2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 泥棒猫 | トップページ | 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!本番その3 »

2011年12月 1日 (木)

スピード違反で捕まった…

娘が。

実は、先週、今年やっと車の免許を取ったばっかの娘が泣きながら帰ってきたのでどうしたのかと思ったら、スピード違反で捕まって青切符を切られたとの事。

内容は、夜10時ごろ、帰宅中の太い田舎道(アントラーズスタジアムのすぐそばの裏道)を80k位で走っていたらしい。ゆるい左カーブを抜けると右側に自分に向かってパトカーが止まっているのが見えたのであわてて減速。パトカーの前ではスピードは60キロ位までは落ちていたのですが後ろからパトカーがついて来て止められたそうです。
で、娘はおまわりさんに「パトライトを回されてすぐにスピードを落としたからいいんじゃないんですか?」と聞いた所、おまわりさんは「オービスでの測定だからネheart01。」と言い、17キロオーバーで切符を切ったそうです。

娘にしろ私にしろ腑に落ちないのでパソコンで調べたところ、今は、セダンタイプの白黒パンダのパトライトの下に小さい箱がついていてそれがオービスの機械らしいんですよ。マイクロ波測定機だそうです。(むずかしい事は分らないので自分で調べてネ。)
だから、パトカーをちょこっと路肩に止めて向かってくる車に対して設定をすれば測定ができるらしいですよ。後は、おまわりさん、車の中でぬくぬく鼻くそほじりながら獲物が来るのを待ってればいいと言う仕組みみたいです。
こんなのに、みんな捕まらないでねー。

まったくもー、犬だって歩いてない様な田舎道でスピードなんかやるなよなー凸(`、´X)
やるなら飲酒の検問でもしてくれた方がよっぽど世の為、人の為になるだろーつーの。

と言う訳で、これから忘年会シーズンでますますパトカーが増える季節ですのでみなさん気を付けてくださいよー。
特に茨城県はパトカーのウロウロ度が高い様な気がしますのでご用心。



cat捕獲つながりで。


008

ゲンちゃん、お父さんに捕獲。

ぼく、何もしてないにゃ~。どうして、捕まるんだんにゃ~?

009
それはね、とってもかわいいから、逮捕ですー。
004
もう、お父さん嫌いです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« 泥棒猫 | トップページ | 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!本番その3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!これから寒い季節になると思いますが、いっしょにブログがんばりましょう!!

はじめまして。
ゲンちゃん可愛いですね!
これはお父さんも放っておかないですね~(笑
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ゲンちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
ゲンちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

それは運が悪かったですね。
悪い事とは充分わかった上で書かせてください。
私も捕まった事あります。両側が田んぼの広い道路なんですが夜60キロで走っていたら次々と警察官がこっちこっちと呼ばれ分けも分からず止められたんでなんですか?ときいたらスピードいはんです!  誰がですか? あなたですよ。車降りて車検証もってマイクロに乗ってくださいと言われ何だか理解できないままのりこみました。空き地はどんどん車でうまりバスの中もいっぱいになっていました。
お回りさんがここは何キロだか知っていますか?と言うから知りません!といいました。40キロですよ!なんで~。こんな田舎の田んぼしかない広い道がなんで40キロなんですか?そんなにのんびり走っていたらパッシングされたり嫌がらせされますよ。(いや~規則ですから!)誰が決めたんですか?(何と言われても規則ですから)じゃ~おまわりさんも仕事以外の時ここ40キロで走っているんですか?そんな人見たことないですよ!と散々文句たれてやりました。あげくにお年はいくつですか?と聞くからこんなに大勢いるとき年なんか言いたくないです!って言ってやりました。ついでにお金ないから分割にしてくれといったらそれは出来ないと言うしもう頭にきてるもんだから帰りもバスの奥で出られなくて頭にきて忙しいんだから早く出してよ!次の仕事行くのに遅刻しちゃうでしょう!と騒いでやりました。なぜか許せない気分で腹がたつんですよね。
この前も夜飲酒の検問してて私の顔にハ~して下さいと言うから口臭が強いんでそんな事出来ませんと言ってやったらそうですか~ハハハハどうぞ~ととおしてくれました。勿論飲んでませんがね。
娘さん嫌な思いしたのでしょうがこれから運転するにも色々気をつけるようになるでしょうからね。

>レオママさん
こんばんわ、キイロトリのつれのリラックマです^^。
違反は法律に反する事なので、国民は守る義務があるのですが、いささか昨今の警察(交通課)のでたらめぶりは目に余る物ありますよね!!

実はリラックマも仕事中に捕まった事があるのですよ^^;、やはり畑の一本道で、こそっと山沿いのボサの切れ目に隠れてレーダーしかけていたのに捕まり、突然停止を旗もった警官に止められました。。

自分も、まず第一声は、なんですか?でした、すると待ってましたとばかりに、ここ40㌔なんですよね~っと、妙に嬉しそう!。。
ともあれ、車から降りて、特設ブースのもうけられたサイン会場へ案内されました^^;、。。もちろん納得いく訳もなく、サインは拒否しました」」そしたら火を噴くようなもう攻撃で数人の警官に囲まれサインをせがまれ、もう大物芸能人?気分??。。

で、弁論大会?開始です!

おまわりさん、まずここでの取り締まりの目的を教えてください。。
(お)交通事故を減らす為と、歩行者の安全を図るためです。

(り)ここ、畑の一本道で、歩行者なんか、ほとん度いないし、交差点があるわけでもなし矛盾してますけど。。

(お)でもここ、40㌔だから、、、。。

(り)おまわりさん、道路交通法規法令ちゃんと勉強してます?、一般道路において、法律の整備(道路上)が、すべてにおいて完全なわではないことから、所轄の警察官が地域の交通状況を把握し、適正な対応と、記されている意味、分ります??

(お)????

(り)よーは、速度の決定は、道路の周辺環境や、計画にもとずきすべてにおいて適正ではないので、配慮した指導や抑制をしなければならない。。これは警察官の最大の義務である、国民の利益を守る義務に関する重要な義務と言う事を、忘れていませんか?

そもそも、この行為が国益になるのこういですか?まっとうに働く人間捕まえて、罰金と点数をとる行為、本来の職務のこころざしは、ない国家公務員と解釈せねば、ならないのですか?

。。。。。

などなど、もめる事1時間くらい、そのかん他の捕まってサインに応じている方々はビックリしながら眺めてました。

結局、サイン最後までしなかったら、取扱いに困った警官(応援まで来て、最終的には5人の警官に囲まれた)は、後日出頭ということで、帰ってくださいと追い返された。

で、結末は、某警察署に出頭して取調室にいったのですが、こんな対応で終わりました。

(お)まあ、いろいろありますが、我々も国民の為に日々努力しているわけでありました、確かに行きすぎた行為もあるかも知れませんので、十分に配慮を講じた取り締まりを心掛けていますので、今回はリラックマさんも十分に交通違反を反省していると当方も理解できますので、罰金も点数もありませんの気を付けてお帰りください^^。

っと言った塩梅で、35キロオーバーの違反は、なしとなりました。。

な~んか、釈然としないのだけど、これ以上けんかしても仕方がないので、帰る事にしました。

警察署の自動ドアをでて、自分の車の横まで、担当した(切符切る気満々っだッた警官)警官が見送ってくれて、最後の最後まで、わけの分らんいい訳をしていた事が印象的だったな~^^;;。

裁判すると、国民は無料弁護人だけど、警官は所轄の経費、または自己申告で自費で戦わなければならないので、こまるんだよね~っと、意味不明な事いってました。。

ようするに、田舎の取り締まりって、山賊行為であることを、警官は認識しているからこそ、徹底的にもめる姿勢で行くと、ひけちゃうようですね^^;、ほ~んとハタ迷惑もいいとこですね。。

まぁ、違反しなければ良いのですが、普段はパトカーも機動隊の車両も40㌔のとこ70前後走っていて、キャンペーン中ときだけ、法律持ち出して、違反、違反!と騒がれても、な~んか腹立つんですよね^^!。

警察官も色んな、部署があるのだから、国民から本当にありがたられる存在であってほしいものです。。

意外に近い場所に住んでるですけど
ボーナス前の査定時は警官もボーナスアップのために
頑張って取り締まりしているらしいです

年末皆さん気をつけましょう

heart04わらぼさん  こんにちは。

ほー、アントラーズスタジアムの付近にお住みですか。
大野に抜ける裏道の暗い所で分かりずらい所だったんですよ。
まっ暗い道なのでパトカーも見ずらいですしね。これから忘年会も増えていくのでお巡りさんも気合い入れ始める時期なので夜は要注意です、気をつけてくださいね。

最近は、潮来から神栖へ抜ける道(旧有料道路)で、白十字病院へ曲がる所の交差点の手前(潮来より)で午前中から機械を置いてねずみ取りしている所に2度ばかり遭遇しました。対向車がパッシングしてくれたので、捕まらずにすみました。
何でこんな所にいるんだよーって所に隠れているので、わろぼさんも気を付けて走ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/43208688

この記事へのトラックバック一覧です: スピード違反で捕まった…:

« 泥棒猫 | トップページ | 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!本番その3 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします