2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

だめだこりゃ

7月31日
那須サーキットに行ってきました。
あいにくの天気で、時々さーと降る感じで…さて、走るべきやら止めるやら。
(あまりにもどんより天気、写真もうまくとれませんでした。wobbly
午前中の最後のセッションでとりあえず雨はやんでいたので、ダンナだけ走りました。
ZX10Rで、はじめての走行でしたが…さてさて、どうなるやら…
007


セミウエットだったみたいで、ツバメ返し付近には水たまり…最終コーナ―は、黒く、見た目もやばそう…
と言う訳で危ないことは、止めて帰ることになりました。

011
…路面もしっとりして見えます。雨が降った後で砂もずいぶん浮いていたらしく、
   走りずらかったとのことです。(すっごく緊張したって。)
     う~ん、なにもなく無事で何よりです。
                  お楽しみは、また今度と言う事で…


帰ってねこさんに癒してもらいましょう。

018_convert_20110731194055
手頃な箱が…ねこを詰めて…うまくいかないなー
こんな感じですかねー。

021_convert_20110731194149

はい、お中元の出来上がり。
なにしてるんだにゃーpout

022_convert_20110731194314

さすがのゲンゾウ君も呆れ気味でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年7月30日 (土)

穴があると手を入れたくな~る

作ってみました。
空き箱があったので穴をあけて、適当に荷造りひも入れて。
はい、ゲンゾウさんどうぞ。

015_convert_20110730222909

( ´艸`)プププ
さっそく、手を突っ込んでまーす。
大成功。
メグちゃんも気になって見にきたよ。

003_convert_20110730222954

何か、みえるかにゃー
んー?なんかあるみたいにゃー


010_convert_20110730223048

んー、とれないにゃー

016_convert_20110730223143

ほら、やっととれたにゃー
みて、みて、にゃー
happy01

ゲンゾウくん満足したらすぐ飽きてやめちゃった。
ん~、もっとねこヒットするおもちゃが作りたいな―。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年7月29日 (金)

アンモナイト? non non あんもにゃんこ

ゲンゾウのにくきゅうで遊んでいて発見!
おおーでかいです。
メ・グ・ちゃーん、見せてーheart04うふ、かわいい。

そうだ比べて見よう~

004
右がゲンゾウ。
左がメグタン。
いつの間にかゲンゾウの方が大きくなって、こんなにはっきりと大きさの違いが分るとは思いませんでした。
005
無理くり捕まえて写真を撮ってしまいました。
ゲンゾウは何をやってもおとなしいのですがメグちゃんは「もういや―、はなしてー」大暴れ。写真撮るのも一苦労でした。






今日は、お天気が悪いせいかねこちゃんよく寝ます。

019_convert_20110729222702
相変わらずひどい寝相。
夢でも見てるのかなー?
あちゃー、あた、た、た、たー、ニャン斗神拳、あにゃー!

メグタンは、かわいい寝相です。
024_convert_20110729222746
あれ、色・柄・まるみ・・・
アンモナイトみたいですー。
いえいえ、あんもにゃんこです。





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年7月28日 (木)

ご一緒にポテトはいかがですか?

新しいトイレを買ってきました。
030_convert_20110728222416 031_convert_20110728222504





ゲンゾウもメグタンも今までのトイレでは小さすぎてやりずらそうだったので大きいのを買ってきました。
私の勝手な要望で(ねこ砂が部屋中、飛び散って大変なのでお掃除を簡単にしたかった。)ペットシートを使ったものにしました。

で、ゲンゾウとメグタンの反応は。(とりあえず、小さい猫トイレも隣に置いてある。)

メグタンは別に気にせずに新しいトイレを使ってくれます。

ゲンゾウは、今までの砂タイプがいいみたいで、小さい方で、思いっきり シャカシャカシャカシャカ と用を足します。

やっぱりねこちゃんにしたら シャカシャカ 出来る方がいいのでしょうねー。
んんー、私としては・・・お掃除が・・・簡単な方が良くって・・・こまった・・・
とりあえず、しばらくはトイレは2つとも置くことにしました。


今日も袋の中に入ってます。


004


ご一緒にポテトはいかがですかにゃwink





003

はい、どうぞ、ゲンゾウポテトでーす。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

バイクじゃなくてカメラの勉強?

トミンに行っってきました。
7月27日(水)午後 晴れ 朝方、雨が降ったので、午前中は涼しかったらしいです。
午後のが暑かったらしいですがまあまあ走れました。
今日は、ライセンスが切れていたので更新をしました。今は、講習ビデオをみるんですね。(初めて見ました。)

007_convert_20110727224752 安全に走るための講習ビデオは、簡潔に良くできていて、最後の大型バイクの為の走り方の解説が良かったですgood






昨日の予約状況だと午後1台のはずだったのですが、蓋を開けてみれば、8台くらいいたかな?(最近の天気予報はあてになりませんね。結局午後から雨は、降りませんでした。)

015
暑いのには変わらないので、無理をせずに休憩を取りながら走りました。
なので、写真を撮るのにはまって・・・
012_2 013 014




017 023 026
うんん~??
上手く撮れません?
被写体が真ん中にこないですー。
微妙~にぼけてる。
ダンナに撮り方を教わって・・・左目でカメラ、右目でバイクを追って・・・
パチリ。
028
本日の傑作選です。
きれいに撮れました。
後は、被写体のバランスが上手に入るように練習しなければ。
ちなみにカメラは、コンパクトデジカメ(CASIO EXILIM G)で、
ブログアップがすぐできるように640×480の一番小さいサイズで撮ってます。


あれ、何しに来たんだっけ?
おおーバイク、バイク。
今日は、前回よりタイヤの空気圧を少し上げて走ってきました。
いつもより、軽い感じがしました。
で、結果は、涼しかったせいもあるのでしょうが30秒8でたので、大満足で帰ってきました。
タイヤの空気圧も大事なんですね。
んんー、むずかしい。wobbly


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






今日のねこちゃん達は
005_convert_20110727225004
あれ、何やってるんですか?
新しい袋に入れなかった見たいで・・・
003_convert_20110727225425
はずれないにゃ~、こまったにゃ~
004_convert_20110727225855
ついには、ゲンゾウに襲われることに。
でも、じゃれているうちに、やっとはずれて、すっ飛んで逃げて行ってしまいました。
大好きな袋に、やられたメグちゃんでした。

2011年7月26日 (火)

キョロちゃんのクリームソーダ味

今日はとても蒸し暑い一日でした。

こんなにも暑くたって、ダンナは元気です。
今日のおやつと言いながら・・・
何ですか?このおやつは?
夏バージョン?ですか。
パッケージは、かわいくっておいしそうでーす。

005_convert_20110726213556_2
だが、しかーしsign02
口に入れて一気にガリ…「あんぎゃー」凄い雄叫び―――shock


008_convert_20110726213653
「作りゃいいてもんじゃないだろangry」と怒ってました。
子供のお菓子なんかいつまでも食べてるからだよーbleah
と思いながら、一つ、パク、ガリ、「はにゃ―――!」まず。
何ともいえぬ味でホワイトチョコとラムネのコラボレーション!!
チョコで甘くなった口の中にラムネのシュワシュワーがパワーアップして襲ってくる感じです。
私は、ついていけませんです。(やっぱ、ピーナッツがいいです。)
子供受けするんでしょうか?なんとも、にんとも。

ねこちゃんはどうしてるのかな?


001_convert_20110726213841_4 ちょっと出かけて帰ってきてみればなんてっこた(ノ∀`) アチャー、やってくれちゃいました。
ゴミをまとめて置いてた箱をおもちゃにしていたみたいですねー。
ゲンゾウは、満足げ。
どう、すごいでしょlovely

私は、ブチ切れ寸前。







002_convert_20110726214000 そんでんもって、まだまだ遊び足りないみたいで段ボールにアタック!
そんなゲンゾウ見てたら呆れて起こる気もうせてしまいましたですー。

2011年7月25日 (月)

ここはぼくの場所だよ!

ブログを書いていると・・・
「ぎゃー、痛い。」叫んでいました。
背後から背中に向かってぴょ~ん。
爪が私の横っ腹に突き刺さって思わず大声で叫んでました。
お父さんも、娘も大笑い。
Photo












どうやら、私が座っている椅子でおねんねしたいのでしょう。
なかなか下りないどころか・・・


011_convert_20110725201447
ねー。
はやくどいてよーangry

014_convert_20110725204317
ねぇってばー、はやくどいてよー。
ゲンゾウがどきなさいよー(-゛-メ)

017_convert_20110725201347_3
しょうがないな~。
いいよ、ここでもsmile




んぎゃー、くつろぐな―――。
早くどけ―――。
なにげに重いです―。
ブログが書けないですよ~crying

みんなして私の無様な格好の写真を撮って喜んでました。
しどいです~weep

2011年7月24日 (日)

あえて普通?

なにみてんだよー。 
010_convert_20110724201144
じゃますんじゃねーよー!
009_convert_20110724201232 008_convert_20110724201312







ゲンちゃんお外を見て物思いにふけっていた所。
お父さんに、じゃまされてちょこっと不機嫌。
でもこのお尻としっぽを見たら気になるよねーlovely

007_convert_20110724201356
この写真、見ただけじゃ何だか分んないよね( ´艸`)プププ
んでもって、りっぱなおシッポですことsign03


お父さん、今度はメグちゃんの毛づくろいのお手伝いsign02
どうやら、もともとは自分でしっぽのお手入れしてたんだけど・・・
お父さんったら「こうしたほうが毛づくろいしやすいだろ。」だって。
003_convert_20110724201543

ホントかなー?
004_convert_20110724201701 お父さんやめたら、

「何でやめるのー?」

お父さんもう一回 しっぽ 持ってあげて毛づくろい。
きれいになったのかな―?coldsweats01



2011年7月23日 (土)

40%やらせ(*^ー゚)bグッジョブ!!

昨日の天気予報では、晴れて暑いとの事でしたが、朝からどんより曇り空。昨日と変わらず寒いです。ねこ達も天気のせいかまったりしてます。
そんなゲンゾウさん・・・ 040_2 039











お父さんにいじられて・・・
変なかっこ( ´艸`)プププ
でも、まんざらじゃないみたい。
046 048









どうでもいいみたいで、ついには「うとうと」寝ちゃったみたい。

おおー!黒々としたにくきゅうですね!カワイイ!

2011年7月22日 (金)

今日はどこに入ってるでしょう?

他の部屋から居間へ戻ってくると
メグちゃんがいません・・・?
023
まあまあ、なんてこった・・・
016_2 021







どうやらこの中にいるらしですね。

027 029










頭隠して尻隠さず・・・
ゲンゾウ・どす・びし・
メグちゃんラグの下からねこパーーーーンチ!!!!!
033
ゲンゾウ・・・噛みつきで―――す。
メグちゃん痛そうです――――。
026
ついに、メグの爪がゲンゾウの口にヒーットsign03
爪がひっかっかっちゃって「にゃ~ぉぉぉんcrying
ゲンゾウ退散でした。


もー、取っ組み合いはほどほどにして欲しいです―coldsweats01

2011年7月21日 (木)

お腹が大きくて足が長くて・・・

なんの模様?
011
きれい・・・
まるい?・・・
009
かまど馬・・・
004_2
いえいえ、ゲンゾウのヘンテコ寝相・・・
何て事?ねこだよねsign02

メグちゃんは
005
ちゃんと寝てるよねぇ~。

ゲンゾウ何考えてるんだか┐( ̄ヘ ̄)┌フゥゥ~

2011年7月19日 (火)

どこへでも入ると言えば…

ゲンゾウ今日もまたまた、
003
入ってます。
やっぱりまた入ってます。
002
今日は、烏龍茶の箱です。
兎に角、入り心地のチェックですーshine
006
おやおや、今度はメグタンですかheart04
はじまりました、いつもの、ちょいちょいバトル。
008 009 010 012 004



いつまでも続く、
まだまだ終わらない。
見てるこっちがあきてきちゃった。
二人とも、がんばってね(◎´∀`)ノ。


2011年7月18日 (月)

エマニエルチェア??

ねこちゃんたちは、今日も元気です。
大きくなるにつれて動きがどんどん激しくなっていき、私の叫ぶ回数がふえていく毎日であります。(今日は、壁登りをしていてもう天井にとどかんばかりです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)
でもやっぱりまだかわいい仕草はちらほら・・・

016
夏だにゃ~
れでぃーは、やっぱりえまにえるちえあーだ、にゃ~
どう、りぞーときぶんだ、にゃ~
017 019 018_2



いい気持ちで、眠くなっちゃった、にゃ~

ま、生意気な(`ε´)私の麦わら帽子でお昼寝ですかー!
て、それは、椅子じゃないんだから頭にかぶるものですよー。

でもカワイイ!・・・怒れないです~。


2011年7月16日 (土)

お外は暑いです~

毎日、毎日、日差しが痛いくらい暑く。外仕事がとても大変なのに…
目の届かない裏庭の雑草が元気よく生い茂っていて…
お休みの日に草刈りをしなくては・・・
しかし人力では、とてもとても手が出ない状態でして・・・

お父さん、ニューマシーン(草刈り機を最近取り替えました。)を取りだし、ギャイーン、ギャイーンと刈ってもらいました。
私は、草刈り機を使えない家の脇などを手でシャコシャコ抜いてました。
暑いので1時間くらいでギブアップですー。
しかし、草刈り機は凄いですねー。あっという間にきれいになりました―。
よかった、よかった。

こんなに暑いのに、ゲンゾウがお外へ遊びにいちゃいました。
折角だからメグタンもどうぞ。いやがるメグタンを追い出して観察。

023
結局、暑くて、遊ぶどころじゃないので、車の下でごろごろ。
024
メグタンも、いやいや車の下で、涼んでました。
020
おかあさんの所で、甘えながらごろごろ。
メグタンは、落ち着かない様子でうろうろ。
でも最後は、みんなで、ごろごろお昼寝ですー。




ひんやり.。.:**:.。.涼し~

今日も、とても暑い一日でした。

ダンナは、午後からトミンへ。(ダンナはマグロです。走ってないと死んじゃうんです。なんちゃって。)
外気温37度位あった様な。
午前中は、そこそこ走っていたみたいですが、さすがに午後は、ダンナの他には、3台だったかな。
あまりにも暑かったので走行時間になっても、しーん。
だーれも走りません。
さすがのダンナもまだ仕度が終わってなーいーでーす。
で、さてさて雲ひとつないとってもいい天気の中の走行でーす。

「じゃーん。秘密兵器。」
011_convert_20110715215912_2
マツキヨで買ってきました。


012_convert_20110715215817







洋服に吹き付けておくと、とっても涼しく感じる物です。
つなぎを着る前に、シャツにシュ、シュ、パンツにシュ、シュ、といたるところにたっぷりとシュッシュしてました。
「おー、これは涼しい。いいかも。」と言って、いざ出撃。

おひさまビカビカ。照り返しジリジリ。…走ってます、元気に走ってます。

走り終わったダンナの感想は、
「おお、これはいいぞ。走ってられるっぞ。」
で、私にもシュ、シュ。…あら不思議。ひんやり、気持ちいいです。お腹の部分は、冷たくてお腹壊しそ、と思うくらいひんやりしてました。

で、次に走りに行く時に、ヘルメットの下にかぶる帽子にシュ、シュ、シュ。
ブ―。走行中・・・
で、感想は、
「おおー、すごかったぞ。頭がかっっきーんとなってすっごく冷たかった。10周位まではいいぞ。これのおかげで、走ってられるぞ。」とご機嫌でした。
実際、2時ごろから走り始めて、「トータル63周走ったぞ」と、えばってました。
はい、ごくろうさまでした。

兎に角、体の負担が少なくて済むような気がします。外仕事の方やら何やら用途いろいろで便利そうですョ。



バケツぶろ…メグタン編
028_convert_20110714213401
えっ、今から何が始まるにゃ?
029_convert_20110714213440
こまったにゃ(A;´・ω・)アセアセ
033_convert_20110714213641
どうなっちゃうにゃ?
036_convert_20110714213833
んぎゃー!もうかんべんですにゃ!


どうもちょっとお湯が少なすぎたみたいですね。
お湯は怖くないみたいだから、また今度、お湯増やして入ってみようね。


2011年7月14日 (木)

バケツぶろ…いい湯だな

以前、ゲンゾウをお風呂に入れたのを見れなかった私。
ぶーぶー(# ̄З ̄)文句を言いていたら、お父さんがリクエストにお答えして
「お風呂入れたばっかだけどもう一回、入るか―。」と言って入れてくれました。
(実は、ゲンゾウがかわいくてしょうがないので一緒に入る口実なんですよ(*^m^)。)
007_convert_20110714211733
ほんとだsign03、気持ちよさそうに入ってますねー。
お湯も怖くないみたいだし。
004_convert_20110714211834 006_convert_20110714211919 009_convert_20110714212031



あー、さすがにそろそろ…
016_convert_20110714212429
もうおわりにするにゃ~
017_convert_20110714212610
駄目だよ。
これから、シャンプーするんだから。

《( ´艸`)プププありゃー、さすがに不服そうな顔》










022_convert_20110714212936 はい、出来上がり。




何か、違う生物みたいです―。


どこからやってきたの?





025_convert_20110714213200 026_convert_20110714213240
んぎゃー!
何、何、これ、怖いよー!
ぶーぶー、怖いよ!
あついよー!
お願い、たすけてにゃー!

027_convert_20110714213320
まったっくもー。
何だか今日は、お風呂は、長いし、ぶーぶー怖いのに襲われるし、まいったにゃー!


ちょこっとドライヤーをかけて見たんですが、すっごく怖かったみたいですねー。
とっても、不服そうな顔で、この後は、ぐっすり寝ちゃいました。

お父さんは、また
ゲンゾウとお風呂に入るのを楽しみにしてます。

メグタンも入れてあげて下さいよー。


バケツぶろの写真が載せきれなっかたのでアルバムに入れておきました。のぞいてみてね。

2011年7月13日 (水)

2011ZX10R自宅で変身!

ダンナ レポート です。読み応え抜群good
009_convert_20110712154505_2 先月納車した10Rも慣らし運転がめでたく終了?し、いよいよもって使用状況に合わせて最適化をはかるため、いそいそ作業を開始しました^^。

まずは、どうにもこうにも使い勝手が悪いファイナルの変更、、。

今回は17の39丁から16の42丁に変更してショート方向へチェンジです、チェーンはノーマルをそのまま使用しての作業です、作業自体はフロントのスプロケカバーを外して、ロックナットの回り止めのワッシャーのつめを、戻しお起こして、ロックナットを緩める作業で、フロントは外れます、取り回しも簡単で、ここいらは簡単に作業が出来ますので、コースでちょこちょこっと変更簡単そうです^^、。。後はリアのドリブン側、こっちはホイルを外す必要があるので、リアスタンドで持ち上げての作業となります、事前にアクスルは緩めて置きスタンドアップをするのですが、リアのキャリパーのボルトも緩めて置くとホイルを外すときにキャリパーブラケット、がずらせるので作業が楽かと思い外しました(この辺は、もしかしたらはずさずに出来るのかもしれない?^^;;。)あとはロックナット、たしか6個をはずしてサクサク交換、そいでもって今回の変更幅だと、チェーンの調整範囲ですんだので、チェーンを切る必要はありませんでした。スイングアームはちょっと短めに使うこととなるので人によっては、1~2コマ長いチェーンへ交換が必要かな?っといった感じです。
003_convert_20110712154202_2 008_convert_20110712154309_2 010_convert_20110712154801_2



さて今度はついで??のタイヤ交換!!いままで純正のタイヤ(ブリジストンの016)をはいたまま慣らし運転をしていたのですが、ちょっと使っていて、もったいないようなきもしていたのですが、交換を決行しました、。

勿体ない理由。。峠やそこそこの半径のコーナーを走行ならあまり問題はないけど(一般道路で10000回転以下走行)サーキット走行やヘアピンの立ち上がり、などといった減速と加速の激しい場所だと、フロントタイヤは016なのにドロドロと溶け落ち、リアタイヤはフロントほどではないけど、やはり減る、、。リアにかんしては加速の際に、やりすぎるとスピニングぎみとなりトラクションコントロールのお世話になります、安全面から言えばそれもありですが、タイムを狙うサーキットでは、ちょっと早すぎるシステム介入なので、とどのつまり失速となります。っと言った理由で、使い回しが効くうちにはずして交換といたしました^^;。
011_convert_20110712154937_2 012_convert_20110712155028_2 013_convert_20110712155200_2



さー交換!交換!、、フロントのアクスルシャフトのボルト?でか!?っとちょっとたじろぎアストロツールで工具を購入、さっさと交換、最初はABSのセンサー(自分のABSはないが、トラコンと併用のセンサーなので溝付き円盤ありとなります)をはずさないとだめかな?と思ったけどプラスティッククリップをはずだけでセンサーコードには結構余裕があったので簡単にキャリパーをはずことは可能でした^^、ちなみにフロンとスタンドの使用したシャフトは15ミリです、アクスルは22みりだったかな?っと言っているうちに前後外れました^^。

後はタイヤを炎天下で、よ~~~くあっためて、柔らかくなったとこで、ストレートとアストロで買った、タイヤレバーで(私は4本使用!)えいやっと交換。ビートプロテクターも、もっているのだけど、最近はあまり使わないでやっています、これ使っていると案外無神経に傷を付けることもあるのと、2本目のレバーでタイヤのビートを外す際にプロテクターがビートがホイルの淵を滑るように外れるとの障害物になり、結果ジタバタすることが多く、いまでは一本目のタイヤレバーをかけるとこだけプロテクターを使い、2本目はプロテクターなしでビートをえぐるように外します、もちろん一本目のレバーでタイヤのビートをずらした際は自分の膝でタイヤを外すくらいへこましおくことが肝心です^^。

あとは用意しておいたタイヤに交換です。

メッツラーK3コンパウンド 前後

016もそうだけど、ストリートタイヤ&プロダクション系は、タイヤのビート部分は非常に柔らかいので、十分に炎天下であっためておけば、はめるときに限ってですが、道具なしでフロントならえいや!!ぽこん!と入るほどナイス作業です^^。もっとも冬のスリックタイヤ手ばめ作業は地獄です、自信も音をたてて崩れる気分です^^;;。でもってあっというまに交換完了!傷も付かずなんとか成功!(新車は気を使います^^;;、ドキドキ)
014_convert_20110712155256_2 Photo_3 Photo_4



交換完了!!

変更後の変化。。

まずスプロケ。

峠最高です^^!!いままで2速では回転が保てず1速ではコーナーの一番速度が落ちたとこでも8000回転で90から100キロぜんごで、迫力はあるけど立ち上がり中に10000回転を超えるので、やたらトラコンのお世話になることとなり、やばそ~~^^;;。。。変更後は、同じコーナーで回転数は7000弱となり、立ち上がり直後で10000回転越えなので非常に合理的です^^。もちろんトラコンも介入していない気がします、直線がない峠なら2速固定で走れそうです、追いかけっこじゃなければ、フロントのフォークをソフト目に(コンプレっしょん半回転抜き&プリロード半回転抜きくらい)しておけば、アクセルのオンオフのみのピッチングでも、面白いようにぐんぐん曲がります、車体の姿勢も低く保てるので、遊びで膝するのもしやすいし、タンク形状も非常に良いので外側の膝をひっかける状態でレーサー気分もばっちりきまります^^。

さあタイヤです^^。

さすがプロダクションタイヤ!」容赦なくグリップします、なにしても峠程度は暴れません、立ち上がりで馬鹿あけして、ちょっとフロント持ち上げたらそのまま横に逃げもせずに加速、こいつは楽しい^^、、フロントは、さすがに重さをすこし感じるけど、ブレーキのこした状態での進入は、非常に安定しているのとフレンドリーで、切れ込むようなことは無いので安心して走れます、この辺は016も十分優秀(峠でのお話)だけど、プロダクションの最大の良さは、2次旋回中の能力かなっとおもいます。今回のK3は旋回中に加速方向でアクセルを開けて言っても、フロントからはらむ様子や、切れ込む感じは無いので、どんどん立ち上がりの速度はあげて行けます。016はある程度自重しないと、一線越えると怖いこととなります。(てだれなら、その辺は穏やかに発生しますと書くとこだが、普通の人ならパニックになり、ぎゃー!といって感じることなく転倒ケース)と、行った感じで峠でとばすなら保険代わりにには最高のパートナーと思います、(冬は??)

余談。。

赤外線タイプのラップタイマーを装着完了したの、そろそろがんばるぞ~っと言った感じです、あとはなにかステッカーをべたべたとはるかな??っと言った感じです。

そーそー2011ZX10Rのフルパワー変更は、ヨーロッパのマップを書き込むことで可能なので今月には某所で(千葉の秘密ファクトリー??)書き換え作業予定^^。200馬力オーバー凄そう^^;;。。。


ぎゃぼー、何ですかこの長文は、タイヤ交換、載せてって頼まれて写真載せたらダンナに乱入されてしまいました―。m9(^Д^)プギャー。
でも、楽しんでもらえましたか?




タイヤ交換&スプロケ交換 終了。

いざ、羽鳥湖に出陣!

7月10日(日) 晴天 
避暑地なのに暑いです―。
またまた、ダンナの付合いにて羽鳥湖です。(そろそろ、ギブアップ気味。)


038_3 039_4 040_5 041_4 044_4



037



みなさん暑い中、熱い走りをしてましたー。
(ぎゃぼー、熱中症になってしまいそうな暑さです。私は、あずま屋で涼んでました。それでも暑い。今年も、バイク乗るには、きつそうな夏ですね。ソフトクリーム食べたいですー。)

046 047







すごっくいい天気。
しかーし、左側から入道雲が。…
わーおー、どんどん黒い雲が―。
山の天気は、ほんとに変わりやすいです。
この後、夕立が降ってきました。




catねこの爪とぎ…導入しました。

最近のメグ&ゲン、壁にむっかてカリカリ。私「ぎゃー、やめて―。」の繰り返しでありました。と言う訳で、買ってきました。
でも、ねこちゃん達は…なんっだこりゃ?てな風で、カリカリしてくれません(||li`ω゚∞)
ねこちゃんの手をもって、カリカリ…「こうやるんだよー。」と言っても「何よー、はなしてよー。」と、逃げられるしまつ。
お、お、もしや。…
019_convert_20110712155607
なによー、見ないでよー。

020_convert_20110712155707
お、なんだ、なんだ?

興味は、あるみたいなんだけど。
カリカリ、しないですー(;ω;)。
早く、覚えて欲しいです。



にほんブログ村 バイクブログへ

2011年7月10日 (日)

家族旅行―2(大内宿・ねこのきゅうちゃん)

みんな、釣りで大満足。
お腹すいたよー。
時間も忘れて釣りをしてしまいました。 

宿泊先 温泉民宿 いなりやさん(会津湯野上温泉)で夕食です―。
http://www.uyou.gr.jp/inariya/syokuji/index.html
041_convert_20110709221556 043_convert_20110709221659 028_convert_20110709221806




033_convert_20110709222122 032_convert_20110709222229 036_convert_20110709222359




038_convert_20110709222508 056_convert_20110709222620 027_convert_20110709223719




まずは、目で楽しませてくれます。兎に角、刻みがこっています。
そして、どれもほっぺがおちてしまいそうなおいしさ。
私の好きなのは、白和え(* ̄ー ̄*)。ん~~。まろやか~。
てんぷらの中には、饅頭のてんぷらもあるんですよ。(てんぷらの盛り合わせの中の右側の茶色い丸いのです。)

あっ、いけない、みんながこれおいしね、おいしね、って言うから写真撮らずに食べちゃたよー(/□≦、)。
何かと言いますといなりやさんの目玉メニューで、いろりで焼いた岩魚、じゃなくて、今回は、ニジマスでした。
ん~、ふんわりとした甘味が美味しいですー。

ふー。もう、入りません。…ごちそうさまでした。

後は、露天風呂に入っておやすみですー。



2日目は大内宿
大内宿と言えば、一本ねぎを箸の代わりに食べるおそばですが今回は、おそばのおみやげを買っておしまい。

そこで会った看板ねこちゃんといっぱい遊んできました。

057_convert_20110710205125 058_convert_20110710205249 059_convert_20110710205352




きゅうちゃん、店先でごろごろ。
あごをこちょこちょ。
「そこはだめです。」と言わんばかりに手をばくり。噛まれちゃいました。
そこで、はたきの出番。
061_convert_20110710205436 062_convert_20110710205546 064_convert_20110710205648




きゅうちゃん、はたきでお尻を叩いてもらうのが大好き。
お父さん、はたきを借りて、ぺしぺし。とっても気持ちよさそうです。
たたくのをやめると、「もっとやってよー」と催促していました。かわいいー。
「きゅうちゃーん、ばいばーい。また来るねー。」お見送りしてもらいました。

065_convert_20110710211803
ツバメが仲良く並んでいて、かわいかったので‘パチリ’
わら葺屋根に良く合いますねぇ。





ダンナの仕事の都合で大内宿を後に、ダッシュで帰宅しました。
ちょっと、忙しい旅行になってしまいましたが、お父さんには、とても喜んでもらえたので大成功でした。(ホント、良かった。)


我が家のにゃんこはと言うと…
072_convert_20110710211854














ゲンゾウに負けず劣らずのハラ。

075_convert_20110710212011

んー。お腹いっぱいで、満足。すやすや。
良く寝てますねー。

2011年7月 9日 (土)

家族旅行―1

ダンナのお父さんと娘の4人で家族旅行に行ってきました。

日程
7月6日(水)
北関東自動車道→東北自動車道(那須IC)→お昼(寿楽)→旧甲子有料道路→会津若松市内釣り堀→いなりや

7月7日(木)
いなりや→大内宿→帰路(ダンナの仕事の関係で急遽帰宅(ノ_≦。))

昼食{寿楽ーサイコロステーキランチ(からみそ味)}

010_convert_20110708213339 009_convert_20110708213440 012_convert_20110708213541 006_convert_20110708213726

…お店の方が「ちょと辛めですよ。」と言われたのですが私には、ちょっとどころじゃなく、ひーひー言いながら食べました。
お肉は、ジュウシーでめちゃ旨!お肉を卵に絡めて食べます。また格別。
とっても黄身の大きく、しっかりしていて濃厚なお味。卵かけご飯にしたらいいかも。
美味しく、いいただきました。(ボリュームがあるので食べすぎちゃいました。ご飯お代りOKなので男の人にはうれしいサービスですよね。)

じゃーん!!本日のメイン・イベント釣り堀です―。

013_convert_20110708165953_2 014_convert_20110708170109_2 015_convert_20110708170225_2 本日は、お父さんの接待です―。釣れるといいんだけど…心配。

018_5

022_convert_20110708170521_2

おおー、大物が来た!

024_convert_20110708170650_2 026_convert_20110708171759_2 んぎゃー、ナマズです。
私がつったどー!
ダンナの大物!
色鯉ですー。
ちょっと、気持ち悪い―。

みんな、いっぱい釣れました。
ん?あっ、若干一人釣れてなっかた様な……娘が釣れずにいたら、お店のお兄さんが釣り方を教えてくれた上に浮きの位置を替えてくれるは、美味しい餌はもらうはしたら、ばかばか釣れるようになっていました。(ずるいよー(`ε´)。)

おまけ

033_convert_20110708173155
おとうしゃん、何してるの?

034_convert_20110708173325
これ、美味しいの?メグ食べれるの?

…これは、チンチラのお芋だから食べれないよ!
…包丁使ってるんだから、あっちにいきなよ(`Д´)。
009_convert_20110709220458
早く、早く、芋くれ~!


お父さん、メグタン相手に格闘しながら、ももじ君のお芋をスライスしてました。
お父さんご苦労様でした(゚m゚*)。


おまけその2

004_convert_20110708213846
初カブトムシ!ちょい小ぶりです。
東北自動車道・下り・都賀西方PA・休憩中発見!
ん~、夏ですねー!

。・゜☆゜・。。・゜゜・。ゲンゾウが待ってまーす。★゜・。。・゜゜

日よけのきゅうり棚を6月中ごろにやっとこさ植えたのですが、なかなかブログにUP出来なくて今頃になってしまいました。
3年前から始めたキュウリ棚。毎年、木陰でねこちゃん達が涼むんですょ。

020_2 021 りっぱなお花も咲いてます。




で今は、

002 001 こんなに立派なキュウリさんになりました。
もうじき食べれそうです。
楽しみ。じゅる、じゅる。
ダンナは、キュウリ嫌いなので、私をみて、「すず虫みたいだ!」と毎年言われております。




去年は、猛暑でちょうちょさんやハチさんがキュウリのお花にやってこなかったので、まったく収穫が出来ずがっかりな夏でした。
今年は、どうにか食べれそうです。
だ・か・ら・猛暑になりませんよう―に。

○o。+..:*ケーキの箱+..:*○o。+..:*

012_2 014_2 015_2

体重測定で使った箱が気に入ったみたいで、自分から入ってチェック。

020_3 021_2 022




寝てる内に…ありゃ、りゃ、りゃ、りゃ、起こっちゃいましたねー。

だったらって、お父さん何やらごそごそ…

025「まず、このように生地の上に形が崩れないよう置きます。」







「まず、一巻き目は、形が崩れないよう‘ぎゅっ’と巻きましょう。」
くる、くる、くる。

026 027







「はい、ゲンゾウロールの出来上がりです。」

028

あまり、美味しそうではありませんねー!
お腹をこわしてしまいそうなケーキですねー!

て、何、遊ばれてんじゃーい。

2011年7月 8日 (金)

しあわせ~

ゲンゾウがお父さんとお風呂に入る。

まず、お父さんがお風呂場に入る。

ゲンゾウ脱衣場で待っている。

お父さん「何してるの。」と自分からお風呂場に入ってくる。

大暴れをすると思いきや、興味津津。

「お父さん何してるの」湯船の周りをうろうろ。

突然の大波にびっくり仰天。

で、ゲンゾウのお風呂はこっちですよ。と、バケツぶろ。

とっても気持ちよく浸かっていたそうです。

ぎゃーぼーー。何で、呼んでくれなっかたのよーo(`ω´*)o

私も、見たっかったですー。シャッターチャンスを逃してしまいましたです―(u_u。)。

長風呂をしたゲンゾウは、とっても気持ちよっかたのか…

031_2

満面の笑みで、寝てました。

おー、幸せそう(*^-^)

風呂上がりのゲンゾウのごわごわの毛並みが、なんとつるつるになっていてびっくり!

今度は、メグタンの番かな(*^m^)

体重測定してみました。

006

あれ、エラーが!
重くなったんだねー。
秤、チェーンジ!

007ゲンゾウさーん。 008
1.27㎏です。
ずいぶん重くなりましたねー。
腹が出てる分重いですね~。





何させるにゃ。  え、じっとしてろって。 まだー。

010_2011 メグちゃーん。
1.12㎏でーす。
あれ、メグちゃん、ずいぶん軽いですね。






おとうしゃーん。何するの。こわいよー。


ゲンゾウの方が小さかったのにね。
途中から、ばくばくよく食べて、メグタンの分まで食べたと思ったらみんなゲンゾウのお腹の肉になったみたいですねー(=´Д`=)ゞ

2011年7月 4日 (月)

どっかん・ぱわー

ゲンゾウ・メグタンもよろしく(*^ω^*)ノ彡

7月3日(日) 天気くもりのちお昼から雨(羽鳥湖周辺)
10Rの最後の慣らしのお付き合いでお出かけ。
相も変わらず羽鳥湖へ出発。早朝5時起き、5時半出発。
寝ぼ介の私は、頭がボーとしたままの出発。途中もクークー寝ていたような。
気が付くと白河まで来ていて「ありゃ、ワープしてるわ。」ぽりぽり* ´З`)σ
山に近付いて行くほどとても怪しい雲が。もしかして山の上は雨だったりして。
と、乗ぼって見たら雨は無く、どうにかこうにか走れそうで一安心。
怪し天気でしたが、ジモピーライダーが走ってました。福島ライダーは元気ですねー(結構年配者で600RR乗りの方もいらっしゃいます)。
走り始めたばかりのダンナ、タイヤもあったまっていないのにKTM(モタード)に譲られ、先行走り。慣らしなのにー、マジ走りしてきたみたいです。タイヤも冷えてる上、タイヤもぼろなのにヨーやるわ(# ̄З ̄)。
あー、タイヤ冷えていたので滑ったみたいですよ。でも、トラクションコントーロールが付いてるから大丈V。10Rのトラコンは、「優秀だ。」とダンナがほめてました。ふむ、ふむ。
一走りしたら…ぽつぽつ…雨が。地元ライダーさんは、あわててお帰りになりました。
少し走って様子見てたら、雨は降らず、薄日が差すくらいの天気に。
羽鳥湖でも蒸し暑くて、走っては、お茶飲んでー、走ってーは、の繰り返し。
で、お昼頃にぽつ・ぽつ。でかい雨粒が。…ついに降ってきました―。ここで、終了。
ダンナの慣らしの付き合いで100㌔位走ってしまいましたです。楽しむどころか特訓になってしまいました。
疲れたー。でも、メルヘン街道は、走りやすいので楽しかったですョ。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。
サプライズ・・・メルヘン街道を走っていたら、乗用車の人達の目線が山の上をみているので私も…眼線を動かした先に日本カモシカがすっくと凛々しく立っているので見とれてよたってしまいました。おー、かっこいい。福島サイコー。何か得した気分。
…道路に出てくる場所じゃなくて良かったです。カモシカさんにぶつかるわけ行きませんよねー。
ちなみにダンナは、以前このメルヘン街道を走って居る際に熊に遭遇したことがあります。その時は、路肩がガサガサと動いたのでキノコ狩りの人が出来るのかと思いバイクの速度を落としたら、熊がどどぉ・どどぉ・どどぉと道を横断して行ったそうです。あわてて戻ってきました。
今回は、イタチに横断されたそうです。
動物さんがたくさんいるからみなさんも気をつけて走ってください。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

013_convert_20110704145924 012_convert_20110704150014





見よ、慣らし終了でこんなにきれいに焼けました。
ん~、カッチョエエー。
戦闘機みたいですー。
015_convert_20110704155115 016_convert_20110704155200 慣らしで、タイヤが終わってしまいました。
ツーリングライダーに、「慣らしのタイヤじゃないよ。」と言われ、ドン引きされてました( ´艸`)プププ。
たしかに(トミンいってるしー)。

それから、慣らしが終わって、直線で開けてみたら200mくらいの直線で10000回転以上開けてみたら、「どっかんとパワーが出てすごいスピードであっと言う間に200㌔出ちゃう危ないバイクだ。」と私に簡単に説明してくれました。
あと、このパワーに、このタイヤは???だそうです。
私がそんな体験したら途中で気を失っちゃうでしょうね。んで、振り落とされてピューーです。(そもそも開ける勇気がありません。)
実際後ろで走って感じたことは、「えっ、なんでもうあんなとこにいるの?」私だって100㌔近く出てるのになんでー?自分のメーター見直しちゃいまたょ。(羽鳥湖じゃないよ)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のにゃんこ…食後の身だしなみ
006_convert_20110704145647
くしゅ、くしゅ。
食事の後は、きれいにしなくっちゃ。
女の子は、身だしなみが大事だにゃ。
010_convert_20110704145832
009_convert_20110704145742
ゲンゾウは毛づくろいが下手くそですにゃ。
メグタンがきれいにしてあげますにゃ。


…まー、今日は仲がよろしですこと。

2011年7月 3日 (日)

***ラッシュ

011
…この狭い中に、何で2人して入ってるんですか\(*`∧´)/
…まだ、そうじが終わってないのに~(。>0<。)

012
メグタンじゃまだニャー(`ε´)
013
狭いにゃー。
ゆっくりできないにゃー。
ゲンゾウがでてっくにゃー。
015
あー、よかった。
まにあったにゃー。
これでゆっくりできるにゃ( ̄▽ ̄)


…もー、朝から急がしいったらないんだから。
…もすこし、お上品にできないのかしら?
…ま、こればっかりはねこも人間も譲ってられないか。


2011年7月 1日 (金)

鏡よ鏡よ鏡さん世界一美しのはだ~れ?

おっ、これは。
005_convert_20110701103003
何?
006_convert_20110701103216
誰?、ん~、かっこいいなー。
007_convert_20110701103127
なかなか2枚目だニャー。
008_convert_20110701103316
僕ってきれい~。

あー、路線が違うでしょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします