2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録! | トップページ | 椅子取りげーむ »

2011年9月28日 (水)

湯治♨

世間は、3連休の最終日。
我が家は主人の仕事がカレンダー道理ではないので25,26日を使っての温泉旅行。
と言っても、相も変わらず羽鳥湖で走って、会津湯野上温泉のいなりやさんに宿泊の2日間でした。

003
久しぶりに羽鳥湖のメルヘンロードで走ってきました。晴天。
羽鳥湖はめっきりと秋陽気に。地元のライダーさんによると、「朝、夕は寒いですよ。」との事。
001 確かに9時ごろでも、メルヘンロードは木陰で走ると寒いくらいでした。でも、お昼ごろはとても気持ちのいい陽気でとっても走りやすかったです。

ただ、白河から羽鳥湖に向かう県道が未だに改修されず通行止めのままである為、現在このメルヘンロードがメイン道路になっているので交通量がやや多い。(地元の走り屋さんは、早朝走っているらしいです。)飛ばす人は、気を付けないと危ないですね。
ダンナは、はじめてお会いした地元ライダーさんとお話が盛り上がってましたわ。
お昼頃、顔見知りの地元ライダーさんが上がってきて、なんだかんだで、一日羽鳥湖で走ってしまいました。(ちかれたー)


一日、羽鳥湖でぷらぷらして疲れた私は、温泉に入って、夕食を食べた後は、朝まで爆睡してしまいました。
実は、風邪がなかなか抜けない私。
温泉に入ったら胸がすっごく楽になり喉と鼻の通りも良くなり、とても楽な呼吸で布団に入ったのが久しぶりで…目が覚めた時はすでに朝になっていた。朝起きた時も、呼吸が凄く楽で、うれしくて、朝から温泉に入ってきちゃいました。(温泉って凄い、疲れも取れるし、よかったよー)

013
007_2
女風呂です。

男風呂も造りは一緒です。





いなりやさんのご主人とうちのダンナ、露天風呂の前で立ち話。


いなりやさんhttp://www.uyou.gr.jp/inariya/は、小さめの民宿ですが、露天風呂もあり、とても綺麗で、居心地がとっても良いので、何度も寄らせてもらってます(馬鹿のいとつ覚え)。



で、なんでこんなとこにいるかと申しますと、どうしても私、みたい物があって裏まで来たのです。

009
朝からお風呂に入っていて気がついたことが…
もしかして、この下は、川が…


この目で見てビックリ!  
思わず「火曜サスペンス劇場」のテーマソングがどこからともなく…ダンナが口ずさんでるー。
「船越栄一郎が出てきそうな雰囲気だね。」と、言っておりました( ´艸`)プッ。

塔のへつりhttp://www.fukutabi.net/fuku/simogou/heturi.htmlで有名な川が真下を流れていました。(ホントびっくりでした)

久しぶりにゆっくりできた旅行で楽しかったです。
 (湯治旅行。風邪も大夫、良くなりました。)



ぶっちょう面のゲンゾウ!

010

007

008
お父さん、久しぶりですね。どこ行ってたですかにゃ。

   すり、すり、なんかちょうだーい!



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録! | トップページ | 椅子取りげーむ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

温泉か~~、いいなぁ~~
雰囲気のあるいいお宿ですね
ほんと疲れが吹っ飛びそう
お泊りの間は、ゲンゾウくんたちは
お留守番
だれがお世話してくれるのですか?
私は猫達のせいで、めったにお泊りは出来ません

timeさん
こんにちはー。
我が家には息子(九州で大学生してます)と娘(家事手伝い)がおりまして、娘にお留守番をおしつけてゆっくりしてきました。でも、旅行先でも「ゲンゾウ何してるかな―」と心配をする主人でしたよ( ´艸`)プププ

timeさんもお子さんが大きくなったら子供たちにニャンコの面倒を頼んでゆっくり温泉旅行に行かせてもらいましょう。それまでは、子育てガンバですわ!

我が家も泊まりの旅行いかれないよ。
レオおいていかれないし、もしいくなら近くに住む息子にたのんで見にきてもらうしかないな~。
最近は近くから出発のバスツアーにパパと行くんですよ。
来月も新潟の八海山までのツアー申しこみました。
楽しみです。11月はミュージカル申し込んであるのでそれも楽しみだな!何か楽しみは作らなければね。

レオママさん
こんばんはー^^。
わーいいなー。バスツアー!お手軽ですしー、お値段バリューですしー。お天気良くなるといいですね。
みゅーじかるー??何みるのかなー?11月までのおたのしみですね。ブログでチェックしますねー!
う~ん。いっぱい楽しんでますねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 湯治♨:

« 私の大型二輪一発試験チャレンジ実録! | トップページ | 椅子取りげーむ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします