2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 粗大ごみ(=^ω^=) | トップページ | 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!事前審査編 »

2011年10月 1日 (土)

鬼ごっこ=3

お気に入りのパソコンの前の椅子に娘が座っていると、

ゲンゾウ…スタスタ、娘の前でぴた。娘の足にねこパンチ!スタスタ、すっごくごきげんななめな顔でカーテンをくぐって窓際ですねてる。

娘は、何でゲンゾウにねこパンチされるのー?( ´艸`)プププ

「お気に入りの椅子を取られて怒ってるんだよ。」とお父さんに言われてゲンゾウに椅子を譲ってあげたんだけど…

022
        もー、僕の場所とるんじゃないにゃ!


めちゃくちゃ、ごきげんななめのゲンちゃん顔です。

025_2 026 やっと、気持ちよく寝れました。









そんなゲンちゃん昼間、外に出したら…

えー、道路に出てるよー!

葉っぱにじゃれてるー!


016

車、通りは少ないのですが、結構とばす人が多いので心配。

で、捕まえようと思ったらすごい勢いで「ぴゅー」

向かいのお宅の庭に…


017_2
         ここまでおいで!( ̄ー ̄)ニヤリ

逃げられた。

結局私は捕まえられずに、娘にタッチ。

娘、餌の入れ物を持ってきて、シャカシャカシャカ…

ゲンゾウ…スタスタスタスタ…簡単に捕まってるー(゚Д゚)ハァ?


卑しいゲンゾウめε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


018
ゲンゾウは、そんなんで簡単に捕獲。

しかし、逃げ回るメグタンは、さすがの娘も悪戦苦闘。疲れた所を捕まえたそうです。ご苦労様でした






にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

       

« 粗大ごみ(=^ω^=) | トップページ | 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!事前審査編 »

コメント

こんばんわー
体調は回復されましたか?

猫って、猫って
犬とはまったく違う生き物ですね

あたりまえか・・・

うちのムクムク犬はフリーで外に出したら
間違いなく迷子

もっとも犬は繋いで飼いましょうですが・・・

広い世界を知ってしまったゲンゾウは違う世界が見たくて旅にでもl行きたいのでは?
でも外の世界は猫にとっては危険がいっぱいですものね。
飼い主さんもいつも見張っているわけにもいきませんし困った子ですね。
レオママの姉の家の猫の話ですが家の横に大きな道路ができたんです。開通するまでは自由に道路で昼ねしたり遊び場だったんです。
開通して車がはしるようになり次々と3匹とも引かれて亡くなってました。本当に可哀想でした。

カブママさん
こんにちはー。
おかげさまで、やっと風邪が抜けました。2か月も引きずってしまいました。年を取るとだめですねー。もっと体力をつけねば。

カブちゃんが一人で歩いてたら、私なら連れて帰ってしまいますわ。すっごくかわいいんですもん。違う意味、一人では遊ばせられませんね!

ゲンゾウもワンちゃんみたいにひも付けて散歩ですかね^^。あり得なーい。

レオママさん
こにゃにゃちは^^。
ゲンちゃんもメグちゃんももっとお外で遊ばせたいのですがあまりにも家の中でかわいがり過ぎて外の危険に対し能天気で出しそびれてしまってます。
大きくなるにつれ好奇心も旺盛で行動範囲が広がってるのでどうしていい物か思案中です。
でも、ゲンちゃんとメグちゃんは、毎日「お外出して―」とにゃーにゃいって困ってます。(u_u。)

写真の道路も昔は行き止まりの道路なので地元の人しか使ってなかったので車道理も少かったのですが、市街に抜けられるようにしたうえ道路を広くしたものだから、地元の人以外に抜け道で使うよそ者が増えた上、スピードを出していくので、歩きにくい道路になってしまました。ゆえにねこちゃんも引かれる確率が大きくなってしまいました。(/□≦、)
レオママさんのお話を聞くとなおさら出しにくくなってしまいますね。困ったもんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鬼ごっこ=3:

« 粗大ごみ(=^ω^=) | トップページ | 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!事前審査編 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします