2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« しあわせ~ | トップページ | 家族旅行―1 »

2011年7月 9日 (土)

。・゜☆゜・。。・゜゜・。ゲンゾウが待ってまーす。★゜・。。・゜゜

日よけのきゅうり棚を6月中ごろにやっとこさ植えたのですが、なかなかブログにUP出来なくて今頃になってしまいました。
3年前から始めたキュウリ棚。毎年、木陰でねこちゃん達が涼むんですょ。

020_2 021 りっぱなお花も咲いてます。




で今は、

002 001 こんなに立派なキュウリさんになりました。
もうじき食べれそうです。
楽しみ。じゅる、じゅる。
ダンナは、キュウリ嫌いなので、私をみて、「すず虫みたいだ!」と毎年言われております。




去年は、猛暑でちょうちょさんやハチさんがキュウリのお花にやってこなかったので、まったく収穫が出来ずがっかりな夏でした。
今年は、どうにか食べれそうです。
だ・か・ら・猛暑になりませんよう―に。

○o。+..:*ケーキの箱+..:*○o。+..:*

012_2 014_2 015_2

体重測定で使った箱が気に入ったみたいで、自分から入ってチェック。

020_3 021_2 022




寝てる内に…ありゃ、りゃ、りゃ、りゃ、起こっちゃいましたねー。

だったらって、お父さん何やらごそごそ…

025「まず、このように生地の上に形が崩れないよう置きます。」







「まず、一巻き目は、形が崩れないよう‘ぎゅっ’と巻きましょう。」
くる、くる、くる。

026 027







「はい、ゲンゾウロールの出来上がりです。」

028

あまり、美味しそうではありませんねー!
お腹をこわしてしまいそうなケーキですねー!

て、何、遊ばれてんじゃーい。

« しあわせ~ | トップページ | 家族旅行―1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププおとうさん猫ロール可哀想!動物愛護団体から訴えられますよ。
でもいたずらしたくなるんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/40690727

この記事へのトラックバック一覧です: :

« しあわせ~ | トップページ | 家族旅行―1 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします