2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ***ラッシュ | トップページ | しあわせ~ »

2011年7月 4日 (月)

どっかん・ぱわー

ゲンゾウ・メグタンもよろしく(*^ω^*)ノ彡

7月3日(日) 天気くもりのちお昼から雨(羽鳥湖周辺)
10Rの最後の慣らしのお付き合いでお出かけ。
相も変わらず羽鳥湖へ出発。早朝5時起き、5時半出発。
寝ぼ介の私は、頭がボーとしたままの出発。途中もクークー寝ていたような。
気が付くと白河まで来ていて「ありゃ、ワープしてるわ。」ぽりぽり* ´З`)σ
山に近付いて行くほどとても怪しい雲が。もしかして山の上は雨だったりして。
と、乗ぼって見たら雨は無く、どうにかこうにか走れそうで一安心。
怪し天気でしたが、ジモピーライダーが走ってました。福島ライダーは元気ですねー(結構年配者で600RR乗りの方もいらっしゃいます)。
走り始めたばかりのダンナ、タイヤもあったまっていないのにKTM(モタード)に譲られ、先行走り。慣らしなのにー、マジ走りしてきたみたいです。タイヤも冷えてる上、タイヤもぼろなのにヨーやるわ(# ̄З ̄)。
あー、タイヤ冷えていたので滑ったみたいですよ。でも、トラクションコントーロールが付いてるから大丈V。10Rのトラコンは、「優秀だ。」とダンナがほめてました。ふむ、ふむ。
一走りしたら…ぽつぽつ…雨が。地元ライダーさんは、あわててお帰りになりました。
少し走って様子見てたら、雨は降らず、薄日が差すくらいの天気に。
羽鳥湖でも蒸し暑くて、走っては、お茶飲んでー、走ってーは、の繰り返し。
で、お昼頃にぽつ・ぽつ。でかい雨粒が。…ついに降ってきました―。ここで、終了。
ダンナの慣らしの付き合いで100㌔位走ってしまいましたです。楽しむどころか特訓になってしまいました。
疲れたー。でも、メルヘン街道は、走りやすいので楽しかったですョ。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。
サプライズ・・・メルヘン街道を走っていたら、乗用車の人達の目線が山の上をみているので私も…眼線を動かした先に日本カモシカがすっくと凛々しく立っているので見とれてよたってしまいました。おー、かっこいい。福島サイコー。何か得した気分。
…道路に出てくる場所じゃなくて良かったです。カモシカさんにぶつかるわけ行きませんよねー。
ちなみにダンナは、以前このメルヘン街道を走って居る際に熊に遭遇したことがあります。その時は、路肩がガサガサと動いたのでキノコ狩りの人が出来るのかと思いバイクの速度を落としたら、熊がどどぉ・どどぉ・どどぉと道を横断して行ったそうです。あわてて戻ってきました。
今回は、イタチに横断されたそうです。
動物さんがたくさんいるからみなさんも気をつけて走ってください。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

013_convert_20110704145924 012_convert_20110704150014





見よ、慣らし終了でこんなにきれいに焼けました。
ん~、カッチョエエー。
戦闘機みたいですー。
015_convert_20110704155115 016_convert_20110704155200 慣らしで、タイヤが終わってしまいました。
ツーリングライダーに、「慣らしのタイヤじゃないよ。」と言われ、ドン引きされてました( ´艸`)プププ。
たしかに(トミンいってるしー)。

それから、慣らしが終わって、直線で開けてみたら200mくらいの直線で10000回転以上開けてみたら、「どっかんとパワーが出てすごいスピードであっと言う間に200㌔出ちゃう危ないバイクだ。」と私に簡単に説明してくれました。
あと、このパワーに、このタイヤは???だそうです。
私がそんな体験したら途中で気を失っちゃうでしょうね。んで、振り落とされてピューーです。(そもそも開ける勇気がありません。)
実際後ろで走って感じたことは、「えっ、なんでもうあんなとこにいるの?」私だって100㌔近く出てるのになんでー?自分のメーター見直しちゃいまたょ。(羽鳥湖じゃないよ)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のにゃんこ…食後の身だしなみ
006_convert_20110704145647
くしゅ、くしゅ。
食事の後は、きれいにしなくっちゃ。
女の子は、身だしなみが大事だにゃ。
010_convert_20110704145832
009_convert_20110704145742
ゲンゾウは毛づくろいが下手くそですにゃ。
メグタンがきれいにしてあげますにゃ。


…まー、今日は仲がよろしですこと。

« ***ラッシュ | トップページ | しあわせ~ »

コメント

めぐたん優しいね。
けんぞう君はあまえているのかな?

この暑さではバイクもメットの中はすごい暑さなのではないですか?気をつけてね!

>レオママさん

こんばんは。
今年は、本当に暑いですね。普段からボーとしている私なのにより一層ボーとしてしまいます。
バイクから出るエンジン熱もものすごく暑いので股間が暑いうえ太陽の直射日光で頭がじりじり。メットの中も汗ぐっしょりでくちゃいです
ぷふっ。ダンナの年ですかえーとー丙午とかなんといってました。
弟さんも暑さでたんぼに落ちないように気を付けてくださいね!

ねこ達も昼間は暑さで車の下で涼んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どっかん・ぱわー:

« ***ラッシュ | トップページ | しあわせ~ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします