2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

椅子取りげーむ

「はー(;´Д`A ```」のっけからため息です。
昨日は、病み上がりで仕事をしてめっちゃ疲れて寝てしまいました。(ブログup出来ませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

で、パワーアップupするために今夜は…

008
お好み焼きーsign03

今年の夏は、非常ーに暑く、夕飯で鉄板を出して何か料理をするなんてありえなかったのですが…やっと涼しくなったのでー…おおざっぱお好み焼―ですheart02

007_2 見よeye

我が家で一番大きい鍋でいっきにネタを作りまして―
焼肉用の鉄板で豪快に焼きあげます―。up

美味しーlovely ふっくらでサクサクですョーheart04

今回は、生の山芋をすって入れました(かゆいよー)。いつもは、市販の粉を入れるんですけど…まったく美味しさとふっくら加減が変わるんですねー。びっくりしました。

げっぽ。食べ過ぎてしまいましたー。

   cat  heart01  cat  heart01  cat  heart01  cat  heart01  cat

寒くなってきましたねー。ねこちゃんの毛並みが微妙―に変わってきたよーな気がしますが、みなさんのねこちゃんはどうですか?ロングヘアーのねこちゃんは、よりいっそう長くなるのかな?

ゲンちゃんは、寒くなってきたらパソコンの前の椅子で寝てます。
017
お父さんも、パソコンがやりたいですョ。

「ゲンちゃ~ん、どいて~」とお父さんが猫なで声で…

016
知らんぷりで、寝てますョ。

015
お父さんとゲンゾウではんぶんこ?

013_2
と思いきや、ゲンちゃん顔つぶれそですョ。
おっこちゃいそうだよ~。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

006_2

メグちゃんと椅子のとりあいするひもあるんだにょ。 

2011年9月28日 (水)

湯治♨

世間は、3連休の最終日。
我が家は主人の仕事がカレンダー道理ではないので25,26日を使っての温泉旅行。
と言っても、相も変わらず羽鳥湖で走って、会津湯野上温泉のいなりやさんに宿泊の2日間でした。

003
久しぶりに羽鳥湖のメルヘンロードで走ってきました。晴天。
羽鳥湖はめっきりと秋陽気に。地元のライダーさんによると、「朝、夕は寒いですよ。」との事。
001 確かに9時ごろでも、メルヘンロードは木陰で走ると寒いくらいでした。でも、お昼ごろはとても気持ちのいい陽気でとっても走りやすかったです。

ただ、白河から羽鳥湖に向かう県道が未だに改修されず通行止めのままである為、現在このメルヘンロードがメイン道路になっているので交通量がやや多い。(地元の走り屋さんは、早朝走っているらしいです。)飛ばす人は、気を付けないと危ないですね。
ダンナは、はじめてお会いした地元ライダーさんとお話が盛り上がってましたわ。
お昼頃、顔見知りの地元ライダーさんが上がってきて、なんだかんだで、一日羽鳥湖で走ってしまいました。(ちかれたー)


一日、羽鳥湖でぷらぷらして疲れた私は、温泉に入って、夕食を食べた後は、朝まで爆睡してしまいました。
実は、風邪がなかなか抜けない私。
温泉に入ったら胸がすっごく楽になり喉と鼻の通りも良くなり、とても楽な呼吸で布団に入ったのが久しぶりで…目が覚めた時はすでに朝になっていた。朝起きた時も、呼吸が凄く楽で、うれしくて、朝から温泉に入ってきちゃいました。(温泉って凄い、疲れも取れるし、よかったよー)

013
007_2
女風呂です。

男風呂も造りは一緒です。





いなりやさんのご主人とうちのダンナ、露天風呂の前で立ち話。


いなりやさんhttp://www.uyou.gr.jp/inariya/は、小さめの民宿ですが、露天風呂もあり、とても綺麗で、居心地がとっても良いので、何度も寄らせてもらってます(馬鹿のいとつ覚え)。



で、なんでこんなとこにいるかと申しますと、どうしても私、みたい物があって裏まで来たのです。

009
朝からお風呂に入っていて気がついたことが…
もしかして、この下は、川が…


この目で見てビックリ!  
思わず「火曜サスペンス劇場」のテーマソングがどこからともなく…ダンナが口ずさんでるー。
「船越栄一郎が出てきそうな雰囲気だね。」と、言っておりました( ´艸`)プッ。

塔のへつりhttp://www.fukutabi.net/fuku/simogou/heturi.htmlで有名な川が真下を流れていました。(ホントびっくりでした)

久しぶりにゆっくりできた旅行で楽しかったです。
 (湯治旅行。風邪も大夫、良くなりました。)



catぶっちょう面のゲンゾウ!cat

010

007

008
お父さん、久しぶりですね。どこ行ってたですかにゃ。

   すり、すり、なんかちょうだーい!



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月25日 (日)

私の大型二輪一発試験チャレンジ実録!

中免持っていて大型教習へ行く人多いんですねsign02(男性、女性に限らず)

昨今、皆さまお忙しくていらっしゃるから一発で免許を取ろうと言う人も減ってるんですかねーsign02 私が取りに行った頃(7年前)は大型バイク教習をやってる教習所が少なかったため一発に来ている人が多かったのですが…。  

人によっては勿体ないことしてるかもー。うまくすれば低料金(私の場合3回目で取得なので2万円弱だったかな)で免許が取れ、その上、バイクの頭金ももしかしたら残るかもかも、何て言ったて、優越感があるsign03

ぜひ、私の大型一発チャレンジを読んで レッツ ゴー dash  なんちゃってー!

clover女の子はなかなか色んな問題あるかもしれないけど、男子諸君にはぜひチャレンジしてもらいたいなー!(実際、私の勧めで、一発に行って1、2回で受かった男の子もいます。我が家の長男も高校卒業とともに(原付免許しか持っていなかった)4回目にして合格してます。だからって、なめてかかっちゃいけないよ)

annoy主婦をなめんじゃないよ!が切っ掛け?

私は、身長153㎝、中型2輪免許も40歳過ぎてから取得(この時は教習所chick行きました)。
そして1年間CB400SF(へたれだったので教習車からはなれられなかったです)に乗りました。
しかし、主人と高速を走った時に400ccバイクだと高回転でびーびーとやかましいく、エンジンが頑張ってるんだよーと言わんばかりでかわいそうだし、主人に置いていかれるはで、大型免許が欲しくなりまして…

さて、ここで問題が…

大型2輪免許をどのような形で取りに行くか…主人と協議。

①教習所に行って高いお金を払って取るか…

②ここは、お金dollarけちって一発に挑戦するか…

はて、どうしたものか。前にも述べた通り、チビの女性であり、年も年だし、どうしたものか。これが一番の問題であります。

で、主人からのアドバイスflair

「教習車っていったって、たいがいCB750だから、おまえの400に毛が生えた程度だぞ。それに、750もあればトルクもあるから低速時は、400なんかよりもずっと乗りやすいはずだよ。」 とあっさり。一発に行けオーラが出ているsmile

確かに、私のCBは、発進がとってもしずらくて、エンストも、しばしば。これより、楽なんだ。ほーー、じゃ、いけるかも。それに、去年、試験受けて、大体の流れは覚えてるし、逆に、今がチャンスかも…

あっ、そういえばー、

「近所の教習所で大型二輪教習の教習資格を取るために生徒募集してたよねー。」

これは何かと言いますと、この頃(6,7年前)どこの教習所でも大型教習(アメリカからの圧力?ハーレーを乗ってもらうために教習所で大型免許が取れるように法が改正された)をやっていた訳ではなく教習所自体で、何人だったかな―?10人?13人?だったかなー?ま、これくらいの人数を連続で合格者を出さなけいと、教習資格がとれないシステムになっていたらしく その、教習生を募ってたので(ただで教えてくれてたんだよ)これに申し込んでみました。
電話してみると、案の定、「」と言うことで感触悪く、「じゃ、とりあえずどれくらい走れるかみせて」と言われたのでさっそく教習所へ。
教官からぴかぴかのCB750shineを渡され、「じゃ、言う通りに走ってみてー。」とのこと。
CB750跨り、「お、ぎりぎり足がつく。これならOKじゃん」と思いながら、発進(はしりやすーい)。
「ぐるっと、一周してみて…次、クランク…」と一通り順調に走ってまして(ん~750は、いくらもアクセルまわさないんだー、快適快適、一本橋は、嫌いだから頑張んないで通過ですよー、最後に、教官が急に「そこ入って。」と言われた瞬間、前方から来る教習中の車に目が行ってしまい…ふらふらどすん。
ぎゃぼー、バイクを倒してしまいました。(やっちゃた)
教官、あわてて吹っ飛んできて、「あ、もういいから、戻って」私は歩いて事務所前へ(トボトボ)。
バイクは、教官が乗って行きまして…「じゃ、後で電話入れるから。」との事。

帰宅後、電話で、「ちょっとー、申し訳ないけど、うちでは無理だから。」とあっさり断られてしまいました。  ショック!shock

断られたのは、ショックでしたが、実はCB750に乗れて、一発へ行く自信がついたから良いや。と、お気楽トンボ。
それに教習所の教官を見返したくなり、一発に行くことに決めました。

(もし教習所に行けたとしても、一応、教習課程は一通り受けなければいけないので時間もかかるし、一発で受かれば、余ったお金が大型バイク購入の足しになるし、もしも、2,3回いってダメなら、頑張って教習所行けばいいやー)、なーんて都合のいい考えを主人に、説明。

で、一発チャレンジをすることになりました。

とりあえず、一発試験の流れを、免許センターで確認(水戸試験場)。

「一発試験を受ける前に、適性試験があるからね。内容は、バイクの引き起こしとひきまわしだから。その後、適性が受かったらそのまま受付で、書類を提出して予約を取れば、試験を受けられるから。試験は毎週木曜日だからね。今度の適性試験の日は、○日だからね。」と、おじさんに親切に教えてもらいましたhappy01

さてさて、ここでまたも問題が…

私、引き起こしできませ~んcrying

さっそく練習。  

おふろマットを買ってきまして、そこへ、my CB400を横にする。(ちゃんと燃料コックはoffですよ。)こんな作業は、主人にやってもらいまして…
ここでまず引き起しをする前に理科のお勉強。力点、作用点のお勉強から(主人に教わる)。
力のある男の人ならハンドル持ってひょいと引き起こしてしまいます(主人がそうです)。私は、そうはいかないので教わったことを念頭に入れバイクのシートの真横に腰をおろし、左手はハンドルに右手は後輪上のサイドバーに手をかけ肩をシートに押し付けてバイクを押すように(タイヤ部分に力がいくように)とりゃー、おーー、私でもうまくできたー。やったー。中免を取りに行った時はうまくできなくて悔しい思いをしたけど、なんてこった、理科のお勉強しただけで、こんなに違うなんて(力入れなくても引き起こせるんだ)。目か鱗が落ちるの胸中でした(アッ、バカさらしてる、はずかしー)
兎にも角にもこれで、OK! と思いきや、主人が、「もしかしたらセンタースタンド掛けもあるかもしれないからこれでやってみて。」これって、…Vマックス!…重いじゃん!「スタンドがけなんかあるなんていってなかったのにー、なんで」と心の中でぶつぶつ。
主人が申すには「昔は、あったんだってよー。もし、できなくて帰ってくるんじゃしょうがないだろー。」何か脅迫されている気分。ほー、やりますよ、やりゃーいいんでしょ。…とはおもったものの、「すみませーん、やり方教えてくださーい。」主人に教わりながら、
「自分でバイクを持ち上げるんじゃなくて、バイクの重さをうまく利用して、バイクを後ろに押すようにしてー、スタンドは足で押えておくだけでほらね。」ありゃま、簡単そうにスタンド掛けますね。
では、私が…とりゃ、バイクを動かすだけでも一苦労でありまして…
でも、言われた通りに「いちにのさん」…ありゃ、ホントだ。私でもVマックスのスタンド掛けられた。やったネscissors
これで、安心して、大型一発の適性試験にいけるぞー。rockおー!


「おー!」はいいのだけど、書いてみると疲れるね。続きは、また今度ね(◎´∀`)ノ。




     cat      cat      cat      cat      cat



台風が過ぎてからは、昼間はすごしやすく、夜は肌寒くなりましたねー。

さて、ねこちゃん達は、この季節の変化をどう感じてるかと言うと

こんな感じで

023
合体!

やっぱり、寒いみたいですね。

026
はんてんが、あったかいですにゃん

027
あったかいにゃん!


 

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村   

2011年9月23日 (金)

Riding Party

RIDERAS CLUB
              Riding Party 2011 9月22日(木) 

001_2 002 003_2 1本目
慣熟走行。
先導者付きで


004_2 005 00715分走行します。

011015_2009_3クマ待機中。
赤ゼッケン(ハイペース)は、外車が多かったです(迫力)。



020 024 028_2 フリー走行。
2本。



027 030_2 031





はじめて、筑波サーキットに来ました。広いですねー。本コースの他にもいろいろあるんですねー。1000では車が走っていたし、ジムカーナでは、小さいバイクが走っていてにぎやかなんですね。池で釣りもできるんですってね!やっている人はいなかったです。(色鯉が泳いでたんですけど、あれ釣るのかな~?)

今日は、リラックマちゃんもいっしょに応援に行きました。(ただの走行会なのよねー。リラックマちゃんはキャンギャルのかわりだそうですよーhappy02。)
しかーし、バイクよりリラックマちゃんの方が目立っておりまして―…ちら、ちら、と視線を感じていたリラックマちゃんでした(うふheart02)。

私は、見学でしたが一緒に講習まで聞いちゃいましてー。眠かったー。
あっ、失敗した。講習中、パッドク内の食堂で定食を食べてればよかったー(。>0<。)見学の私は、スケジュール知らないのでお昼食べ損ねた。

で、ダンナ走行中は写真を撮りまっくていたのですが…筑波は、フェンスだらけで写真撮りずらいです。コースまでもめっちゃ遠いしー。ダンナもいつ来るかわからないし、カメラ持った状態で待機してるの疲れるわで…誰もいないコースをパチリ(固定した指が耐えきれず、シャッターをおしてしまいその瞬間、ダンナが目の前通過…(ノ∀`) アチャー)。
さすがにコンデジでは、限界が…ま、記録だから良しと言うことでcoldsweats01

おー、宮城さんと写真を撮ってもらえば良かったです。(忘れていたわ)
宮城さんにリラックマちゃんは、カワイイねと声かけられてました。(ずるいぞpout


motorsportsダンナは、車で走ったことがあるのですがバイクでは、はじめての走行。なので、とりあえず、黄色ゼッケン(準ハイペース)での走行。「今日は、参加台数が少ないですよ」とは言え走りだしてしまえばコース上はまんべんなくバイクが走っていたので結構な迫力で。
しかしながらZX10Rの直線は速い事、速い事、ばかばか抜いてました。ロングストレートを見ていても早いって感じるんだから早いんでしょうね(回りが遅かったのかどうかは分りませんがね?)。

026 今日の、ベストタイムだそうです。
(サブコン、ノーマル状態です。)

carouselpony筑波の走行いいなー。でも、広くてスピードもでそうだから、怖そうだなー。何て人の為に初心者のためのピンクゼッケンとかあって初心者にもやさしい走行会でしたよ(先導付きで緑ゼッケン(マイペース)の枠で走れるみたいですよ。結構、ピンク付けてる人いましたよ。)。私も、参加してみたい様なそうでない様な、複雑。とりあえずもっと練習しよー。


   cat     cat     cat     cat     cat     cat 



一日、お家を開けてしまいましてー。(タイミング悪く娘も朝からお出かけ)
ねこちゃんの機嫌の悪いこと。

043
声をかけても知らんぷり。


ゲンちゃーん、機嫌直してよー。





041 メグちゃんは、私に甘えてはなれません。





047 メグちゃん、お母さんとってずるいよー。


ゲンちゃん、すねすね、でした。



ねこちゃんって、結構いじけちゃうんですね。知らなかったですcoldsweats02




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




 

2011年9月21日 (水)

ぼくの子猫時代! movie

011 
 昨日から台風で天気が悪くてお外にでれないにゃ~!(つまんないpout
 typhoon台風16号は、ひどかったにゃー。みんな大丈夫だったかにゃ!
 ぼく、突然真っ暗になったり、ごー、ガタガタ、とお家が騒がしくて怖かったにゃ~。


 今日もつまんない一日だったにょ。よかったらぼくの小さい頃見ていってにょ~heart04

 どうだった?


 ぼく、お外出れなくてつまんないから眠くなっちゃったにゃ~。
 明日はお外出れるかにゃ~?


015

ゲンちゃんお座布の上から頭落ちてますよー。
おかまいなしで熟睡中。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

大きくなりました。。

ちょっと、懐かし~い写真を。。

左がメグちゃん。右がゲンゾウだよlovely。(メグちゃんのが大きかったんだよ。)

009

001_2 004





小さい頃の写真で~すheart04
ゲンゾウ。カメラにガン飛ばしてます。

006

007
ゲンゾウもメグちゃんも大きくなったでしょhappy02

038
特に、ゲンゾウが急速に巨大化していますhappy01



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月19日 (月)

滝修行。(||li`ω゚)

台風typhoonが近づいているので今日は、cloudどんよりお天気。
でも、外仕事するには、ちょうどいい気候です。
で、球根tulipを買って来たから植木鉢に植えなくっちゃ。いそいそ。
さてさて、植え終わったらお水をあげましょう。
で、ジョウロにお水を汲んでいましたら…

001
     お水飲みたいんだけど~。

       どうしようかな~。

         ウロウロ。


002
ゲンゾウく~ん。何の修行が始まったんですか~?

 隣のバケツにお水たっぷり入ってるんですが…
 ジョウロじゃなきゃいけないの?

004
今日は、もう暑くないんだから~。
水遊びはやめようよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。


             にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
             にほんブログ村              




2011年9月18日 (日)

私はだ~れ?

035

今日、くまがやってきた。

車で?  いいえ、郵便で。

033

袋詰めで、ぎゅうぎゅうで疲れたので休憩中。heart04

干されてる訳じゃないですよ。

048
やっと、くつろげました。heart04

くまちゃんは、お父さんが、ヤフーでゲットしました。





018 この子は誰?








030 027_2 028





答えは、ゲンちゃんのお母さんでした。
ゲンちゃんのが、大きく見えるような?

014 さすがお母さん。2匹ゲット。
手で大きいお魚、押さえて、小さいお魚くわえてる。


 


             にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
              にほんブログ村

2011年9月17日 (土)

(v^ー゜)ヤッタネ!!ごほうびもらっちゃたにゃー

007

 おいし~いのもらったにゃ~(v^ー゜)ヤッタネ!!


ゲンゾウ君、ティッシュ箱に入れたご褒美においしそーなご飯をお父さんに買ってもらってました。とっても嬉しそうに食べてました。とても美味しいみたいー。heart04


002

今日は、お疲れ。昨日、頑張りすぎちゃったかな!寝てばっかりだよ~。

001

あっちいて、ぐー。こっちいって、ぐー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月16日 (金)

ゲンゾウ : ミッション イン ポッシブル コンプリート !

037

    ねーねー!みんな~見に来てよ~!

    ぼく、がんばるからさ~。

008

  この、小さなティッシュ箱に入って見せま~す。


     やればできる子ダニー!

     みんな、ほめて、ほめてにゃー!

     ポチッとおしてってくれにゃ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月15日 (木)

箱にあたる!

ゲンゾウ。ティッシュ箱に入るのつづき。

http://rorenko.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1.html

箱に無理くり入った後、もう一度チャレンジしたものの…

失敗したゲンゾウ、箱にあたってました。

この後、いじけて、どっかにいってふて寝してました。






にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月14日 (水)

あら、えっさっさーヽ(´▽`)/

041
042
043
何踊ってるんでしょうか?

031
あっ、捕まってる!

028
        反撃( ゚皿゚)キーッ!!

ぎゃー!お父さんの叫び声。


どうやら、お父さんに、怒ってたみたいですね。




         にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
         にほんブログ村


021
022        
何か入ってないかにゃー?


めぐちゃん、おいた中。

コップを落とした犯人は、黒い方のねこちゃんなんですけどねhappy02



   

2011年9月13日 (火)

不思議ちゃん

010

何か、くわえてるー?

意気揚々だんねー。



008
えっ?

何で、エサ入れに入れるの?



006

いつも道理、ちょいちょい合戦がはじまたですー。

取りあいですー。


002

ゲンゾウ、死守(v^ー゜)ヤッタネ!!




011

で、何でここに入れてくんだよー(・_・)エッ....?

不思議なゲンゾウの行動でありますcoldsweats01




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月12日 (月)

カルピス チュー!

024

昔の、カルピスの顔?こんなんじゃなかったっけーsign02

025




023
                 どうですか? おひとつ いかがかにゃ~。

Hako

       
        ん~、どれにするかにゃ~?

その箱、お母さんの(# ̄З ̄)
あんたたちのおもちゃ箱じゃないですよー。



            にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
            にほんブログ村

2011年9月11日 (日)

走行会に行ったよ

デト・レーシングファクトリーのトミン走行会に行ってきましたーo(*^▽^*)o。

ダンナは、ニューマシーンで走ってきましたよーhappy01

007
016

      shine 白いホイールがまぶしーですー。shine
003

総勢48名のとってもにぎやかな走行会でした。

002

~Cクラス(初心者)の静かな熱いバトルに見いってしまった。m9(^Д^)プギャー ~

rockじゃんけん大会でダンナはタオル、私はタンクパットを頂きましたgood
ダンナがヘルメットまであと一歩だったのにー、残念負けてしまいましたweep

motorsports4クラスに分かれて15分づつの走行枠で走りました。ダンナはAクラス、私はB2クラスでの走行。上手くクラス分けされていたのでとても走りやすく楽しい一日でしたョ。日曜日のトミンの走行だと考えたらいっぱい走れたーhappy02
たまにはこう言うのもいいねbleah




catねこちゃんは、娘のしごとのじゃまをしてますー。

040


      何撮ってるにゃー(`◇´*)
0411



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

これでどうだ!

010

      ゲンゾウ箱にはいる・・・そりゃ無理でしょ!



014

      おおー。。がんばるねー。


015


      
がんばちゃいました。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月10日 (土)

疲れた モムーリ!o(゚Д゚)っ

Baiku 久しぶりに、バイク乗ってきました。
しかし、最近の道路事情が悪いです。(田舎だからかしら?)
この時期は稲刈りがあるので軽トラのじーやーが50キロ道路でも平気で30~40キロで走ります。(;д;)大行列作っても平気な顔できょろきょろ、よその畑やらなんやらのんきに見て走っているので後ろから頭、小突きたくなってしまいます(# ゚Д゚) ムッカー 
だってー、窓開けて、窓枠に肘のせて、シルバーマーク付けてれば良いだろうみたいな顔して運転してるんだもん。(*`pЗ´q) 
黄色車線で追い抜きもできないしー( ゚皿゚)キーッ!! 1台くらいならこそっと抜いちゃうけど、3台以上になっちゃうとね~。私は、無理。(# ̄З ̄)

距離、乗ってないのにどっと疲れが出てしまいました。shock



ゲンゾウ、お昼寝中。???

004


頭が、ないですよー。

見てるだけで、首が痛いよー。

005

さすがに寝ずらかったのか寝返り。


006 003_2








今日もお外で遊んで疲れたみたいで、爆睡してますョ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



2011年9月 8日 (木)

イエオモテ庭猫 メグ編

002


003


005



004 006













メグタン。ゲンゾウに負けじと木登り。

メグターン、お隣の木にのぼらないでよー。



008 009 010









ゲンゾウ、今日も木登りしてますよー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


2011年9月 7日 (水)

イリオモテ山猫 いえいえ イエオモテ庭猫

022_2


023_2


026


027



028



029



033_2   



030



031



032



034



035

今日は、天気も良く、お庭遊び日和!

最後は、烏瓜の蔦に後ろ足を取られ、

あせるゲンゾウ!


落ちがついた所で終了!



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月 6日 (火)

ダウンで注射のはづが…

ねこ達はすこぶる元気です。

人間(ダンナと私)が風邪をひいてダウンです。

ダンナのお父さんの風を私がもらってしまい2週間ほど引きずってました。(げほ、げほ)

ついにダンナにうつってしまい、私よりひどい状態でダウン38度の高熱にsign03

それでも、仕事にwobbly。仕事から帰って来て病院に直行。(昨日のことです。)

ダンナは、「ぶちゅーと注射を打ってもらえば治るよ。」と病院へ。

「先生、注射打って下さいー。」

「今はねー、注射が打てないんだよー。だから、点滴になっちゃうよ。それで、いい?」先生

「えー、どうしてダメなんですかー?昔は、注射打ってたじゃないですかー」

「抗生物質を注射でいっきに打って、アレルギー反応を起こしたら、手遅れになっちゃうから駄目なんだよー。点滴なら、打ってる最中に変化が起きても途中で止められるでしょ。だから点滴なんだよ。点滴だと40分位かかるけど、どうする?」先生

しぶしぶ「打ってきます。おねがいしますー。」

と言う会話が聞こえてきました。w(゚o゚)w40分sign02

私の番、

「あー、のどがはれてますねー。お薬だしときますね。」先生

診療終了。早。

看護婦さんが「奥さん点滴は良いんですか?」と聞かれたのだが

「私は、点滴は、良いです。お薬だけで。」(私は、ダンナが点滴を打っている間に用事を済まさないといけないんですー。と思いながら)返事。

ダンナが点滴を打ってる間に、用事を済ませ戻ったけど、まだ待つみたいなので、病院のお会計を済ませて、お隣の薬局でお薬を頂いてもっどて来たらちょうど良く、ダンナの点滴も終わり、無駄な時間を使わずに帰宅。

で、2人して具合が悪く、運悪く娘もいないので、できあいで。

001_3 帰り道、焼鳥屋さんで購入。

帰宅後、冷めないうちに、お夕飯。

ダンナ、鼻がつまっていて、味が分らないと嘆いておりました。

(かわいそう。私のせいで(;ω;)…でも、とっても、美味しかったよ( ̄ー ̄)ニヤリ。)

Photo_4 点滴を打つ前にアレルギー検査をやるそうです。反応が出るまで10分位待つそうです。

お薬もいっぱいもらってきました。

飲むと、異様に眠くなります。と言う訳でゆうべは、バッタンキューで寝てしまいました。(ブログかけませんでしたー(/□≦、)。)






娘の東京みやげ。。


東京駅のリラックマショップで買ってきてくれた、e-maのど飴 グレープ 

と、シャンプーボトル。


042 046

047 048

ゲンゾウ「ぼく、これ」  メグタン「あたし、これ。」

何言ってるの、両方お母さんのだよ。「ごほ、ごほ。」おいしです~。のどにうるおいますー。



今日は、とりあえず、お薬が効いて咳も、おさまってきたけど、本調子じゃあ~りません。

しかし、ゲン&メグは、絶好調。。大運動会。。

で、休憩中。。

035_2

036_2

037_2



え~なんで~。こんな恰好なの???


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月 5日 (月)

おまえだれだにゃ?(@ω@;

044

お父さんが、部屋の掃除そしていたらでてきたっていってたにゃ!

がんだみゅ?・・・なんだそれにゃ?

たぶんろぼっとじゃにゃいかにゃ?

046 027











ろぼっと?でも、たべれそうだにゃ?

どれ、どれ・・・

018

020

どれどれ・・・顔、ちかいですー。

これは、GUNDAM 0083 の 「NINA PURPLETON」 だよ。…お父さん

ねこに説明したって、わかるわけないでしょ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



なん~だ。食べれないなら、ねるにゃ!ふん!

004

002

また~変なねぞうのゲンゾウ

名付けて  盆踊り寝  どうでしょ。







2011年9月 4日 (日)

I LOVU CAT !

029

今日も、仲良く、おねんね中

あまりにも仲が良いから heart になっちゃいました。

028

030

もう誰も、彼の睡眠のじゃまはできない。

015 016 017




026 027 029_2




どう、は~とheartが出来上がるまで!

031

あ~、寝相の悪いゲンゾウめ、あっという間にheartこわれちゃいました。

025

ぽちっと!!よろしくにゃ!むにゃむにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月 2日 (金)

たこ焼き・お魚・ねこ争奪戦

なんだろうー、見たことのない物があるよー!

010

しい、おもちゃだねー

でも こっちの いい匂いだねー

あーーー!お父さん、ずるーい。一人で食べるのー(;-ω-)ノ

えーーー。僕たちこっちなのーーー。( ゚皿゚)キーッ!!


008

なんだーい。こんなやつ。えい。えい。

007


とはいえ、きになるなー。…(@ω@;

004

「おおー、大漁!2匹も釣れたぞー」 
お父さん


お父さんのいじわるー(○`ε´○)


    
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
     にほんブログ村


新しいおもちゃは、2にゃんとも喜んでもらえましたよhappy01
お魚を一匹をくわえても、もう一匹のお魚が気になって頑張って取りに行くんですよ。そのさまがとってもかわかったですー。

お母さんとお昼寝中ですー。何でまた、ここ?

026

2011年9月 1日 (木)

烏龍にゃ∑(=゚ω゚=;)

お勝手に立って夕食の準備。

後ろでごそごそ。

えっ? 振り返る…何もないよねー。

ごそごそ。



039


烏龍茶の箱から。


036_2

あっ、入ってる。

ちょうど、2本抜けてるすき間に。

037_2

そのすき間から、何を狙ってるの?

もちろん、

ゲンゾウちゃんを驚かせるんだんにゃ!


メグちゃんは、ゲンちゃんを驚かせることは、できませんでした。残念。

おかあさんも残念。楽しい写真が取れるとおもって期待してたのに。

今日は、メグちゃんの箱編でした。

でゲンちゃんは、

最近、確かに涼しくなってきたけど

043

何も、二人して、くっついてこないでよ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
 

免許取りたて?膝すり日記4レーシックリアル体験!&今日のゲンゾウ

020

8月31日午後 台風にも負けず トミンに行く。さあ、天気は…勝った!晴れたぞー。
でも、蒸し暑かった。 終わりごろ涼しくなったけどね。(嫁より)



ここからは CBR1000RR リラックマ より


今日はトミンへ行った、疲れました、、、っと言ったわけですので本日は膝すり日記4!れーシックリアル体験談を語ろうかと思います^^。

前回のあらすじ。。。。

年明け小春日和の中、昨年の勢いも衰えないまま北茨城の峠で膝すりを成功させ?(?とは日記3参照)そのままやはり北茨城の峠(里美近辺の塙と言う地区)で、あえなく玉砕、、!その後、さまざまトラウマや金銭的損害を受けてしまった、、、、。

損害状況、、。カウル関連(15万位)ハンドル回り(3万円)バックステップ(5万円)リアスイングアーム(中古2万円)ヘッドライト&ステー(4万5千円)スライダー(新設1万円)などなど、こまかな物をいれると、たしか35万ちょいの修理費用でした^^;。

幸いフレームは大丈夫でした。

021

今回アップのホイルは、6月に納車した2011年しきzx10rに装着するため奮発したJBパワーのJB4タイプです^^、非常に軽いので期待大ですね!フルパワー化が、まだ完了していないのですが、待ちどうしい今日この頃です、22日はライパ参加で筑波だし、、ああ間に合うのか??^^;;。

本編。。。。

前回、転倒したのも自分の目が視力が低いのが原因だったので、バイクの修理もしなくては、ならいが、ここは一発人体改造??大作戦!もすべきでは?^^;、っと思い、ビックマシーン(雑誌です)の記事でよく目にすレーシック手術(近眼を直すやつ)を受けようと真剣に考える事にしました、。

病院にゆくまでは様々な不安が付きまとい中々思いきれなかったのですが、銀座クリニックでは40万!!だった手術が品川クリニックだと18万ほどで受けられると言った記載記事が目に飛び込み、そっこーで決断することにしました。。

まずは受付。。

あーもしもし品川さんですかレーシック受けたいんっすけど、、。。

はいわかりました、ご年齢とお名前お願いします。。(受付)

名前と年齢を伝えると下記の様な、注意(脅し??。。)を説明を始めた。

まず、最初に知って頂きたいことですが、この手術はすべての方が受けられる訳ではありません、角膜の厚みが標準である事が必要となります、100人に数人程度ですが術式負荷の場合もありますのでご了承ください、、。(受付)

っと言った説明(よーは事前検査でダメな場合は受診料取られて終了ってこと)を受け、来院する日程を決めて受話器を置いた。

当日。。。

こんばんは、予約しておいたリラックマです(時間は夜7時であった)

はい、ではこちらに必要事項を書き込んでお待ちください(一般的な問診票)

じゃあ、こちらにどうぞ、、、。(えっらい広い部屋に通された)

なんだここ、、??視力検査のボードが、まるで中国の某射撃場??のごとく並んでいる、、ここで視力測定大会でもやるのかな?っと思うくらい、そーざっと20人は一度にやれるくらいあったと思う^^。

なしてこんなにあるんですの??(オイラ)

凄いでしょ(看護婦さん美人!!)これはね、手術前に正確な視力を測定するため、何回もボードを変更して測定するため大量に備えられているのよ^^。

よーは、ずるっこや、運不運で好結果??が出ちゃわないようにですか??(オイラ)

そーなのよ、ここの基準で手術の目標値(術後の裸眼視力)がきまるので、すごく重要なのよ^^。(看護婦)

ふ~~ん。。

しばらく、視力測定ゲームを楽しみ(1時間くらい、これだけ繰り返した、飽きた)その後眼圧や眼力(眼力はウソ、、^^;;。)を計測して、トータル2時間くらいの検査を受けて、待合室にて結果発表待ちとなった。。

検査結果。。。。eye

リラックマさ~ん、、どうぞお入りください。。

はーいいまゆきます。。

はいリラックマさんお待たせしました、結果は問題なさそうなので数日後に手術実施します、。

(ちなみ裸眼で右が0.08で左が0.09の視力でありました、ひどいもんだ^^;;。)

手術当日。。。。。(本日のメイン~イベント!!)

いきなり本編スタート!

はこちらに横になってくださ~い。。happy01(看護師)

よっこいせ、、うんしょ、っとっと。。(オイラ)

ハイ大きく目を開けてくださ~いhappy01(看護師)

はい、グワ!!ガバ、、(効果音、音はしないか、、、)

では点眼麻酔しますね~ぽたぽた。。

っう、、し、み、る。。weep(数分でぼーっとしか見えなくなる、もちろん意識ははっきりある)

はい、じゃ固定しますね~happy01(看護師)

っえ?固定??(オイラ)

グイ、グイ、クイクイ、キュキュッキュ、、。(顔面にまぶたが閉じないように器具を装着)

ちかちかする~なんか瞬き出来ないって気持ち悪~、。。痛くはないがイイ気分ではない。

では!!術式開始します!!!(医師)

洗浄!!(医師)

ジョバー、ジョババババ、、。(もうあれは洗車機にはいる自動車の中の気分)

(その後専門用語が飛び交い、数分でファイナルステージへ進む)

レーザー照射準備!(医師)

準備完了です。happy01(看護師)

レーザー照射開始!終了までカウントスタート!(医師)

5,4,3,2,1、レーザーカット。happy01(看護師)

洗浄!(医師)

ジョバババッバッバッバーーーー~~

術式完了(医師)

お疲れ様でした(看護師、技師一同)

。。。。。。。。。これを2回(両眼すね)繰り返して終了。方がわで10分程度。。。

体験レポート(主観ですので、参考程度とお考えください_)

手術自体は片側10分程度で、実際の所はまぶたの固定と洗浄が時間を多く取っているだけなので、手術してるぞ~っと感じる時間は5分程度ですね^^、それでもって点眼麻酔なので痛いわけでもないし、レーザーっといってもまぶたが閉じれない状態で洗浄液をこれでもか!!っとノズルで吹きかけられながらの照射なので、単にまぶしいぞコリャ~っと感じる程度の物でした、。

まあいいかえるのなら、子供だましてつれてって、今日は検査と、お目目のお掃除よ^^、ゥフとでもいって、受けさせてしまえば、訳も分らない内に終わってしまう程度の手術ですね、間違っても、だまされた子供が2度と寄りつこうとしない様な、ストレスを受ける事はまずないくらいと言えば分ってもらえるかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後、30分ほど暗室で休憩(目が敏感状態なので暗いとこでソファーにドッカリ)

はい、リラックマさ~ん一緒について来てください~~happy01(美人看護婦)

う~~んむにゃむにゃ、え?あ、はい今行きます。。(っと後ろについてゆく)

っむ!!ムムム??凄い物が目の前に見えるぞ!!看護婦さんの背中越しに女性専用下着のサイズ等が記載されたタグが見える!!ひもまでくっきり!!

っていうか、凄い見るんだけど!!^^!まるで別世界!!壁に掛けてあるカレンダーの大安、仏滅まで読める!これはすごいぞ!。。(まあそんなに世の中甘くは無い)

リラックマさ~ん、術後のチェックしますね!(視力測定)

はいこれ見えますか~happy01(美人看護婦)

はいみえま~す^^。(これを30分くらい繰り返す)

はい、終了です^^、目標より、少し見えすぎてるようですね、、、happy01(美人看護婦)

っえ?みえすぎるといけないんすか??

時間がたてば、落ち着くので、生活には支障はないですけど、最初のうちは,本などを読む際に、少し離して読まないと、活字が見づらいかもしれないのよね^^;。(美人看護婦)

で、視力はいくつなんすか??

2.5弱はあるかしらhappy01(美人看護婦)

ーーーおー凄い。。まるでブッシュマン?サンコンさん?、これなら地平線のさきまで見えそうだぜ!

っと言った感じで、紫外線軽減サングラスと点眼薬とお友達紹介してねパンフレットを受け取り病院を後にした。

その足で山梨のワイナリーまで行って観光して、一泊泊まって帰ったのさ、ほ~んと桃源郷へいったのだけど、まさしくパラレルワールド、大感激。。

その後数カ月はじーさまのごとく、本や新聞を腕延ばして読んでいたのはお約束です。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみ品川クリニックは大きなビルの最上階付近のフロアをほぼ全面つかって営業して、そこには測定室や待機室、受付、施工室などいった形で、すべて独立した部屋で対応していました、術式の行う施工室は、まるで無菌ルームのような仰々しい部屋で、ここまで設備にこだわっていると安心ですね、、^^。

ちょっと前に角膜炎などといった不祥事を起こした病院あったけど、あそこの設備システムじゃああなっても不思議じゃないな、と思いますね^^;。

多分ですが、値段が安いのも不安材料ですが、肝心なのはどれだけ体制がしっかりした医院なのかだと思います、知り合いが神奈川クリニックに行ったっと言っていましたが、あそこもかなりハイスペックらしいです^^、。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に術後の利点。flair

目が良くなった(あたりまえか?^^)

ボーリングのスコアがあがった。(スパッツとピンを交互に見てもだいじょうブイ)

バイクで長時間走れるようになった。。(ドライアイは要注意sign03

お宝鑑定団で物色が楽になった(中古ショップですな)

プールで潜れる(背泳ぎをマスターした、通称どざえもん泳法)fish

パソコンが長時間見れるようになった。。

などなど、かなりオッケーです。good

じゃ、ネガは?っと。。。。う~ん別にないかな~。。実際現在2011年現在で不具合はないので、まだ検証中ってとこかな^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、つぎのお題は。

恐怖でバイク寝かせらんない^^;トラウマ脱出大作戦、、。をお届します。


前回記事はこちらからdown
http://rorenko.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-7d40.html

今日のゲンゾウ!

新しい箱発見!

ダーシュッ!

022

残念。失敗(;д;)

もう一度、トライ!

023

大成功

ちょっと、小さめの箱だったので、最初は失敗してしまいましたが2度目は上手くいきました。

024

満足。満足。

さっそく、毛づくろいです~heart04


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします