2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シャモ鍋ツーリング&・・・  | トップページ | 最近、寒いね。 »

2011年11月18日 (金)

クラッシュ!背負い投げ!とは言う物の、、。

やっちゃいましたマシンぼろぼろ^^;;、心と体が痛い。。。なにが起きたのか、その瞬間は結構あせった、フェンスが目の前に迫った時、覚悟をきめて立木にアタ~ク!!。。。

040

思い起こすこと1っ週間前、結構調子よく6秒も前半や半ばはコンスタントに出るので、結構楽しい思いをしていた、ただその日はちょっと違った、、、、。

う~んなんか曲がらない、なぜだ~??、タイヤはすでにトミンで走行回数6~7回目なので、周回数にして700週は使ったと思う1っ周30秒として350分くらいかな、とはいえ、ほーんとまがらない、っとなると向きかえの反応が悪いので、いま取り組んでいる立ち上がり馬鹿開けがしにくい、。。

その日は20周位を5セットはしり、1セットめのベストで27秒01でそのご4セットまで26秒9を先頭に代わり映えなし、、。。

う~~~ん変だ、、つまらない、がんばるとさらに曲がらん、とゆうか滑る、、、。たしか3セット目かな結構はでに最終コーナーで立ち上がりにてパワーオーバーでスライドして、ロデオ??状態になり、ちょこっと呆れてしまった^^;、もっとも1000ccの出力は、いつでもタイヤを滑らせるパワーが出ている状態なので、まあ仕方がないので、あきれはすれどもあせりはしないかな?それがいやなら番付さげてもう少し開けやすい馬力のバイクにすればよいことだものね^^。路線がちがうから、それはしないけど^^。

で最後の最後に、気がついた。。。。。。。

今日、かな~り寒い、、路面、結構つべたい、、、。。オイラのタイヤ、走れど走れどあまり暖かくない、走行ペース?いろいろな方がいるので、クリヤーラップ待っているうちに冷めまくり、こりゃだめだ、、、。

解決策。。。

空気圧をもう0.1ちょい下げる、(温感でF1.7R1.65スリック・ミディアム)。。

おーいえーす!いい感じ!!ウォーマー外して、走って2週目から6秒台ですぱっと走れる^^、まがるからいつもどうりにあけられる。。!っと言った感じで、ほいじゃまずはアベレージを26.5くらいで作って、できればちょっとだけでもアタックしちゃうかなっと、思って、まずは馬鹿開けの再チェック。。。

が!、、し、か、し、、、。。。。。

最終こーなー、ぎゃう~~ん立ち上がり!いい感じ!!ぎゅおーーーーーいくぜ1コーナー。。

ブレーキング!!あぷ、、、、、あぷ?

スコッ???---。。。

????!!!!!どっひゃ~~~~一瞬圧があったのもつかのま、すかっと抜けて一転しTノーブレーキ状態!!

緊急事態発生!!目標1コーナーからグラベル登山??へ緊急変更、。。

第一目標、グラベルとコースとの境目の段差!!

ずどーーーどかぼこ、、、。。。(クリア)

第二目標、山頂まで登山!!(余裕でクリア!)

台三目標、工場との境目のフェンス!(無理!!速度ありすぎ!!)不本意だが再度ブレーキをかけつつ右にバイクを傾ける。。なんとかフェンスにかるく触れる程度に修正成功!

っが!!!!しかし!!。。

よのなかそんなに甘くは無い。。

タイトルの写真参考にして、よんでね^^;。

フェンスの手前の進行方向上に立木が生えている!!むり!すり抜け無理!物理的?サイズ的?に完全アウト!

激突コース決定!

ずぞぞぞぞぞーーーどす!ぐしゃ!!だす!どさ、、、、。。

バイクは立木にフロントフォークでひっかり、自分は、そのまま投げ出されるように背負い投げ!、そして、ぶつかった立木に背中から、たたきつけられ、頭から落ちた。。。。その一瞬の時だが、慣性力が死に切っていないCBRのテールが持ち上がり、こっちの迫ってくるの見えた、、、(こないでね^^;;、っとまじ祈っちゃいました)

もっとも、トミンの1コーナー奥は土も柔らかいし、落ち葉もいっぱいだったので、木に叩きつけられたとこ意外は、案外軽傷ですんだ。。。。ああよかった。。

その後、マシンのダメージのチェックと、何故ブレーキが効かなくなったかの検証をおこなた。。。

まず、マシン^^。

測定の結果、ホイルベースは問題なく、ブレーキ関係も不具合はなく、直前に取り替えたブレーキパッドも正常で、機関部についていは、ほぼ問題はないようだ。。

だ、が、、、。。カウリングは、みてのままだがフロント大破!スクリーン使いものにならずーー;;。悲しい。。

っで、ブレーキトラブルの検証。。」

エアの混入は軽微なので、伝達経路の不具合ではないようと、結論なのだが、どうやら懇意にしているレーサーさんのチーム、(JSB参戦中)と雑談しながら、状況を説明ししつつコーヒー飲んでいると、大笑いされた、、。。。。

最近、派手な加速と、強引?なレイトブレーキ使ってるでしょ!あれ詰めて走るとしょうがいないことなんだけど、キャリパーのピストンをぶれたローターが叩いて、戻しちゃうんだよね!そのままブレーキ握ったもんだから、ストロークがなくなって、すかっときちゃくんだよ。。自分は茂木とかでたま~に起きるけど、そんときゃ高速ダブり?でにぎにぎしてまにあえば、ちょっとオーバーラン、最悪グラベルめぐりかな??、。。そーいや最近でもチーム員が茂木で、同じ状態になり、そんときゃ大転倒!だったかな?うふふ^^。

っといって、やさしく説明?してくれました^^;;。

まあ原因は、分ったのだけど、やっぱドキッとするのよね、、、、。。

っと言った訳で、気分を一新もかねて、結構すごいことをしちゃいました。。

何をしたかって?^^、ヒントの写真を1枚のせてこうご期待?っと言った感じでまったね~~^^。。

022

そーいえば袋田の滝ツーリングは、地元の知り合いの付合いのなので、言って来たが、、すごかった。。。

何が??

メンバーです。。

一般ライダー数名(自分含む)を筆頭に。。

やくざ?    2名&舎弟?2名

旧車会関連  5名

ローリング有り、爆音あり、(信号は守ってた)

目的地、までは我慢したが、帰路はトンずらレッつランナウェイ!

(もちろん、帰宅後は即座電話しました)

てゅるるるるう~~っぷ、、っあリラックマです^^、今日はお疲れ様でした^^、あーすみませんでした午後用事あるの忘れてて、とちゅうから別行動になってしまい、誠に申し訳ありませんでした、、みなさんによろしくお伝えください^^。。

っと、携帯でお疲れ様の挨拶をしたのは言うまでもありません。。(ファンキーフライデー調で、強気の赤いステッカー欲しい、、。。)

ああ1っ週間、しんどかった。









急に寒くなりました。

で、ついにストーブが。
013

さっそく、とろけるゲンゾウ。

014

( ´艸`)プププ さすがに、この後すぐに、この場を退散。

ちょっと、ストーブに近すぎるよね。

« シャモ鍋ツーリング&・・・  | トップページ | 最近、寒いね。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ!背負い投げ!とは言う物の、、。:

« シャモ鍋ツーリング&・・・  | トップページ | 最近、寒いね。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします