2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2017年4月22日 (土)

クマーチ快適化作戦!」ENKEI/エンケイ RP-F1




クマーチ快適化作戦!」ENKEI/エンケイ RP-F1

最近、なんかいじりたいな~~的な衝動が抑えきれない今日この頃、、忙しくてストレスがたまっているのかも、、。。

暇な時にスマフォ片手にヤッフーをポチポチ、、なんかおもろいことないかな~~そーそークマーチのホイル欲しいな~~、、でも予算はあまり出せないし、、どっしよーかな?

ず~~っとホイルはワタナベが欲しかったのだけど程度のいいのは7~8万しちゃうし、タイヤまで買うと10万コースcoldsweats02。。こりゃ無理だわ。。ふ~~~っとため息。。。

そーいえば、、日産プリンスのメカ君が33GTR純正みたいで12SRマーチのホイルがいいな~っと言っていたな^^、あれってエンケイのRPF1にそっくりって言うか、GTRのはかっこいけど12SRのは、正直言って少々もっさりしてるしな~~。。。。

そーーだ!エンケイのRPF1なら買えるのでは?

1か月くらい探しては失敗の繰り返し(ヤッフー)で~~も、、とうとうやりました!!

なんと8部山のSドライブのタイヤがついた程度極上の15インチ!!。

003
っじゃっじゃ~~ん!!15インチでオフセット41のジャストフィットのスーパーホイル。。

価格は4本セットで3万5千円!!

前の持ち主の方もマーチ(K11)のオーナーさんで、なんとボルトオンターボをレビック3でドライブといった、当時気合いを入れて作られたマシンオーナー。。

格安で譲っていただきこの場をお借りしてお礼申し上げます。。

001
ちょっと小さめの外径がチョロキューみたいで可愛い^^。。

004
つらいちのタイヤの収まりは見事!!う~~んフォーミュラ^^。

005_2

フロントのクリアランスが少しあるので、50から55扁平にあげるか、車高調いれるか、で解決なのですが、、車高調はお金がかかるので無理。。

じゃあ、55の中古を買って組み換え??。。

007
最初こそ、タイヤを中古買って組み替えてクリアランスを減らそうかな~~っと思いましたが、、乗ってみて、その計画はやらないことにしました。。

001_2
(前輪駆動車のタイヤ交換は面倒くさい、、ジャッキかける場所が少ない、、デフもないしメンバーも怪しい作り出し、、結局一か所ずつ、通常のジャッキポイントで交換coldsweats01

なぜにして交換はなしか?。

乗ってぶったまげ~~、、まず純正の17インチのホイルとポテンザの01のセット1っポンに比べてエンケイのRPF1とSドライブのセット重量の軽さ、、1セットで数キロは軽い。。

ノーマル外す時は、よっこいしょだったが、エンケイセットはヒョイって感じ。。

な~~ので、バネ下重量が恐ろしく軽量化され、なお外径が若干小さくなった(4パーセント)のでファイナル下げた効果もプラスアップ。。

加速はノーマルの2速の加速をエンケイ交換後は3速で同じような加速を実現します、、ば~~んと加速してみると120キロまでの4速の加速が、あからさまに速く、正直言って久々にビビった。。

007_2
でっかいノーマル。。

011

(アルミナットなので、トルクレンチで慎重に組み込んだ^^)

加速やフットワークは申し分なしなので、タイヤを大型化してタイヤ重量を増やしてこの楽しさを失うのは、もたえないし案外チョロキューな外観も気に入っているし、、当面はこのままで楽しもうと思います。。

005_3

この状態のラグジュアリー路線のクマーチが。。。。

001_3
ボーイズレーサー風(死語?^^)に大変身!!

タイヤもSドライブで乗り心地は、本当に良くなり、、キイロトリも大満足、、そーそーアクセルの踏みこみ量に対してエンジンは軽く廻りますので、燃費も良くなるとの全オーナーのコメント^^、この経済性も見逃せません^^。

じゃあネガは??。。ハンドル切り始めのレスポンスが若干遅くなったのと高速域での直進安定感が若干ポテンザのほうがいいかもしれません、、直進安定性にかんしては、ポテンザ01の轍への猛烈な蛇行癖を考えれば一般道路ではSドライブに軍配があがる、、路面の荒れで車体が跳ねない分、、峠レベルならSドライブのほうがキャパありそうな気もします。。

ともあれ、、ものすごーくいい買い物したので大満足でハッピーな気分。。

あとはキイロトリのRVFのリアのプリロードを変更して今週の作業は完了かな???、、いえいえ草刈りもあるしタコの子も掘らないといかんし、、ああ~~今週はハードだな~~。

がんばろ~っとクマクマcatface。。

ではではほっじゃね~~。。






2017年4月19日 (水)

久しぶりのトミンでクマ錬^^、っていうかキイロトリ特訓道場?

久しぶりのトミンでクマ錬^^、っていうかキイロトリ特訓道場?。。

昨日の大雨が火曜日まで残るかな~っと思いながら走れれば午後に走ろうと、家でテレビ見ていた、、朝も10時には熱いくらいに晴れている!!これなら路面はドライだろうと、急ぎトミンへダッシュした。。。

先週は貸し切りだったし、大雨だったし、、先々週は車両トラブルで走行ができず撤収だったし、、、ようやく今月初の練習となった。

006
けっこう速く到着したから、走行までには時間が結構ある。。あ!珍しくバイク掃除してる。。

じゃあリラックマも、ちょっと整理整頓しよう。

009
バリバリに割れている工具ケースを交換しよう~~これで3個目かなcoldsweats01、、丈夫なやつ買えばいいのだけど、重いし結構場所とるので、リラックマは1000円くらいのぷらケースを使います。

010
とりあえず工具の入れ替え完了、、なんだかんだで、いっつも3個に分けて持ってくるから案外工具もかさばりますねcoldsweats01。。

008
いつもと違うリラックマ号~~、、な~~んて言うと、なんか部品交換したと思うでしょ。。

いえいえ、、季節もかわり外気温も高いのでウォーマーを使いませんってとこです、。

014
久しぶりなので、おっかなびっくりコースイン。。。33~35秒でタイヤの準備運動と体の準備。。くるくるっとまわっております。。。

最初のスタートは路面確認をかねてリラックマが15周ほど先行して走った、、3コーナーのライン上にウエットパッチが2か所あり、直径は30センチくらいだけど絶妙な位置で、ちょっと要注意。。

013
そーいや、、キイロトリ以外にも黒のスパーダさん(28秒台)がガンガン走っていたり、写真撮り損ねたけど27秒台で走るレーサーのニンジャ250さんが走っておりました^^。。

011

あと、黒のFZさんがFCRキャブの快音を響かせながら、久しぶりの走行を感を取り戻すべく精力的に走っておりました。。ガンガン攻め込んでキイロトリにピターっと追いつく^^!あっと言う間にペースが上がったようでした^^!

さてキイロトリ。。

先月末の坪さんやひーさんと走った時よりもペースは遅く、なかなかピッチが上がらない、、たぶんニンジンがないと燃えないのだろう~~。。

ニンジャさんや黒スパーダさんは気を使っているのか、からむことは一切なかった。。

な~~ので、、淡々と走ることがしばらく続いた。。

そーーそーー計測器の電池切れで、電池探して時間もくったしね^^;;(工具箱の自転車用のハンドライトから電池を拝借して事なきを得る)

020
で、リラックマ。。。先月の終わりに走った時は、なんだか不調で節々,関節が痛く、、体をひねり込むとしくしく痛い、、タイムも27秒台で、冷汗かくまでプッシュしても6秒には入らなかったよーーな気がしたよーな。。いろいろなんだか疑心難儀weep。。

正直言ってモチベーションも、あまり高くなく、、今日も雨が残るようならショッピングモールでも行ってサーティーワンアイスでも食べよっかな~~、、位に考えていた、のも事実。。

ともあれ晴れているし、路面温度も社長の話だと40度近いのでは?っと言うくらいの状態なので、ある意味グリップは機体できそーな感じ。。

結論からいえば、、最初のセットはウォームいれて15周回って最初の5周以外は大体26秒台後半っと、予想外のいいタイムであがる。。

キイロトリの走行をはさみながら、あと3セット走行した。。

1セット目にタイムが良かったので、2セット目は気合いを入れて走る、、26秒5まで行ったが、そっから先は一進一退と進まない。。

その後の2セットは、まったくいいとこなし、、って言うか、、タイヤがものすごく熱くなってしまい、ホイルまで熱が入ってしまったので、インターバルで20分くらい休ませても熱ダレは回復しない。。

もっとも、、前回の不調を考えると今日のタイムは、歳くってくると体調不良が、ここまで走行に不具合を発生させる事をひしひし痛感。。だって、、、先月末の走行のほうが、今日よりよっぽど気合い入れて、コンチキショーpoutってはしってたもんな~~。。

青汁のんでカロリミットファンケル飲んで、、ワンダーシェイクで筋トレして、、きちんと睡眠とって、、クマーチ改造して??、、ともあれ体調管理重要ですね・・。。

026

とかなんとかいってるうちに調子があがってきたキイロトリRVFhappy01。。

タイムも31秒後半で刻む。。

結構安定してしてきたので、そろそろレクチャーを入れる。。

入れたレクチャー。。。

最終や1コーナーで旋回力と脱出速度を上げるための動作行為。。

要するにサスペンションを有効活用する方法。。

要するにサスを沈めて伸びる力でマシンのむき替えを行い、そのときの動きにシンクロさせて脱出加速を増大させる。。

具体的な話。。

要するにブレーキを今のキイロトリの場合、、かける位置を、もう1メートル奥にして、奥までブレーキを残してフロントサスを沈めます、そしてリアに遠心力かかるころ合いにフロントブレーキを、じわっと放します、、そーすると、すっとフロントフォークが伸びつつマシンがクルリと綺麗に旋回します、、。。

ろくにフロントフォークが沈んでいないまま、ブレーキ放すと、そのまま大周りしてただの、はらんだ走行。。

だからと言って奥までブレーキ残しても、そもそもの侵入速度が、ある程度ないとフォークの沈む量は少ないので、やはり旋回は弱い。。

なので可能ならフロントのプリロードを、今の自分の走行ペースで沈めることのできる程度に調整して練習がいいかもしれない、、とくにSSみたいな高レートなサスは特に手強い。。

な~~ので、、キイロトリの場合はブレーキのかけ始めが速すぎで、ブレーキ放すのが速すぎと、曲がるファクターがないと再度指摘。

もっとも、、、この辺の解釈は逆上がりができそーでできない人と同様で、コツさえつかめばサクサクっとできるようになる。。

031
ブレーキを遅らせる~~、、が、、放すのが速くて、、ふわ~~っとはらむ。。

032


そーそー残して、残して!!、、ぎゅーっと沈んで、っひゅ!っと伸びつつっくっと旋回!!いいんじゃない~~。。

!!31秒4。。

033

速度が上がると曲がり切れない不安が、、、っと言っていたが、その速度こそ安心してグリップを高めつつサスの恩恵を受けて安心して曲がれる事を体で感じ始めると、どんどんブレーキが奥になり切れのいい旋回と加速が始まる。。

040
リラックマが見学していても良い音していたので、タイムもよかったのでは??。。

帰ってきてタイムを確認するキイロトリ。。

044

おーー!!ベスト更新でありますねcatface。。

タイムもあがったが、それ以上にサスを使った旋回と速度を生かした侵入が理解できたようなので、モー少し走り込めば、まだまだタイムはあがるでしょう^^。

034
本日のグレイとマシン!!

035
FCR!!あかいファンネルがエグイ。。

037

クマーチも直キャブで4蓮スロットルにしたいな~~、、。。くおーーんってね^^;。

039

ではではほっじゃね~~、、、そーーーだ!!キイロトリがスタンドハンガーが左コーナーであたると恐ろしいこと言っていたな~~、、一応リバウンド締めてごまかしたけど、こりゃ~~リアサス外してプリロード2~3個あげんと行かんな~~。

ごそごそ要改善ですねwink。。

次週も晴れますよ~~にクマクマcatface。。










2017年3月16日 (木)

リラックマ。。CBR1000RRのお会計。。

リラックマ。。CBR1000RRのお会計。。

今回、エンジン不調??で緊急入院したリラックマCBR。。

ここのとこ、、ZX10RやRVFなど、手直ししまくりで、結構お財布が痛いな~~。。

Milano_girl_statusimg400x6001483060

う~~ん、、買ってしまったレーシングミク2015!!。。

そんなことはどーでもいーが。。。さてお会計。。

007
プラグ外して、圧縮確認してヘッドはぐってバルブ面確認して、バルブリフト量チェック。。

結構バラバラにして点検して、工賃は2万円ちょい。。いつも格安で助かります。。

008

プラグは1と3が結構すすけていて、特に3番は終わっている感じ。。レーシングプラグだから性能低下が起きると、どんどんパワーダウンとフィーリングが悪化する。。

もっとも、工賃の話になるが、CBRとかの4気筒エンジンのプラグ交換は、結構大変で某バイクショップ(赤男爵?)とかで交換してもらったりしたもんなら、たぶんプラグ交換だけで1万数1千円は覚悟でしょう。。

リラックマは筑波サーキット横にあるワールド筑波で、いろいろな修理をやっていただいているが、工賃は結構リーズナブル。。見た感じの店のたたずまいは一般ライダーには敷居?が高そうな感じでもあるが、びびらずにどんどん頼んでみるものいいかもしれません。。

そーーいえば、、、天気予報が来週の火曜日の雨を境に気候が変わります、、なーーんて、、。。まるで雨確定なような予報してやがったpout。。

晴れ!!晴れ!!はれ~~~、、はーれーじゃねーぞ。。。

絶対天気!!

だ、と、い、い、のだけど。。。。(ちょっと弱気)

ほっじゃね~~クマクマcatface。。






2017年3月14日 (火)

雨蛙トミンでZX10R、、トムぶっさいくす、なリラックマ、、壊れた。。






雨蛙トミンでZX10R、、トムぶっさいくすなリラックマ、、壊れた。。

あーーーー憂鬱な天気でやになるなーー・・・・。。さっむいし。。

こんな日はなんか美味しいもの食べて、ショッピングなんかが最良の選択でもあるのだけど

001

そーーんな選択肢はリラックマにはありません!!走ります。。ちょっとくらいぬれていても。。寒い。。。

002
キイロトリのRVFも暖気を済ませて準備オッケーです!!今日は午後からの走行なので、かなり余裕を持ってトミンに到着。。。

007

今日は目の上に耳が貼ってあります^^。。

008
一本目からお勉強開始であります!!。。学ぶべきカリキュラムは曲げる位置にきちんと到達するブレーキを覚える。。

イメージ的には最終コーナーの脱出を利用してミニバイクをスマートに直線でパスするラインどりの組み立て。。もちろんブレーキを残しての侵入もね^^。

009

がーーーーしかしだ~ポチポチっと雨が止まらない、、今すぐ路面が真っ黒ウエットってわけではないが、、正直怪しい。。

011最終コーナーの中心付近にミニバイクがいることを想定したラインで立ち上がりにゼブラ付近を通過を心がける。。。時折シールドがぬれるほど、さーーーっと降ってくるのでモチベーションは上がらない。。

014
恐る恐る走るリラックマ、、直線でトラコン作動ってどゆこと。。あああ~~。。本間かいな。。

016
一生懸命走ってみる。。。タイム的には27秒くらい、。。滑ります・・・壊したら大変なので、なんとなく減速は遠慮気味。。

なーーんか走りにくい。。っていうか、、クラッチレバー握りずらいのですけど!!ばっかみたいにレバーおっぴろげーな感じ。

019

えいえいっと、曲げちゃいました!coldsweats01。。アジャスターで手前にすることもできるけど、単に遊びが増えて感触が悪い。。

な~~らば、、メガネ攻撃!!一発で好みのレバー位置に変更!!素敵すぎだよリラックマ作業。。

029
今日はおっかなびっくりなので参考にはならないが下のキイロトリとの比較。

033_2
進行方向の違いが分かる、、バンク角度も違うのだけど、曲げる位置に向かうのに旋回感覚で減速しつつ曲げ位置に向かうキイロトリに対して、曲げ位置まではバイクは倒すが旋回感は持たせずに斜めに飛び込みつつ曲げ位置に向かうリラックマ。。

この違いは、、速度が乗って行くと、旋回感ありは減速がシビアになり握りごけの可能性があるキイロトリパターン、。速度のっても減速のの失敗は単なるオーバーランで済むリラックマパターン。。

どっちにせよ、、基本的な練習をこなしていないものが、いきなり試すと即転倒coldsweats01、、な場合が結構見受けられるので、、きちんと理解していないとか、フロントブレーキの使いこなしのスキルが低い場合は、、なんとなくで試すのはお勧めしない。。

なんだかんだで、ようやく物理の合理性がらみのトルクのあるマシンによる脱出重視のコーナー組み立てが理解しつつ実施できてきたようだ。。あとはこの組み立てのうまみをアクセル全開!!で味わうのみだろうと思います。。

021

リラックマ。。。。ペースあげたらフロントフォークが底付いた。。。んががが、、、一気に曲がらない緑蛙。。む~~~ん。。ファイナル変更で音量のアドバンテージ確保したのは良いけど、、実速度が上がったら、とたんにサスが前かがみ。。

じゃあ、、リアの伸びでも強くして前のめりを減らそうと、ピットに戻ってくりくりっと・・。。

あめふってんな~~、、まだいけるかな?

031
リアのテンションはフレームの穴から14ミリのボックスで回します。。・・

???、、廻らない!!えいえいえい!!ぐっくっく、、、ま、わ、ら、ん。。

せーのでえい!!クル。。おおまわったぜ~~。。

とりあえず最弱基準に戻してと、、、クルクル、、、クルクル、、、10回転~~15回転~~20回転~~~~40回転??~~100回転??!!、、んなわけねーーだろ、、どこまでも廻ってしまうアジャスター。。

えーーー、、、、じゃあ最強に戻してみると、やっぱくーるくる。。。

crying。。壊れちゃったみたい。。crying

032
上の穴の14ミリのボルトがクルクル君、、、修理か中古かゴールデンサスか?

034

しくしくっと泣いているリラックマをよそに、、しとしと降る雨の中、頑張るキイロトリ。。

035_2

ピット下で作業しているリラックマの緑ガエルですら、、タンクまで水滴が掛かってるので、、まだ2時半過ぎだけど、、今日は終了となりました。。危ないもんね^^;。

037
2時間弱の走行だったけど、、めっちゃ疲れた、、キイロトリの言うには今日のリラックマの緑蛙は、コーナーで切れ込んでるし、、バンク角度もバラバラでCBRの時のような吸いついているような見た目はなくて、終始あぶなっかしーー感じでもあったよとのコメント。。

たーーしかに、、いろいろ塩梅がまとまらず、、こんにゃろ、、こんにゃろ!!って感じではしっていたよーーな感じも否めない。。

結局、、リアサスは壊れたし、、フロントフォークはスプリングレートアップが必要だし、、、クラッチレバー操作の走行は不便だし。。(CBRはパッシングスイッチで点火カットおっけー^^)。。このまま路面温度が上がれば(まーー15度は欲しい)26秒は入るかもしれないが、、今のっている、CBR同等以上のタイムをだすにゃーー、、改善点が結構おおい、、お金もかかる。。。

ふ~~~。。。despair。。無理して壊したくもないし。。

そーーだ!!CBRが治ったよーーってワールド筑波の鈴木さんがいってたの思い出した!!まだ午後の3時なので、、取り急ぎ緑蛙様を自宅まで運んで、、いそぎ筑波まで向かいます。。

到着したのは6時20分くらい、、。。

かっこよくたたずむリラックマのCBR1000RR、、工場にあるとすごみがでますね~~って、、自宅に戻った時、、カメラまでおろしてきてしまったcoldsweats01、、、ので写真なし。。

とりあえず、、細かなことを鈴木さんから説明を受けた。。

1番から4番までシリンダー圧力を測ったら1と3の圧縮が若干低くて、不完全燃焼を前く結果となり、とくに3番はプラグが死んでしまった様子、、バッテリー交換_(リフェバッテリー!!)とプラグ交換で、アイドリングも安定しているし、高回転もばらつきはないから、問題はない感じだよ、、ただブローバイが出やすくなっているから、オイル量のチェック注意と今まで以上のこまめな交換が必要。。

あと、圧縮の低下は、かなり乗ったエンジンなので、経年劣化だから、、今シーズンくらいは暖気して、メンテナンス注意で乗れるけど、将来的には乗換だろうな~~っと、、ありがたいアドバイスを頂いたcoldsweats01。。

まーーーたこ焼き焼きながら、、1年かけて考えることにします。。ZX10Rのサーキットに特化??、、なーーんかピンとこないのよね、、、うまく走れないし。。

帰りは牛久のラーメンショップでミソチャーシュー食べて、眠い目をこすりながら、時折降る大雨の中帰りました。。

な~~~~訳で、、来週はCBRで走ります~~~、、やっぱリラックマはこれでしょーー^^!!ぶちまわしますぞ~~ちゃんと暖気して。。。

ではではほっじゃね~~クマクマcatface。。

2017年3月13日 (月)

ZX10R深夜に作業でパニック!最後の手段!!総動員。。

coldsweats01


ZX10R深夜に作業でパニック!最後の手段!!総動員。。

004

先週に、あまりのショートなギア比にいいとこなしのZX10Rcoldsweats01。。現在のギア比は16の46であり、ノーマルの17の39とはだいぶ違う。。

もっとも、峠や町乗りで2~3速ギアで走ることを前提のギヤ比なので1っ速を使うトミンでは論外のギア比、、だからと言ってトミンで2~3速では、やっぱ加速が遅い。。

のーーので、、フロントくらいは17に戻そうとノーマルのスプロケを探す。。ない。。weep

そーだ、、ノーマルのスプロケ前後は売却しちゃった。。。

なので。。

002
ヤクオフで800円だして再度ゲット。。。送料込みで1600円くらいかな?coldsweats01。無駄な出費にへこみ。。

もっとも、。。、こっからさらにへこむとは、、この時は感じるわけもなく~~。。

003

ロックワッシャーを平らにして、ボックスで緩ます。。。ギア入れておいてもタイヤ回転。。

しょーないなー、、っとリアブレーキを踏みながら、えいえい。。クルンと回るタイヤ。。

キイロトリ参戦でブレーキを踏んでもらう、、、(上記写真)クルンと廻るタイヤweep。。

018
ならばと、、ガスであぶってみる、、、あっちっち、、、バイクから異臭??!!がするので、、即座中止、。。。どうだ!

くるん。。。。crying。。あんなに苦労したのにダメみたい。。

もっとも、、リラックマがサンスターの16丁に交換しているんだから、、最後に閉めたのはリラックマ。。。もっとも、交換後5年たっているので、いいかげん噛みこんでるのかも、。。

どうしよう~~夜もふけて現在11時。。

そーーだ!!知り合いの工場いって緩めてもらおう~~。。。happy01

電話する。。。

いまなにやってのーー(り)

工場閉めて請求書かいてますよーー(メカ)

いまから遊び行っていー(り)

なんかすんでしょー(メカ)

ねじが回らんのよ、なんとかしてちょーなのよ(り)

いいっすよーーじゃーー工場開けてまってますね~(メカ)

007_2

15分後、工場に到着して、現物を見せる。。このスプロケが緩まんのよ^^;;。。

まずはバイク降ろしてからやるか(り)

いいっしょ、、このままいけるっしょ(メカ)

009

まずはマックの2分の1インチのインパクトで回してみる、、っだっだっだっだ。。。。

外れません、、リラックマのインパクトよりパワーありそうだし、なによりコンプレッサーが200ボルトの動力なのでエアーの圧力もけた違い。。

でも、、だめ。。

012
じゃあっと、、トラック用の大型1インチインパクトの出番です。。これがダメならさらにエグイやつ。。。。っていうか、、そこまでいったらどっかバイク側が壊れそうcoldsweats02。。

013

まずはアダプターで2分の一に変換します。。

014
狭い車内で、だだだっだっと言った瞬間、、、ぎゅるんっと一気に廻りました。。happy02

あっと言う間に外れました。。

いやーーー助かった~~。。実際問題、、スプロケの交換くらい、当日のトミンで、ちょこちょこっと変えてはしろうかな~~なーーんて思っていたので、、もし今日手を出していなかった、、、空恐ろしいcoldsweats02。。無理やってナットダメにしていたかも。。

感謝感激でした、、、こんな夜間に付き合わせてしまったので、、エアー代と言って缶コーヒーを渡して2人で雑談。。

016
無事に17丁に交換完了~~confident。。

ロックワッシャーはぐにゃぐにゃだし、、結構このワッシャーがスプロケのフランジ面に食いついてしまう感じもしたので、、今回はロックワッシャーを使わないで薄くロックタイトの強度中をちょこっと縫ってボルトを装着。。この辺はサーキットユースなので数回走ってみて、再度確認して塩梅を見てみようと思う。。。(もっともこのボルトゆるんでもカバーあるのでスプロケの脱落はないから、そんなにビビる必要もないとは思うけどね^^)

017
帰ってきたのは12時半。。。いやはや30分くらいで済まそうと思っていたのだけど3時間も!!かかってしまった。。。しまいにゃ夜な夜な知り合いまで巻き込む大騒ぎ。。

もっとも、、バイク仲のツボさんにキイロトリがリラックマ苦戦中っとスマフォから状況の説明送信したら、、あのボルトかなりきつくしまって外れないんですよねーーっと、情報。。

リラックマも作業中、、一度パソコンで情報収集したが、、結構苦戦組?が多いみたいで、結構大型インパクトでやっているケースがあった。。

結局、、リラックマも自前の器材では外せなくて、、プロの助けをかりました。。

ともあれ、、外れたので、良かった~~coldsweats01。。

これでアホみたいにエンジンまわさんでも良くなりそうなので、エンジン音量もさらに静か傾向になりトミンに優しいマシンとなるでしょう^^。

こんなに苦労して、、なぜにブログ書く元気があるかって??。。

寝る時間通り越して、、めがかえってさえてしまって、、眠れない。。。。なんかようやくねむくなってきたよーーな。。。。風呂もはいってないし、、、ああ整備より面倒だな~~。。

でーーもなーー、、、きったないしな~~~、、風呂くらいは入って寝よう、、そーしよー。。

では、、おやすみなさい。。

ぐ~~~。。クマクマcatface。。
















«ジョナサンレイだぜ!ZX10R!!?リラックマじゃカモメのジョナサン?疲れる一日。。

よろしくね!

ぽちっとお願いします