素な本体のみ。。

032

う~ん、メカメカしいいでたちだ^^。。でもこのあと想定外?専門外??な苦労が待っているとは、思いもしなかった。。

033

配線を装着しました、、これが失敗の始まり。

034

本体の保護ケースは、チョコベビーのケースを使いました^^、チョコは食べちゃいました。。結構うまいチョコで、バレンタインとかでもらったチョコよりも、正直美味しいチョコだな~っと思いました。

もっとも幸せはここまでで、こっから先は苦労悶絶。。

配線の取り付けも終わって、NSRの計測器用に積んである12ボルトバッテリーに配線を装着し、プラグコードに計測用コードを巻き付け、準備オッケー。。

ぶい~~んエンジン始動。。(フロートバルブ新品交換したので調子いい)

お!お?うにゃ?。。

アドリングで10000から15000まわってる、、、。。。空ぶかしで40000回転オーバー!?

そいでもってハンチングしてるし、、。。だめか?こりゃ??。。。

アンテナ線の取り付けを変更、、巻き数を減らした。。っが変らず。。

こんどは被子チューブをかぶせて見るも、やっぱり変わらず。。

もしかして、0.75の線が、太すぎるのでは??っと思い、ラジコンのアンテナに使っている細い線に交換。。

っお!!いい感じ。。でもまだ不安定。。

もしかして、ノイズがひどいので、ホントに少しのプラグコードへの巻き付けでいいのかな?っと思い、エンジンが回った状態で、アンテナ線の巻き付け加減を替えて見た。

っで、わらっちゃう状態が^^;。巻きつけるどころか、アンテナ線の先端をプラグコードに、ちょんと、くっつける程度で回転を拾うじゃないですか。。

けっきょく、その状態が一番安定していて、ほんのちょっとの接触状態で決定。

そのほか、基盤の上をアンテナ線が、通ると、やっぱり不安定で、結局は結構ナーバスな機器でありました。。

説明が淡白で、これは初心者には手に負えない??っと言った、かませ犬的な商品でありました。。

搭載写真は、明日トミンで走らせるので、その時に撮ろうかと思いますので、のちほどアップいたします。けっこうシンプルでいい感じです^^。

001_2

ありえない、その2.。

リラックマは怒っております、出せばいいってもんじゃないとおもうけど。

良く言えばしそ味?、でもかな~り手厳し味。。

チョコボールのソーダ味。。カネボウ食品のカップそば。。久々のぶったまげ味でした。。

« 春のきざし? | トップページ | 病院に行ってきました。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/44146285

この記事へのトラックバック一覧です: 2000円デジタル回転計。。装着しました、問題多発!!:

« 春のきざし? | トップページ | 病院に行ってきました。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします