2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« かえるっぱら…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ | トップページ | ボウル見つかった? »

2011年6月 6日 (月)

DUCATI 749 R&S in 羽鳥湖

おまけにゃんこも見てね!

羽鳥湖の帰り遅くなっちゃったので醍菜酢亭ヤムチャ(0299-80-6088)で夕飯を食べることに。田舎なので空いていると思いきや、にぎやかでびっくり!

021

みそらーめん…こんなラーメン食べたことないです。ラーメンと言うより上品なスープに麺を入れてみましたって感じかな?白湯(ぱいたん).スープのみそ風?かなぁ。兎に角、体に良さそうなラーメンだと思います。(ダンナが食べていたのでちょこっと味見。味見のつもが…止まらない位おいしいです。こんど食べてみたいと思っております。)

022 023

で、私はかた焼きそば五目あんかけ(ボーリュームたっぷり、具たっぷり、パリパリ麺大好きな私好みな焼きそばです。)
&おみやげのゴマダンゴ(ちょと大きめで食べ応え抜群。娘におみやげです。)

羽鳥湖にて!
羽鳥メルヘン街道 「村道羽鳥1号線」…道の駅 羽鳥湖高原 側

001 002 003

じもぴーがよく走っているスポットです。
早朝行くと、年配ライダーの方が颯爽と走っていらっしゃる事もあります。と言うより一番見かける回数が多いかも(*^m^)。
しかしながら、羽鳥湖のメイン道路「県道37号線」が震災後、不通になってしまっている為ここに来るまでも一苦労。
今までは、高速白河ICで下り、県道37号で羽鳥湖へ上がっていたのですが年内復旧の目処が付かないとの事。
そこで、東北道 白河中央IC → 国道294号 → 国道118号(鳳坂峠)→村道羽鳥1号線→羽鳥湖到着。今までに比べたらちょこっと遠回りかな?

019 {まーこの白河中央IC(ETC専用)の淋しこと。(写真ー東京方面入り口)
バイクなら、こそっと出ちゃえそうですね。うふ( ´艸`)}

で、久しぶりのメルヘン街道なのですが県道が使えない今、このメルヘン街道が羽鳥湖へのメイン道路になってしまい車通りがほとんどなかったこの道が観光道路に大ヘーンシーンの為、車通りが多い。バイクで走りずらくなっちゃいました。残念。
それでも、来たからにゃ、走らにゃ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン。
観光バイクは、そこそこ走ってました。でも、去年に比べたら、激減り。寂しいですねぇ。

休憩中、ダンナ:「地元ライダーが来ないなー……」何て喋ってたら、
「パンパンパン」2ストの音が。来たー、NSR250。じもぴーライダー!!
去年以来の再会。話題は、震災のお話やらなんやら。
もち、一緒に走ったり。
楽しい一日でした。

004

ドカで走った感想。
今まで、RVF400で走ったことがあるのですが無理くり一生懸命走りすぎちゃってたせいか「楽しかった」と感じることが少なかったのですがドカは、違いました。
世間では、ドカって「曲がらないよね」と言われているので、はっきり言って自分がこれに乗るのはすごく不安があったのですが、今回メルヘン街道を走って見て考えがガラッと変わりました。
自分の体形には大きすぎるバイクなのでなるべくハンドルにしがみつかずにおへそに力を入れて、お尻を使って曲げてくイメージで乗ってみました。そしたら、とても素直にコーナーを駆け抜ける事が出来るじゃないですか。今までにこんな感じは、初めてでとても楽しかったです。それに、RVFの頃よりコーナーリングが速かったりして。(別に無理なんかこれっぽちもしてないんですよ。)それから、ドカのシート形状もすごく良くできているんでしょうね、とっても力を入れやすいんですよね。今更ながらバイクの乗り方を教えてもらっている様な感覚でした。
メルヘン街道はup、downが少なく、一つ一つのコーナーが緩やかなのでリズム良く乗れるWinding で楽しく走ることが出来ると思うので、ぜひ、一度お試しあれ!


おまけ…きょうのにゃんこ。

024

026 031

ゲンゾウに踏まれたって、
お父さんがいなくなったって、
それでも寝るメグタン。

« かえるっぱら…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ | トップページ | ボウル見つかった? »

羽鳥湖」カテゴリの記事

コメント

バイク今頃最高に気持ちいいでしょう。
私も昔50CCですが2台ほど乗りつぶしましました。
冬は最悪でしたね。今みたいにヘルメット着用ではなかったですね。
長男がバイクの免許取りたいのでおかんの知り合いに頼んでくれというので教習所の元所長に連絡して頼みこんだところです。
32歳になるんですが今更なんで?と聞いたら遠くのたんぼに行く為との事?訳わかんないよ?
メグタンかわいいね。
けんぞう君ゴワゴワなんですか?

(>レオママさん

こんにちは。今日は、蒸し暑いですね。
羽鳥湖は湿気がなくとても気持ちよくレオママさんのおっしゃる通りバイクで走るのには最高です。
レオママさんも息子さんに負けずバイクで田んぼへ出かけるのはどうでしょうか。50CCでのんびり走るのもいいですよね。しかし、田んぼってなんでしょう?田舎の空気を吸いに行くってことでしょうか?息子さんは大型を取るのですか?(ハーレーに乗って田んぼ道をドドドと入るのかなー?勝手なイメージですみませんm(_ _)m)
さて、ゲンゾウですが子ねこにしては毛が硬くごわごわした感じがあり、メグタンは毛が細くポワンポワンですよ。

そうですよね。田んぼに行く?意味不明でした。
息子は婿さんにいきましてやったことのない農業を始めるらしいのです。大爺さんがやっていたのですが80歳過ぎてもうできないので息子がみよう見真似で今年は田んぼを引きつきました。
畑もたくさんあり遠いので車よりサッサと行かれるからなんですって。知り合いがバイク6万円でゆずってくれるので買うらしいのです。今更バイク、、、、。危ないから止めてほしいんですが言う事聞くわけないし嫁さんに任せてあります。
お金に困る家ではないようなので農業も半ば道楽気味なんです。

>レオママさん

こんばんわ。
バイクで田んぼ。なるほど!納得です。
確かに田んぼにバイクって多いですよね。さっとでかけられる所や田んぼの様子見に行くのに便利みたいですよ。
しかし、良いですね。息子さんが作ったお米が食べれるんですね!
我が家では農家のお家から直接お米を譲ってもらって食べていますがスーパーで買うお米よりおいしですよ。
新鮮なお野菜も食べれそうですね!
んー、うらやましですー(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DUCATI 749 R&S in 羽鳥湖:

« かえるっぱら…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ | トップページ | ボウル見つかった? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします