2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« かわいい新入社員 | トップページ | いやよ、いやよも、すきのうち »

2011年8月 7日 (日)

!!パンク

ここの所、毎日毎日暑いですね。
今日は、お休みだったので、涼を求めて、羽鳥湖へ!(今日は、ドライブです。車だよー。だって暑いんだもん。)

でもあつい!

こんなに暑ければ、外を散歩なんて気分になれないです。
あっ、日傘、忘れた!もうだめ、車、車。

軟弱な私は、車の中へ…エアコン涼しーです―。

結局、大したこともせず帰ろうと思ったら、

「タイヤがパンクしてる―!!」ダンナ、大慌て。

空気が抜ける前に修理、修理。(もうすでに、タイヤが半分ぐらいになってる。)

工具だして、ちゃかちゃか、まー、手際のよいこと…  でも、ダンナに異変が。

タイヤが外れないcoldsweats02

どうやら、ホイルを替えた時にボルトも変えたらしくボルトサイズが違うため

車載工具ではずれなーーーいshock

え~、どうやって帰るの~?タイヤに空気ももう入ってないから移動できないし~。

「しょうがねーなー、このまま修理するか。」……?

どう言う事。何がはじまる。

タイヤ浮かせて、タイヤをくるくる。釘か?ねじか?…ないですー。shock

ダンナ微妙にあせあせ。…だんだん薄暗くなってきたので、

明るいうちにパンクか所を探さないと、直せない。

直すって?…どう言う事。

と思っているうちに小さな亀裂発見。

「しょうがねえな―、このままやるか。」といそいそ。

パンク修理キット登場。…ぱたぱた、ぐさっ、ぺたぺた、ぐさっ。

よう分らんうちに「直ったよ!」アッという間。…へー、ほー。

090_convert_20110807161155 これが、修理後。

白い所が直したところです。

覚えておくと便利かも。



089 で、電動空気入れでブ―。

空気入れて、終了。





タイヤハウスにすき間がいっぱいあったからタイヤを外さないで修理が出来たからラッキーでした。
って、私は、タイヤ交換すると思ってたから、はらはら、どきどきで、お家に帰れないかと思っちゃいましたョ。

今日は、ラッキーな日でした。気が付かずにあのまま走ってバースとして山の中でさびしくパンク修理もできずにJAFを待つ。…想像しただけでも…恐ろしー。

そうだ、ロングツーするバイカーさんはこれを覚えて持って歩くと便利ですよ。きっと。




お家に帰ってねこちゃんに癒してもらわなくっちゃ!

お父さんからゲンゾウにおみやげですー。

108_convert_20110807164854

これは、何ですにゃー!

こうやって遊ぶんですよ―。

092_convert_20110807164947 093_convert_20110807165024

にょろ、にょろ … 
ゲンゾウちゃんがんばにゃ!

ねこパーンチ!

おー、また、お父さんに遊ばれてるです―。



「手を上げろ!」…
にゃー!shock

091_convert_20110807165105

ゲンゾウ、悪いことしたらこれで撃つぞ!

お父さんに脅される、ゲンゾウです。

悪いことしちゃダメだよcatface




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« かわいい新入社員 | トップページ | いやよ、いやよも、すきのうち »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

さすがメカに強い旦那さん!頼もしいですね。
家も1泊でドライブ行ってホテル出て景色の美しい峠で写真撮るため降りて走りだそうとしたらパンクしていたんです。パパさんが予備のタイヤ交換してくれて、山おりてやっとスタンドさがし新しいタイヤ4本買って帰った事ありました。
メカに弱い男は駄目かも。

パパさんのおみやげはゲンゾウをおどかす物ばかりだね( ´艸`)プププ

>レオママさん
こんばんは。
そうですよね。
今の草食系男子は大丈夫でしょうか?
これからの日本、大丈夫でしょか?
何か、話がでかくなっちゃいましたね。

お父さん毎日ゲンゾウをいじりまっくてます( ´艸`)プププ。
お父さんのストレス解消方です。
負けるなゲンゾウ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/41118319

この記事へのトラックバック一覧です: !!パンク:

« かわいい新入社員 | トップページ | いやよ、いやよも、すきのうち »

よろしくね!

ぽちっとお願いします