2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 腹いせ( ̄ー+ ̄) | トップページ | 烏龍にゃ∑(=゚ω゚=;) »

2011年9月 1日 (木)

免許取りたて?膝すり日記4レーシックリアル体験!&今日のゲンゾウ

020

8月31日午後 台風にも負けず トミンに行く。さあ、天気は…勝った!晴れたぞー。
でも、蒸し暑かった。 終わりごろ涼しくなったけどね。(嫁より)



ここからは CBR1000RR リラックマ より


今日はトミンへ行った、疲れました、、、っと言ったわけですので本日は膝すり日記4!れーシックリアル体験談を語ろうかと思います^^。

前回のあらすじ。。。。

年明け小春日和の中、昨年の勢いも衰えないまま北茨城の峠で膝すりを成功させ?(?とは日記3参照)そのままやはり北茨城の峠(里美近辺の塙と言う地区)で、あえなく玉砕、、!その後、さまざまトラウマや金銭的損害を受けてしまった、、、、。

損害状況、、。カウル関連(15万位)ハンドル回り(3万円)バックステップ(5万円)リアスイングアーム(中古2万円)ヘッドライト&ステー(4万5千円)スライダー(新設1万円)などなど、こまかな物をいれると、たしか35万ちょいの修理費用でした^^;。

幸いフレームは大丈夫でした。

021

今回アップのホイルは、6月に納車した2011年しきzx10rに装着するため奮発したJBパワーのJB4タイプです^^、非常に軽いので期待大ですね!フルパワー化が、まだ完了していないのですが、待ちどうしい今日この頃です、22日はライパ参加で筑波だし、、ああ間に合うのか??^^;;。

本編。。。。

前回、転倒したのも自分の目が視力が低いのが原因だったので、バイクの修理もしなくては、ならいが、ここは一発人体改造??大作戦!もすべきでは?^^;、っと思い、ビックマシーン(雑誌です)の記事でよく目にすレーシック手術(近眼を直すやつ)を受けようと真剣に考える事にしました、。

病院にゆくまでは様々な不安が付きまとい中々思いきれなかったのですが、銀座クリニックでは40万!!だった手術が品川クリニックだと18万ほどで受けられると言った記載記事が目に飛び込み、そっこーで決断することにしました。。

まずは受付。。

あーもしもし品川さんですかレーシック受けたいんっすけど、、。。

はいわかりました、ご年齢とお名前お願いします。。(受付)

名前と年齢を伝えると下記の様な、注意(脅し??。。)を説明を始めた。

まず、最初に知って頂きたいことですが、この手術はすべての方が受けられる訳ではありません、角膜の厚みが標準である事が必要となります、100人に数人程度ですが術式負荷の場合もありますのでご了承ください、、。(受付)

っと言った説明(よーは事前検査でダメな場合は受診料取られて終了ってこと)を受け、来院する日程を決めて受話器を置いた。

当日。。。

こんばんは、予約しておいたリラックマです(時間は夜7時であった)

はい、ではこちらに必要事項を書き込んでお待ちください(一般的な問診票)

じゃあ、こちらにどうぞ、、、。(えっらい広い部屋に通された)

なんだここ、、??視力検査のボードが、まるで中国の某射撃場??のごとく並んでいる、、ここで視力測定大会でもやるのかな?っと思うくらい、そーざっと20人は一度にやれるくらいあったと思う^^。

なしてこんなにあるんですの??(オイラ)

凄いでしょ(看護婦さん美人!!)これはね、手術前に正確な視力を測定するため、何回もボードを変更して測定するため大量に備えられているのよ^^。

よーは、ずるっこや、運不運で好結果??が出ちゃわないようにですか??(オイラ)

そーなのよ、ここの基準で手術の目標値(術後の裸眼視力)がきまるので、すごく重要なのよ^^。(看護婦)

ふ~~ん。。

しばらく、視力測定ゲームを楽しみ(1時間くらい、これだけ繰り返した、飽きた)その後眼圧や眼力(眼力はウソ、、^^;;。)を計測して、トータル2時間くらいの検査を受けて、待合室にて結果発表待ちとなった。。

検査結果。。。。eye

リラックマさ~ん、、どうぞお入りください。。

はーいいまゆきます。。

はいリラックマさんお待たせしました、結果は問題なさそうなので数日後に手術実施します、。

(ちなみ裸眼で右が0.08で左が0.09の視力でありました、ひどいもんだ^^;;。)

手術当日。。。。。(本日のメイン~イベント!!)

いきなり本編スタート!

はこちらに横になってくださ~い。。happy01(看護師)

よっこいせ、、うんしょ、っとっと。。(オイラ)

ハイ大きく目を開けてくださ~いhappy01(看護師)

はい、グワ!!ガバ、、(効果音、音はしないか、、、)

では点眼麻酔しますね~ぽたぽた。。

っう、、し、み、る。。weep(数分でぼーっとしか見えなくなる、もちろん意識ははっきりある)

はい、じゃ固定しますね~happy01(看護師)

っえ?固定??(オイラ)

グイ、グイ、クイクイ、キュキュッキュ、、。(顔面にまぶたが閉じないように器具を装着)

ちかちかする~なんか瞬き出来ないって気持ち悪~、。。痛くはないがイイ気分ではない。

では!!術式開始します!!!(医師)

洗浄!!(医師)

ジョバー、ジョババババ、、。(もうあれは洗車機にはいる自動車の中の気分)

(その後専門用語が飛び交い、数分でファイナルステージへ進む)

レーザー照射準備!(医師)

準備完了です。happy01(看護師)

レーザー照射開始!終了までカウントスタート!(医師)

5,4,3,2,1、レーザーカット。happy01(看護師)

洗浄!(医師)

ジョバババッバッバッバーーーー~~

術式完了(医師)

お疲れ様でした(看護師、技師一同)

。。。。。。。。。これを2回(両眼すね)繰り返して終了。方がわで10分程度。。。

体験レポート(主観ですので、参考程度とお考えください_)

手術自体は片側10分程度で、実際の所はまぶたの固定と洗浄が時間を多く取っているだけなので、手術してるぞ~っと感じる時間は5分程度ですね^^、それでもって点眼麻酔なので痛いわけでもないし、レーザーっといってもまぶたが閉じれない状態で洗浄液をこれでもか!!っとノズルで吹きかけられながらの照射なので、単にまぶしいぞコリャ~っと感じる程度の物でした、。

まあいいかえるのなら、子供だましてつれてって、今日は検査と、お目目のお掃除よ^^、ゥフとでもいって、受けさせてしまえば、訳も分らない内に終わってしまう程度の手術ですね、間違っても、だまされた子供が2度と寄りつこうとしない様な、ストレスを受ける事はまずないくらいと言えば分ってもらえるかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後、30分ほど暗室で休憩(目が敏感状態なので暗いとこでソファーにドッカリ)

はい、リラックマさ~ん一緒について来てください~~happy01(美人看護婦)

う~~んむにゃむにゃ、え?あ、はい今行きます。。(っと後ろについてゆく)

っむ!!ムムム??凄い物が目の前に見えるぞ!!看護婦さんの背中越しに女性専用下着のサイズ等が記載されたタグが見える!!ひもまでくっきり!!

っていうか、凄い見るんだけど!!^^!まるで別世界!!壁に掛けてあるカレンダーの大安、仏滅まで読める!これはすごいぞ!。。(まあそんなに世の中甘くは無い)

リラックマさ~ん、術後のチェックしますね!(視力測定)

はいこれ見えますか~happy01(美人看護婦)

はいみえま~す^^。(これを30分くらい繰り返す)

はい、終了です^^、目標より、少し見えすぎてるようですね、、、happy01(美人看護婦)

っえ?みえすぎるといけないんすか??

時間がたてば、落ち着くので、生活には支障はないですけど、最初のうちは,本などを読む際に、少し離して読まないと、活字が見づらいかもしれないのよね^^;。(美人看護婦)

で、視力はいくつなんすか??

2.5弱はあるかしらhappy01(美人看護婦)

ーーーおー凄い。。まるでブッシュマン?サンコンさん?、これなら地平線のさきまで見えそうだぜ!

っと言った感じで、紫外線軽減サングラスと点眼薬とお友達紹介してねパンフレットを受け取り病院を後にした。

その足で山梨のワイナリーまで行って観光して、一泊泊まって帰ったのさ、ほ~んと桃源郷へいったのだけど、まさしくパラレルワールド、大感激。。

その後数カ月はじーさまのごとく、本や新聞を腕延ばして読んでいたのはお約束です。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみ品川クリニックは大きなビルの最上階付近のフロアをほぼ全面つかって営業して、そこには測定室や待機室、受付、施工室などいった形で、すべて独立した部屋で対応していました、術式の行う施工室は、まるで無菌ルームのような仰々しい部屋で、ここまで設備にこだわっていると安心ですね、、^^。

ちょっと前に角膜炎などといった不祥事を起こした病院あったけど、あそこの設備システムじゃああなっても不思議じゃないな、と思いますね^^;。

多分ですが、値段が安いのも不安材料ですが、肝心なのはどれだけ体制がしっかりした医院なのかだと思います、知り合いが神奈川クリニックに行ったっと言っていましたが、あそこもかなりハイスペックらしいです^^、。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に術後の利点。flair

目が良くなった(あたりまえか?^^)

ボーリングのスコアがあがった。(スパッツとピンを交互に見てもだいじょうブイ)

バイクで長時間走れるようになった。。(ドライアイは要注意sign03

お宝鑑定団で物色が楽になった(中古ショップですな)

プールで潜れる(背泳ぎをマスターした、通称どざえもん泳法)fish

パソコンが長時間見れるようになった。。

などなど、かなりオッケーです。good

じゃ、ネガは?っと。。。。う~ん別にないかな~。。実際現在2011年現在で不具合はないので、まだ検証中ってとこかな^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、つぎのお題は。

恐怖でバイク寝かせらんない^^;トラウマ脱出大作戦、、。をお届します。


前回記事はこちらからdown
http://rorenko.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-7d40.html

今日のゲンゾウ!

新しい箱発見!

ダーシュッ!

022

残念。失敗(;д;)

もう一度、トライ!

023

大成功

ちょっと、小さめの箱だったので、最初は失敗してしまいましたが2度目は上手くいきました。

024

満足。満足。

さっそく、毛づくろいです~heart04


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« 腹いせ( ̄ー+ ̄) | トップページ | 烏龍にゃ∑(=゚ω゚=;) »

クマの膝すり小説」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、レーシック。すごく見えるようになるんですね。
術後も問題なさそうなので、できるものならばしてみたい…

ゲンゾウくんも箱好きですぇhappy01
うちの猫は、ちょっと小さいくらいのほうが俄然やる気が出るようなんですが、
ゲンゾウくんはどうなんでしょう?
足の位置がグー(*^-^)

レーシックのおかげでこんな長文が書けるようになつたんですね。
家の娘も5~6年前にしましたよ。
子供の頃から目が悪く最初に中学の時めがねを買ってあげたら最初の言葉なんだと思います?
お母さんの顔ってこんなに汚かったの?ですよ。
それから星が綺麗だといって毎晩夜空を何時間も眺めていました。
それからコンタクトになり毎日の手間とお金を考えたらやるしかないと決めたみたいです。
なんせ0・02ですからメガネは牛乳瓶の底みたいで掛けてる顔みたらどんな悲しい時もお前さんの顔見たら笑えると言うくらいでした。
今は1・0位だそうです。
朝目覚めて時計が見られる事に驚いたと言ってました。
娘は歯の矯正もしたしお金の掛かる顔だね~~とわらいます。

ゲンゾウ君も箱大好きなんですね。
なにがいいのでしょうね?

heart04箱缶&もももさんこんばんは。

レーシックは、良いみたいですよ!メガネやコンタクトだとどうしても真横が見にくいとか花粉の時期のコンタクトは大変、辛かったとかが改善されて今は快調ですよ。(特に主人はワンデイ コンタクトを使っていたので出費が多くて…自分なり計算して元は取れると言って、チャレンジしましたね~)

ねこちゃん達の箱の利用方法がみんなそれぞれでとても楽しいですね!
ゲンゾウは、メグタンとのかくれんぼに使うことが多いので隠れられればいいみたいですね!

heart04レオママさんこんばんは^^。

毎回、毎回、長文を読んでいただきありがとうございます。
確かに、この長文は、レーシックのおかげですね( ´艸`)プププ
コンタクトの時は、パソコンを見た後は必ず「目が疲れた―」と言ってましたが、今は言ってませんもんね!(ホントにすごい)
日本は、レーシックにしても矯正にしても、どちらも美容扱いで、保険が効きませんもんねー!
子育て中の治療だと大変ですよねー。どちらも、保険が効くようにしてもらいたいですね(○`ε´○)。(実は、家の娘も矯正していて、千葉駅前の歯医者まで通っていたことがあります。大変だった!)

ねこ達は今日も、箱に入ってました。ほんと、何が面白いの?狭い所が安心するのかな?不思議ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/41439571

この記事へのトラックバック一覧です: 免許取りたて?膝すり日記4レーシックリアル体験!&今日のゲンゾウ:

« 腹いせ( ̄ー+ ̄) | トップページ | 烏龍にゃ∑(=゚ω゚=;) »

よろしくね!

ぽちっとお願いします