2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!本番その1 | トップページ | クリスマスローズ »

2011年10月25日 (火)

マロンケーキ

017
これぞ、究極のマロンケーキ。(娘 作)
秋をイメージしていが栗をデコレーションしてみました( ´艸`)プププ。
ケーキには一切、栗は使用されていませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。
民宿いなりやさんで山栗を頂いた時に、娘におみやげ用にいが付きも貰ってきた物を使用しました。
栗は、茹でて食べたのですが 私は、生まれて初めて山栗を食べました。
 こんなのはじめてーすごく美味しい!風味がお上品な事。食感もほくほくしてます。なんとなくしっかりしたさつま芋!ぽーい感じでした。

あっ、いけない話がそれてしまった。そうそう、ケーキいいでしょ。
実は、私に娘が作ってくれたお誕生日ケーキでした。

019 021






それと、お誕生日プレゼントも貰っちゃいました。
娘からは、リラックマのお弁当バック。娘に、中身のお弁当も頼んだのですが却下されてしまいました。(早く、手、直して自分で作れとの事)

主人からは、バイク用グローブ。「今度のは前のよりもっといい物だから、転んでも大丈夫そうだよ。」

022 確かに、しっかりしていて強そう丈夫そうですね

うっ、嬉しいのですが…もう転びたくないですー
だから、転ばぬ先の杖(グローブ)???使い方間違ってますから。

早く、手を直してどちらも早く使いたいです~


一緒に、こんなのも貰いました( ´艸`)プププ。
023

じゃなくて、プレゼントのリボンをメグちゃんにつけて見ました。…似合うかしら。

031
ゲンちゃんは、

「みんな、うるさいですにゃ~。何をそんなに騒いでるんですかにょ?
       僕、眠れませんにゃっ


はっはー、すみません。静かにするからゆっくり寝てください。
何ていう ぶっちょーづらでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!本番その1 | トップページ | クリスマスローズ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったんですね。おめでとうございま~す
ろうそくの数が6本?んん??
実際のところは… 聞くのはヤボですね

早く手をなおしてくださいね。
バイクは全くわからないのですが、
記事がとっても面白いので、
楽しみにしているんですよ~

おめでとうございます
世界一のマロンケーキですね

はっぴばーすでー
とぅーゆー
はっぴばーすでー
とぅーゆー
はっぴばーすでー
でぃあ
キイロイトリさ~~~ん

ビブラート効かせて

お誕生日おめでとーー

お手々が早く治ることを
祈っていますよ!

素敵な誕生日でしたね☆彡

お誕生日おめでとうございま~す♪
乾杯! 
ささやかですが、エアープレゼントをどうぞ。 
バイク安全運転で、もらい事故も無く、
ず~っと、ず~っと穏やかなお誕生日を送ることが
できますようお祈り致します。 
あ、ちなみに私はケーキはモンブランが好きです。

箱缶&もももさん&ヨリの友達さん&カブママさん& ねこめしやさん
みなさん、どうもありがとうございますm(_ _)m。
もういい年なので恥ずかしくて載せたくなかったんですが娘が今年もバースデーケーキを作ってくれてとてもうれしくて…感謝の意味も込めてブログUPしました。
みなさんからも祝ってもらえてとても感激してます。う・う・う・うれしい。*((艸д・。`*)゜*。。
いくつになってもお祝いしてもらえるっていいですね(年を取るのは嫌ですけど)!
本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いします(@´∀`)ノ。

遅ればせながらレオママもおめでとうを言わせて下さい。プレゼントあげられなくてごめんなさいね。気持だけお届けします。でも家族が同じ趣味で優しい娘さんが祝ってくれて可愛いニャンコたちがいて、、、、幸せですね。でも一つだけ残念なのは怪我をしていることですね。
早く治して美味しいご馳走作ってあげてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マロンケーキ:

« 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!本番その1 | トップページ | クリスマスローズ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします