2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« .。.:**:.。.のむ*あそぶ*ねる.。.:**:.。. | トップページ | お願い。ねかせて。(*v_v*)zzZ »

2011年5月27日 (金)

作ってもらいました。安心してお出かけGO!

DUCATI749Sスタンド。ダンナの試行錯誤の最終形態です。

015 身長153cmの私でもバイクに跨ったまま、サイドスタンドが降ろせる様になりました(v^ー゜)ヤッタネ!!。
一番最初に作ったものは、厚めの樹脂板を三角形に切り出しした物(高さが10㎝位)をスタンドに接着。見た目は、むむむ?。さっそく試したところ簡単にポロ。あっけなく取れてしまいました。わたし的には、恰好が悪くてノーサンキュウでしたので、ちょっとほっとしたものの、跨ったままスタンド降ろせないというのはとても残念なことでした。その後も色々と試行錯誤を繰り返してくれたみたいで今回のサイドスタンドプレイトが完成したようです。結構手間をかけて作ってくれたみたいです。まず厚紙で型紙を作り、鉄板切り出して、手曲げして、鉄板とスタンドの間にはずれないようにゴムを挟んで、ボルト締めです。
016017

今までは、降りるたびもしかしたらスタンドが降ろせるかもしれないとジタバタチャレンジして、届かずに仕方なくそーと、バイク倒れない様にと神様にお願いしながらバイクから降りてスタンド降ろしてました。でも、そんな不便は今日でサヨナラ~。これは、とても便利。跨った状態で上からのぞくとステップのすき間からスタンドに取り付けたプレートがちょうど見えるんです。これは、スゴ便利。そんでもってサイズが大きすぎず小さすぎず、カッコイイのが良いです。これで安心してお出かけ出来るようになりました。幸せ。ダンナに、感謝。

と言う訳で、5月25日「今週の貴重な晴れ間を大事にしましょう。」のお天気おねえさんの言葉通り、晴れ間を大事にするためにちょこっとツーリング。竜神峡に行ってきました。新緑がまぶしく、とても気持ちが良かったです。

012

竜神峡から里美に抜け国道349から広域農道を走りに行きましたが大地震の影響で道路には亀裂が入っておりとても走れたものではなく奥の自販機に着いた頃にはにわか雨が…お茶もできずに退散。国道461と349の交差点のコンビニCOCOまでダッシュ。
COCOは、晴天。何か、キツネにつままれた様な気分でした。
ゆっくりお茶してから帰路。しかし、水戸市街は渋滞。ドカの水温は100度超えちゃうし、股は暑いし、家に付いた時はへろへろでダンナのお夕飯作れずダウン。ドカでお出かけは大変ですね。
あっそう言えば、那珂警察署の前でネズミ取りしていました。たまたま、準備中でセーフ。ダンナは86㎞くらいわたし65㎞くらい出てました。捕まらなくてホント良かったι(´Д`υ)アセアセ。
COCOでお会いしたW800じいちゃんライダーは、つい最近日光いろは坂で捕まったそうです。「え~、いろは坂でやるの~。」とびっくり。何やらVマックスの方は43㎞オーバーだったそうで、かわいそう(ノд・。)。観光地でもお構いなくネズミ捕りってやるんですね。いやはや┐(´д`)┌。みなさんもお気をつけてツーリング楽しんでくださーい。

おまけ《今日はチンチラ》

011 010新しいおやつです。
ももじ君、大ヒット。
喜んで食べます。

« .。.:**:.。.のむ*あそぶ*ねる.。.:**:.。. | トップページ | お願い。ねかせて。(*v_v*)zzZ »

D」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/40139183

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってもらいました。安心してお出かけGO!:

« .。.:**:.。.のむ*あそぶ*ねる.。.:**:.。. | トップページ | お願い。ねかせて。(*v_v*)zzZ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします