2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クリスマスローズ | トップページ | トミンで26秒の謎とジレンマと解決策? by リラックマ »

2011年10月28日 (金)

ハプニング

10月27日(木) 晴れ

トミンに行ってきました。もちろん私は、見学。
ダンナ曰く「イメトレしてろ。」との事(||li`ω゚∞)。

午後からの走行だったのですが、私がすっ飛んで歪がませたチャンバーを外すために早めに家をで、11時ごろに到着。

w(゚o゚)w混んでるー。それに、走行アベレージが高いですー。

と、回りを見回せば常連さんがちらほら。…速い訳だ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

002_2 で、少々見学した後に、あずかって頂いているNSR250のチャンバー&マフラーをダンナ外し始めたのですが…外れない?あの怪力男がごんごんやっても外れない。…???
ダンナ「おっかしいなー。」ぶつぶつぶつ。
午後からの走行のおじいちゃん(後から聞いたら71歳いでした。)「どうしたの?何やってんの。そんなの簡単に外れるだろー。」と、ダンナの後ろから声をかけてきた。
だんな「そうなんですけどねー、何だかこれ外れなくって…」ごんごんごんごん・・・・・・・

しばらく格闘したもののやっぱり外れない。

ダンナ???不思議顔。「なんで~。」

で、エンジンとチャンバーの取り付け箇所にオレンジのパッキンがびっちりくっ付いていたので、こそぎ落としていたら、「なんでこんなとこにネジがついてるんだよー」ぶつぶつ。で、ネジを外して…ごんごんごん・・・・・・・外れない?????
「何で~」…もう一度よく見ると下の方にまだネジが…ネジを外して再び、ごんごんごん・・・・・・外れない。「何で~」   ダンナ…怒ってる(-゛-メ)。  もう一度反対側をみているダンナ。「は~、ここにも~。(#`皿´)」  再びネジを外す。
ごん…簡単に外れた。…「何でこんなにネジつけるの?普通、つけねーだろ。」ぶつぶつ。
と、簡単に外れるはずのチャンバーにてこずって大汗をかいて「ま、準備運動にはなったろ。」と前向きなお言葉でした。
チャンバーは、歪みを直しってもらうそうです。

あとー、タンクもへこませてしまいまして…どうせ、また、転ぶだろうから、最低限しか直さないそうです。

きれいなNSR250に乗れるのは、程遠い話であります。はよ、手を直さねば。


008 ダンナはそんなこんなで、午後からの走行。

今日は、前回10月21日に走行した時に「びび!」ときた走りの検証をしに来たらしいです。

「びび!」ってなんでしょう?私には、よく分りません┐( ̄ヘ ̄)┌ 。(ハブダンパーを交換したら調子いいみたいで何やら発見したらしいです。)

その練習をしていた最中事件が…最終コーナーから勢いよく立ち上がり1コーナへ…
「あーーーー。」
珍しく、1コーナ土手登り…その後ダンナは…降りる場所を探し…林の中を真っ赤なバイクが…ととと・・・案配のいい所が見つかったのか山を下ってきて…何もなかったかの如くコースに戻って…そのままPIT IN。

005 「はー、栗拾い行っちゃったよー。栗は、落ちて無かったけどね。その代わり、蜘蛛の巣が、ひどくてさーまいっちゃった。」ダンナ、嬉しそうに話てました。…( ´艸`)プププ 蜘蛛の巣がいっぱいくっ付いていまして…おまけに嬉しくないおまけが…立派な蜘蛛ちゃんが…バイクにくっついてきちゃいました。(かわいそうにちゃんと茂みに戻してあげましたよ)

無事、帰って来たかと思いきや、アンダーカウルの下から何かの配線が…ラップタイマーのセンサーを落っことしてきてしまったみたいで、本日、計測不能になってしまいました。残念。

計測器は無くなっちゃったけど(走行終了後拾って帰りました)元気よくとても楽しそうに最終コーナから1コーナまでフロント浮いたまま走って喜んでました。…どうやら、検証は無事すんだらしいです。でも、1コーナーが危なっかしくなっちゃいましたが大丈夫なのでしょうか…しかしながら、私の手時計で、26’7でした。速!相変わらず、ラインがめちゃくちゃなんだけど?不思議な人?

006 で、71歳のじいちゃんに「あれ、ダンナでしょ。いいラインで走ってるねー。きれいだし。」と、褒めてるので、このじいちゃん大丈夫かや?何て思ってたら、昔、レーサーだったんだって。じゃ、大丈夫かな?信じていいのかな―。ダンナに話したらすごく喜んでたし「良し」と言う事で。

ちなみにじいちゃんは、ホンダのモタード(250CCだと思う)で、なんとトミン初走行で30秒を切って29秒代に入ったんだって。すごい!おそるべし、じじい。

はぁ!いかん。イメトレのはずが…何か、色んなバイクを見てたら一日があっという間に終わっちゃった。(楽しかったー。)イメトレは、又、こ~んど。




     
  
018

ゲンちゃ~ん。何、けんか売ってるんですか~。

022

ゲンちゃ~ん、何してるの~。

どうも、何をしたいのかよく分らんゲンゾウであります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« クリスマスローズ | トップページ | トミンで26秒の謎とジレンマと解決策? by リラックマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング:

« クリスマスローズ | トップページ | トミンで26秒の謎とジレンマと解決策? by リラックマ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします