2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Ducati Diavel ! みたぞー | トップページ | ドカ748!カックイイ! »

2011年8月17日 (水)

つづら折りの峠!(。>0<。)

031 ドラえもんとツーリング!

その3



さてさて、道の駅 裏磐梯を出発。

国道459号 桧原湖に突き当ったら左折。ここから県道へ。最初は、広くてとても走りやすい道です。

右手に桧原湖、キャンプをする親子ずれ、左手には、山の木々の緑がとても綺麗。
バイクで飛ばすととても気持ちがいい。

しかし、この県道、道路工事がまだ終わらないので途中からは細い道路に。
対向車に気をつけながら、細かいワインディングをステップにしっかり乗りながらお尻は軽く浮かせて、ピッ、ピッ、と軽快に走りぬける。 
前を走るドラえもんは、ジムカーナのごとくこの細かいワインディングを小気味よく走りぬけていくではないでか。  楽しそう! うらやましー。

後で、話を聞くと、「ジムカーナ走行だったね(うれしそう)。先が見えない左コーナーは、回りこんでるとおもって突っ込んで行ったら土手に突っ込みそうになった。」 おいおい、大丈夫ですかー。でも、749Rは、低速走行が苦手だから、ある程度スピードがのってないと大変みたいですね。

やっと西吾妻スカイバレー入口。
~地図で見ると、たいした距離に思えなかったのですが実際走ってみると案外距離があってびっくり。(ということは、桧原湖1週も走りがいがありそう。案外楽しめるかも!)~

さてさて、私にとってこれから難所でありまして…白布峠は、とても細かいつづら折りの道路でありまして…ちょっと心配

登り口は、まっすぐの緩やかな坂道でだんだんカーブがきつくなり、どんどん勾配もきつくなっていき…カーブの頂点でアクセルを戻す時間が長いと、ド、ド、ド、・・・(一瞬 音がなくなる)あわててアクセルをON ド、ド、ド、ドドドドと上がっていくありさま。
兎に角、ドキドキしながら頂上、まで、上がって行きました。(怖かったです。)

頂上には、すでに涼しい顔のドラえもん。(Rは、ギャーと突っ込んで、ぐっとブレーキかけてくるんと回ってガーと昇らにぁいけんのよ。と後でいわれました。はい、私には、むりです。)

休憩するかと思えば、ぎゃぼー、休憩なしで下りですかー!!
ぶー気疲れしたのにー。

下りは昇りに比べてアクセル操作がしやすいので、そんなに緊張しないでお・り・れ・・・ると思ったら、カーブでちょうどアスフャルトの貼りかえ後が ゥんでもってドラえもーん コーナーまわりながら飛んでる~!!…ドキドキドキ… 私は、ゆっくり回りましょー。そうしましょー。がったん、ごットン。おー、結構くぼんでるです。
そう言う訳で、怖かったのでゆっくり下りました。


でそのまま、米沢の上杉城史苑(上杉神社のそばのおみやげ屋さん)で、おおおーやっとお昼ですよー。

レストランで、お水いっぱい飲みました。(完全に干からびてしましました。)
おいしいー。いきかえりますー。

038 041_2

左が、ドラえもんが頼んだステーキ丼。(ちょこっと、お肉が硬かったそうです。)
右が、私が頼んだビーフシチューです。(ちょこっと、スープが薄かったです。)

お腹が空いていたので、とっても美味しく頂きました。

あああー、あまりの暑さで、バイク撮り忘れてしまいました。 がっくし

後は、旅館まで、国道121でゆっくり帰りました。…やっぱりドカは疲れますー。



  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



にゃんこのここが気になるー?

まずは、メグタン

Megu どうして、ここだけ毛が長いの?

なぜか、小さい時から山羊のひげが!

大きくなったら。なくなると思ったら、やっぱりちょこんとひげが!

おかしいね。







次は、ゲンゾウ。

先祖は恐竜?

024

頭と、背中の毛が長いの。どうして?

018

ここだけ、特に長いです。

025_2







頭も、長いんだけど、これだと分りにくいね。

怒ると、さかだつのかなー?
みてみたいですー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« Ducati Diavel ! みたぞー | トップページ | ドカ748!カックイイ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つづら折りの峠!(。>0<。):

« Ducati Diavel ! みたぞー | トップページ | ドカ748!カックイイ! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします