2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

腹いせ( ̄ー+ ̄)

ゲンゾウ、

早く、お外に遊びに行くー。

だしてだしてー。


とやっておりましたが、「後でねー」と私、誤魔化していたら…

001_2

こんにゃろ、こんにゃろと、

書類を、全部かき出しているじゃないですかw(゚o゚)w


003

おー、してやったりと、とても満足そう!

実は、お外にいけなくてティシュの箱に、もうアタック!

気がついた時は、すでに半分ぐらい中身が出ていて、怒られたばっかり。

今度は


004

私にキック・キック!実力行使。

   はやく、だせー。

それでも、出さないでいたら…

008

娘の、バックの、人形に、あたりまくり。

コノコノコノ! キックキックキック!


これを見た娘が、あわてて、「しょうがないな~」とゲンゾウとメグタンを抱いてお外に行きました。


うれしそうな、ゲンちゃん!

で、お外から帰ってきたゲンゾウ…


015

のびのびー気持ちよさそうに、おねんね。


やっぱり今日も寝相の悪いゲンゾウでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ボール遊び

今日こそは、ねこちゃん達のお外で遊んでる写真を撮ろうと思ってデジカメのスイッチを入れたら…バッテリー切れ。  ぎゃぼー!やってもーた!

昨日、デジカメをパソコンから外すの忘れてたー(電源入れっぱなし)( ゚д゚)ショック!

で、今日もやっぱりお外から帰ってきたゲンゾウでして…

005

Victory

006

お股も Victory



と、言うことで。ちゃんちゃん。   (・_・)エッ....? これだけ。


う~ん、じゃ~…

001

唯一の、お外での写真!ボールで遊ぶゲンゾウ。それも後ろ姿wobbly




メグちゃんもお外にいたんですが、何処かに隠れちゃって、呼んでも帰ってこなくて…

後から帰ってきて…

009

ゲンちゃん枕でしあわせです~!





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月29日 (月)

つかれたにゃ~(;ω;)

今日は朝からお天気がよかったです。
ずいぶん涼しくなったしツーリングに行く人多いんだろうなー何て思いながら…
ゲホゲホ・・・のどがいがらっぽくて調子が悪いですー。バイクになんか乗れたもんじゃないです(ゲホゲホ)

天気が良くて、私は調子悪い。

ねこさんには、お外で遊んでてもらおうー。後で、写真を撮りに行ってつれて帰ってこようとおもっていたのですが…

ついつい一日中ボー。



夕方帰宅のお父さんと一緒に、ゲンゾウとメグタンが、ふらふらで帰ってきました。

あれ、もうこんな時間  (4時過ぎ。)

でゲンゾウとメグタンはと言うと…ふらふらふら

016 いつものお昼寝の場所へ…

爆睡。

気がつくと、ゲンゾウの足が…

上向いてます。




よっぽど疲れたと見えて動きません。

でも、足が、カワイイheart04


020


カーテンの向こうは…


021

あれ、案外普通だったわ。

寝顔が、カワイイheart04



いつも、お上品なメグタンが…

004


ありゃりゃ、ひどい恰好。


011


ああー、よっぽど疲れたんだね。

ごめんね、早くお迎えに行ってあげればよかったね。(´Д⊂グスン


おおー、お外の写真は取り損ねるは、ねこちゃんは、かわいそうな思いさせるは、のダメダメな一日でした。bearing


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月28日 (日)

ゲンゾウになんか負けてられないチンチラのももじ君

今日のねこさん何をする。





009


あし

008_2


アシ

006




005_2




004_2


ライダー・・・・・キーック!

ぎゃー ー ー ー ー ・・・・・やられた ~   あ  あ ......




相変わらず寝相が悪~いゲンゾウ。

お父さんの標的に … 今日も遊ばれる。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


おまけ

お父さんが切ってくれたお芋だよ!パリパリで美味し~いも。

023

028これは、僕の大好物シリーズの一つ。

キヌサヤ!

他にも、ブロッコリーとニンジンもあるんだよ。

あれ、うさぎさんだねぇ!



だけど、チンチラにだって、美味しくって、たまりませ~ん。。heart02

027 032

ももじ君、お目目が、とろけてますからlovely


ポチっとしてね!

   ↓

   
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月26日 (金)

免許取りたて?膝すり日記&今日のゲンゾウ

よってらしゃい、みてらっしゃい。御用とお急げでない方は、よっといで。

* CBR1000RRリラックマ(ダンナ)のおはなし・おはなし~ *  

ぱちぱちぱち・・・・・ 

179

(文章と写真の関連性はありません、ちなみエンジンオーバーホール中のRR)


はじまりはじまり~


今日は天気も悪く、午前中は草刈りをしたのですが、午後は天候も悪かったので作文にいそしむことといたします^^。

その3です 

擦れた!擦れた??転倒した。。の巻(一般道です)

あれから半年弱、冬もなんとか乗り切って陽気も少し暖かくなりました、筑波山は年末も何度か走ったのだけど、勢いで走るだけから出世できず、走行スピードこそはやくなったのだけど、フォームはきれいな姿勢とは程遠く、、、。。膝、、ぇええ??なん~で~す~か??っとボケるしかない惨状のまま年を越しちゃいました。。

さあ、春だ、今年こそ膝すって峠を走るぞ!!競技方向の技術習得は必要ないけど一般道で、軽やかなライディング~ちょっとテンションアップだね。

今年のスタートは、服装からちょっと違う、なんと膝にプロテクター(樹脂製)に装着し、これで膝を出した時の、路面までの距離がちょっと近くなるのです,イッシシシッシ。。

553 (文章とは関係ありません、すごいロードクリアランスだ、、、。)

ット月日は流れ。。。。。。。

確か4月北茨城のオナハマ港近くの、峠道、ここは頂上付近の展望台まで、まがりくねった峠道があり、結構ペース良く走るナイススポット^^。だけどマイナーなのか難易度が低いせいか、峠族が集まるようなとこではありません、なんちゃってで、全然だめな自分にはちょうどの良いステージ、さっそく練習の成果を試すべく、ガーっと昇ってビャーっと下りるを繰り返す、、っお!32Z発見、、ロックオン突撃~~いくつかのコーナーを抜ける頃にはわが1000RRの加速力に恐れをなしたか、立ち上がりで失速したZ、一気に撃墜完了!!、そのままテンション上げ上げのまま、走りこんでいると昇りコーナー出口付近で、膝もとから衝撃が、、、!!、お!お!!!い、ま、膝すった??いや間違いなく擦ったぞ!苦労に苦労と試行錯誤を繰り返し、作為的?とは言え擦れたぞ俺はやったぞと感動に浸ってしまった^^;;、(うふふ、、実は立ち上がり付近で、道路に段差があり、ガツンっと突き上げられた瞬間、膝がゴン、、っと言ったカラクリだったのさ。)

って、テンション上げ上げのまま、山を後にして北茨城の里美を目指して出発移動、、その日は妻とツーリングを兼ねて走っていたので、1000RRとホーネット600の2台でまったりツーリング再開、、途中農協関連の物産販売所でお茶をして、おみやげの饅頭を購入して(これのおかげで、、、。)シートに付けたカバンに入れてブイ~ンと出発、、さあもう少しで本日2度目の峠道!!っと緩やかなつづら坂を2台で軽やかに走ります。

こっからはライブでどうぞ。。

ブ~~~ン、ウォンウォンウォーギュ~~ン。。

快調だぜ!今日は乗れてるぜ!!はらむ感じもしないし、なんか何もかもうまくゆきすぎてちょっと気味悪いくらいだぜ、、。

っお!下り右コーナーだ!行くぜアプローチ!左サイドにラインを定め奥から回り込むように進入開始!!

っえ??!!なぜか素晴らしいくらいなバンク角、、っというか、ケツの財布が路面に擦ってる!!ギョエー、、、、つまりオイラ転倒中??

ズビャバビャ~ガッガージョババ~~っいや~~痛いよー止まらないよ~、、、!!ドゴゴゴバリバリバリギョギョギョズビョリャーー(遠心力で左側の土手のふちに前後のタイヤがブチ当たり、さらに遠心力でバイクが起き上がり、あがった勢いで、そのまま左側の土手の左肩がガリガリ当っている状況)

ギャギャギャバリバリバリ、、、ウ~~ンウ~~ンクラ~クラ~~、、、、。

ッハ!!止まらねば(朦朧とした状況、かなり悲惨、、)っえい!フロントブレーキオ~ン

キューックックキュ!グワンドッシ~ン~~、、、、、、バタ。

ウ~~ン。。。(大の字で倒れていた^^;;。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。、、・・


718_2 (さわやかな浴衣で、お楽しみください、、、。箱根です)

っあ!っえ??あれ??あ!-----、、。ぶっこけた。。

背後から見ていた妻の分析。。

左から進入を試みた1000RRっがしかし、その直後いきなりスリップダウンして、左端まで滑って行って土手にぶつかり、奇跡的に起き上がり、ミニ四駆のごとく壁走りして下って行き10数メートル走行後、止まる様な速度の状態で、いきなりジャックナイフで前転宙返り、、。てっきり意図的復活したと思っていたので、最後のジャックナイフは素晴らしく??だったわ。。っとの分析。

現場に戻ります。。

いててって、、、。

何が一体起きたんだ??あーー頭くらくらする、体中痛い動けない、、。

?えなに、、なに??なんだ。。(妻が呼びかけていたらしい)

う~~ん、ちょっとだめ横になろ~っと。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。、、。

数分後、、、。

いててて、、う~ん、、、。(起床しました、おはようございます)

ちら、。

ギョ、、!バイクバラバラガリガリ、、。うわ悲惨^^;;。。体痛いし。う~んバイク起こす元気もない、、。兎に角路面でひっくり返っていても危ないので路肩に移ろう~~。。

ずる、ずる、ずる、、。いてて、、ふ~。(数メートルだけどやっと道のはじっこに到着)

いったいどうなってんだ、、たしか良い調子でくだっていって、ブレーキかけながら右にバイクを倒した瞬間、いきなりこけたんだよな、、、。なぜだ??う~~ん。。ちょっと現場に行ってみよう、、いたたた、、。(かなりつらい、この時すでに妻は救急車を手配していた)

なんあだ~~この黒い路面、そして弧を描くように路面に書かれた一本のライン??まるで砂鉄をまいた紙の上に指でなぞったような感じの後、、、。スタスタサクサク,サク??ぬ?なんだこの路面??細かい砂利がコーナーの外側付近につもっている(良く見ると黒い砂鉄ではなく、路面に吹きだまった冬季にまかれるスリップ防止用の細かい砂利)じゃないか!!その数センチ積もったとこでブレーキングして一気に滑ってスケーティング、、そりゃ~すべってすべってすべりまくるよな^^;;。

テクテク、、てく。。(バイクへ戻る。)

ありゃ~、やっぱゆめじゃないよね~ひどいわコリャ、、。

フロントカウル大破、メーター粉砕(救急車きたとき、道のはっじっこでメーター発見が、無残)ハンドルぼき、右カウル全損、ステップ右大破、左曲がり、、、。お気に入りのキッスのジャンパーがボロボロ、ジーパンすだずだ、財布小破がっくし、、。

っが!テール回りはなんと無傷!?シートバックと中に入っていた饅頭がエアバック?代わりとなり、損害回避、(饅頭はピザのように、ぺったんこにつぶれていて衝撃の凄さを記録していた。。)

ピーポーピーポー救急車到着。。


291 (めでたすぎてバースデー??数年前に祝ってもらった手作りケーキ¥^^¥)

大丈夫ですか!(救急隊員)

お怪我ないですか!?、バイクもったいないですね!高そうなバイクだよね~!、、(おいおい、今はバイクの損害より、おいらの心配が優先じゃないんかい??)

じゃーーおおきな外傷はなさそうですが、かなり痛そうなので急ぎふもとの病院まではんそうしますね、ストレッチャーのります??(親切な救急隊員)

自分で乗れますので、大丈夫です(オイラ)

じゃ、ドアしめますね!(バン、がっちゃん扉がしまり、病院へゴー。。)

どうします??横になりますか?(救急車内)

いえ、いすで大丈夫です(オイラ)

そうですか、すぐつきますから我慢してくださいね^^。(ドライバー)

キッキ~~--キョキョキョ、ギュギュブブ~ングワ、、!!!ゴゴゴ(爆走する救急車の擬音)

大丈夫ですか??いますぐつきますよ~!!がんばって(救急隊員)

ハイ、大丈夫です、。(っく、、くっくっく、イ。タ。イ。。。踏ん張ると体中から激痛が、痛い、辛い。。。辛すぎる拷問だ。天罰かも)

オリャオリャ~(多分、運転はそんな感じ、、、。)

ブ~ンブロロン、、塙病院到着。

じゃ、病院は手配済みなので、お大事にしてくださいね(っと救急車はさっさと消えた)

ど~れどれ(病院の先生)

ふ~む、、、、んじゃレントゲンとろっか。。(そのまますぐ撮影、、パシャ。)

どこも折れて無いし、頭打った様子もないから、帰っていいよ、、、。(安心したような、おおざっぱさに不安になったような)

ありがとうございました(オイラ)じゃ帰ります(かえりに、すばらしくたくさんシップをもらった)

とは言った物、どうやって帰ろうかしら^^;;?う~~ん。(結構まだからだ痛いし)

もう終わったの??(あとから事故現場から病院へ到着した妻)早かったね、だいじょうだったの?。。

うん、なんでもないみたい、でも帰る足がないからどうしよう、、、そっだ載せってってよ600あるだからホーネットでもチョーオッケー(死語)でしょ^^。

冗談じゃなわよ、わたしにアンタのせて走れるわけないでしょ!!貸すからあなたが運転して2ケツで帰りなさいよ、、みため体大丈夫そうなんだから。。

う~~んまあ現実をみたらそーだよーねーーー。。わっかりました務めさせていただきますイテッテ。。

っといったわけで、バックステップ装着でタンデムステップなしのホーネットに2ケツで4時間かけて帰宅しました、(もうズタズタ、すべてにおいて悲惨。)

###今回最大の転倒理由は、わたし視力が、かなり低く(裸眼で0.1以下)コンタクトをしているのですが、走行時間がながいと乾燥してコンタクトを装着していても視力が下がってしまい、その結果、路面の状況確認に遅れが生じて、結果転倒っといった、ふつうならあり得ない状況を引き起こしてしまったのです。。っがし、か、し、、次回改造人間?で復活。

663 ニャ~ン。。

次回は、バイクには関係ない?かもしれませんが以下の題材でゆきます。

$$見えるぞ!凄いぞ別世界、レーシック手術リアル体験談。。で語ろうと思います^^;。

そーそー^^、自分の場合38歳から免許取って、チームやショップに走り方とうやセッティングを教わるわけでもなく、色んな事してさまよいながらやってきたので、共感してくれる方や完全な素人スタートで膝すりやサーキット走行興味あるかた、質問やコメントくださいね^^、、(プロやジャーナリストの説明って、走れる人目線な場合が多くて、本当に素人峠野郎の悩みは答えていない事って、結構昔から疑問に思っていました^^;。ずぶの素人がお答えします。)


前回 免許取りたて?膝すり日記はこちらdown 
http://rorenko.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/1-2.html


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ねこちゃん今日は、どうしたの?

005

よりによって、なんで、二人ともこんな狭い場所に?

006

おとうにゃんは、入れないにゃんよ。

007_3

ね~、おかあにゃん

004

おかあさんは、動けないは、暑苦しいは、重いは、いいことないですよ~ダcrying

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月25日 (木)

落とし前

 つけます にゃ!

010

      ぼく、ゆびないよ~

      あ~良かった!

      じゃー、はなでは!

      いかがなもんでしょ!


007_2


どーでもいいけど、あぶないでしょ~~


009_2


しつこ~い凸(`Д´メ)


父怒る!



ぼくの、お芋を切ってくれてるのheart02
怒る父にポチっとおねがいでちゅbleah
     ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月24日 (水)

♪ moom walk ♪

035

034 033


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

moom walk  と言うより、阿波踊り!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もー、腹から足が ニョキ sign02

028

なんで~?

こんなにブザマなの!

親として、考えてしまう … このままでいいのだろうか?

メグタンは、こんなにお上品に寝てるのに~(・∀・)イイ!

029


・・・・・・・・・・shock


032

もしかして、メグちゃんの分のご飯、食べちゃてないsign02

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月23日 (火)

争奪戦!凸(`Д´メ)

shineコンビニ Coco! にはまってますー。shine

【ココ・デ・クック】店内での手作りによる、出来たて、こだわり商品。…最近、特に力が入ってるみたいですよね。昔に比べたら、味も、良くなっていると思うし。(*^-^)

特にはまってる物は、食パンに目玉焼きが乗ってるやつ。マヨネーズたっぷりで美味。

で、一番はまってるのがこれ!

023

チョコデニッシュ!

冷蔵庫で、良く冷やすと、チョコレートがパリパリで、よりいっそう美味しさが増す。

もちろんデニッシュもサクサクで、美味しい。(お父さんも、娘も、絶賛shine

heart04見た目がもうたまらなく美味しそうで、暑いのにもかまわず、‘すぐ食べればOK!’と思い、購入。車での移動中、お父さんの運転で、お父さんにかまわず、ぱくぱく!無言でパクパク!お父さんも呆れて、ボー然。私が、食べ終わってから、「口の回りチョコレートだらけだよ」と一言。もー、あまりのおいしさに無我夢中で食べてしまった。…恥ずかしー。でも、チョコが溶けちゃうからあわててしまった。
お父さんに、「すっごくおいしー。」と一言。久しぶりにこんなに美味しいチョコデニッシュ食べてチョコのようにとろけてしまいました~((w´ω`w))。
でも、これは冷蔵庫で良く冷やして、チョコレートパリパリで食べたーい!
と、言う事で、やっと実現したです。思った以上に美味しくって大満足です―
何ていっても、田舎で、お手軽に、こんなに美味し物が食べれるって、しあわせですーheart04



で、私が、まったりしている中ねこちゃん達は、

Fukuro

はじまりました、袋、争奪戦。

001

おおー。ゲンゾウが早い!

002


ゲンゾウ、死守。満足にゃー

この後も、終わらない、袋争奪戦。


でも、

018


メグタンも、袋に入れて満足ですにゃ―catface


しあわせ、メグタンに、ぽちっ!です。
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月22日 (月)

うらめしや~

1

043

2

040
3

041
4

042

雨ばっかりでうんざりゲンゾウ!




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

雨の日は つまんないにゃ~

今日も、朝から雨がふって、することもなく~

ラーメン食べてきました。

一遊  国道51号線(佐原から潮来へ入る手前、三井石油の前)

写真は特製味噌チャーシュー(麺―太麺・油―多め・味―普通)

026_2 030 034

お味の方は、 美味しいですhappy02
ふくざつなおあじで、私の、舌では、細かい表現が出来ません。あしからず。


私は、ネギラーメン(味噌)を食べてきました。 他には、醤油と塩があります。

025 特製味噌に比べると、あっさりした感じで。まー、普通の味噌かな。
今度食べる時は、特製味噌が良いかなー何て思ってます。






お家では、

rainで、ねこちゃん外に遊びにいけません。

022 玄関で、はよ出せー とばかりに2匹で扉の前から離れませ~ん。

「今日は、雨でお外いけませんよ~」

と言われたって、頑張る2匹。

仕方なく、

005





ほ~ら、ゲンゾウ飛びたくな~る。

娘に猫じゃらしで、ちょいちょい。




ナイス、キャッチ!shine


Photo_2
しかし、この後の着地は、皆様にお見せできるような代物ではなく、みんなに大笑いされるゲンゾウでありました。




どうも、お腹のあたりのお肉がだぶついているのが原因ではないかと思われますbleah







もっとカッコイイ、ジャンプをお見せしたいのですが、やっぱ、ゲンゾウは、これが最高かなsmile

いじられ役のゲンゾウちゃんにポチッとよろしくでチュウ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月20日 (土)

やっぱり気持ちいい~♨

今日は、土曜日。天気もぱっとしないので、テレビの前でご~ろごろ。

ゲンゾウいつもより激しく、トイレで、`シャカ、シャカ、シャカ、シャカ、シャカ´ ・・・・・
何だろう?今日はやけにしつこいなー?

    ビシュ!

ん?何か飛んできた?派手にやるからー砂が飛び散ってー・・・・・手で拾うと・・・・・「ベト」・・・・・クンクン!bearingくさ!・・・・・ぎゃぼー・・・・・

とっさにゲンゾウ、抱き上げ・・・・・

前足、クンクン。後ろ足、クンクン。・・・・・

4つ足全部、くさいですーbearing

お父さんの出番です。。。ゲンゾウと朝風呂ですー。。。

はい、ゲンゾウ君は、バケツねheart04

006_2

大人しく、つかってますョー。

あーきもちいいにゃ~

バケツの、お湯をぺろぺろ。。

お父さんは、どこに入ってるのかにゃ?

お父さんの湯船をのぞいて、余裕です。

005_2 004


お父さんにぴかぴかに洗ってもらって一安心。
ほら、にくきゅうもピッカピカshine


016 022 023



ドライヤーは、嫌がるので、半乾きで終了。後は、自分で毛づくろいです。

メグちゃんに見つめられながら‘ぺろぺろ’
ゲンちゃんどこ行ってたのかにゃ?お風呂ですか?メグはいやですにゃー!

038_2


ゲンゾウのゴワゴワの毛もキューチクルに、ぴかぴかshine

手触りも、なめらか~heart04






お母さんは、安心してゲンゾウが抱っこできますョー。

で、朝風呂のゲンゾウとお父さんは、朝からお風呂に入ったもんだから…

049_2 046







お昼ね、爆睡中。

051_4

おかあにゃん~

起こさないでにゃ~!









今日も、平和な一日でありましたにゃ~cat


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ドラえもんとツーリング

おまけ(8月14日~15日)

ツーリング2日目 本当はまっすぐ帰るつもりだったのだけれど…色々とアクシデントがあってなぜか足を延ばして山形から蔵王の御釜を見に行くことになりました。

米沢より国道13号上山バイパスを、大きなでん六豆の工場がある交差点を右折。蔵王エコーラインを使い御釜を目指す。

右折したばかりは、緩やかな斜面を登っていく。まだ、民家もちらほら。しばらく走ると、だだっ広い平野に山にむっかて一直線な道路。景色も良く、見通しも良いので軽く開ける。とても気もちがよい。good
と、思っていると、ぐるっと回りこむワインディングに変わる。さっそく山道に。
白布峠と違いここは、気持ちよく走れる。…でも、盆中の観光地、車がいっぱい。
車が列をなして、抜くこともできず、みんなと一緒に、ゆっくり、御釜に向かう。
蔵王ハイラインに向かう途中に御釜へ行くためのロープ乗り場があり、そこは…おおー、並んでる、並んでる。人がいっぱいだ!

  …一抹の不安が…

あっ!やっぱり!蔵王ハイラインに入る前から渋滞に!(そうだよね、御釜の駐車場がそんなに広い訳じゃないのに付け加え、山形側からと宮城側から昇って来た車が順番で御釜に昇って行くんだもん。混んでて当たり前なんだけど…ドカだよーweep

渋滞を見た私は、ゲンナリ。Uターンして帰りたいです。そんなの、ドラえもんが許すわけないので。しぶしぶ、ついて行く。(ねー、ドラえもーん、何か、お助け道具だしてよー。。な、気分でして)ドカで、後ろをついて行くのは、きついです。クラッチを握る手が‘ピクピク’う、う、勘弁。。実は、ドラえもんのRの方がもっと大変!半クラが、ほとんど無い様なものだから。ありゃ、ありゃ、止まってる車の右側を…する、する、する・・・アーいっちゃうよー。待ってよー。私も、対向車線使って追い抜き。ぎゃー、対向車が、わざとこっち来るー。意地悪なんだからー。ちょっと位、良いじゃんか―!!pout  あ~、やっと蔵王ハイラインの入口の料金所。  私が、ドラえもんの財布なのでドラえもんの分も支払います。料金所の窓口が、昇り坂になっているので、 えっ、あっ、 下がってちゃうよー。どうしよー。ずるしてここまで来た上に、後ろには、車がいっぱい。ぎゃー、みんなの視線が、いたいですぅーcoldsweats02。  ドラえもんに、‘ギア入れたままエンジン切れ’あっ、そうだった。…やっとのことでお金を支払って、エンジンかけて…そそくさ、そそくさ。離脱。
さー、御釜へ! と思いきや…残念。ここも、駐車場へ入れない車で、渋滞。で、もって、さっきの渋滞より悪条件。…坂が急です! ぎゃぼーーーーー。 ショック。 坂道発進しなければいけないcrying。ドラえもんは、もっと大変。クラッチから変な音!!あわてて、回りの車おかまいなしに昇ってちゃったよー。取り残された私。頑張って、坂道発進、繰り返しながら。。車を擦りぬけしながらどうにかこうにか、到着。ハーハーwobbly

つ・か・れ・た。もう、動けない。
ドラえもんはドラえもんで、‘あぶねー、クラッチ壊れるとこだった。’ だそうです。…ドカで、渋滞にはまってはいけませんよ!バイクが、かわいそう。

で、駐車場には…バイクがいないじゃないですか。こんな、渋滞に足を突っ込むバカは、私達だけですか~。えへへ!

で、お天気は、とっても良いので、御釜は、ばっちり!きれいに見えましたよ。。ここで御釜を見ながら 「疲れが吹っ飛ぶ―」 と言いたいとこなのですが、もう、二人で、へろへろ、ぴっぴ。水飲んで、帰りのエネルギーチャージ!

帰りも、車がいっぱい。みんなといしょに、ゆっくり下りて帰りました。


帰りに、蔵王温泉に寄り道。おみやげ買って。 山を眺めながら ラ・フランス ソフト 食べて。 cloud雲行きが怪しくなってきたので、そそくさ退散です―。

050_3 051_2



043 蔵王の御釜。

観光客がいっぱいでした。




とっても、楽しかったです。でも、やっぱドカは大変。(すいてる道が走りたいです。)

御釜であったGLの、おじ様たちがうらやましかった。だって楽チンそうでとっても、楽しそうんに、峠を降りてるんだもん。

いつかアメリカンとかで、ど・ど・どどどどーって、言うのもいいよね!(でも、ちびは、アメリカン乗るのも大変なんだぞ!だから、考えちゃうよ。)


今度は、ドラえもんどこに連れっててくれるのかなー。楽しみ。(もしかして、トミンで、特訓かも。shock



最後に、アクシデントなんだけど

020 とってもきれいで良い感じの民宿。
ドアを開けた瞬間。うっ・・・生臭い。
夕食も・・・言葉にならず・・・
朝食を、食べずに早朝、退散。
折角早起きしたので、足を延ばしてきました。

良い事があると、悪いこともあるよね。coldsweats01




 

2011年8月19日 (金)

例のブツ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



どうぞゲンゾウさんいつものです。。。

おう、いつもすまねえな。ごくごくごk・・・!

001

おい!!これ薄めてあるだろ!!!俺の舌をこんなもので誤魔化せるとでも思ったか!?
表出ろやああああああ



002



なんて事は一切なく、空っぽな水筒のコップに不満気なゲンゾウ君でした。卑しいね!



~今日は、一日雨で、つまらなっかたね。
~今日のゲンゾウは、娘にいじられて、ごきげんななめなお顔です。





2011年8月18日 (木)

ドカ748!カックイイ!

8月18日(木)午後のトミン 

おおー暑いよー!毎回毎回、同じこと書いているようだけど、今まで一番熱い!あっ、字が違う。でも、気分は、こんな感じの暑さで、コースの路面が焼けちゃっているから、暑いったらありゃしないです。

それでも、家を入れて、7台ばかり走っている、おバカさんの1台。
ドカ748ですよー!すてきですね!
彼女のバイクなのですが、今日は、彼氏がのってました。はじめてのトミンと暑さでとっても大変そうでした。がんばれー!

032

休憩を取りながら走ったのですがどうしようもないです。
10周位で気持ち悪くなってきて、目が回ってきて、もう駄目!ギブアップです。
NSR50を先々週、かぶらせちゃって、昨日ダンナにプラグ交換、とヘッドのお掃除までしてもらってバイクは、すこぶる快調。コーナーに入ってから、アクセルを開けてエンジンがついてくる時間がまったくもって違う。ドンな私でも分るほど。…あー、なのに、私がバイクについていけない(/□≦、)残念。無念。  私の年では、この暑さはついけません。早く、涼しくなるのを願うばかりです。
バイク自体は、30秒を切れるくらいの物はあるよとダンナは言うけれど…ぎゃぼー、いつになったら30秒切れるのかいなshock  今日のタイム…30’9 でした。まだまだ、先は長いです―。



さすがのダンナもめげてました。この暑さに!

024

この暑さだとリッタークラスのバイクは、ブレーキをかけた時のタイヤが怪しくて開けられないそうです。目標タイムが出ないとがっかりしてたけど、この暑さで、26秒台だしてるツワモノライダーは、いるんかい?

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

ちなみ本日は30周~40週ほどの周回数、ウォーマーなしなので、3週ほど30秒くらいで回って4週目27.5秒スタートで14~15周回って27.3ベストでピットイン(ほとんど無理くりで、なんじゃこりゃ~~ッて感じ)、

4時終了5分前にコースインして、5週ほどビャーっと走り、27.2秒27.1秒27.1秒27.2秒27.4秒27.1秒時間切れ~~、

実際問題、走行開始の1時は、路面が暑すぎて、どこもかしこも多周り^^;;、珍しい知り合い(バロンの知り合い)が来場してきたので、一回目の走行を、さっさと切り上げ、懐かしトークで時間消化^^;、最後の5分は、それなりに路面にタイヤが食いついていた感じだったので、もう少し涼しくなれば良い結果をもたらしてくれると信じております、もっとも5秒台は無理でもベストの6秒4はクリアしたいとこなんだけど、、、、。厳しい、、。

                                                          1000RRリラックマ                 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


034_2 トイレに行く途中、変な物、発見eye
パチ物リラックマ?????


と思いきや、あー、ホンマモンのリラックマじゃないですかー!
なんすか、このブっとい眉毛はーーー!
本人曰く、「オリジナリティーがないとだめでしょ!」…はー?
とは言え、リラックマファンを冒とくしてないですかー!!!!!
でも、どう見ても、リラックマファンにしか見えないお兄さんなのですが?
でもって、このリラックマ、NSR50のシートカウルの下のすき間に入ってるんです。なんでー?
兎に角、不思議ちゃんの、NSR50オーナーでありました。
またお会いしたいです。ぶっと眉、リラックマちゃん。


○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○


今日も、すやすやゲンゾウちゃん。

006


とってもカワイイ寝顔です。

007

おてても、カワイイゲンゾウちゃん。

005


やっぱり、いじられる、ゲンゾウちゃん。
お父さん…「スナイパーゲンゾウ!どう、いけてるでしょbleah」だって。
       「ばばばばばばば・・・・・・・・」


002


うれしそうなお父さん!coldsweats01


お疲れゲンゾウにぽちっとお願いにゃ!

     
   
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村 

2011年8月17日 (水)

つづら折りの峠!(。>0<。)

031 ドラえもんとツーリング!

その3



さてさて、道の駅 裏磐梯を出発。

国道459号 桧原湖に突き当ったら左折。ここから県道へ。最初は、広くてとても走りやすい道です。

右手に桧原湖、キャンプをする親子ずれ、左手には、山の木々の緑がとても綺麗。
バイクで飛ばすととても気持ちがいい。

しかし、この県道、道路工事がまだ終わらないので途中からは細い道路に。
対向車に気をつけながら、細かいワインディングをステップにしっかり乗りながらお尻は軽く浮かせて、ピッ、ピッ、と軽快に走りぬける。 
前を走るドラえもんは、ジムカーナのごとくこの細かいワインディングを小気味よく走りぬけていくではないでか。  楽しそう! うらやましー。shine

後で、話を聞くと、「ジムカーナ走行だったね(うれしそうheart01)。先が見えない左コーナーは、回りこんでるとおもって突っ込んで行ったら土手に突っ込みそうになった。」 おいおい、大丈夫ですかー。でも、749Rは、低速走行が苦手だから、ある程度スピードがのってないと大変みたいですね。

やっと西吾妻スカイバレー入口。
~地図で見ると、たいした距離に思えなかったのですが実際走ってみると案外距離があってびっくり。(ということは、桧原湖1週も走りがいがありそう。案外楽しめるかも!)~

さてさて、私にとってこれから難所でありまして…白布峠は、とても細かいつづら折りの道路でありまして…ちょっと心配wobbly

登り口は、まっすぐの緩やかな坂道でだんだんカーブがきつくなり、どんどん勾配もきつくなっていき…カーブの頂点でアクセルを戻す時間が長いと、ド、ド、ド、・・・(一瞬 音がなくなる)あわててアクセルをON ド、ド、ド、ドドドドと上がっていくありさま。
兎に角、ドキドキしながら頂上、まで、上がって行きました。(怖かったです。)

頂上には、すでに涼しい顔のドラえもん。(Rは、ギャーと突っ込んで、ぐっとブレーキかけてくるんと回ってガーと昇らにぁいけんのよ。と後でいわれました。はい、私には、むりです。)

休憩するかと思えば、ぎゃぼー、休憩なしで下りですかー!!
ぶー気疲れしたのにー。crying

下りは昇りに比べてアクセル操作がしやすいので、そんなに緊張しないでお・り・れ・・・ると思ったら、カーブでちょうどアスフャルトの貼りかえ後が ゥんでもってドラえもーん コーナーまわりながら飛んでる~!!…ドキドキドキ… 私は、ゆっくり回りましょー。そうしましょー。がったん、ごットン。おー、結構くぼんでるです。
そう言う訳で、怖かったのでゆっくり下りました。coldsweats01


でそのまま、米沢の上杉城史苑(上杉神社のそばのおみやげ屋さん)で、おおおーやっとお昼ですよー。

レストランで、お水いっぱい飲みました。(完全に干からびてしましました。)
おいしいー。いきかえりますー。

038 041_2

左が、ドラえもんが頼んだステーキ丼。(ちょこっと、お肉が硬かったそうです。)
右が、私が頼んだビーフシチューです。(ちょこっと、スープが薄かったです。)

お腹が空いていたので、とっても美味しく頂きました。

あああー、あまりの暑さで、バイク撮り忘れてしまいました。 がっくしshock

後は、旅館まで、国道121でゆっくり帰りました。…やっぱりドカは疲れますー。



  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



にゃんこのここが気になるー?

まずは、メグタン

Megu どうして、ここだけ毛が長いの?

なぜか、小さい時から山羊のひげが!

大きくなったら。なくなると思ったら、やっぱりちょこんとひげが!

おかしいね。







次は、ゲンゾウ。

先祖は恐竜?

024

頭と、背中の毛が長いの。どうして?

018

ここだけ、特に長いです。

025_2







頭も、長いんだけど、これだと分りにくいね。

怒ると、さかだつのかなー?
みてみたいですー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月16日 (火)

Ducati Diavel ! みたぞー

8月14日(日)~15日(月) 旅行日記 その2

大内宿を出発して下郷会津本郷線(県道131)を会津方面へ下山。

道路は、新し目の走りやすい道路です。大内宿を出ると大内ダムがありダム湖の回りは緩いカーブの連続なので、すがすがしくはしれます。(ひゅん、ひゅん)
ダムを過ぎると、氷玉トンネルへ。なぜか、道路上、水でびしょびしょ。結構濡れていて、ちょっとビビり!ぎゃー、バイクが汚れる― !!(おいおい、そっちか) 案の定、黒いしみがぼつぼつと、ショック(´Д⊂グスン
トンネルを抜けると、お天気も、眺めもよく、山が雄大で、気持ちいー!

るんるん気分で、走りながら、目の前を見ると山、山、山、おおおー、凄いぞー、と見とれていたら「遠近感が…おかしいぞー、気持ち悪―、おえー」それに右カーブが、ガードレールが  迫ってくる―、 …ブレーキブレーキ、ふらふらふらshock ― あー怖かった。一瞬にして、氷ついてしまいました。その後は、気をつけながら快調に下りましたよー。えへ。

そのまま、県道から国道459号へ、喜多方側から桧原湖へ向かって山登り!

上ってる最中、前にはインプのカップルが…
彼氏、カッコよく飛ばすと思いきや、さっさと、ドラえもんに道を譲ってました。な~んだ。
(ドラえもんに何、道譲ってんだよー。彼氏、しょぼいぞ!男なら、ガンガン飛ばせよ!あっ、本音が。ラブラブで当てられちゃて、つい~coldsweats01 えへへ、楽しく走ろうね!)


国道459号を上ると桧原湖手前に 道の駅 裏磐梯が。 ここで休憩です―。


バイク、止まってますねー!
アメリカンやツアラーが多いかな何て思ってたら…

032_2 おおー、一際目立つバイクが!

Ducati Diavel !

Diavelのオーナーさんとそのお友達と二人でツーリング中だとか。

「今日初めて、ドカに会いました。」とのこと。

ドラえもん、楽しそうにドカ、談議。

マシーンを見させていただくと…

すでに、マフラー(テルミニョーニ製フルエキゾースト 3?万円)が変更されていました。

それと、おしゃれ~なちいさめのシールドが装着せれて、より一層、お洒落度があっがてました。

Photo


DIAVEL(伊)= DEVIL(英)=悪魔 らしいのですが

Diavelにお洒落さんと言って良いのでしょうか?

そう言えば、キャンデーズの歌に「やさしい悪魔」と言う歌があったから良しと言う事で。(古すぎかな)

このマシーンは、Ducati マガジン に掲載されているそうですよ。(すごいですね~!)

Diavelさんとお別れして、一路 米沢ヘ向かってGO。       つづく




にゃんこ

ねーねー、おねーちゃん。お父さんとお母さんいなくてさびしいよー。

013

014

ねー、さびしいから電話かけようよー。

016

ダメですよ!(娘)

011

おねーちゃんのいけず!
しょうがない、メグもふて寝です。

かわいそうなメグにぽっちとおねがいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

未来のゲンゾウにあってきました^^

026 お盆です。
きっと皆さんもお出かけの方が多かったことでしょう。我が家も類を見ずありきたりに、旅行おばしてまいりました。(14日~15日)
懲りずに、まずは大内宿。

でも、ちょっと違うのが、今回はバイクです。会津湯野上温泉側からのぼって喜多方方面へ下り、喜多方から桧原湖へ。ワインデングを楽しんできましたhappy01

大内宿では、前回、出会ったきゅうちゃんに会いに行ったのですが…「今日はどこにいるか分らないよ」と言われて残念がっている私達を見た、お店のご主人が「他の子もいるよ」と連れてきてくれたのが、この子でした。

「んぎゃー!ゲンゾウ、いつの間にこんなに大きくなったんだい!」と言いながらお父さん抱っこ。
大人しくて、人付き合いの良いにゃんこちゃんです。名前は「ぶーちゃん」だって、ホントかな?

で、「ぱちり」記念撮影してきました。お父さんが抱いてもこんなにおおきいです。

私も抱っこしたかったんですがお父さんが降ろしてあげたら、「もういいでしょ」と言わんばかりな顔をしてすたすたお家の中へ消えて行きました。…残念

025_2 散策中、ももが!
小川の水で冷やしてました!
あかくて、美味しそうでしたよ。



029 今回は、ドラえもんとツーリングにいってきました。
(このドラえもん、皮パン、レーシングブーツでコワオモテですー。でも、なぜか軍手なんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

んー、ドカには似合わないような気がするのですが?

それに、こころなし、お会いするバイカーさんが引いていたような気がします。
最近は、こう言うの受けないんですかね~?

023

と旅は、始まったばかりでつづきは、明日と言うウ事で…
眠くてこれ以上書けませんwobbly悪しからずm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


家のゲンちゃんは…

019

お父さん、お母さんは、いいよなー 美味しいもの食べに行ったんだろうにゃ~

置いてきぼりのゲンゾウはふて寝中pout



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月13日 (土)

2011ZX10RBAZZAZ到着&膝すり小説その2

ダンナさんのレポートです! 読んでちょsmile

昨日到着した2011ZX10RのBAZZAZ!パワーコマンダーよりちょっと大きくて、みっちりつまってますといてるようなズシッとした重量感、ちょっと期待しちゃいますね^^。

説明書もかなり親切でイイ感じだけど、良いとこもあれば、うむむなとこもあるようです。

いい点

燃料の噴射マップは見やすくて、状況の確認はしやすい。

なんていってもオートシフター、各ギアごとの作動時間を設定できるので、1~2を長め(60くらい)4~5~6を(20~30くらい)」っといった個別の設定が可能。

問題の点、、、。。

なんといってもオートチューン^^;、これは無責任と言わざる得ないかな??、搭載直後にエンジンかけるだけっと言った状況をスピーディーに行うなどなら、ある意味お便利設定とわ思うけど、これを実走行(それもサーキットや高速道などの高負荷状況)で使っちゃうのは危険の一言だと思う、ノーマルは音量の規制などをクリアするため、実際に走らせる時の気持ちの良いトルク特性を犠牲にして(中低速は薄い傾向、もっとも車種にもよるけど)セットアップ後、販売(メーカーの、つるしの新車)しているのが現状みたいです、そこいらのとこを、気持ちの良い加速とアクセルに、忠実に連動するトルク感を、生み出すためのセットアップなので、オートチューンなんぞに出来るようなら、ネットでデータ販売が成立しちゃうと思います、自分の記憶では、むかし4輪のターボ車(スカイラインやスープラ、FDは難しかった^^;;、)で,良くあったはなしで、パワーアップ間違いなし!当社のスーパーロムチップコンピューター下取りで十五万円~~とかさらに高額!!、で、も、、黒煙もくもく、エンジンブローや、燃費最悪(それを、俺のマシンハイチューンだから、、、っと、割り切っている猛者もいたようね^^;、ああバブルですね)っと言った訳で、セッティングに近道はありません、まあ自分の場合は、大網氏に○投げ^^;、なので、偉そうなことは言えないのですが^^;;。

追記

フルパワーマップ(ようはセカンダリー全開のデータ)は、こんかい自分の場合はイギリスのファクトリーからの供給(レースマップ)なのですが、いますでに書き換えが始まっているデータはアメリカ(出所は知らない^^;、レースマップではないような、、、。)で打ち込まれたもののロムデータのようです、もっとも私の方はイギリスがサマーバケーション??なのかまだデータ送られてこないので、システム装着は進んでいるのですが、セットアップは盆明けになりそうな(ここまできたらあわてても、仕方がないので^^)感じです。

もっとも特性や最高出力は結構期待できそうなので、ちょっとわくわくしちゃいます。

その2

配線の取り回しや、割り込ませとうの、車種別の説明がない??ので、結構専門的な知識をもっているか、根気よく、メーカーの窓口とやりとり必要な気がします。(車種によっては、きちんとあるのかもしれない)

018

かなりうれしいオートシフター、、このプッシュ式のセンサーはバザズの付属品でシンプルな角型のタイプです、パワーコマンダーは円筒形なので、一目でわかる事が結構いいです^^。

016

配線をすべてくみこみだらりと垂れ下がっている。。

そーいえば上記に書いた音量の関係なんだけど、ノーマルマフラー(社外品ならもっとすごい)で静かすぎだな~~、、特にツーリング全開手前位で走っていると、と感じている方、、^^、中低速をマップで濃い方向に降ってゆくと音質が、結構変わり勇ましくなりますよ^^、、(車検の際は、ノーマルマップに戻せばよい)自分のCBR1000RRは燃料調整後は加速の時の音質が、まるでジェット戦闘機みたいだとよく言われます、(コースによってはうるさいな~~、、っと言われる時もあるけど^^;;),もっとも濃くしすぎると、クランク室へ未燃焼ガソリンが流れてしまい、コンロッドやクランクのメタルの焼き付きを誘発(エンジンオイルにガソリンが混入してしまうため)する場合が、ユーザーセッティングでマージンを多く取った結果悲しい状態を起こしてしまう、などと言った事がきがつかいまま起きている方もいるようです、空燃比計と排気温度の分る環境か、もしくは要領が分るまでは、専門家にまかせて、ちゃっかり習得後、(おやかたの味は、盗むものだ?)じっくり付き合うのが最善かな^^、とおもいますよ。。

014_2

















。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日のにゃんこ~♪

勝利の美酒

1.・・・ドキドキドキドキ

010

2.ちゅー、ちゅー・・・・・(チラッ)

003

3.ちゅー、ちゅー(チラッ)

004

4.ちゅー、ちゅー。

 は・はやく、わたすにゃ!…(いらいら、がしがし。)

005


…ドタン、バタン、ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;…バトル中


5.うぉ~、これだぜー!(メグちゃん…crying

008

6.やめられねぇぜ!

009

なぜか酔いしれるゲンゾウであった。(勝利の美酒)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

膝すり小説2

初の筑波山、峠で自己流ハングオンもちろんダメダメの巻き、、。

免許とりました、一本橋もスラロームもあきるほどやりました、はじめてCB750を乗った1時間目は、緊張で胃が痛くなり正露丸を飲むしまつ、ああなさけなや~。

そんなことは些細なこと!!!ゆくぜおれは世界を取るぜ、そお選ばれし男なのだ!涙橋をチャンピオンベルトまいてわたってやるぜ、、、はーはー、、げほげほ。。

と、言った訳で2004年式ホンダCBR1000RRを購入(実は免許取った時はヤマハのV-MAXを買って1年乗っていたのだ、何故って?そりゃ、バイクって危ないからアメリカンで安全なバイクライフをしていたからさ、っえ?へたれ??まあそうも言うかも)これで世界進出の準備はオッケーだ、スクリーンやバックステップも交換して、完璧。

購入をしった友人?(土浦教習所の教官、峠好きのお方)がさっそくお誘い。。

CBR買ったんだって~じゃ~峠でデビューだね~~(何狙ってるのかな??^^;;。)タイヤもいいのはいているのだから使ってあげないともったえないよ~っと不敵な笑みを浮かべながら言いよってくる師、、かれはスズキの刀の1100ccに乗っており、毎週筑波山にゆき走りこんでいる、俗言う変態ライダーだ、、。

分りましたでは今度の日曜日の朝6時にコンビニで待ち合わせしましょう、、。

っと言っているうちに日曜日の朝が来た、なんとなく気が重い、、正直言ってあまり自信がない、、っというより不安だ、、前実に丸山氏や柏秀樹氏のDVDは、穴があくほどみてシュミレーションしたけど、実践はある意味はじめて、、。不安だ~~。

おはようございます、、うんおはよう~(他数名の常連組)今日は天気もいいし路面も良いし峠、攻め攻め日和だね(そりゃあんたはいいでしょうね、、ちょとプンプン)さっそく走ろうか、とそそくさエンジンをかけて走りだす師匠、(無事、帰れますようにアーメン)

自分もスタートして1000ccエンジンがうなりを上げる!!(アイドリングスタート&車間距離はばっちりね^^;;。)まずは上りなので、いきなり滑る事は無いだろうとトは思うけどそーっとアプローチ、、う~んマイルド、、良い感じ(前に誰もいないし、、。)リズミカルにのぼりながら、山頂まで頑張る、すこし余裕が出てきたので文献に記載しているテクニックをた召すこととした。

まず体を曲がる方向にずらして、ひざを恥ずかしいくらいに開き、えいっと内側のステップを踏みこんで進入、ふっと倒れこみざざっとする右ひざ!ぉおっとなるわけなく、ふらふら~っとはらんでガードレール!!ううお~~冗談じゃな~~っとリアブレーキスイッチオン!なんとかとまった。心臓バクバクみるとやるとでは大きく違うっというか怖い。。

ぶい~っと再出発、、、基本基本、、今度はリーンういずできれいに行こう、うんきれいに曲がる、教習所を思い出すぜ!まずは平常心!!、っでいくつかコーナーをクリアして調子を上げて行く自分、、。(こりゃ~結構良いペースだ、マシンの性能もあるけど、自分もまんざらじゃないような、、。)がんがん行くと、目の前にかなりまわりこんだ下り右コーナー、、突撃!!っと言った瞬間。。。

あ==まがれんーー!!おーーはらむ、、、まがれ~、、、な、な、なんとかまがれるか??ええ何か落ちてる!セミの死骸がある、、、それも1匹や2匹じゃない!!なんで~~っとそのままふんずける、、ずるっと滑るおいらのマシン、そのまま路肩におっこちて転倒寸前!!。。パニックでフロントブレーキ握ってしまえば、バイクは倒れずはらむのはあたりまえなんだけど、金縛り?は本当になにもできないもんですね^^;。

はーはーなんとか生還(あたまのなかで、いろいろな走馬灯が走った、まじで、、、任意保険の特約はいっていたっけなどなど、)よがった~^^;;。

なんとか下ってメンバーと合流、、、おそかったね^^、なんかあったの??。。

あんたらね~~初心者振り回して面白いですかい、、プンプンっと言える訳でもなく大丈夫ですと、おいら、、(う~んへたれだ、、。)

ちょっと貸してと師匠はCBRにまたっがて、あっというまに一往復、もちろんタイヤも恥っこまで使い切り、かなりかっこいい感じ。。

そのせいで、やたら、そっちこっちで凄いですね~~っととか言われちょっとこっぱずかしいような困ったような、みょうな感じであります。

その後数回(いやもっとかな??)通って練習&トライアタックをしたけど、路面と膝は程遠く、その距離たぶん20センチはあったような記憶があります^^;;、無理に膝を出すとバイクがたってしまい、写真撮ってもらい見て見ると、それはもう、まさしくトイレスタイル、、。かっこわるい、、がっくし。。本人はいたって真剣なんですけどね。(なぜか立ちゴケはしなかった)

今回の峠編は免許(原付から大型2輪)を取って、1年弱ごCBR1000RRをレットバロンで購入した2005年の夏~年明けの1月後半までの半年間のエピソードとなっております、。

次回は、擦れた!擦れた??転倒した。。(一般道です)を思い出して書こうと思います。これは2006年春先の痛~い出来事。。



そーそー^^、自分の場合38歳から免許取って、チームやショップに走り方とうやセッティングを教わるわけでもなく、色んな事してさまよいながらやってきたので、共感してくれる方や完全な素人スタートで膝すりやサーキット走行興味あるかた、質問やコメントくださいね^^、、(プロやジャーナリストの説明って、走れる人目線な場合が多くて、本当に素人峠野郎の悩みは答えていない事って、結構昔から疑問に思っていました^^;。ずぶの素人がお答えします。)



前回 膝すり小説 はこちら down
http://rorenko.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-cf74.html

2011年8月12日 (金)

これ、たべれるか?

…ケロケロ、ケロケロ♪クワッ、クワッ、クワッ♪…



1 君たちは、誰ですかにゃ~?

011


2 どうして、そんなに楽しく踊ってるんですかにゃ~?


009


3 あれ?どうして踊らないかにゃ?

  ほら、踊らないと、どうなっても知らないにゃー(・∀・)ニヤニヤ


012_2

4 じゃ、いただきまーすにゃ~~。   ぱく。


012


おおー、かえるちゃんが食べられちゃいました―。

ぎゃー手はダメ―、気にせず「ハグハグ」…手が取れちゃうよー!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月11日 (木)

!!(゚ロ゚屮)屮百面相キャット

世間を騒がす百面キャット―ある時は、ニヒルキャット―またある時は、ラブリーキャット、―またまたある時は、シュノーケルキャット、・・・・・・
そしてその実態は、(残像)ザンゾウキャット・・・・・・
いやいや実は、・・・メグキャット!?!?!?!!(゚ロ゚屮)屮


005_convert_20110811212544 006_convert_20110811212647 007_convert_20110811212735




008_convert_20110811212814_3 009_convert_20110811212905_3 010_convert_20110811213029_2




011_convert_20110811213158_2 012_convert_20110811213242_2 013_convert_20110811213317




014_convert_20110811213455 015_convert_20110811213529_2 017_convert_20110811223058




040_convert_20110811213620 041_convert_20110811213656 042_convert_20110811213748_2




043_convert_20110811213834 044_convert_20110811213912_2 044_convert_20110811213912_4




045_convert_20110811213954_2 048_convert_20110811214253 049_convert_20110811214333




050_convert_20110811214426 051_convert_20110811214556_2 052_convert_20110811214732

053_convert_20110811214820_2 054_convert_20110811214950 055_convert_20110811215334




055_convert_20110811215334_3056_convert_20110811224535  057_convert_20110811215513





そしてその実態は、おまぬけキャット・・・ゲンゾウであった。。。

    (某キューティーハニーも真っ青!??)

う~ん、やっぱ、これじゃなきゃ、ゲンゾウじゃないよね!!




あっ、我が家のにゃんこちゃん達のひげ…根元が黒くて、先が白かったです~。

よ~く、見て・見てlovely   



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月10日 (水)

2011 zx10rサス交換準備&膝すり小説

今日は、ダンナに完全に乗っ取られました。coldsweats01


1 まずは練習してきた状況&得たもの^^。

路面温度は60度を超え、走り始めからトレッドが、なんとなく腰砕けでアンダーが出る、走行台数が劇的に少なかったので、いろいろ試してみた。

まずは空気圧、今回は冷間で前1.5、後ろ1.4キロからスタートした、5分くらい気合いを入れて走り、ピット確認、トレッドはかなり高温状態(触った瞬間熱い^^;、多分90度はありそう)で、この状態で前が1.9キロ、後ろ1.8キロ、アンダーを嫌って、各0.1ずつ下げて走行再開、アンダーは少し納まったが、ピッチングが多くなり、レスポンスが遅い感じ、っと言ったわけで再度再調整、今度はフロントのコンプレっしょんを、3分の1回転UP、ふんふんふ~んっと走ってみると、結構良く曲がる^^、。

結局、路面温度が熱い時は、トレッドの温度が高いのは、避けようがないのですが、空気圧を低めと、サスセットを少し強めにして、フォークオイルの粘度低下を防ぐのと踏ん張り感をフォークで作る、この2点が良い感じと思いました、要はトレッドの変形はいかなる時期でも最適化が必要で、ここいらを使いこなすのには、低温状態から高温状態までのfヒーリング変化を感じ取る練習&特訓が、この暑い時期は最適だと思いました。

っと偉そうに言っても、ラップショット見て見ると27フラットを筆頭に27秒前半をうろうろで、アタックをしなかったので(暑くて目が回っていた^^;;)もうちょい気合いをいれるべきだたかな?っと、ちょっと反省、、、。

014_convert_20110810212314_rr

2 大網氏(ダイノテクノロジー・パワーコマンダーっすね)の工場へ10Rを見にゆく。。

なんですのこれ??、バッテリーがドカ積み!いわゆる中国の流星号??、まあ修理で入ってきてたのだけど、これがまた凄いとゆうかひどいと言うか?作りは素晴らしく簡素、?

各パーツの強度計算がずさん(多分)でサスペンションは危険と思える挙動を見せる、そいでバッテリーの搭載状態も雨や転倒の時のアドバンテージは無いに等しく、整備中でも感電しそうでドキドキもの^^;;、もっともスキルのある人なら、これをベースにジャパンスペックに作り替えるのも楽しいかも。(大網氏は、あきれながら修理していた、もちろん私は離れて見ていました,ビリビリ、、。(

065_convert_20110804232112 066_convert_201108042322014






3 サスペンション

今回、ちょっと悩んでいる10Rのリアショック^^;、ここまでばらすと、ショック本体は上から抜けるようで、リンク回りをばらすのがいやなひと(リンク回りって高トルクがかかるので、力いるのよね^^;。)はタンク外して上からアクセスもいいかもしれないですね、燃料パイプもカセット式なので,かちっと外せるので簡単です、。

いまショックは、ヤクオフの12万円台のオーリンズを狙っています(ニュージーランドのおいちゃんの商品)が、ここいらは9月から10月かな~っともくろみ計画中であります。

057_convert_201108042312234

4 39歳原付から教習所で大型2輪、ようやくそれっぽくなった現在44歳ストーリー(長いので、分割掲載^^)

あれは6年ほど前の話となりますが、あの頃はまだ4輪を乗っているだけで、バイクといったら高校時代に新聞配達をしていた程度のバイク経験レベルでした、、。まあ2004年ごろまで自動車のみだったのだけど、気が付くと回りの友人は、みんな大型、中型のバイクを乗って居るじゃあ~りませんか^^、、。(ツーリングブーム?柏秀樹氏のUターンブーム)

まわりのみんなは原付(当時持っていたのはNSR50)でいいじゃん、高速なしなら問題ないよっと言ってくる始末(無責任な、、^^;;。)

そんな訳いくかいな、っとばかりに大型教習を受けようと考える、が、あまりの教習費用にちょっとびっくり、20万オーバー(おら~10万ちょい以下と思ってた、田舎者?)がしかし神様降臨??仕事に使っていたボンゴワゴンに台風の大風で立て看板直撃一発大破!看板にはでっかくフ○ヤ乳業と書いてあり、親切に電話番まで記載してある。

あ~もしもしお宅の看板、おいらの車にぶっささっているんだけど、直してくださります^^、(ちょっと可愛らしく喋った)すると先方は、うちも台風の被害者なんだから不可抗力だ言う始末、、しかたないので先方の本社に電話すると弁護士が出てきて、単刀直入に示談の申し出^^;、ちょっとびっくりしながらも、とりあえずはこっちの要求を伝えた、、(似たような車ください、、。)っと伝えると、じゃあ相場でいくらいくら致しますか?と弁護士の返事、じゃあ40万くださいな(っとおいら)はいじゃあ、40万振り込みます、これでおしまい、、^^;。なんとたんぱくなやりとり、、

さっそく中古のボンゴをヤクオフで、同じ管轄のひとから7万円でゲット(なんと自賠責までそのまま差額なし、ほとんど2年間車検付き!ラッキー)して、差額で土浦の教習所で免許ゲットやったね!

といった感じで大型初心者ライダー誕生2004年の秋かな、、。

次回は、初の筑波山、峠走行必殺なんちゃってハングオン自己流、もちろんダメダメの巻きを語ろうとおもいます。。


そーそー^^、自分の場合38歳から免許取って、チームやショップに走り方とうやセッティングを教わるわけでもなく、色んな事してさまよいながらやってきたので、共感してくれる方や完全な素人スタートで膝すりやサーキット走行興味あるかた、質問やコメントくださいね^^、、(プロやジャーナリストの説明って、走れる人目線な場合が多くて、本当に素人峠野郎の悩みは答えていない事って、結構昔から疑問に思っていました^^;。ずぶの素人がお答えします。)


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ねこダ

けだる~い昼下がり、やる気もなくなすがままのゲンゾー君

今日は必殺技をご披露^^。

015_convert_20110810212004

にゃ

右ヨーソロー

017_convert_20110810212053

正面視界不良、レーダー出力アップ

018_convert_20110810212135_2

きゃー

う~んまるで第二次回対戦中のゼロ戦のパイロットのような(まあお洒落さんのようなきもしますが、、)気合いの入った風貌!

第7航空団第305飛行隊100里基地所属ゲンゾー中尉(得意技弱い者いじめ)
020_convert_20110810212218

このままはしりさるゲンゾーでありました^^。

029_convert_20110810230510

参考資料(加瀬あつしせんせい無断掲載ごめんなさい、、。)

愛読してます。              by 1000RRリラクッマ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


私の、ゆる~いブログは、いづこに・・・・・crying

2011年8月 9日 (火)

おみやげ

始めて見たので買ってみました。栃木の有名なレモン牛乳の・・・

001_convert_20110809210239東北道 上河内S・A 上り線 でおみやげを買いに寄りました。
「おいしいメロン」にひかれて、見に行ってみると…すでに手にしているダンナ┐(´-`)┌
さすが、メロン好き。早いですねー。よく見れば、「レモン」もあります。
およ、これは、いつものメーカーじゃありませんね。
新し物好きのわたくし目は、レモンを、ついでにお留守番の娘にもおみやげを買いました。

で、お味はメロンから…おいしー。濃厚ですね。で、後味がメロンの風味が、甘さも控えめですね。
レモンは…いつものレモン牛乳とそんなに変わんないかな?ちょっと、濃いかな???兎に角おいしいですよ。

朝から、熱心なメグタン。何してるの~。

040_convert_20110809210444_2

おやおや、何か気になるニュースかな?

最新のニュースを見るメグちゃん。

株の暴落が気になるメグちゃん??

039_convert_20110809210342_3042_convert_20110809213840 043_convert_20110809210645 









んな訳ないか!

「テレビに映るのは、オバマさん
 テレビを見るメグちゃんは、オバカさん。」   byお父さん

それを眺めながら歌うお父さんも、おバカさん。



ゲンちゃん、それどころじゃないよね~。

目つき悪いよ~。

059_convert_20110809214716_2

ごはん、ごはん、ごはん、・ ・ ・

058_convert_20110809215424

は・や・く――  ご・は・ん ちょう だい にゃ――― !!!(-゛-メ)

いらいら、ご機嫌斜めの、ゲンちゃん、ごはんのおねだりだよー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月 8日 (月)

いやよ、いやよも、すきのうち

とっても気持ちよさそうに寝ていたのに…

お父さんにじゃまされるゲンゾウ…



055_convert_20110808193432

お父さん寝るのじゃましないでにゃ―angry

お父さんも負けじと、ぐりぐり…

049_convert_20110808193141 050_convert_20110808193229 051_convert_20110808193314





ゲンゾウも負けじに、がぶがぶpout
どうだにゃ!これでもかにゃ!しつこいにゃ!


059_convert_20110808193508

結局、メグちゃんの所に逃げ込むゲンゾウでした。

ありゃー、幸せそうに寝ちゃったねlovely


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月 7日 (日)

!!パンク

ここの所、毎日毎日暑いですね。
今日は、お休みだったので、涼を求めて、羽鳥湖へ!(今日は、ドライブです。車だよー。だって暑いんだもん。)

でもあつい!

こんなに暑ければ、外を散歩なんて気分になれないです。
あっ、日傘、忘れた!もうだめ、車、車。

軟弱な私は、車の中へ…エアコン涼しーです―。

結局、大したこともせず帰ろうと思ったら、

「タイヤがパンクしてる―!!」ダンナ、大慌て。

空気が抜ける前に修理、修理。(もうすでに、タイヤが半分ぐらいになってる。)

工具だして、ちゃかちゃか、まー、手際のよいこと…  でも、ダンナに異変が。

タイヤが外れないcoldsweats02

どうやら、ホイルを替えた時にボルトも変えたらしくボルトサイズが違うため

車載工具ではずれなーーーいshock

え~、どうやって帰るの~?タイヤに空気ももう入ってないから移動できないし~。

「しょうがねーなー、このまま修理するか。」……?

どう言う事。何がはじまる。

タイヤ浮かせて、タイヤをくるくる。釘か?ねじか?…ないですー。shock

ダンナ微妙にあせあせ。…だんだん薄暗くなってきたので、

明るいうちにパンクか所を探さないと、直せない。

直すって?…どう言う事。

と思っているうちに小さな亀裂発見。

「しょうがねえな―、このままやるか。」といそいそ。

パンク修理キット登場。…ぱたぱた、ぐさっ、ぺたぺた、ぐさっ。

よう分らんうちに「直ったよ!」アッという間。…へー、ほー。

090_convert_20110807161155 これが、修理後。

白い所が直したところです。

覚えておくと便利かも。



089 で、電動空気入れでブ―。

空気入れて、終了。





タイヤハウスにすき間がいっぱいあったからタイヤを外さないで修理が出来たからラッキーでした。
って、私は、タイヤ交換すると思ってたから、はらはら、どきどきで、お家に帰れないかと思っちゃいましたョ。

今日は、ラッキーな日でした。気が付かずにあのまま走ってバースとして山の中でさびしくパンク修理もできずにJAFを待つ。…想像しただけでも…恐ろしー。

そうだ、ロングツーするバイカーさんはこれを覚えて持って歩くと便利ですよ。きっと。




お家に帰ってねこちゃんに癒してもらわなくっちゃ!

お父さんからゲンゾウにおみやげですー。

108_convert_20110807164854

これは、何ですにゃー!

こうやって遊ぶんですよ―。

092_convert_20110807164947 093_convert_20110807165024

にょろ、にょろ … 
ゲンゾウちゃんがんばにゃ!

ねこパーンチ!

おー、また、お父さんに遊ばれてるです―。



「手を上げろ!」…
にゃー!shock

091_convert_20110807165105

ゲンゾウ、悪いことしたらこれで撃つぞ!

お父さんに脅される、ゲンゾウです。

悪いことしちゃダメだよcatface




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

かわいい新入社員

トミンモーターランド 8月5日(金)午後
予報では、雨がふるはずが…日ごろの行いが良いのかはたまた嫌がらせなのか雨は降らずに晴れてはいたものの…何ですか~この蒸し暑さは…うっ、気持ち悪い…
午前中の走行者の方にお話、聞いたら午前中も蒸し暑く、風もなく、とても走れたものじゃなっかたそうで、早々と切り上げた方が多かったみたいですね。

そうはいっても、晴れてる内にとさっそくダンナは、走行開始。(相変わらず、元気すっ。)
あっ、1時回った時点では貸切でした。大雨降るって言ってたもんね。
でも2時ごろ、NSR50の慣らしにかわいいおねえさんがきました。宇都宮の方で耐久レースがあってバイク調整なんだって。(がんばってねー!)

私は、めっちゃかわいい新入社員の方と遊んでたりして。

064_convert_20110807134208 066_convert_20110807134248





おお、何ですか?
菅本さんの代わりに監視ですか?
ごくろうさまですー。

名前は、トミン スガモトちゃんだそうですが
呼びにくいです―。
勝手に名前かえちゃうぞ…トミ蔵・トミー・トミちゃん・・・
うふ、私的には、トミーとマツが良いな。(菅本さんと2人で事件解決!!なんのこっちゃ。)

おおー、私も頑張って走らなくてばsad暑くてやだよー(NSR50で小さいんだからまだいいでしょと言われ言われ)

やっぱり暑いよう~。走ってると、どんどん気が遠くなっていくですよ~。
走りが、雑になってしまいます。…結局、タイム出ませんでした。とはいえ、31秒前半でどうにかこうにか走るもののそれ以上が…

で、今日の反省。
33秒台までは、楽しくバイクで走りながらコースに慣れて…
32秒台で走っている時は、ただ一生懸命スピードに慣れる練習で良かったみたいだけど…
31秒台ではコーナーからの脱出で早めにアクセルを開けるようになってようやく、31秒前半…
では、これから30秒台の走りは…
で、2ストのお勉強をしました。「走っている最中はエンジンと燃料のバランスがあってるけどアクセルを戻すとエンジンは動かないから燃料が燃えないでしょ、だから今度アクセルを開けるた時、エンジンには燃料が多めに残ってるって事だからその燃料を燃やしつくしてからシフトアップしないとエンジンは回らないよ。だから、お前の場合は、最終コーナー回って立ち上がる時に燃料が燃えきる前にシフトアップするから、ストレートでスピードがのらないんだよ!」と、ダンナから注意されました。
あたしの場合、どうしてもアクセルOFの時間が長いからかぶらせちゃって上手く走れないんですよね!う~、鬼門だ!

今日のベスト写真だよ~。(うーん、まだボケるな~)

076
ダンナは、暑い中、90周位回ってました。coldsweats02
タイヤの使い方を覚えて走りが安定したそうです。
ちなみいに、スリックタイヤです。タイヤウォーマー無しで、走行開始前の空気圧は140kPaから(リヤだよ)始めるそうです。低いんだね。

今、路面温度が異常に高いから、走っているうちにタイヤの空気圧が上がりすぎちゃうみたいなので、みなさんも気を付けて走ってくださいね!こまめな空気圧チャックで安心・あんしん!(サーキットの場合だよ。)


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

きょうのにゃんこ

001_convert_20110807145829

とりあえず、しぶしぶニュウトイレ使ってます。
ゲンゾウは、いやいやです。bearing


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月 5日 (金)

2011ZX10Rパワーテスト結果発表

ダンナ・レポートだよ~ん!
ねこちゃんも見に来てね!

 
059_convert_201108042314374

さっそくカウルとタンクなど外して,各センサーを装着(O2センサー等、A/Fなどを計測)し、現状のノーマルマフラー(北米)でぶい~んと4速全開!


060_convert_201108042315424

色んなコード、まるで入院患者^^。

069_convert_20110804232600

こんなんでました。

ちなみにヤングマシーンの今月号?(先月だったかな?)で151馬力仕様の10Rをトラックの後ろに積んだシャシダイナモで測定し166馬力と記載していたけど、多分計算間違い、あのエンジンは、どこで測っても140馬力前後で、あの166馬力は無理^^;、第一つるしのS1000RRがあの測定数値とは、ちょっと呆れて呆けてしまいました^^;

ちなみにレース用に仕上げたS1000RRで後輪出力で205馬力前後、もっとも、とわいえ、恐るべしBMWパワーですね(壊れやすいから、水温、とオイル管理はシビアっすけど)

072_convert_20110805210710_4

最高出力158馬力 パワーカーブは非常にきれいで、ちょっとびっくり。(モニターに大網氏のダイノテクノロジーの℡乗っているので、興味や質問がある人はぜひかけてみてね^^。すっごく一生懸命で腰の低い方なのできっと、相談に乗ってくれますよ^^、。実際、きちんとパフォーマンス出していない、データセットでサブコンを使用して、癖のある乗り味をパワーアップ、と誤解しているケースもおおいので、パワコマンダー使っている方で、???っとなっている方、お勧めです、結構フィーリングの変化に感動しますよ^^)

070_convert_20110805210546_4

ただ~し、、やっぱり10000回転超えた少し先でセカンダリーバルブが75パーセントしか開いておらず、実馬力は12000手前でパワーダウンしているようです、。

っといったかんじなので、セカンダリーを全開固定すれば175馬力前後は、ノーマルマフラーでも行きそうです、それ以上はマフラーをフルエキのレース用に交換等で、あと10馬力位はゆけそうかなと言った感じですね^^。

もっとも今回は、ヨーロッパのレースマップを書き込むので、よその10Rと違った最高出力が出るかもしれません^^、楽観的話かも^^;;。

あと、6000から7500くらいが燃料が薄い感じのデータが出ており(実際のサーキット走行中でもトルクの薄さを感じた)その辺を、バザズで補正し13000あたりで最高出力出せれば最強のリッターマシンになりそうです、

追伸、新型BPFサスは、今一つ使いこなすのが難解で、もしこの辺のセッティングデータ持っている方がいましたらぜひ教えていただけますと幸いです。

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::


みなさん、ご愛読ありがとうございます。
ダンナ宛てに、ご意見、ご感想、ご質問、励ましのお言葉等ございましたら、ぜひ、コメントおよせください。m(_ _)m
ダンナより、心をこめたお返事をさせたいと思っております。(^ω^)


  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





ねこちゃん今日もあそばれる( ´艸`)プッ

023_convert_20110805220903ゲンゾウ準備 OK?

OKだにゃ!




















           heart04

024_convert_20110805221003 ジャ―ンプ!

ゲンゾウ GOOD JOBgood

もう、つかれたにゃ~~weep















お父さんと遊ぶゲンゾウ。
何回も ジャンプしてへろへろになるゲンゾウでありました。

お疲れ様でした。bleah


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月 4日 (木)

ハイテクオモチャ

どうしたの?

そんな、怖い顔して?

043_convert_20110804173707

何、何。

トイレに…

038_convert_20110804173822

な・な・なんだにゃ?

落ちてきたにゃ!

039_convert_20110804173925

おー、見たことのないものがお空から降ってきたですぅ。

034_convert_20110804174013

メグタン…怖いの嫌いにゃの~
     …はやくどっかいかないかにゃ~


046_convert_20110804174100
なんだ、にゃっにゃっ…

この、この、

ねこぱんち!

ねこぱんち!





動かなければ、こっちの勝ちにゃ!!

ねこぱーんち!!


ラジコンヘリに翻弄されたねこちゃん達でした。
ゲンゾウは、最後に仕返しが出来たけど、メグタンは2度も直撃されてへこんでました。…かわいそうなメグタンcrying




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月 3日 (水)

ねこちゃん・らぶらぶ~

…とうもろこし…つやつや…
007_2

那須サーキットの帰りに道の駅 馬頭(ここはまだ栃木かな?) で、お昼(かき揚そば)を食べに寄りました。
ここは、かき揚そばが有名でドンブリに入りきらないくらい大きなかき揚がのっていたのですが…
あれ?、どうして?、かき揚が小さい?あまりのショックで写真を取るのを断念。
何か、そばもつゆもいまいち。bearingガックシ!

と、がっかりしてたのですがおみやげに野菜を見ていたら美味しそうで大きなとうもろこし発見。lovelyお値段もおてごろ。2本で250円。さっそく買い。他にも手頃なお値段でやさいがいっぱい売ってましたョ。クワガタも売ってました。夏ですね~。

003 で、お家に帰ってさっそくとうもろこしをたべますー。とうもろこし大きいでしょでしょ。happy01


作り方は簡単。
皮をむいて水洗いして塩を適量まぶしてラップをして電子レンジ・600Wで約4分…チーン。
はい召し上がれ。
って、みんな知ってますよねー。happy02

う~ん!やわらかくて~あまくて~おいしいです~。今年初めての当りとうもろこしでした~。good



。・゜゜・。。・゜
゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。


ねこちゃん達は…
今日は別々に寝てるんだ~。珍しいな~。なんて思ってたら…

024_convert_20110803211059

あら、ラブラブ。

025_convert_20110803211153

ぴったり、くっついていますー。

026_convert_20110803211406

今日も、やっぱり、仲良しこよしですー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

 

2011年8月 2日 (火)

へーんーしん・・・

今日もゲンゾウ夢心地…


006_convert_201108022253431

どんな夢を見てるのかな~。

やっぱ男の子だもんね。

030_convert_20110802225511

へーんーしん!
今日は、仮面ライダーになるのかな?

032_convert_201108022256253

ちゃんと変身できたかな~?

033_convert_20110802225734

でもー…この仮面ライダー……弱そうだねbleah



おまけでもう一枚。
これは失敗作品。
実は、頭と頭をくっつけて寝ていて、上から見るとハート型に見えたんです。
とっても残念。

037_convert_20110802225840

またやってくんないかなーcrying


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年8月 1日 (月)

2011 ZX10R ECU書き換え&うふふ(*´艸`*)

またまた、ブログを乗っ取られてしまった。
ダンナ・レポートで~す。
読んであげてくださいませ。m(_ _)m
ねこさんも見てあげてください。


現在の変更点

バックステップ ベビーフェイス

スプロケ    ZAM フロント16 リア42(まだまだショート、46~位が良いのかな?)

タイヤ    メッツラーレンスポ  K1を前後

計測器    EZ-LAP  赤外線&磁気、兼用型
019_convert_20110801210115
先日、那須サーキットにて走行後、トランポから降ろすことなく千葉県香取市のダイノジェット大網氏のファクトリーへ行き、バージョン変更の準備^^。(最終的には、ECUの変更を皮切りに、ホイル、ブレーキ、サスペンション、等を変更しストリート&サーキットスペシャルに昇華予定であります)

022_convert_20110801210503
今日は小見川で花火なので、作業は明日以降としシャシダイに固定して終了、。

今回は、現状北米仕様のECUをヨーロッパのレースデータ(市販車両のヨーロッパじゃないよ^^)に書き換えて、マップの補正をバザスを使用して実際の走行に合わせる調整となっています、もちろんオートシフターも装着予定なので、センサーはダイノジェットの物を使いタイミングも合わせます^^、ただ今回はマフラーを純正の北米仕様のまま行くか、フルエキを使用するかまよっているとこなのですが、いまどきの静かで仰々しくない見ためも、いいんじゃないかなっと思うので、ノーマル北米でやる予定です、ただしレースマップだと低中速で濃い目になりそうなので、サブコンによる補正は必要でしょうね。

024_convert_20110801210640
今回最高回転数までまわして走らせて見たのですが、12000あたりまでは加速が続き、13000回転以降は、回るけど加速感がなく、むしろ失速??するような感じ、、、、そーいったパワーカ―ブなのかな~?っと思い,師に伺ったら、セカンダリー側が最高回転まえに前回になるを止めてしまい、頭打ちになるとのことで、今回のマップもセカンダリーを全開に固定するプログラムもやるらしく、本当の意味で2011の10Rフルパワーとなるようです。

余談ですが、今回の10Rのリアショック、茶飲み話でショーワのすぺしゃる(リア)の価格を聞いたら、なんと40万円!!(サポートもあるらしいが、、。)う~ん高価、やはりここはオーリンズと言った所が正解でしょう、、ノーマルの足まわりはストリートや峠なら素晴らしく乗りやすく、追従性も良いのですが、サーキットアベレージだとダンピング不足が現れ、減速のときリアの伸びが早いのと、フロントの底つきが起きる事がしばしばありました、フロントはプリロードを見直すのと油面の調整で行けそうな気もするが(バネだめかな~、、^^;)リアは、かなり厳しい感じです、(乗りごごちは良いけど^^;)、今回は那須がセミウエットだったので、(タイムは47.3秒、ベストは45.01秒)言いきれるほど荷重出来ていなっかったけど、タイヤをメッツラーのK1を使っても旋回力が、明らかに今一つなので、今後まだまだ煮詰めが必要かとおもいますね^^;;、、もっともドライな路面でアプローチ速度を上げてゆけば、もう少し良くなるかもしれません、言い換えれば、レースで使うとか、通いつめてタイムを出すような使い方ではなくて、走行かいに参加くらいのマシンへのストレスなら、問題なく曲がると思います、むしろそのほうがストックの良さを出した走行かもしれません、。

028_convert_20110801210907
っと言ったわけで、10Rはお泊り保育^^、代わりとゆう訳ではないのですが、足回りの整備を師へたのんでいたNSR250を受け取りました^^、かな~り古いマシンですが戦闘力は折り紙つき!伸びはさすがに250だけど旋回は殺人的に早いので、1000㏄のSSとはだいぶ走りかたは違うけど、リズムに乗った平均速度の高い走らせ方は、熱~い夏には良い感じです、それにくらべてストップ&ゴーのリッターバイクは、アタック中息止めて走る様な感じなので辛いことばっかで楽しさや、コーナリングの醍醐味は、個人的には薄い気がします(あくまで主観)

夏は2ストローク!^^、、NSR50もいいな~でっかいラジエーターで水温管理して、ぐるぐるまわってエクササイズ^^!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


穴があったらはいりた~いlovely

ほっheart02、箱に穴が…
またまた、手を突っ込んでいます。
どうして?

016

なにも見えないのに、手探りで…happy02

013

ごそごそcatface

014

あった~。heart04


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします