2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« おまえだれだにゃ?(@ω@; | トップページ | イリオモテ山猫 いえいえ イエオモテ庭猫 »

2011年9月 6日 (火)

ダウンで注射のはづが…

ねこ達はすこぶる元気です。

人間(ダンナと私)が風邪をひいてダウンです。

ダンナのお父さんの風を私がもらってしまい2週間ほど引きずってました。(げほ、げほ)

ついにダンナにうつってしまい、私よりひどい状態でダウン38度の高熱にsign03

それでも、仕事にwobbly。仕事から帰って来て病院に直行。(昨日のことです。)

ダンナは、「ぶちゅーと注射を打ってもらえば治るよ。」と病院へ。

「先生、注射打って下さいー。」

「今はねー、注射が打てないんだよー。だから、点滴になっちゃうよ。それで、いい?」先生

「えー、どうしてダメなんですかー?昔は、注射打ってたじゃないですかー」

「抗生物質を注射でいっきに打って、アレルギー反応を起こしたら、手遅れになっちゃうから駄目なんだよー。点滴なら、打ってる最中に変化が起きても途中で止められるでしょ。だから点滴なんだよ。点滴だと40分位かかるけど、どうする?」先生

しぶしぶ「打ってきます。おねがいしますー。」

と言う会話が聞こえてきました。w(゚o゚)w40分sign02

私の番、

「あー、のどがはれてますねー。お薬だしときますね。」先生

診療終了。早。

看護婦さんが「奥さん点滴は良いんですか?」と聞かれたのだが

「私は、点滴は、良いです。お薬だけで。」(私は、ダンナが点滴を打っている間に用事を済まさないといけないんですー。と思いながら)返事。

ダンナが点滴を打ってる間に、用事を済ませ戻ったけど、まだ待つみたいなので、病院のお会計を済ませて、お隣の薬局でお薬を頂いてもっどて来たらちょうど良く、ダンナの点滴も終わり、無駄な時間を使わずに帰宅。

で、2人して具合が悪く、運悪く娘もいないので、できあいで。

001_3 帰り道、焼鳥屋さんで購入。

帰宅後、冷めないうちに、お夕飯。

ダンナ、鼻がつまっていて、味が分らないと嘆いておりました。

(かわいそう。私のせいで(;ω;)…でも、とっても、美味しかったよ( ̄ー ̄)ニヤリ。)

Photo_4 点滴を打つ前にアレルギー検査をやるそうです。反応が出るまで10分位待つそうです。

お薬もいっぱいもらってきました。

飲むと、異様に眠くなります。と言う訳でゆうべは、バッタンキューで寝てしまいました。(ブログかけませんでしたー(/□≦、)。)






娘の東京みやげ。。


東京駅のリラックマショップで買ってきてくれた、e-maのど飴 グレープ 

と、シャンプーボトル。


042 046

047 048

ゲンゾウ「ぼく、これ」  メグタン「あたし、これ。」

何言ってるの、両方お母さんのだよ。「ごほ、ごほ。」おいしです~。のどにうるおいますー。



今日は、とりあえず、お薬が効いて咳も、おさまってきたけど、本調子じゃあ~りません。

しかし、ゲン&メグは、絶好調。。大運動会。。

で、休憩中。。

035_2

036_2

037_2



え~なんで~。こんな恰好なの???


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« おまえだれだにゃ?(@ω@; | トップページ | イリオモテ山猫 いえいえ イエオモテ庭猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夏風邪は辛いですよね。
寝てても暑いし、熱がある時は寒いし、病院行くくらいだから余程酷い風邪だったんですね。
レオママ喉はよわいので痛くなりこと結構ありますが7年前にインフルエンザかかった時は最悪でしたね。
あの頃は一人だったのでこのまま淋しく死ぬんだと思いました。
タミフル効き過ぎて意識不明状態になり怖かったです。
肉体労働するようになって風邪も引かなくなりました。
メグタン、ゲンちゃん本当に凄い格好ですね。

お二人共お大事にしてくださいね。
無理しないでゆっくり寝てください。

お大事にして下さいね。

>レオママさん
こんばんは。
ありがとうございます。おかげさまでずいぶん良くなりました。
年を追うごとに季節の変わり目がきつく感じる今日この頃。(´;ω;`)ウウ・・・体調を崩したら病院へ行かないといけませんね。
元気なゲン&メグがうらやましー。
秋が過ぎるとインフルエンザの季節になりますのでお互い気をつけましょーネ。(今年は、予防接種受けようかな。)

>ヨリの友達さん
こんばんは^^。

心遣いありがとうございます(*^-^)うれしー。
ヨリの友達さんもお体にお気を付けてくださいね。(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/41537909

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンで注射のはづが…:

« おまえだれだにゃ?(@ω@; | トップページ | イリオモテ山猫 いえいえ イエオモテ庭猫 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします