2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« サンタさんくるかな? | トップページ | 親ばか。 »

2012年1月 5日 (木)

去年の暮は色々あってブログがご無沙汰になってしまいまして…
と言っているうちにお正月もあっという間に終わってしまって…
そろそろ、ブログを始めようかと…

まずは、九州に行ってきたことから…

12月25日深夜1時 九州に向かって出発。
九州の某大学に行っている息子を迎えに行ってきたです。

この日の天気は全国的に大雪の予報でありました。
で、ちょっと心配しながらの出発。だって、ノーマルタイヤですから。(ま~、大雪は日本海側だけだろうと勝手に判断。それに太平洋側の最低気温はどこも2・3度だったのでOKでしょ。結構安易?)

もう一つ心配事が、伊勢湾岸道路から大阪までの高速道路を走るのが初めてであります。それに加えて我が家の車のナビは古いタイプなので伊勢湾自動車道から京都までの区間がナビに頼れない事。
で、事前にパソコンと地図で確認して出かけたのですが…

001 東関東自動車道 ⇒ 首都高 
 ⇒ 東名 ⇒ 伊勢湾自動車道

最初の休憩場所。はじめて入りました。きれいだった。

ここまでは、無難に何もなく 無事 伊勢湾自動車道に早朝5時ごろに乗れたのですが…
何で~、白い物がちらほら~、走るにつれどんどん白い物がいっぱい降ってくるは~、白い物はでかっくなってくは~、伊勢湾自動車道は、大雪です~。幸い、積もる感じは無かったのですが…とは言え、主人も緊張気味でちょこっとペースダウン。でも、トラックは結構な勢いで走ってる~。(バンバン抜かれました~)
丁度、伊勢湾自動車道が終わり東名阪自動車道に入った頃にはほとんど雪も止みさすがの主人も限界との事でドライバーチェンジ。

御在所SAから私の運転。ここで大失敗。ちゃんと地図で確認をしておけばよかったのですが、なまじナビが動いてたのでもう大丈夫かとナビ頼りにしていたら…
んん?なんか急こう配の分岐道路が「大阪方面?????」横目に見ながら?????
今のなんだろう?????ナビはまっすぐって出てるしな~?????
何だろう?????地図で確認しようにも、主人はもう寝てしまっていたので確認できずに、止まるわけにもいかずとろとろ運転で…すると看板に伊勢市○○㎞と出てるじゃないですか!!!ぎゃー、間違えた!!!あわてて主人を起こして、どうしよう、どうしよう。。。おろおろ・・・ 。
「兎に角、次のインターで降りて。」主人。
私は、もう、半泣き状態。(だって、九州まで深夜割で行こうと思ってたからここで下りたらべらぼうな金額になっちゃうよ~)
すぐにインターに。料金所は抜けないで事務所横の駐車場に車を止めて、主人が「事務所行って事情説明してUターンさせてもらえるようにお願いしてくるから。」と、スタスタ…
おお~、そうか。凄い!そんなの、思いつきもしなかった。
主人が帰ってきて、ドライバーチェンジ。(はー、どうもすみません。。)
どうやら、お願を聞き入れてもらえたみたいです。(インターのおじさんありがとう)
ふかぶかとお辞儀をして、本線に戻って今度は間違えないように新名神に乗っていざ九州へ~。

私のミスのせいで主人が寝れずにまたまた運転です。名神にに入ってからドライバーチェーンジ。

004AM8:45
一人で、トイレタイム。
カレーのいい匂いがしていてお腹すいてきたんだけど一人で食べる訳にはいかないしー、食べたら眠くなっちゃうので、ここでは我慢してもうひとっ走りです。


006 AM9:50
岡山に到着
朝ごはんです。
私は、うどん食べました。

007 008 009



主人は、カレーライスを食べてはずして、それではと買ったホルモン焼きうどんもはずして落ち込んでました。(私のせいかも~あそこで道間違えさえしなけえば…もちっと違ってたかも。)

ドライバーチェンジ。山陽自動車道ではずっと雪がちらほらしてました。

012 PM0:00
宮島です。(たぶん)




014 PM0:45
休憩。と思ったんだけどトイレしかないので
雪が降ってる写真だけ撮る事に。
雪、見えますか?
ここどこかな?

025AM2:00 小月IC 
急いでいく必要もないのでここで高速を降りて関門トンネルを使って九州に入る事に。



027_2 029 AM2:40
トンネル!
県境です!
九州に突入!


後は、ひたすら下道で久留米まで行きました。

AM6:00 息子のアパートに無事到着。(つかれました。主人がほとんど運転してしまいました。お疲れ様でした。)

夕飯は、もちろん豚骨ラーメン(一味)食べてきました。

ごろ寝して、12月26日AM9:45 九州出発。まずは、門司まで下道で。
門司でお昼。焼肉です。え~と、九州ではメジャーなウエスト!食べ放題。なかなかおいしかったですわ。特にとろとろのホルモンがおいしかったです。後、唐揚げも美味しかったですよー。
036 これで腹ごしらえもすんだので、ゆっくり高速で帰ってきました。

AM2:00 九州脱出です~。


040_2 帰り道のハプニング!
PM9:45 四日市IC付近。
大雪!大吹雪です!でもって、大渋滞!
何で名古屋はこんなに雪降るの~。
行きも帰りも雪に降られました~。

AM3:00 無事、自宅到着。(主人がほとんど運転してしまいました。タフですね~。ご苦労様でした。)









悲しいお知らせ。

本当は、書きたくないんですが…

九州から帰ってきたこの日、お外に遊びに行って帰ってこないメグタンを探しに行ったら…

車にひかれていました。

最近、よく来ている茶ねこに追いかけまわされてたから逃げているうちに…

ひかれてしまったみたいです。

今まで、メグタンをかわいがってくれてありがとうございました。

(ごめんなさい、何て書いたらいいかわからないので報告まで。)


これからは、ゲンゾウだけになってしまいましたがもう少ししたら、今日のにゃんこを始めたいと思っております。

その時は、宜しくお願いいします。



« サンタさんくるかな? | トップページ | 親ばか。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やだ~!メグたんが死んじゃうなんて~
九州までの旅の話楽しく読んでたのに~最後にこんな悲しい話やだ~!!!
涙とまらないよ。
どうしよう。
かわいそうでかわいそうでもう駄目だよ。
げんぞう君淋しいね。
いつも仲良く寝んねしてたのに。
外に出て遊ぶ子は本当に危険がいっぱいなんだね。
さようなら、メグタン

何と言っていいか・・・悲しすぎます。 
メグちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
しばらく喪に服して、新しい子猫を飼われては如何でしょうか。
メグちゃんを忘れることはできませんが、悲しみは癒されます。
ゲンゾウ君にとってもよろしいかと。
ねこめしやでも一昨年の夏にアメショのピケを10歳で病死
させてしまい、一ヶ月後(お盆明け)にハニーを家族に
迎えました。
それまで残った あろま はいつも外でピケが帰るのを
待っていました。
ずっと悲しんで暗い気持ちでいると天国へ行けないかなと
思いましてね。 しかしつらいね・・・

メグたん、虹の橋を渡っちゃったんだね。
何と言っていいのか、言葉がありません。
ゲンゾウくん、淋しくなっちゃったね。
メグたん、安らかに…

うちにもネコがいました

元野良だったので
外遊びが大好きで
なかなか帰ってこないと心配で・・・。

ん~~~それにしても
悲しすぎるお別れでしたね~(ノ_-。)

記事にするのも辛かったですよね

ご冥福をお祈りいたします。

>皆さんへ

暖かいコメントありがとうございました。

メグちゃん死んでしまったのですね、、
そういう事はとても悲しいことです。
いままでもそういう現場見てしまってますけど、
ずっと一緒だった子がそれに遭遇するのはまた別の事ですから、

ご冥福を、、、
更新はまたゆっくりしてからでもいいと思うので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« サンタさんくるかな? | トップページ | 親ばか。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします