2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お誕生日 | トップページ | 洗濯バサミでリハビリ »

2011年12月 8日 (木)

シリコン製氷皿でチョコ作り。

045
これ、お誕生日ケーキの上に乗っていたリラックマチョコです。

これも娘の手造り。

どうやって作ったかと言いますと、これ↓で作りました。

020 019





夏場に買っておいたリラックマ製氷皿(シリコン製)。

夏場に氷は作らずじまいで終わってしまい、出番を忘れ去られていた製氷皿。

娘が今年の誕生日はどんなのにしようか悩んでいた所 私flairひらめきました。

シリコン製=熱いのも大丈夫。おお~、出番だ―。

で、娘に教えてあげて早速作る娘。「熱いの大丈夫~?これ、うまく外せるの~?」とぶつくさ言いながら作っておりました。

しばらくすると「これすごーい。型がやわらかいからチョコが簡単に取れるよー。」と叫んでおりまして、で、見て見ると きゃい~んlovely、かわいいクマがゴロゴロとお皿の上に。とっても良くできていてビックリsign03 さすがうわさのシリコンだわと感心する私でありました。

あは、バレンタインのチョコレートもこれでいけちゃうじゃないですか。な~んて、考えたけど、2番煎じになっちゃうから没だね。

ともあれ、今年の誕生日も大成功に終わってよかった、よかったです。

291 ちなみに、これが去年の誕生日ケーキです。
これも、娘の手作りです。






cat今日のにゃんこcat

009
ゲンちゃん、しあわせが逃げないように「ぎゅー」と抱きしめております。

007
あー、逃げないでよー。

011
むにゃ、むにゃ、しあわせは食べちゃいましょう。




おまけ。うさぎの足みたい。ぴょん、ぴょん・・・018 









« お誕生日 | トップページ | 洗濯バサミでリハビリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

去年のもすごくステキです~heart04
いい娘さんをお持ちですな
うらやましいですわhappy02
ゲンちゃんだんだんうちの
アークに似てきたわ
あんなに大きくなっちゃだめだよ~~sweat01

heart04timeさん
こんばんは~。
実は去年のケーキはスポンジ作りに失敗してしまい苦肉の策でドーム型に変更。娘は、頑張ってクリームの絞り出しをして完成しました。最終的には、結果オーライでかわいいケーキが出来ました。

きゃい~ん、いいんですよ~、毎日アークちゃんみたいになるとイイナ―って思ってるんですから。
ゲンちゃん早く大きくなーれhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/43308664

この記事へのトラックバック一覧です: シリコン製氷皿でチョコ作り。:

« お誕生日 | トップページ | 洗濯バサミでリハビリ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします