2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | ありがとう(^ω^)/ »

2011年11月12日 (土)

ギブス取れたよ。

骨折してちょうど4週間。長かったー。

で今日は、通院日。ギプスを外してもらえるはず( ̄ー ̄)ニヤリ。

しかし主人も娘も忙しい。病院に行けない。しょうがないからギプスを付けた手で車を運転して一人で行こうと思ったんだけど危ないから、主人が連れて行ってくれた。よかった。雨も降ってるので運転したくなかったのでとても助かりました。

で、病院。「キイロトリさん、ギプス室で待ててくださーい。」かわいい女性の看護師さん。

ギプス室ってご立派な名前ですが診察室の横の治療室で診察室と同じ小部屋。

さっそく、先生が電動カッターで切断。(ブレードを振動させてギプスを切る「ギプスカッター」や「ギプス刀」などを使用する。ギプスカッターは振動による摩擦で堅い物を切るものなので、皮膚などの柔らかいものはまず切れない。)

http://www.youtube.com/watch?v=V_wQIAv6W4k

ギブス切断 うるさいけど、興味があたら見てください。

今は、すごいなー、ギプスは包帯見たいのでくるくる巻いて簡単装着。外すのは、電動カッターでギュイーン、て簡単切断。刃が当たるとちょっとびっくりしたけど肉は切れないのね。ちょっと、熱くなる感じ。(でもね、看護師さんは切れないから大丈夫て言ってたけどこんなの初めてだからドキドキしちゃった。で、ギュイーン、ぶす。ギプスを貫通して刃が当たってる。ぎゃー、と思った瞬間、あれ?ホントだ、切れない。で、ちょこっと熱かった。と、変な感じでした。)

おー、手が出てきました。(ぎょえー、真黒!きちゃない。おえー。)

先生、私の手を持って手のひらを広げる。(ギプスの間はずっとグウrockでした)「ぎゃー、痛い痛い。」痛みに強い私ですが、叫んでました。なのに、先生ったら嬉しそうに、「痛い?」(・∀・)ニヤニヤ 。
(# ゚Д゚) ムッカー私は、先生をぶん殴りたい気分でした。(本当に痛かったの(;д;))

もう、4週間グウのままだったので完全に間接が固まっていて自力では、手の平が広げられんせんでした。

汚い手のまま、レントゲンを取り、その後、又、ギプス室へ。今度は、バケツにお湯を張ってもらったので、きたなーいお手手を洗いました。

看護師さんが「お湯はぬるくしてあるけど熱く感じると思うよ。」

お湯の中に手を入れて見ると、ホントだ、熱いや。でも、私のお手手は4週間もお風呂に入れなかったので、バケツ風呂がとっても気持ちよかったです。(しあわせー)

さてさて、レントゲン結果は、順調だそうです。

「後は、仮骨(かこつ)が出来ればいいね。」先生。だそうです。

「4週間頑張ったから、固定だけでいいか。」と言う事で、写真中です。

005 008 007



おー、いっきに、身軽になりました。

で、ギプス取れた記念にお昼食べって帰りました。



catねこちゃん

001
まだ、本調子じゃないの。

002
何か、文句ある。

003
哀愁、漂ってます。






« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | ありがとう(^ω^)/ »

コメント

ギプス取れたんですね。おめでとうhappy01
よかったね。まだ完全完治ではないでしょうがお風呂も気にせず入れるんでしょう。
スッキリするでしょうね。
人は指先のささくれでさえ痛くて不自由感じるのだからね。
良かった、良かった、優しい旦那さんがいるしね~。
今度はバイク気をつけてよ。(・∀・)ニヤニヤ

ギプスはずせて良かったですね!
とにかく良かった良かった!
良かったです^^

heart04レオママさん
こんにちは~。
ありがとうございます~。
本当です。お風呂に、ゆっくりつかれますー。
お風呂で温まりながらリハビリにはげみます。
バイク( ´艸`)気をつけます。気をつけますとも。もう痛いの嫌ですー。

主人には頭が上がりませ~ん(*´v゚*)ゞ。

heart04カブママさん
こにゃにゃちは~。
本当に、ありがとうございます。
早くバイクに乗りたいから頑張ってリハビリするです。

よかったですねgood

ギブス取れてよかったね~
もうギブスに戻らないように気を付けてバイクに乗ってね~

ギブスとれて良かったニャーcat
で乾杯! beer
風につつまれてゆったりと走るのもいいものですよ。smile
(元アメリカンバイク派ねこめしや)

ギブスが取れて良かったですね。
リハビリ頑張ってくださいrockpaperrockpaper

よかったですねnoteおめでとうございます
しばらくまだ大変でしょうけど無理しないでくださいね
ゲンゾウ君も早く元気になってくれるといいなぁshine

heart04ヨリの友達さん
お見舞いありがとうございます。

いつも、遊びに来ていただきありがとうございます。

heart04箱缶&もももさん
ありがとうございます。
これから、特にバイクに乗る時は気を付けたいと思います。
田舎のせいかお年寄りが多く痛そうな会話ばかりだったので
普通の生活でも本当に気を付けなければいけないと思いましたね。

heart04ねこめしやさん
こんばんは^^。
ありがとうございます。カンパーイです。beer

アメリカン いいですよねー。免許を取る前は欲しかったです。
でも、教習所であまりのへたれで一般道は怖くて教習車と同じCBにしました。
でもって、アメリカンは大きいんですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ 困った。

heart04ひいこさん
ありがとうございます~^^。

頑張ってリハビリやって、年内までにNSR50くらいは乗れるようになりたいですね。

heart04timeさん
ありがとうございました。
ギブスのころに比べると随分動きやすくなりました。
でも、動かすと「痛い」ですー。しょうがないけど。
冷やし冷やし、頑張ってます。

ゲンゾウは、元気になって、ツンデレくんに戻ってしまいました。
もう、甘えてくれません。ガッカリ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/42974069

この記事へのトラックバック一覧です: ギブス取れたよ。:

« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | ありがとう(^ω^)/ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします