2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

2017年12月12日 (火)

トミン大転倒祭り!例外漏れずリラックマも参加木端微塵!!

トミン大転倒祭り!例外漏れずリラックマも参加!!。。

いたたたた、、、、、痛いタイトルだ。。

文字どうり、、午前中の参加車両の7台中5台転倒の大盤振る舞い。。

外気温は10時過ぎでも7~8度、、晴天なれど北風強で最悪コンディション。。

リラックマも1本目は履き替えてきた212GPを確認しながらスロー走行~~、、27秒中盤で終了。。

001
一本目が終わったころキイロトリが着替え済んだのでバトンタッチ。。

003
あまりの寒さにおっかなびっくりのキイロトリ^^。。

006
元気なおっちゃん、その一。。セットアップに余念がない。。気合い入ってるなーー。。

007

気合い入った二人のグロムとカワサキ。。このご不幸の仲間入り。。

015
とりあえず、、リラックマ2本目走ります。。

5周位タイヤ温めてから、ペースを上げ始める。。。

9週目に27秒2くらいだが、なんか曲がり弱し、、、ならばーーーっと、、10周目に入る最終コーナーに勢いよく突入!!

っぐっとブレーキ掛けた瞬間、、フロントが、ばっさーっと切れ込むように転倒モード、、、、っが膝ついてこらえた瞬間、、マシンは左側転しながらピットロード横のフェンスちかくまで吹っ飛んだ。。coldsweats02

リラックマも右にバイクにはさまれるように転倒しつつバイクに引っ張られて左半身から路面に激打coldsweats02crying、、そのまま一回半して頭が路面にちょっとあたってからコース外側で止まった。。

いったーいい、、、っと体が痛いの~~っと、、起き上がると、、リラックマ号、、エンジン止まってなくてタイヤぐるぐる回っている!!coldsweats02。。

あわててキルスイッチをオフにしたが、、エンジン止まらない、、。。

そーこーしているうちに、ぴっとのほとんどのライダー集結してレスキューしてもらったhappy01。。

エンジンはクラッチ握って1っ速いて、リアブレーキ踏んでエンストさせて停止、、、、。

008
土とグラベルの芝は撤去したので案外被害は少なく見える。。

009

スライダーは半分以下になったが、、奇跡的にステップはバーの先端のジュラコンが無くなっただけだった。。

カウルはガビガビとなり、、。。

012
リアカウルは芝の上とはいえ押されてバックバクとなってしまったcoldsweats01。。

010


アッパーカウルも、がーりがり。。。

でもレバーも大丈夫だし、、ステーも曲がってないし、、。。。

まーーこーなったら、、今年暴れまくって修理先送りしていたFRPカウルを全面的に修復してリニューアルしようと思う、、まーーーいいきっかけとして前向き解釈。。

011

でーもね、、、、、メインスイッチが切れなくなったcoldsweats02、、、ポンプも稼働したままだし、、バッテリー外せば切れるけど、、まいったなこりゃ。。

カプラー外して確認したりキルスイッチ確認したり、、メインコンピューターやレギュレーターバンクセンサーセルスイッチリレー、、、すべて一個ずつ外してみたが電源は切れない。。

30分くらい原因探求したが、、見つからない。。

面倒くさくなってきたpout。。

エンジンかかるのだから、、今日は走っちゃってあとで考えようと、、シートやカウルつけて、いそいそ走行開始。。

走行中止まったら、それはそれで、いやだな~~なーーどと考えながらラスト走行を楽しんだ。。

走っているうちに体中が痛くなってきたので、やめましたcoldsweats01。。

キイロトリにバトンタッチ。。

005
キイロトリもあまりの寒さに四苦八苦、、アベレージの1秒落ちで終了~~ちーーん。。

っで、、のんびりしていると、、、。。

H氏に、、つなぎスゲーことになってるなーーっと、、言われた。。

そんなに凄いのか??

マジマジと自分のツナギを確認する。

025
右側に転倒した時にぶち当たって砕け散り破けた。。。

018

大穴があいちったcoldsweats01、、プロテクターのおかげで怪我は大したことなかった、、ちょっと打撲チックに痛い。。ラスト走行中に痛くなってきた。。

024

変なとこも敗れた、、ハートは無傷なんだがなーーーlovely。。

いわゆる木端微塵の??ツナギとなったcoldsweats01。。

CBR1000RRはエンジンストップ出来ないし、、ツナギは木端微塵だし、、、年末というのにまいったなーーこりゃーー・・・。。

027
まーーーーーいっかーー考えても所がいなし、、、クマ錬反省会しながら肉とソフトクリーム食べてスーパー頭脳(自称)を回転させてアイディアを出すことにした。。

う~~ん、、地元の江戸一でランチ価格1200円、、やっぱ焼き肉うまいな^^--。。。

そーーだ、、修理出しているプライドワンが、あーるじゃないですか!!

プライドワンの修理代金はキイロトリが誕生日プレゼントで出してくれると言っていたので、修理済めば、着るものは何とかなるかも。。。

ぴ、ぽ、ぱ、、っと電話した。。

プライドワンですかーー。。

はいプライドワンです。

あのーー茨城の、、、、、。。

はいはい、分かりますよリラックマさんですねーー、、今修理がもう少しで完了するので電話しようと思っていたとこですよー。。

まじっすか!^^!!

はいもう少しですよ^^。。

で、、どのくらいかかりましたか??

当初の6万以下で治ると思いますよーーと、、一安心。。

ツナギは何とかなりそうだ。。

っで、マシン。。。。。

037

家に帰って、配線図を首っ引きでにらめっこ。。。。しばらく凝視。。。

キルスイッチだろーーーバッテリーからの電源供給だろ~~~、、!??っむ、、間になんかあるぞ、、。。

エンジンストップリレー??何だこりゃ?

もしかしてコレか?

CBR1000RRに戻って、、ハーネスをたどってみる、、黒の絶縁テープが巻いてある四角い大きめの箱発見、、みればテープがカウルに挟まれたようでボロボロになっている、、はがしてみた。。

中にはエンジンストップリレーとポンプリレーが並んで装着されていた。。

036

みじゃけるように潰されて割れていたエンジンストップリレー、、、バッテリーつないで電源が入ってしまったまま、このリレーを外してみた。。

っぱっと電源がきれましたcoldsweats01。。

どうやら潰されて内部で通電したままになってしまったようだ。。

ノーマルのハーネスがあるので、変えのリレーないかな~~っと探してみたが、、ノーマル車両のハーネスには存在しないリレーらしく、、。。。

ぴ、ぽ、ぱ、、。。

ワールド筑波さんですかーー。。

スズキさーーん!!リレー一個注文^^。。

はいよーー純正だから、すぐ来ると思うよ、、。。

年内くるの??

年内は大丈夫だろ~~。。

っじゃ、、、あとでまた到着確認後あそびにいきますね^^--。。

はいはいーー。。

アーー良かった、、、とりあえず一通り解決かな??

でも、、、、カウルひでーな。。。

なーーので、、来週はツーリングでさ来週はキイロトリ一人走っていただき、、リラックマは下地処理したカウル持ってトミン行って、ウレタンスプレーで端っこでシューーっとペイントしつつトミンの社長に今年はお世話になりましたとご挨拶で終了って感じかなconfident。。

035

そーそーーじつは^^ 。。

日産メカニックの友達(マーチ仲間!)が今日はトミンにお土産届けに来ていたので、、一緒にクマ錬反省会付き合わせて、、そのまま自宅まで連れ込んで。。

なーーんと!!!

一気にGSX-R250のエンジン積んじゃいました!!

クラッチカバーもガスケット交換したし、、

そのほか、、一気に頑張った茶ッ田のよ。。

この模様は後日アップでーーす。。。

なーーーんか、、。。。。背中や腰や、あっちゃこっちゃ痛くなってきた。。

風呂入って湿布貼ってねよーーー。。

ほでは!ほじゃほじゃほっじゃねーークマクマcatface。。


2017年12月11日 (月)

GSX-R250今度こそ回ってくれよ3号機!気持ちこめて作業開始

GSX-R250今度こそ回ってくれよ3号機!気持ちこめて作業開始。。

エンジンいっぱい並びました^^;;さーー積みたいな、、、。。。

いやいや、、そーゆー訳にはいかないだろう^^;;、、。。

圧縮は信用するとして、、(相変わらず楽観的^^;;。、まー積んでから測ろう)

冷却水経路の錆落としや、たぶんPOR15でも塗りたくったエンジンを、もう少し見栄え良くしてあげよう。。

明日はトミンのクマ錬だけど、それはそれ、、これはこれ。。やるぞ~~。。

001
クマタコが暇な午後の3時過ぎに、近所のホームセンターに行って買ってきた塗料はがし、、、ようは剥離剤。。(いまのって水性なのね、、、いいかも)

自宅にもどり、ご飯食べる前にちょろっと塗っておいた、、30分くらいで塗料がベロベロとなるので、食後に作業開始。。

002
すっげーー分厚い塗料が塗ってある、、これはーーやっぱしPOR15だと思う。。。ちょと弾力があり手強そう。。。

見ていていも仕方がないのでさっさと塗っておく。

003

オイルパンまで、真っ黒っけっけ。。。。^^;;。。まるで機関車五右衛門。。

004
ペタペタと刷毛でぬってゆく、、ジェネレーターカバー塗ってからオイルパン塗ってと進めていく短時間に、すでに剥離が開始している。。

005
30分後に戻ったら、、もーーーぶくぶくのベロベロになっていた^^!

こりゃ~~~いいかも、、期待しちゃいます。。

006
高圧洗浄機と真鍮ブラシを使って1時間くらいかけてゴシゴシ、、ばしゅーーっと繰り返す。。

007

おーーー塗料剥がれた!!綺麗になった。。

隅っこはちょっと落としきれないけど、十分綺麗になった。

008
塗料は落ちたけど、傷やアルミ腐食は残っていた。。

なーーので、、ここでもうひと手間かけます。。^^。

パームサンダーで番数変えながら研磨開始!

009

ヒーひーいいながら、、、研磨を繰り返します^^;;、、案外、、地味にしんどい作業。。

016
ウォーターポンプ廻りの清掃とクラッチレリーズ周りを点検。。。

こっち側は綺麗になったし、、ジェネレーターカバーは塗装どうっしようかな??、、このまま^^。。ウレタン黒??節約倹約耐熱ブラック。。?

うーーん、、耐熱ブラックは艶消しでかっこいいけど、、物があたるとそこだけ艶がでちゃうだよなーー。。

012

ポイントカバーは2号機から拝借して、サクサク交換して、ハイ!綺麗です。。

クラッチカバーもこの調子で取り替えちゃえっと分解したのだけど、、ここの部分はガスケットがうまく剥がれないし再利用は怪しい~~~。。

013


カバーや外装は綺麗な2号エンジン、、開けてびっくり!!クラッチディスクが真っ赤っかの錆だらけ!!

どうりで、降ろす際に抜いたオイルに大量の錆がどろ~~っとあったわけだ^^;;、、本当は2号エンジンは初爆すらなかったので、抜いたオイルは再利用しようと思っていた。。

もーー廃油。。。ちくしょーーだよ、、ホントweep。。

014
もーーエンジン3個をとっかえひっかえで、あっちゃ、こっちゃばらしてみたり、、観察してみたりと、、、車庫内は、凄い事になってきた。。(こりゃ~~最後に部品収納が大変だ)

017
まーーーこんな感じで、不要パーツや、もらったもとかいっぱいあるので、ごそごそ探してみたら汎用の紙ガスケットがでてきた。。。(これは10年前くらいにMVX250F買った時に持ち主さんからもらったもの^^。)

液体パッキンはトミン友達のガンマさんからもらったもの(ガンマさんは激速R1のあだちくんの友人)

ガスケットの切り出しは明日の夜にでものんびりテレビ見ながら、わくわくさんやろうと思う^^。。

週末には積みこんで今度こそレッドゾーン!!がんばりますよーーー^^。

ほではほじゃほじゃほっじゃね~~~クマクマcatface。。









2017年12月10日 (日)

GSX-R250、、3号機エンジン到着!でもって2号機降ろして眺めてみた。




GSX-R250、、3号機エンジン到着!でもって2号機降ろして眺めてみた。

土日とクマタコはそれなりに忙しい~~、、日曜日は午後の4時過ぎに大洗がえりのKZが遊びに来てくれて、楽しかった。。。

正直言って日曜日はユウツだ、、、知り合いでも来ないとウダウダしながら仕事していたり。。

くっちゃべりながら8時近くまでクマタコでKZとお茶しながら商売していた、、でーーも、、6時過ぎから、ぱったりとお客は来なくて、、ただのサテンとかした。

さて、、お昼すぎに佐川急便さんがクマタコにエンジン持ってきて、、ここに置いていったら大変だようね~~っと心配そうに聞いてきた。。

もちろん、、自宅の車庫前に置いてきてくださいな^^;;;と頼んだ、。。

じゃ!車庫前ネ~~っと二つ返事で持って行ってくれた佐川さん^^、、知り合いっていいもんだ。。

001
8時過ぎに帰宅して車庫の前をみると、前回の7500円エンジンよりも大きな段ボール箱で到着していた。。

今回のエンジンは、ちょっと奮発しました。。

エンジン本体18000円

送料6200円

合計で18200円

作動確認が怪しいエンジンは入札者もいなく、ほとんどスタート価格で変える感じだけど、、今回のように圧縮測定で12キロ以上4発とも確認済みのエンジンは終了間際に何人か入札してきて、それなりに金額が上がってしまう感じ。。

スタートは8500円だったので、正直言って、、うむむと唸りながら競い合い。。

さあて、、とりあえず場所を開けないといけないのでCBR1000RRのタイヤ交換を澄ましてさっさとグランドハイエースへ積んでスペース確保。。

002
今回は2016年後期の正真正銘のD212^^、、。。

これがラッキータイヤで、、落札価格は前後で5500円!!

ヤフーコメントではサーキット走行25分を6セットと書いてあり、、そりゃ~~結構減ってるのでは??っと、写りの悪いアップ画像みて入札を、っどっしよーかなーーっとちょっと悩んだ。。

まーーフロントだけでも使えれば、めっけものかな??っと買ってみたら。。

リアもフロントもバリ山。。。。サイドもバリ山!!

よ、う、す、る、に、だ、、この出品者のサーキット走行は、お試し初心者走行6回と考えるのが正解だったのだろうタイヤ。。(もうけた^^。)

サクサク交換して。。。

さーーGSX-R250のエンジンおろしますよ^^--。。

003
水抜いて、、オイル抜いて、、、ラジエーターはずして、マフラー外して、、配線はずして、、クラッチレリーズはずして、キャブはずして、、アクセルワイヤーはずして、ハンガーボルトはずして、エンジンマウントボルト外して、、ジャッキかけて、、おっとっと、、すぷろけを「はずさないとね^^;;、、。。

しゅ~~~っと、、ジャッキをおろして。。。

004
はい!エンジン降りました^^。。

ここまで1時間くらいかな??

さすがに手際が良くなった。。。あまりうれしくない話でもあるが、、^^。。

005

大爆笑ものだが、、当人的には笑えん光景。。。。weep。。

まるで、、レーズ前夜のファクトリー画像~~~、、今季のエンジン使用可能機数のこり3機!、、、

んあーわけなくて、、つ使えるのは奥の3号機のみ。

007
かちかち音のする、エンジンはかかるがメタルが怪しい1号エンジン。。

006

見た目こそ綺麗な2号エンジン。。。。だーーけど、、、圧縮がほとんどない、、。。

もっとも、、よくよく考えてみると、、もしかしてガスケットが抜けているだけかも知れないので、あとでカム外してヘッドはぐってみようと思う。。ガスケット不良なら簡単にリビルドできるので、スペアエンジンとしての保管の期待したい^^。

008_2


見た目は上から黒の塗料を塗られており、まるで機関車のような外観の3号エンジン。。。

でも、今回のエンジンは注意深く観察すると出物であることが分かった。。

010

クラッチカバーや発電機カバーは、へったくそな塗装のせいで残念賞だけど、今回のパーツやさんの保管状態はいいみたいできちんとマニホールドやスタータのあななど、ぎゅーーーっときつくウエスが突っ込んだあった。。

抜いてみてエキゾースト側をのぞいてみると、、ほとんどカーボンの付着もない綺麗なバルブシャフトが見える、、(2号機エンジンはまるでアメリカンドッグ??のようにシャフトにカーボンがびっしりついていた^^;)

もっとも見えるとこの錆や汚れはちょっと、うむむなので、ここはエンジンいっぱいあるので外観部品はコンバート。。

012

ウォーターポンプ、、右が3号機で左が2号機。。

見た目の程度は2号機に軍配、。。ただベアリングの見た目は3号機がちょいいい感じ。。

まーーインペラがガビガビな3号機はシール類が不安なので2号機のウォーターポンプを使うことにする。

011

組み換え最中なのだけど、、せっかくだから綺麗にしてから組もうと思うので、、今日はここまでとして明日以降からジェネレーターカバーのカウルから見える部分のみ研磨して、耐熱塗料の残り使って艶消しの黒でおめかししようと思う。。

外した2号エンジンのジェネカバーを磨いてスワップも考えたが、、内部のコイル等の固定のプラスねじなめたら、ぞっとするし、、ガスケット不良もつけ替えで起きたら面倒なので、今回は開けないで行こうと思う^^;。

まーー2号エンジンのリビルドアップも考えているので、、そっちで外観ピッカピカのエンジンを作ってみようかな?っと思います。。

さーーー、、、あす以降は、、もちっと3号エンジンをリフレッシュして15日の金曜日には搭載して土日にエンジン始動と同調調整ができたらいいな~~っとスケジュール。。

19日の火曜日には、今度こそ大洗串カツツーリング行きたいものですね^^。。

そろそろ疲れがピークなので風呂入って寝よっと。。

ほではほじゃほじゃ、、ほっじゃね~~クマクマcatface。。

2017年12月 6日 (水)

おーー寒い、車内泊!ホームレス??、、外気温度はマイナス表示。。







おーー寒い、車内泊!ホームレス??、、外気温度はマイナス表示。。

キイロトリの実家の長野県に行ってきた、、本格的に雪が降る前にお墓参りに行かないといけないな~~っと思っていたので天気予報は少し怪しかったが決行した。。

もっとも、、深夜には松本も雪が降るとの予報だし、どうしようかな~~っと思いましたが翌日は晴れる予報なので計画を練る。

トミン走行終了後に自宅へ戻りバイク降ろして早めに行動開始で行くことにした。。

トミン4時に出発

自宅に5時半到着

6時半に長野へ向けてスタート

時間は余裕があるが予算には余裕が無いのですべて一般道路で移動。。

必死に走って1時に松本到着。。

早朝まで車内泊。。

006

深夜は物凄~~く寒いので、、とりあえず新聞紙でガラス面をすべて覆った。。これでクマや野生生物から覗かれる事もないし、安心して眠れそう。。

問題点は、、、はたから見ると自殺しているような??外観ビジュアル・・・なんか張り紙したほうがいいかな?^^;;。っとちょいおもたけど、まーー深夜だしいいか~~っと、そのまま。。

(場所は松本の市内から離れた山沿いの空き地)

002
っで、ねます。。。。

下は銀マット2枚重ねにキャンプ用のエアークッションの上に寝袋広げたやつを2枚。。

上には寝袋広げたやつと毛布2枚と、、いっぱい持って行ったジャンパーを掛けまくる。。

最初は暑いくらいだったが、深夜の3時ころは寒いくらいで、持ってきたものすべて掛けて寝ていた。。

007

朝起きると(8時)真っ白coldsweats02。。

やばいかも、、リラックマのグランドハイエースはバリバリの夏タイヤ。。

しばらく晴れるのを待った。。

まーー高速料金4500円浮いたし(1ナンバー)

宿泊費用も2人分で10000円くらいは浮いたし、、すこしの不便と不安は仕方ないとした。。

外気温度はプラス1度だし雪もたいして振っていないので、そろそろとお墓のあるお寺に移動した。。

途中の橋という橋には真っ白な雪が積もっていてビビりまくった。。coldsweats02

008まだどんよりしているcoldsweats01、、本当に晴れるのか?。。

013


ビビりながら山道登ってやっとお寺に到着。。。駐車場も雪だらけ。。。やっばいなーー、、。。

この後の予定であるジンギスカンの武蔵屋にはさらなる峠道があるので少しどうしようかと悩みつつ墓参りをした。。

お墓に行くと結構汚れていたのでゴシゴシ水使って(冷たい^^;;)必死にお掃除。。お花をあげて、線香あげて手を合わせて、いろいろ報告して終了~~。。

境内にぎんなんが沢山落ちていて、キイロトリにふむんじゃねーーぞpoutと釘さして、踏むわけないでしょ!!っと言った矢先にぐにゅっと踏んでいたキイロトリ。。

臭すぎたら乗せないぞ!!っといいつつも、、、ビニール袋に沢山のぎんなんをゲットしてきた。

015
お寺で遊んでいたら結構晴れてきて、時刻も10時半、、こっから1時間の武蔵屋に出発した。。これなら問題ないでしょう^^。

020_2

ワンパターンのお食事どこだが、格安ジンギスカンの、むさしやさんに到着。。

途中すこしぬれたとこや雪あったけどなんとか到着^^。」

019
今日は豪遊しちゃうますよーーー、、経費かなり抑えていたので、いつもより1っピン多く注文!!

018

定番はラムロースの塩味。!これいっつなんばーわん!!。。まじでうまい。。。

017

っで、マトンとラムの味付き版。。まったく臭みなしで誰でも食べれる素晴らしい~。。

出最後は、、ぜったいラストに行くんだと息巻いていた茶臼山動物園。。

097
みずらいが斜めしたが入口のチケット販売所。。。

095
小さな土産屋さんでお土産を物色^^。。

お菓子とマグネットとカレンダーと小さな小銭入れを買った。

094

売店~~^^。

093

フラミンゴ~~。。

090

可愛くねーーー^^;。

021
トラ~~。。

087
こえーー^^;;。。

028
さる~~~。。

029_2
寒そーー。。

032

最近テレビで人気者のアライグマのカール君。。

033

マンホールにささっと入り、自分で重い鉄のふたを器用にしめてしまうお茶目君。

036

キイロトリがマンホールを凝視するも、、、、。。

出てくる気配なし。。

3時に係員さんが点検で開けるらしいが、寒くてそれまで待っているのしんどいから、、。。

037

諦めました。。。

でもね^^、、このあと外で係員さんたちがカール君~~っと騒いでいるので覗いてみると、そこに、施設用のマンホールの中に入って作業するスタッフをカール君ってからかうスタッフのお姉さん方がいた^^;;。。

なーーんだ、、、リアルカール君じゃなくて、、ちっとも可愛くないカール君だった。。

可愛くねーカールだなーーっと、ぼそっと言ったら、、スタッフの女の子たちがバカ受けしていた。。^^;。

038
あまりに寒いので、さっさとレッサーパンダに会いに行って終わりした。。

042

レッサーパンダ~~可愛い。。(うしじま君では可愛くないと言っていた、、しりとり)

044

051



054




063

シャッターチャンスを狙うキイロトリ^^、。

071
リラックマはトミン用のスーパーカメラで激写!!!

077

ウサギ牧場でご飯をあげるキイロトリ^^、、わらわら集まってくる。。

079
このほかにもアルパカちゃんもいたので、リラックマが餌付けしつつ愛情をこめて??抱きしめつつ顔をすりすりしたら、、ものすげーーいやそうな顔をしていた^^;;。

082
ローアングル^^。」


096

さーーめいっぱい楽しんだ事だし^^、、張り切って帰りましょーー。。。

時刻はまだ3時半くらいなので、帰りも高速道路ケチって高崎手前まで下道で稼ぎます。。

098
峠の釜めし屋さんについたのは5時半くらい、、^^;;、、さすがに帰宅ラッシュにつかまって結構時間食った。。

釜めしと、てっちゃんにお土産かって、、碓氷峠スペシャルなお土産で、なんとAE86型のお菓子^^。。

群馬の高崎は非常に混むので、さっさと高速乗って桐生大田まで移動。。(高速料金2500円)でおりて国道50号をひたすら走って、、夜の9時には自宅到着!!

ブログ書いていて元気だなーーっと思うでしょ^^;?

違うんだな~~、、緊張を和らげるのと時間調整で掻いているのですよ^^。。

なんの時間調整??

そ、れ、は、、。。。

っじゃっじゃ~~ん。。。!!

性懲りもないかもの、3号エンジンの入札なのですよ^^!!

終了時刻まで他のビッターとバトルしないといけないし、そのやりとりの時間中は気が休まらないし、、な~~らば、、ブログ書きながら経過をみる作戦。。

今回のエンジンは作動確認動画があって、1番から4番まで12キロ越えの圧縮ありの保証付きエンジン、、さすがに作動保証不明ものと違って入札がそれなりにあり金額が不安でもあるけど、、やるしかない!ない!ない!ない~~~(カレイドスター調)

ってなわけで、、事項はどうなった3号エンジン!?っでお届けいたします。。

ほっじゃね~~~、、クマクマcatface。。っあ入札終わったみたい、、。。。恐いなーー。。

























2017年12月 5日 (火)

GSX-R250残念な報告、、かな~りーへこんだ^^;。。




GSX-R250残念な報告、、かな~りーへこんだ^^;。。

すばらしくシュールなタイトルだcoldsweats01、、。。

昨晩にトミン準備でCBR1000RRのタイヤ交換しながら、GSX-Rのエンジンの始動を試みる。。。

001
燃料タンク使うと同調取りにくいの、簡易型燃料タンクを制作。。

っていっても、、ペットボトルに穴開けてホースつけただけの簡単物happy01。。

008
さー準備完了!!

009
燃料を入れてからマジックで入っている量にラインを引いておいた。

ここでもうひとアイテムを投入する。

007
前回に火を噴いて大騒ぎになったのを教訓に、今回は消火器を準備。。

さーーやりますぞ~~。。

バッテリーも90アンペアなので電力も十分!!

セルスタート!!

キュルキュルキュル、、、、まずはガソリンを十分いきわたらせてと。。。。

ちょっとおいてから、始動開始!!キュキュキュキュ、、、、、、、、、、

かからない、、しつこくキュキュキュキュキュ、、、かからない。。

プラグ外すと濡れていない、、なぜ??、、キャブ外してチェック、、問題はない。。

点火系、、パチパチと点火している。。

も、し、か、し、て、、。。。。。まさか???。。圧縮不良??coldsweats02。。

エンジンの売り主のパーツやはクランキングも問題ないし、簡単な整備で使える程度のいいエンジンだよ~~っといっていたので鵜呑みにして、ここまで来たが、、やはり怪しいとしかいいようがない。。

面倒だけど、、、圧縮を図ってみる。。

010
プラグ全部はずして、1番から測定。。

012
結果。。。。。

1番、、6キロ

2番、、3.5キロ

3番、、3.5キロ

4番、、0.2キロ

。。。。。。。。。。。。cryingweepcryingweep。。。。

終わってるじゃーーないっすかーーーangry。。っていうか漬物石にしかならん粗大ごみ?

ここまで手間暇かけて積んだのに、あーあーーーって感じ。。

深夜に泣きました。。

明日のトミン用のタイヤ交換も、がっくし落ち込みながら準備した。。

タイヤ交換中にさらに、うむむな、、物が。。

004

先週まで使っていたスリックのフロントタイヤ。。。11月入って乗りずらいなーっと思ってはいたが、、今回ホイルからはがす時えらい硬いな~~っと思ったら。。

ハードコンパウンドじゃんかよーーー。。。。路面温度10度前後でハードのスリックフロントはおもしろすぎます、、、やばいはずでありんこ。。

やっぱー冬は溝付きでコンパはソフトだよな~~~っと車庫を物色。。

あったあった、、溝付きフロント。。

D212、、、??、、こんなパターンだったっけ?、っまいっか、、っと、サクサク交換。。

003
サイドは微妙に3~4部山?。。

気にせず、、トミンで溝付きで走ろうぞ^^。

015

曲がらん止まらん、、6秒8~9で必死にコース上にとどまるのが精いっぱい。。。

は~~~~リラックマ溝付き相性悪いのかな~~っと、、空気圧を確認、、、??!!

みちゃいけないものがちらりと。。。

製造年月日、、、、3010???、、、、。。。。。。

7年前のタイヤじゃんかよーーーーーー。。。。。っていうか、、212じゃなくて211だ。。。coldsweats01

ダメだこりゃ。。

今日はリラックマ誕生日でトミン無料で一日走りまくりだったが、、走行台数も多いし、、コンディションも良くないので、、走行そのものはうむむとなってしまった。。

っで、、おまけ。。

013
キイロトリ。。調子良い感じ~~。。

018
ベスト更新!。。。もう少しで29秒台だね^^!

019_2

エンジンセットがでなくて、ぶつぶつ言っていた人。。

とはいえ27秒台で走っていた。。coldsweats01。。お元気な事。。

っで、、、使えない2号エンジンは??

買ったとこに連絡した、、すこし若干??むかつくこと言われもしたけど、返金してくれるようなので、まーー良かったってとこかな?。。

3号エンジンは圧縮が12キロ以上4発ともあるものをチョイスしているので今度こそって感じかな??^^。。(年内には乗りたいなーー)

っと言った事で、、これからリラックマは長野に向けて走ります。。お墓参りだよーー。。

ほじゃねーーークマクマcatface。。













«GSX-R250じみに作業は進みます、、だいぶ形にはなったかな?

よろしくね!

ぽちっとお願いします